阪急阪神不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]ジオ品川天王洲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. [契約者専用]ジオ品川天王洲
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 19:08:54
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679380/

公式URL:http://geo.8984.jp/shinagawa/

[スレ作成日時]2023-04-16 06:44:53

現在の物件
ジオ品川天王洲
ジオ品川天王洲
 
所在地:東京都品川区東品川1丁目296番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩7分
総戸数: 135戸

[契約者専用]ジオ品川天王洲

201: 契約者さん6 
[2023-06-18 18:12:15]
>>200 契約者さん99さん
わーありがとうございます!
やっぱり天気がいいとより良いですね。楽しみです。
202: 契約者さん2 
[2023-06-18 22:09:06]
>>200 契約者さん99さん
順調ですねー!待ち遠しすぎますね!
下の階は窓ガラス入りましたねぇ~
203: 契約者さん80 
[2023-06-19 14:04:22]
>>200 契約者さん99さん
ありがとうございます。晴れてる日のジオ最高ですね。
204: 契約者さん7 
[2023-06-21 20:10:54]
検討スレはなぜあんなに殺気立っているのでしょうか。
残り13戸なのに、あんなに熱く検討してくらている方々がいるとは。笑
205: 契約者さん5 
[2023-06-21 22:44:26]
>>204 契約者さん7さん
阿呆ですよね笑
206: 契約者さん99 
[2023-06-21 23:35:58]
>>204 契約者さん7さん

仰る通りでして、他のマンションと比較する必要はないと思うし、思っても書かなくて良いと思います

207: 契約者さん4 
[2023-06-22 01:02:19]
>>204 契約者さん7さん

ネガキャンしても売れるもんは売れちゃいますしねぇ。
わざわざ時間さいてお暇なんでしょうね~
建つまで待ち遠しいですねぇ~
208: 契約者さん8 
[2023-06-22 01:22:21]
天王洲アイルに新駅誘致できたら最強ですね。
品川区動いてくれますかね。
209: 契約者さん6 
[2023-06-22 19:35:24]
>>208 契約者さん8さん
さすがにまだまだ先っぽいですよね^^;
20年とか長い目でみて期待しようかな‥!
210: 契約者さん3 
[2023-06-22 20:35:49]
>>209 契約者さん6さん
10年くらいで売却考えてたりしますか?
211: 契約者さん6 
[2023-06-22 21:39:06]
>>210 契約者さん3さん
うちは子供が生まれたばかりで、小学校に上がる前に戸建てに変えようかとも検討しています。なので、リセールバリューに期待して東側を購入しました。ここが相当住みやすかったら生涯の資産にしようと思っています。リセールも永住も検討できる素敵なマンションだと思いました。
212: 契約者さん8 
[2023-06-25 12:04:48]
>>211 契約者さん6さん こ
日経平均が高いので半年遅れで不動産相場は上がります。
今の中古相場ならリセールは良いと思います。
数年後、三井さんが高値で売るのでここも連動して更にあがります。
10年以内のリセールスは心配はないと思います。
10年後、駅の誘致に成功すれば大きく化けると思いますがこればかりは運ですね。

213: 契約者さん2 
[2023-06-25 14:51:54]
>>212 契約者さん8さん
三井のマンションが仮に坪500程度であれば、そこまで引上げ効果なさそうだと思いますがどうでしょう?

214: 契約者さん8 
[2023-06-25 18:40:48]
>>213 さん

>>213 契約者さん2さん
日本は大インフレ時代に入っています。
円が安く、輸入資材コストの上昇、為替による相対的な賃金不足による外国人労働者の不足、職人の高齢化などで製造コストは上がり続け、デベロッパーは儲かれど、ゼネコンは大赤字になってます。
どこもかしこも値上げが、当たり前になります。
仮に三井の販売が坪500万に数年で上がったとして、そこからさらに数年後に同じコストで建築できるかと言ったら難しいと思います。
皆さんの身の回りだとマクドナルドがいい指標になります。
最近、値上げを繰り返したマクドナルドがまた値上げしますよね。
昔のようにハンバーガーが80円で買えた時代はもう来ません。
製造コストの割合が高いマンションに関してはできるだけ早く買うのが得策だと思います。
ちなみに震災が発生した場合、工事費の上昇、工事業者の増加による賃貸不足で家賃相場の上昇し、復興工事による製造コストの上昇により不動産価格が高騰します。
よって震災が発生しても安くはなりません。


215: 契約者T 
[2023-06-27 09:23:49]
みなさん
よろしくお願いします!
毎日ではないですが通勤で通るのでアップしていきます!
みなさんよろしくお願いします!毎日ではな...
216: 契約者さん3 
[2023-06-27 11:24:58]
>>215 契約者Tさん
ありがとうございます!もう7階まで建ってるのかな?
上に伸びてきましたね!
217: 契約者さん2 
[2023-06-27 21:17:52]
>>215 契約者Tさん

うおー!!伸びてきましたねー!
カナルサイドより高くなるんでしたっけ?楽しみですねー!
売れ行きもいいみたいですよ?^_^
218: 契約者さん8 
[2023-06-27 21:51:02]
>>216 契約者さん3さん
>>217 契約者さん2さん

今日は8階部分まで上がってましたー!
完成図見ると、カナルサイドより高くなるみたいですね!!

219: 契約者さん6 
[2023-06-28 13:35:34]
>>218 契約者さん8さん
結構高くなりますねー!てことは南も最上階は抜けるんですかねー??
カナルサイドの公開空地では子供の自転車の練習に良さそうです(笑)
220: 契約者さん9 
[2023-06-28 16:14:46]
写真見る限り、8階あたりからは少し見上げればもうカナルビルは気にならなそうですね。
221: 契約者さん4 
[2023-06-28 16:16:15]
気が早すぎるのですが、みなさん隣や上下の住戸の方に挨拶とかいかれる予定ですか?購入が初めてなもので常識が分からず。戸建てなら挨拶にいくイメージはありますが、マンションだとどうなのでしょうか?
222: 契約者さん4 
[2023-06-28 16:35:16]
>>221 契約者さん4さん
子どもが小さいので、騒音含めて相当迷惑を掛けると思うので菓子折りを持って行くつもりです。

223: 契約者さん1 
[2023-06-28 21:06:34]
>>221 契約者さん4さん

特に必要ないと思いますよ。それがマンションのメリットの一つな気もするので。
224: 契約者さん6 
[2023-06-29 10:38:54]
>>221 契約者さん4さん

流動性が激しい分、住民が変わるのがマンションです。
すれ違いに挨拶を交わすくらいで、わざわざ挨拶することはしなかったです。
今は家族構成が複雑だったり、プライバシーの問題もあるのでパーソナルスペースに踏み入るようなことは控えようと思っています。
225: 契約者さん5 
[2023-06-29 13:46:29]
>>224 契約者さん6さん

私も二次取得ですが、近隣へ挨拶へいったことはありませんでした。
エレベーターであった際はお辞儀はしますが、コロナ禍もあって会話をすることは無かったです。
人それぞれの距離感がありますし、昔みたいに入居の挨拶がないと礼儀がないみたいにはならないですよね。
私はしないつもりです~
226: 契約者さん2 
[2023-06-29 14:59:45]
挨拶に来ていただいて嫌な気持ちになるとかは全くないので、丁寧に挨拶して頂いたらしっかりお返しをするくらいで、自らはプライベートに気を遣って行かないがベストですかね。
227: 契約者さん5 
[2023-06-30 21:46:14]
私もしないつもりです。むしろ挨拶頂いたら返さないといけなかったりするのでやめてほしいかもです。会った際に挨拶し合うくらいの関係がありがたいです。
228: 契約者さん2 
[2023-07-01 22:39:57]
今は家族構成とかをあかさないほうが犯罪とかに巻き込まれないかと思います。
小さいお子様がいる家庭はマンション内とはいえど、あまり容易に個人情報を漏らさない方がいいと思います。
ジオの人は民度がいいとは思いますけど、ゆくゆくは賃貸などもでるでしょうから。
229: 契約者さん3 
[2023-07-02 01:48:47]
>>228 契約者さん2さん
1ldkはほぼ賃貸になりそうですし、少し怖いですよね。
230: 契約者さん99 
[2023-07-02 09:48:07]
向かいのフットサル場ですが三井の34階建てタマワンになるんですね!東品川の価値アップに期待ですね!
231: 契約者さん2 
[2023-07-02 12:33:07]
>>230 契約者さん99さん

マイバス以外のスーパー入って欲しいです!
天王洲が活発になりそうですね。楽しみです!
232: 契約者さん8 
[2023-07-02 18:54:13]
懇親会参加予定です!
参加される方、よろしくお願いしますね!
233: 契約者さん4 
[2023-07-02 19:01:46]
>>232 契約者さん8さん

こちらこそ宜しくお願い致します!
234: 契約者さん8 
[2023-07-02 19:59:55]
住み替え経験何度かあるけど、懇親会は初めてだな。
235: 契約者さん2 
[2023-07-02 20:44:59]
>>234 契約者さん8さん

販売が早い時期からあったからでしょうか?
私も住み替えですが、年々販売時期か早くなってる気がします、、、
一昔前は建ってから買うのが普通でしたねぇ
236: 契約者さん7 
[2023-07-03 08:30:28]
懇親会コミュ障かつ人見知りだから参加しようか迷う。
237: 契約者さん1 
[2023-07-03 12:14:37]
>>236 契約者さん7さん
参加者同士でワイガヤする感じなんですかね?
238: 契約者さん2 
[2023-07-03 14:52:09]
>>237 契約者さん1さん
そんな気がしている‥仲良くしたいけど嫌われた時が地獄だから迷っています
239: 契約者さん4 
[2023-07-03 16:59:05]
>>238 契約者さん2さん
1時間そこらの懇親会で嫌われるような人格レベルの人はジオ買えるほどの収入はもらえていないとおもいますよ。もう少し気楽に参加されてみては。
240: 契約者さん2 
[2023-07-03 19:14:10]
今後の展望とか、今の工事状況とかを説明する場でもありますから
そんなに凄い戯れなくてもお茶やケーキを頂いてのんびり過ごされてはどうでしょう。
私は20代で浮きそうなので不参加にしました(笑)
241: 契約者さん3 
[2023-07-03 21:21:03]
>>240 契約者さん2さん

大丈夫じゃないでしょうかー?
私も夫婦ともに20代ですが、仕事のため不参加です。
242: 契約者さん5 
[2023-07-04 09:20:21]
>>230 契約者さん99さん

スーパー何が入るかなあ期待
243: 契約者さん5 
[2023-07-04 13:24:34]
>>242 契約者さん5さん

ライフ説ありますよねー
ライフだったら嬉しいです。
244: 契約者さん4 
[2023-07-04 17:56:02]
>>243 契約者さん5さん
ライフ説あるんですか?だったら最高すぎる
OKストアでも嬉しいけど
245: 契約者T 
[2023-07-05 00:16:05]
今朝の様子アップしますー!

今朝の様子アップしますー!
246: 契約者さん4 
[2023-07-05 06:55:40]
>>245 契約者Tさん

ありがとうございます!9階を作ってる途中って感じですかね。近くに住んでないので大変有り難いです。
247: 契約者さん2 
[2023-07-05 07:36:51]
>>245 契約者Tさん
うおおおお。ありがとうございます!
9階だともうカナルの頭が見える感じですね。
248: 契約者さん4 
[2023-07-05 07:38:23]
>>246 契約者さん4さん
これって一回部分がエントランスホールでアルファベット書かれてるあたりが2階ってイメージですかね?

一階の部屋は存在しないってこと?
249: 契約者さん6 
[2023-07-05 16:15:26]
>>248 契約者さん4さん
そうですね!アルファベットあたりは2階です!
一階はエントランス、コワーキングスペース、トイレぐらいです!
250: 契約者さん1 
[2023-07-05 18:12:17]
>>249 契約者さん6さん
1Fにトイレあるんですね。助かりますね。

251: 契約者さん4 
[2023-07-05 18:47:09]
>>250 契約者さん1さん

ありがたいですよね。みんなで綺麗に使いましょう!
252: 契約者さん1 
[2023-07-05 19:33:26]
結局トイレ横のスペース何になるんですかね?
253: 契約者さん4 
[2023-07-06 10:59:59]
マンション目の前のカフェ気になるな。美味しそうだ。
254: 契約者さん5 
[2023-07-06 11:00:43]
>>252 契約者さん1さん
自販機欲しいなぁ。

255: 契約者さん4 
[2023-07-06 14:48:38]
>>254 契約者さん5さん

欲しいですよね!
ちっこいコンビニとはいえ種類少なそうですもんね
256: 契約者さん2 
[2023-07-06 14:52:34]
>>255 契約者さん4さん

自販機は景観をくずれるとの意見も以前ありましたけど
・メリットとしてはAEDが付属する場合がある
・飲み物がすぐにかえる
・その周辺が明るく照らせる
という利点もあります。
しかし、所有地となると利益になりにくいので置いてくれないor実費になることが多いです。
AEDが、共用部にあると嬉しいですが…
257: 契約者さん4 
[2023-07-06 16:17:48]
>>256 契約者さん2さん
急な発熱の時など下で飲み物買えると助かりますよね。


258: 契約者さん5 
[2023-07-06 16:23:40]
>>257 契約者さん4さん

色んな種類ほしいですよね。敷地内が難しかったら外の公開空地に置いて欲しいですねぇ。
空き缶とか捨てられたら嫌ですけど…
259: 契約者さん4 
[2023-07-08 06:49:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
260: 契約者さん6 
[2023-07-10 17:59:13]
レクリエーションってなんですかね?
261: 契約者さん3 
[2023-07-10 21:16:37]
>>260 契約者さん6さん

なんの話?
262: 契約者さん7 
[2023-07-11 08:29:32]
>>261 契約者さん3さん
懇親会の話じゃないですか?
263: 契約者さん8 
[2023-07-11 17:10:50]
>>260 契約者さん6さん
ビンゴゲームとか抽選会とかかね
264: 契約者さん1 
[2023-07-12 16:03:30]
みなさんジムはどこに行かれる予定ですか?
265: 契約者T 
[2023-07-12 23:21:21]
今日の様子です!
今日の様子です!
266: 契約者さん8 
[2023-07-13 08:04:26]
>>265 契約者Tさん
ありがとうございます!!進んでますねー!!
267: 契約者さん7 
[2023-07-14 03:07:50]
みなさんの受験計画知りたいです
ジオの価格帯ですと中受組が多いのでしょうか
268: 契約者さん8 
[2023-07-14 10:56:09]
>>267 契約者さん7さん
未就学児が多いでしょうし、まだ決めてない家庭が多いのでは?友達が受験勉強してるから自分もやりたいってパターンもかなり多いようです。
269: 契約者さん7 
[2023-07-15 08:02:47]
慶應近いからなー。
270: 契約者さん2 
[2023-07-15 08:14:35]
>>269 契約者さん7さん
クラスの半分は中学受験ですよ。
上位目指すなら3年から、普通なら4年から通ってます。
271: 契約者さん2 
[2023-07-17 21:46:44]
どうぞ!
どうぞ!
272: 契約者さん1 
[2023-07-19 14:35:17]
>>271 契約者さん2さん
ありがとうございます!
273: 契約者さん8 
[2023-07-21 08:42:55]
テラスが結構広めですが、プールはOKなんですよね?
274: 契約者さん1 
[2023-07-21 10:18:31]
>>273 契約者さん8さん
あくまで共用部分なのでグレーだと思いますが基本的にはダメだと思います。規約に書いてあったかわかりませんがダメと思った方が、間違いないかと思います。
275: 契約者さん7 
[2023-07-21 19:05:28]
>>274 契約者さん1さん
バルコニーのことを言ってるんじゃないですか?
みんなプールくらいやるかと。
276: 契約者さん4 
[2023-07-21 19:06:57]
さすがにBBQし始めたらクレーム来るかと思いますが、常識的なレベルの家庭用プールで多少子供らが遊んでるくらいで目くじら立てるような人は居ないかと思いますよ。
277: 契約者さん4 
[2023-07-21 22:05:50]
ベランダで子供用プールとかは普通そう。
うるさくない程度で涼むのはどの家庭でもよくある光景かと。
ただ、ガラス張りなので恥ずかしいかもですね~
278: 契約者さん5 
[2023-07-22 00:32:27]
>>276 契約者さん4さん
BBQも今は電気式かつ煙立たないやつもあるから、それくらいなら全然いいかと。
流石に火やら煙は怖いけど。
火事と勘違いしちゃうよ。
279: 契約者さん4 
[2023-07-22 12:20:52]
>>278 さん
それはダメなんじゃないですか?ベランダで電気式タバコだめなのと一緒かと思います。食べ物の匂いは焼けば発生しますし。

280: 契約者さん8 
[2023-07-22 17:26:28]
>>278 契約者さん5さん

お肉はにおいが強いですから浜焼き程度にしましょ~
僕もいい景色をみて、肉を焼きたいですが我慢です笑
281: 契約者さん7 
[2023-07-23 10:55:32]
>>280 契約者さん8さん

浜焼きもカホリがしますよ
282: 契約者さん2 
[2023-07-23 12:41:51]
>>281 契約者さん7さん
火気厳禁ということは、ガスだろうが電気だろうが禁止ですよ。
283: 契約者さん4 
[2023-07-23 15:17:24]
BBQはNGとしても、休日にテラスでブランチするくらいなら、良いかと思っていたのですが食べ物の匂いってどの程度まで気になりますかね??
284: 契約者さん1 
[2023-07-23 17:37:12]
>>282 契約者さん2さん

電気がダメならベランダにライトも置けないじゃないか。そんなにシビアなものかね。今のマンションはそこまで厳しくないけどなあ。
285: 契約者さん7 
[2023-07-23 17:38:58]
>>283 契約者さん4さん

私は全く気にならないですね~煙出るのは洗濯物につくから嫌だけど、なんならお隣さんのカレーの匂いが配管からしたら、おっ今日はうちもカレーにしようかな。なんて気軽に捉えてました。
286: 契約者さん 
[2023-07-23 19:41:18]
>>285 契約者さん7さん

うちもBBQの煙は嫌だなぁと思いましたが、ベランダで蚊取り線香を焚くかもしれません。

蚊取り線香もやめた方が良いですかね?
今までマナー違反とは思わずでしたが、引越後に隣人の方々の迷惑になるなら考えねばと。
287: 契約者さん8 
[2023-07-24 13:16:14]
>>286 契約者さん
電池式蚊取り線香なら無臭で火も使いませんよ。
キッチンで調理して、ベランダで食事するのが良さそうですね。

288: 契約者さん4 
[2023-07-24 19:21:15]
>>286 契約者さん

むしろ恩恵をうけるので、隣で焚いて欲しいです笑
289: 契約者さん1 
[2023-07-24 19:27:45]
ジオのベランダはプライバシーの関係もあり、確か横との仕切りに隙間がないタイプかと思います。
一昔の住戸だと、下と上に隙間があるので風流れでお隣にいきますが、ジオの場合はそこまで神経質になる必要は無いのではないでしょうか?
煙は上に登りはしますけど、吸い込まない限り部屋にくることはあまりないように思います。
あと、BBQはそもそも規約で禁止されてます。
涼しい時期に騒がない程度でたこ焼き焼くくらいなら私は気にしません。楽しんでね!って思います。
290: 契約者さん5 
[2023-07-25 23:23:54]
安全には気をつけて気軽に楽しみたいですね。
クレームを言う時もギスギスしないように、うまく理事会で伝えてほしいものだ。
291: 契約者さん3 
[2023-07-26 06:48:14]
>>290 契約者さん5さん

やはり禁止されてることをしっかり守ることが1番ですよね。過度なクレームはどうかと思いますが規約でダメってなってれば言わざる得ないでしょうし。
292: 契約者さん7 
[2023-07-27 17:34:27]
みなさんイオンまで行く時はどうやって行く予定ですか?
①散歩がてら歩く
②行き遠回りだが循環バスに乗る
③車
④自転車
我が家は車なしのベビーカーなので選択肢が徒歩しかありません。循環バスのキャパや混み具合次第ではベビーカー乗車も行けるかなぁ。
293: 契約者T 
[2023-07-27 23:23:32]
今日の様子です!
今日の様子です!
294: 契約者さん2 
[2023-07-28 06:56:53]
>>292 契約者さん7さん
ベビーがいるうちはネットスーパーで重いもの頼むと楽ですよ。
https://shop.aeon.com/netsuper/
ある程度大きくなったら自転車が楽です。

295: 契約者さん1 
[2023-07-29 07:54:16]
>>293 契約者Tさん

ありがとうございます!10階がはじまったって感じでしょうかね。近くじゃないのでありがたいです。
296: 契約者さん8 
[2023-08-04 00:01:34]
皆様の中に床暖を増設された方はいらっしゃいますでしょうか??
もし、オプションで増設された方いましたら増設理由をお聞きしたいです。
私はつける予定だったのですが、エアコンは進化するし、床暖に勝るような低燃費で乾燥しないエアコンが誕生するのでは?と思ってしまい踏みとどまってます。
とはいえ、温水式は後からリフォームすることはできないので、とりあえずつけとけばいいかな。とも思ってます。
皆様のアドバイスをーーーー>_<
297: 契約者さん1 
[2023-08-08 10:21:32]
>>296 契約者さん8さん

使うならつけたほうが良いですが、使わないならつけない方が良いです。
設備には寿命があります。
壊れたら修理が必要です。
売るときには床暖の面積が広くても値段には反映されません。
298: 契約者さん5 
[2023-08-09 21:42:13]
個人的には床暖そんなに使わない。
299: 契約者さん2 
[2023-08-10 10:14:19]
>>298 契約者さん5さん
売る時に床暖の有無で検索する人はいるので設備としてはあったほうが良いです。

300: 契約者さん7 
[2023-08-12 06:56:52]
>>299 契約者さん2さん
床暖を増床しているかどうかまで検索する人いますかね。
301: 契約者さん2 
[2023-08-12 09:48:43]
>>299 契約者さん2さん
多分、標準の床暖がついてるかどうかだと思います。
基本オプションは趣味趣向のものなので売るときには考慮されることはないと思いますよ。自分の部屋なのでしたいかどうかが1番大事だと思います!
302: 契約者さん2 
[2023-08-12 16:25:36]
皆さんアドバイスありがとうございます。
床暖は現在の家でも全く使ってないのでリセール時の事は気にせずにつけない選択にしようかと思います。
たかが50万ですが、最新のエアコンのがいいかなと。
303: 契約者さん7 
[2023-08-17 15:04:37]
玄関に鏡ってなかったですよね??
オプションとかでつけられるんでしょうか?
304: 契約者さん4 
[2023-08-17 16:21:18]
>>303 契約者さん7さん
鏡はオプションでもなかったと思います。市販のものをつける方が良いかもです。
305: 契約者さん8 
[2023-08-17 18:27:58]

インテリアオプションの時にオプションで付けられるという説明を受けましたよ。
306: 契約者さん3 
[2023-08-18 17:30:27]
玄関の鏡はエコカラットと一緒に張るのがおすすめです。
307: 契約者さん5 
[2023-08-18 20:38:28]
インテリアオプションっていつまでに決めるんでしょうか
308: 契約者さん8 
[2023-08-19 08:58:33]
>>307 契約者さん5さん
まだ始まっていないのでわかりませんが多分年明けくらいですみたいなこと営業の方が言ってた気がします。
309: 契約者さん2 
[2023-08-20 18:20:45]
懇親会、なんか合コンみたいですね笑
310: 契約者さん8 
[2023-08-21 11:37:23]
>>309 契約者さん2さん
参加者が多くて驚きました‥!
311: 契約者さん7 
[2023-08-22 13:26:09]
懇親会は仕事で行けなかったですが、年齢層は若めなんでしたでしょうか?
入居前に顔見知りになるってなんだかいいですね(^^)
312: 契約者さん1 
[2023-08-22 14:37:22]
>>311 契約者さん7さん
年齢層は分からないですが、家族構成は似たような方々でグループ分けされてるみたいですよ。
313: 契約者さん7 
[2023-08-22 20:10:02]
>>311 契約者さん7さん

この掲示板見る限り、20代30代の若い夫婦が多そうですね
314: 契約者さん5 
[2023-08-22 20:10:49]
トータル80世帯弱の参加?
凄くないか?
315: 契約者さん6 
[2023-08-23 14:00:18]
>>314 契約者さん5さん

凄いですね、、、
ジオって結構大規模なんですねぇ。
完成が待ち遠しいですね。
316: 契約者さん6 
[2023-08-23 21:41:56]
>>315 契約者さん6さん
懇親会の参加数だけで80世帯ってすごいですよね
317: 契約者T 
[2023-08-31 23:28:26]
本日の様子ですー!
本日の様子ですー!
318: 契約者さん1 
[2023-09-01 06:48:56]
>>317 契約者Tさん
ありがとうございます。いま11階くらいまでいってますね!
319: 契約者さん3 
[2023-09-01 17:57:33]
明日みなさん住民の方と仲良くなりたいですか?それとも軽い挨拶程度を想定してますか?
320: 契約者さん6 
[2023-09-01 19:03:43]
>>319 契約者さん3さん

特に深く考えていないです。その場に合わせる感じです
321: 契約者さん4 
[2023-09-03 08:42:36]
懇親会どうでしたか?
322: 契約者さん2 
[2023-09-03 12:47:05]
>>321 契約者さん4さん
年代、家族構成が似たテーブルに振り分けて、
ケーキ食べながら同じテーブルの方と話したり、ビンゴなどやる感じですね。
工事進捗など見ながら今後の予定を確認する感じでした。

323: 契約者さん6 
[2023-09-05 20:17:57]
>>321 契約者さん4さん

上品で良識ありそうな方が多そうで安心しました
324: 契約者さん4 
[2023-09-12 20:43:20]
この物件に目を留めるだけの方々ですから、上品で良識ある方々ですね。
325: 契約者T 
[2023-09-13 01:22:11]

9/11の様子ですー!

9/11の様子ですー!
326: 契約者さん2 
[2023-09-13 19:19:22]
>>325 さん

わー!結構高くなってきましたねー!
もう少しでカナルサイドを抜きますねー!楽しみですねー!
327: 契約者さん5 
[2023-09-17 03:12:10]
残り10戸を切ったみたいですよー!
年内に売れきったら凄いですねぇ。価値が上がりますように。
330: 契約者さん2 
[2023-09-26 19:40:20]
今日のジオ!
圧巻でした。
今日のジオ!圧巻でした。
334: 管理担当 
[2023-09-27 14:43:26]
[No.328~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
335: 契約者さん1 
[2023-09-27 21:17:26]
ジオに住まれる方の世帯年収はどの程度でしょうか。
浮かないか、心配で…
綺麗な方も多いみたいですし。
336: 契約者さん8 
[2023-09-28 08:41:13]
>>335 契約者さん1さん
1LDKがありますし、そのうち賃貸なんかもチラホラでそうですから
そこまできにする必要は無いんじゃないでしょうか?
337: 契約者さん8 
[2023-09-28 10:24:40]
>>335 契約者さん1さん
マンション価格的に1200前後が多いんじゃないですか?
338: 契約者さん2 
[2023-10-10 09:47:19]
部屋から花火見えるんですね。うれしい。
339: 契約者さん1 
[2023-10-10 21:29:27]
ローン相談会の案内来ましたがauじぶんとSBIはすでに満席ですね笑 

340: 契約者さん8 
[2023-10-11 19:05:48]
>>339 契約者さん1さん
年明けとかで全然良いんじゃないですか?
341: 契約者さん5 
[2023-10-11 23:57:50]
>>340 契約者さん8さん
そうですよね。sbiとauの2択でもはや金利が安いか高いかだけな気がしたので、相談会をやることの必要性を逆に勘繰ったてしまいます汗。
342: 契約者さん7 
[2023-10-12 11:30:13]
シングルのフルフルローンなので提携先じゃないと通らない、、、
金利上昇確定しましたし、ちょっと不安です。
343: 契約者さん3 
[2023-10-12 18:34:34]
>>342 契約者さん7さん
変動金利は上がってませんよ。

344: 契約者さん5 
[2023-10-13 16:12:03]
>>343 契約者さん3さん
固定金利と変動金利を比較すると日銀はあと7回利上げしないと変動金利は固定金利と同じにはならないそうです。
今の景気で7回はかなり厳しい。
来年は多少はあがるだろうがやっぱり変動金利ですかね。

345: 契約者さん7 
[2023-10-15 02:17:23]
>>344 契約者さん5さん

おー!その情報嬉しいです!
変動の低金利が1番ですね!
346: 契約者T 
[2023-10-22 22:48:09]
本日のジオの様子です!
シナネンのオフィスがだいぶできてきました。
居住者棟は11階部分までできていました。
本日のジオの様子です!シナネンのオフィス...
347: 契約者さん2 
[2023-10-24 12:33:07]
>>346 契約者Tさん
天気も良くてすごく良い写真ですね。
シナネンオフィスはやはり結構圧迫感ありますね…
348: 契約者さん7 
[2023-10-25 00:18:47]
>>347 契約者さん2さん
シナネンさんもう少し削って欲しかったですよね…
せめてものこのガラス面だけでおさまってくれれたらなぁって思います(笑)
出っ張りがなければ、コの字で許せたかもしれないですが、少しくい込んできてるんですよね…
シナネンあってこその土地だったのでなんとも言えないですが、、、
349: 契約者さん5 
[2023-10-25 07:55:35]
>>348 契約者さん7さん
Kの方からすると特にそう感じますよね。

350: 契約者さん8 
[2023-10-25 22:56:21]
残り9ヶ月待ちきれないです、、、、!
351: 契約者さん8 
[2023-10-26 19:36:26]
羽田空港アクセス線の新駅で天王洲アイルも候補として検討されているみたいですね。場合よっては資産価値に大きく影響するので要チェック&要望出しましょう!
https://youtu.be/uiIYhPklez8?si=-LM0-e73NHQQvltx
352: 契約者さん8 
[2023-10-29 02:14:50]
>>349 契約者さん5さん

言い方は悪いですけど、シナネンさんのビルなかったら角部屋ハイサッシのL字FIX窓作れそうですよね(笑)
もはや、タワマンが建ってたのかな…
TYハーバー側は隣のレストランごと再開発したらwin-winだったのになぁ。
なんて思うことは沢山ありますが、、、
今とにかく完成が待ち遠しいですね!!
楽しみです!
353: 契約者さん6 
[2023-11-02 04:52:45]
小学校受験考えていらっしゃる方、このあたりの幼児教室ってどこを検討されてますか?
354: 契約者さん2 
[2023-11-02 13:26:35]
>>353 契約者さん6さん
天王洲アイルには中々ないですよね。
355: 契約者さん2 
[2023-11-07 10:06:45]
みなさん小児科はどこにされますか?
356: 契約者さん2 
[2023-11-10 08:52:05]
こちらの引越しは業者指定ですか?
357: 契約者さん5 
[2023-11-11 20:20:57]
インテリアオプション会のメール来ましたがまだ連絡きません。来た方いらっしゃいますか?
358: 契約者さん3 
[2023-11-12 18:37:42]
>>357 契約者さん5さん
まだですねー。
359: 契約者さん7 
[2023-11-16 16:11:10]
今週連絡なかったら来月日付なのですかね
もしくはこちらから予約入れないとだめ?案内メール見る限りは個別に連絡すると見受けられるのだけど…
360: 契約者さん8 
[2023-11-16 17:10:09]
>>359 契約者さん7さん
個別連絡来てますよ。迷惑メールとかに入ってない?
361: 契約者さん8 
[2023-11-20 10:41:42]
週末にショールーム行ってきました。玄関とテレビ裏のエコカラット、表札を追加予定です。みなさんはどんな予定ですか?
362: 契約者さん5 
[2023-11-20 11:02:03]
>>361 契約者さん8さん
私もエコカラットは玄関とテレビ裏に予定、あとエアコンとカーテンの見積りを依頼しました。価格によっては別業者も検討です。。でも手間がないのがいいですよね。
363: 契約者さん8 
[2023-11-21 20:55:28]
>>362 契約者さん5さん
リクシルとかと比較予定ですか?
364: 契約者さん5 
[2023-11-22 13:31:35]
>>363 さん
いまのとこまだ具体的には考えていないですが。いずれにひても見積りできるの時間かかるらしいので気長に待ってます


365: 契約者さん1 
[2023-11-23 10:21:17]
>>364 契約者さん5さん
住友不動産シスコンのプランを眺めているんですが、普通に高くないですか??

366: 契約者さん99 
[2023-11-23 13:10:29]
>>365 契約者さん1さん

郵送物眺めてるんですけど高くて頼む気にならないですね(/ _ ; )
367: 契約者X 
[2023-11-23 13:30:37]
>>362 契約者さん5さん
皆さん、エアコンの購入・設置は、どの様な業者に頼まれる予定なのでしょうか?住友不動産シスコンのカタログを見ますと、マンションのエアコン設置に経験豊富・設置時の立会い不要等、手間要らずの印象を受けますが、価格が高くなる気はします。ジオ近辺の街の電気屋さん、または家電量販店(例:大井町のヤマダ電機)などがその他のオプションでしょうか? あと、入居のタイミングが真夏なので、入居時にエアコンが設置されてないと苦しいですよね。でも、部屋の引き渡しが終わらないと設置工事はできないので、引き渡し日とエアコン設置工事のタイミングを合わさないといけないし。考えると、結構、面倒な気がしてきます。
368: 匿名希望 
[2023-11-23 15:24:03]
シナネンのほうは完成なんでしょうか。
早くマンションも完成しないかなぁ。
シナネンのほうは完成なんでしょうか。早く...
369: 住民さん2 
[2023-11-23 16:44:09]
>>367 契約者Xさんこれだけ大規模だと、引き渡しから引っ越しまで数週間はかかるので十分調整可能だと思います
370: 契約者X 
[2023-11-23 18:48:33]
>>369 住民さん2さん
有難うございます。135戸の引っ越しを分散させるために、引き渡し後、即、引っ越し出来るという訳にはいかないのですね。
371: 契約者さん3 
[2023-11-23 21:00:20]
>>367 契約者Xさん
家電量販店ですね。すでにエアコン持ってる場合は暮らしのマーケットも安いですよ。
372: 契約者さん8 
[2023-11-23 21:01:05]
エコカラットはどこに依頼するのが良いかなぁ。
373: 契約者さん8 
[2023-11-24 15:02:03]
エアコンは家電量販店で頼んで化粧カバー対応すると+3-5万位かかるので、オプションと大して変わらないと思います。(ケチくさいですが、カバー対応とかは設置業者直接支払いでポイントつかなかったりしますし)テーピングだけでオッケーというのであれば価格的に有利にはなると思いますが。
374: 契約者さん3 
[2023-11-24 20:17:27]
>>373 契約者さん8さん

細かいアドバイスありがとうございます。
新築マンションにエアコンを設置するのは初めてなので参考になります。
375: 契約者さん3 
[2023-11-26 15:10:15]
大井町からの住み替えなのですがLABIで数台まとめると安なりましたよ。あと、ポイントを多くつけてくれたり、設置料金は1台分で3台付けてくれました。
コロナ前の話なので、今は半導体が~とかって高くなってる気がしますけど、、、
家電量販店とかですと、見積書を貰って次行くとそっちが頑張って安くしてくれたりとかあるみたいです。
めんどくさいですけど、、、
376: 契約者さん2 
[2023-11-30 12:54:54]
完売御礼おめでとうございます!
377: 契約者さん1 
[2023-12-02 14:55:06]
>>376 契約者さん2さん

完売しましたねー!早かったですねー!
完成が待ち遠しいです。
378: 契約者さん8 
[2023-12-11 19:45:53]
住友シスコンに行ったのですが、エコカラット注文した方いますか?
他店と比べて見ようと思うのですが、住友シスコンは高いですよね?
379: 契約者さん1 
[2023-12-12 02:47:26]
>>378 契約者さん8さん
高いっすね。アイミツとりましょう。
380: 契約者さん3 
[2023-12-12 06:57:56]
>>378 契約者さん8さん

玄関ミラーにエコカラットで(グレード高いやつ)30万しないくらいでした。高いですよね。。
381: 契約者さん5 
[2023-12-12 09:11:21]
高いんだけど他の物件でシスコンの比にならない程高いオプションの会社があってまだましと思ってしまった。市井の業者さんで良いところを知ってればそこにするけど、変な業者掴んだらと思うと数万なら我慢するかな。物件価格入れたら掻き消える額だし。でもシスコンより安くて良い業者が知りたいのが本音。
382: 契約済み〇〇さん 
[2023-12-12 13:55:16]
エコカラット思ったより高かった印象です。DIYでやれそうだと思っても失敗しそうですし知り合いの工務店さんに相談してみようかなと思いました。
あと検討中なこととしては小学校のことだったりいろいろありますが、家族といろいろ会話がはずんで楽しんでいます^^
383: 契約者さん1 
[2023-12-12 23:17:33]
>>381 契約者さん5さん

わかります、、、(笑)
エコカラット失敗すると張り替え大変みたいだし、慎重に行きたいけども。
極力費用はさげたいです(笑)
入居後プチリフォームのが安いんでしょうかね…。
384: 契約者さん4 
[2023-12-13 13:12:02]
>>382 契約済み〇〇さん
私立ですか?公立ですか?
公立なら選択肢結構限られますよね。
385: 契約者さん 
[2023-12-14 08:03:49]
>>384 契約者さん4さん

小学校だとマンション学区では城南第二、抽選で台場か品川学園ですね。
知人によると城南第二は建替えで完成はだいぶ先ですが
落ち着いてると聞きました。
HP見ましたが、PTAではなくPTOと言われているようですね。


386: 契約者さん2 
[2023-12-14 10:48:09]
そろそろですね。
そろそろですね。
387: 契約者さん 
[2023-12-16 14:26:44]
パトロールしてきました!
パトロールしてきました!
388: 契約者さん4 
[2023-12-22 13:07:00]
みなさん少し早いですが今年一年お疲れ様でした。同じ年に同じ物件を購入したのもご縁だと思います。来年ともに新生活を送れることを楽しみにしております。良いお年を。
389: 契約者さん 
[2023-12-22 18:24:14]
>>388 契約者さん4さん
こちらこそです!
良いお年をお迎えください!
390: 契約済みさん 
[2023-12-24 15:30:37]
>>378契約者さん8さん
シスコンで頼む方がいるのかと思うくらい高いですよね。我が家はエコカラットと玄関ミラーは専門店のAQURASで外注します。部屋のタイプによっても面積が違うので価格の差はあると思いますが、Bタイプの部屋でミラーを含めてグレードが高いやつでも20万しないですよ。リビングの壁もエコカラットかアクセントクロスで検討中です。
391: 契約者さん4 
[2023-12-24 20:16:21]
>>390 契約済みさん

いい情報ありがとうございます!
ネットを見ると10万円台からあるみたいですが、安すぎるのも不安になりますよね(笑)
アクセントクロスは自分で貼ろうかなと思ってます。
392: 契約者さん5 
[2023-12-24 22:07:32]
>>391 契約者さん4さん

サンクチュアリってとことかも安くて評判良さそうですね。
あとはシスコンでやるメリットとどっちがあるかですね。。
393: 契約者さん4 
[2023-12-27 21:23:04]
シスコン以外に任せると入居前の施工は難しいのかな?
394: 契約者さん1 
[2023-12-27 23:32:43]
>>393 契約者さん4さん

そもそもシスコンも入居前なんですかね?シスコンの方には引き渡し後1週間後くらいの引越しお願いしますと言われたのですが、、確かに鍵を渡されて、その後、工事完了後鍵を返されるとフローにも書いてあったので
395: 匿名さん 
[2023-12-28 09:54:41]
シスコンは、やんわり高額なほうを勧めてくるし、インテリアコーディネーターというより、単なる営業みたいな。担当を変えてもらったほうがいいんですかね。シスコンに頼まなくても立ち合うことを嫌がらなければ、他の業者に頼めばいい話で。
396: 契約者さん2 
[2023-12-29 00:28:30]
ここの鍵って確かMIWAのラクセスキーでバカでかいやつ採用してましたよね、、、
ラクセスのポップアップキーに変更出来ないのかなぁ…。
担当者はヘッドと鍵も別々にも出来ます!みたいにいってたけど…別々にしたら全然スマートキーの意味無い(笑)
397: 契約者さん3 
[2023-12-29 06:21:39]
>>396 契約者さん2さん

タッチレスキーにしたいです。。大きな話になってしまうから無理なんでしょうけど
398: 契約者さん6 
[2023-12-29 17:48:31]
>>397 契約者さん3さん

エントランスはタッチレスじゃないでしたっけ?
エレベーターの自動呼び出しと、玄関もタッチレスが良かったですよね…価格帯的にそこまでは求めないですが(笑)
鍵は折りたたみで慣れてるので入居後に変更しようかと思います。
399: 契約者さん 
[2024-01-03 00:47:30]
地震で色々心配になってきた。
400: 契約者さん8 
[2024-01-04 11:01:01]
明けましておめでとうございます。今月は早いと住宅ローンの申込や自転車置き場の申込などあり、より近付いてきたなぁと感じる年明けですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる