サンヨーホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン香里園駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 11:11:03
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園駅前についての情報を希望しています。
駅近でよさそうですね!
公式URL:https://s-korien.jp/

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町127番15、133番1、133番3、134番1、135番5(地番)
交通:京阪本線「香里園」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.50m2~65.10m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:未定
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-28 16:24:44

現在の物件
サンメゾン香里園駅前
サンメゾン香里園駅前
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町127番15、133番1、133番3、134番1、135番5(地番)
交通:京阪本線香里園駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:44.50m2~65.10m2
販売戸数/総戸数: / 153戸

サンメゾン香里園駅前ってどうですか?

2: マンション検討中さん 
[2023-06-11 13:09:52]
香里園に美味いスパイスカレーのお店ありますよね。
確かここから近いと思います。でもカレーは印度屋に限ります!
3: マンション検討中さん 
[2023-06-16 09:51:40]
モデルルームはどこですか?
4: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-02 08:59:56]
モデルルーム見学してきました!
すごく広く感じるモデルルームで、細かい収納がたくさんあるので、家族3人ですが快適に過ごせそうです。
今は自転車で駅まで行くので暑い日や雨の日は大変でしたが、ここに住むと駅からめちゃくちゃ近いので、朝の通勤通学も楽になりそうです。
引越しできる日が楽しみです♪
5: 匿名さん 
[2023-09-04 09:12:47]
ゼッチ(ZEH)だけで項目があります。

割と、モデルルームでもゼッチ、ゼッチと言われるんですが、具体的に何がどう?と思っていたので、図も駆使して説明してあってわかりやすかったです。
電気代も高くなってきているので、安くなるならありがたいですし、環境にとってもいい効果がありそうです。
6: eマンションさん 
[2023-09-23 17:13:52]
>>2 マンション検討中さん
スパイスカレーってふぁにやの事じゃないですか?
あそこ美味しいですよねー?
このマンションの横の松のやの厚切り牛肉Wカレーも最高ですよ!
ここ住んだら、毎日カレー三昧になりそう!
7: 匿名 
[2023-09-29 17:09:18]
>>6 eマンションさん
木屋南カレーはどうですか?
行ったことないんで、気になります。
8: 匿名さん 
[2023-10-15 18:45:48]
ZEH自体はいいと思います。
設置コストがきになるところですが、全体的なランニングコストが下がるのだったら
長い目で見てとてもいいんじゃないかなぁ、と感じております。
光熱費、しばらく安くはならないだろうなぁという感じですし…
9: 匿名さん 
[2023-10-15 22:56:27]
公式HPで謳ってるZEHって、なんか違うでしょ。

高断熱と高効率エネ消費だけでは真のZEHに非ず。

その二つは、従前のマンションにも備わっている。


10: 匿名 
[2023-10-21 00:35:46]
ダイワハウスはZEHマンションをTVCM訴求中。

高断熱 + エネルギー効率 + 太陽光発電 の3要素が
ZEHマンションの必要条件と捉えて定義している。
11: 匿名さん 
[2023-11-04 16:30:13]
ここは建物だけじゃなく住戸ごとにZEH基準がクリアされているようです。
高効率設備が入っているということだったんですが、
これはヒートポンプタイプの発電機だったりするのか。
まずは話を聞いていないと何とも言えない部分が多いですね…。
12: 匿名さん 
[2023-11-29 13:33:59]
エコキュートがここは採用されているんですよね。
エコキュート自体は性能が高いので、
性能面に関しては特に困ることはないと思う。買い替え時期に来た時にいろいろと悩むのだろうなぁ。
普通の給湯器を入れるとかは難しいのかとか
そういうのもまずは確認しないとならないなと考えています。
住んでいくうちに、技術革新もするかもですが…
13: 匿名さん 
[2024-01-02 09:27:25]
エコキュートから普通のガス給湯器に変えるときは、
その機会のシステム自体も変えないといけなくなってきますから、単純には安くならないかなぁ。
ただ給湯器自体の価格が違いすぎるので、変えられるのであれば検討してもいいのだろうけど、
普段の光熱費のお得さ加減によって、というところか。
今は光熱費高いですし。
14: 通りすがりさん 
[2024-01-02 09:48:15]
>>13 匿名さん
>その機会のシステム自体も変えないといけなくなってきますから、単純には安くならないかなぁ

安い云々以前に、熱源の変更(電気→ガス)は不可能でしょう。
何故なら、ここはオール電化物件。なので、ガス管等の設備は無いです。
又、各戸のエコキュート設備は共有設備なので、個々が勝手に変える行為も不可です。
15: 匿名さん 
[2024-01-04 07:41:56]
>>エコキュートから普通のガス給湯器に変える
できると思います。

実家の話ですが、エコウィル(ガス)を入れていて廃盤になったとかでガス給湯器にしていました。
でも、エコキュート→電気設備になると思うのでガス給湯器にはならないのかもしれません。
詳しくないので家電量販店のリフォーム担当者に聞いてみるなどした方がいいのかも・・・
16: 匿名さん 
[2024-01-06 11:40:20]
>>15 匿名さん
実家ってガス配管アリの戸建て住宅でしょ。
17: マンコミュファンさん 
[2024-01-10 00:07:11]
マンションの設備が、ガス&電気併用ならば
ガス~電気へ変更、電気~ガスへ変更は可能。

オール電化マンションならば、変更は不可能。
(組合決議の上で全館建て替えた場合に限り可能)
18: 匿名さん 
[2024-01-13 11:00:32]
駅近で便利な立地にあるマンションですね。
間取りも1~3LDKまでプラン数はあるようですが。
この3LDKだとファミリー層には少し狭いのかなと感じました。
リビング横の部屋はドアを開いて1部屋として使う感じなのかもしれないですね。
となると単身の方や2人暮らしの方向きマンションかなぁ。
19: eマンションさん 
[2024-04-25 15:19:25]
>>7 匿名さん
大変ご無沙汰しておりました。
木屋南カレーはいたって普通ですね。可もなく不可もなくでしょうか。
そういえば、松屋のごろチキカレーが復刻ですよ!あれはコスパ良しです。
このマンションからも松屋は近いので最高です。
マンション向かいのダイアナか横のキコーナでパチンカスになって、近くで飲んで、最後に締めで松屋ゴロチキとか最高です!
20: 匿名さん 
[2024-04-26 16:13:56]
キャッチコピーが「駅前という資産」、「11年もの間なかった駅前レジデンス」だそうです。
ここまで駅チカの物件はなかったんだと思います。
駅2分なのはかなり近いですよね。
21: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 11:11:03]
>>19 eマンションさん
木屋南カレーはイマイチなんですね。。。 松屋のカレーは食べたことないので、今度チャレンジしてみようと思います。ネットで見たら、確かにチキンゴロゴロで美味しそう!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる