株式会社共立エステートの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィール守谷本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 本町
  6. コンフィール守谷本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 05:03:48
 削除依頼 投稿する

守谷でマンションを検討中の方と意見を交換したいと思っています。
地域性・子育て・教育・住環境・医療・治安等をお聞かせ下さい。

公式URL:https://comfill-moriya-honcho102.jp/

所在地 茨城県守谷市本町3182-3(地番)
交 通 つくばエクスプレス「守谷」駅まで徒歩21分
    関東鉄道常総線「南守谷」駅まで徒歩7分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 102戸
駐車場 104台(平面88台 機械式16台)
駐輪場 204台
バイク置場 6台
ミニバイク置場 3台
竣工時期 2024年8月下旬予定
入居時期 2024年9月下旬予定

売  主:株式会社共立エステート
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

間取り:2LDK~4LDK
面積:69.66㎡~100.35㎡

【本文の物件概要を一部訂正しました。2023.5.11 管理担当】
【物件概要を追記しました。2023/05/22 管理担当】

[スレ作成日時]2023-05-10 13:52:37

現在の物件
コンフィール守谷本町
コンフィール守谷本町
 
所在地:茨城県守谷市本町3182-3(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩21分 (自転車7分・約1,660m)
総戸数: 102戸

コンフィール守谷本町ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2024-02-09 15:51:53]
>>98 匿名さん
電車通勤じゃなければ関係ないと思いますがね・・・
102: マンコミュファンさん 
[2024-02-09 18:23:21]
>>101 マンション検討中さん

確かに!
98の人は年寄りじゃないの!
103: ご近所さん 
[2024-02-09 23:03:47]
ここを気にしている人は、機械式駐車場を持っていることをどう思いますか?
個人的にあまり馴染みがないので御意見ききたいです。
104: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 09:02:07]
以前、機械式駐車場のあるマンションに住んでいました。
メンテナンス代が、馬鹿にならないし、雨や雪の日の出し入れが辛かったです。
出庫するのに数分かかるし、朝、急いでいる時は時間の無駄でした。
105: 匿名さん 
[2024-02-10 14:06:27]
機械式は全体の2割弱だから頻繁に利用する人は平置き、たまーに車使う人が安くするために機械式で需要に応じて分かれるんじゃないかな?
全体としては平置きの数多くてディスポーザつきにしては管理費も安めなのでいいんじゃないかと

私は電車通勤メインなので実際に現地から歩いてこれは無理だと候補から外しましたが車通勤や在宅なら問題無いかと。道路に出る時に右折できないのはネックなのかも

どうせ車必須ならいっそ駅遠に振り切ったセキスイのハイムスイート新守谷のほうが安くていいかもしれませんね
こちらも苦戦してるようですが
106: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 17:09:35]
>>105 匿名さん

新守谷の方って1戸1台分しか駐車場無いって本当でしょうか?
107: 匿名さん 
[2024-02-11 00:10:17]
>>106 検討板ユーザーさん
新守谷は98戸で駐車場100%、駐輪場200%ですね
コンフィールも102戸で駐車場100%、駐輪場200%だから同じじゃない?
さすがに駐車場200%はスカスカで管理費に負担かかるから100%+来客用より多い物件のほうが珍しいかと
108: マンション検討中さん 
[2024-02-11 19:00:18]
メンテナンス観点から機械式駐車場とディスポーザーは、将来的に修繕管理費がどんどん上がっていくのではと心配してて、候補から外したいんですが、そうなると選択肢がなくなっていく。
109: 通りがかりさん 
[2024-02-11 19:25:17]
>>108 マンション検討中さん
機械式駐車場は駐車場利用料をちゃんと取っていればそこまで問題にはなりませんよ。
機械式駐車場が無料や500円、1000円とか格安でメンテ代も危うい料金設定してるなら、避けた方がいいと思いますが。
110: 匿名さん 
[2024-02-12 01:19:48]
駐車場はちゃんと埋まってれば全体の管理費の削減に繋がる(特に平置きなんて管理組合としては大事な収益元
ここもある程度は駐車場埋まっているのを前提に管理費算出してるはずだよ
想定以上に埋まってれば将来の修繕費の値上げを抑える効果がある
逆に利用者少なくて想定を割っちゃうと修繕費が計画以上に値上げとなる
機械式が全体の2割弱ならバランス良いんじゃないかな
111: 匿名さん 
[2024-02-12 01:28:34]
管理費や修繕費抑えるためにスケールメリット高い大規模マンションだとディスポーザ当たり前になってるからディスポーザや機械式の有無より
実際の管理費、修繕費がいくらかで判断したほうがいいと思うよ

設備無しで管理費高いより設備ありで管理費安いのほうがいいんだからさ
修繕費は長期修繕計画注意だけど管理費は初めから値上げ前提の金額にはしないから初期値で比較できる
112: マンコミュファンさん 
[2024-02-26 10:52:57]
ここのマンションはゼッチマンションじゃないのね…
これからはゼッチの時代になると思うのに…
113: 匿名さん 
[2024-02-26 10:58:41]
ここの敷地から守谷駅方面(つくばみらい市・水海道方面)に車で行く場合は左折して乙子の立体交差点を左折して迂回しなければならないのがネックですね!
そう思ってるのは自分だけでしょうか…毎日車で通勤が向こう方面だと…って考えてしまいますね…
114: 匿名さん 
[2024-02-26 11:40:37]
>>113 匿名さん
マンション出てコインランドリーの所を左折して管理公園横を抜けてけやき台5丁目交差点、じゃいけないんですか?
115: eマンションさん 
[2024-03-07 22:32:34]
買い物は便利ですね。でも値段やはり高いですね。予算との兼ね合いですね。他のも見てみようと思います。悩みますね。
116: eマンションさん 
[2024-03-08 07:21:58]
>>115 eマンションさん
つくばエクスプレス沿線マンション色々出てるから、そちらも見るのは良いと思いますよ。比べると分かる部分もあります。それと現地行くのは良いと思います。

117: 評判気になるさん 
[2024-03-08 15:26:31]
>>116 eマンションさん
つくばエクスプレスの駅近くの方が確かに便利ではあるよね。

118: マンション掲示板さん 
[2024-03-09 09:07:15]
>>117 評判気になるさん
勢いはつくばエクスプレスだね。今後東京駅に直結とかなったら尚更だと思うよ。

119: マンションさん 
[2024-03-09 12:54:20]
>>118 マンション掲示板さん
南守谷が守谷ならね。

120: 評判気になるさん 
[2024-03-09 18:14:21]
>>119 さん

守谷だったら高くて買えないだろうね。
南守谷だから@170万台で買えるのかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる