茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦の都市開発について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 土浦の都市開発について語り合いましょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 12:23:21
 削除依頼 投稿する

土浦の市政・街開発・教育・福祉・子育て・グルメ・観光・マンション・TX延伸・つくばや近隣地域との関わりについて語り合いましょう。

※基本は自由に。アンチも大歓迎。皆んなで楽しく交流しましょう。
※土浦...TXの始発となるか?

[スレ作成日時]2023-04-12 00:04:54

 
注文住宅のオンライン相談

土浦の都市開発について語り合いましょう

101: 匿名さん 
[2023-07-13 13:33:14]
>>100 マンション検討中さん
どんどんつくばに人口が集中してくれて全く問題ない。別につくばだけ一極集中・人口過密になったところで土浦が破滅するわけじゃないから。

人口増えてSNS大好き市長と一緒にウェイウェイやってるのを遠巻きに「すごいねぇ」と眺めてるくらいが丁度良い。
102: マンコミュファンさん 
[2023-07-13 13:48:56]
>>101 匿名さん
敵をつくるようなコメントはやめた方がいいですよ。
悪意に満ちてます。
103: 評判気になるさん 
[2023-07-13 21:25:00]
地価が上がらないから
固定資産税上がらなくてうれぴーな人って
死ぬまでそこに住み続けるの???
そこまで土浦に魅力感じてないんだけどなぁ

しかも固定資産税なんてたかが知れてるでしょ?
104: マンション検討中さん 
[2023-07-14 14:27:11]
まじで土浦の魅力ってなんでしょう…
いいデートスポットが思いつかない…
105: 匿名さん 
[2023-07-14 17:42:36]
2人でロードバイク買って霞ヶ浦を走る。

106: マンコミュファンさん 
[2023-07-14 20:03:06]
>>105 匿名さん
それ…ほとんどが土浦市内じゃないし…
107: マンコミュファンさん 
[2023-07-15 21:01:22]
>>101 匿名さん
文面から察するに、長年土浦で暮らしてきて、その間つくばの発展と土浦の停滞を歯軋りしながら感じてきた地縛霊みたいな中高年とかなんだろね。
そういう発言が土浦のイメージをますます下げてることに気づかんかな。
108: マンコミュファンさん 
[2023-07-17 21:19:31]
>>104 マンション検討中さん
ホテル代が安い
109: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-18 12:56:12]
>>107 マンコミュファンさん

つくばへの妬み嫉みが凄い人がいるんですよね
羨ましくて仕方無いんだと思います

土浦っていまだにチンピラ多いし田舎者も多いから、そう言う人達が土浦の発展を阻害してつくばに追い抜かれた現実を受け止めたく無いんだと思う。
110: 匿名さん 
[2023-07-18 15:06:21]
>>102 マンコミュファンさん
つくばが土浦を蔑んでいる以上、悪意をもって敵意をむき出しにして結構。頑張れ!
111: 匿名さん 
[2023-07-18 16:32:07]
>>103 評判気になるさん

地価が上がって固定資産税があがってうれぴーな人がいるようだったので不思議だなと。
自分は都内にもマンション所有していてここ3年ほどで路線価2割ほど上がってるけど、中古価格は3割以上上がってるのでうれぴーですよ。つくばだと実勢価格それほど上がってないしみなさん自己居住用でしょ?
112: 匿名さん 
[2023-07-18 16:47:55]
地価は結果であって上げるとか下げるとか
目指すものじゃない。
下がったら固定資産税下がってお得です
じゃなくて、そうなった原因は何なのか?
その原因は今後変えることは可能なのか?
見るべきなのはそういうところ。

地価下落を目指すのは簡単ですよ。
目指してないのに結果そうなってるってところが重要。
113: マンション掲示板さん 
[2023-07-18 21:41:02]
>>111 匿名さん

マンションなら地価が2割上がっても、それこそたかが知れてるんじゃないです?
投資目的じゃなかったとしても土浦が一生住み続ける程の魅力が無い限り
固定資産税より売値が償却した金額以上に売れた方がメリットあると思うので書いたんですよね。

つくばは都内とは違うので投資目的はほぼ無いようですし、すぐに引っ越す人も少ないみたいで中古住宅の価格も安定して高めで推移してますね。
114: 匿名さん 
[2023-07-19 08:33:12]
>>113 マンション掲示板さん

まあそういうこと。
自己居住用にはなるべく低コストの住宅を、資産としては(株などもあるけど1つの形態として)都心のマンションを所有、というのがベストと思いますよ。インカム→キャピタルでウハウハです。
勤務形態にもよるけど、土浦駅前は都心まで特急で1本だし住んでみるとなかなか快適。
115: 評判気になるさん 
[2023-07-19 10:49:06]
>>114 匿名さん
電車は比較的本数少なくないしいいんですが
他のJRと比べると乗客の質の低さが気になる所ではありますね。
18時前後の車内で缶ビール片手に豆食べてるじいさんとか取手から乗ってくるのを良く見かけます。

まぁ元々土浦生まれの人が投資や投機はしないだろうし、ここでそんな事を言い出したのを反省しています。
116: 匿名さん 
[2023-07-19 11:13:00]
つくば関連スレでネガキャンして、
最近、万博スレの投稿者にいちゃもんつけてる人は、
やはり、このスレの人なんですかね?
117: 匿名さん 
[2023-07-19 11:31:14]
自分がここにきて土浦ネガキャンしてるから土浦スレの住民も同じことしてるだろう、という発想ですか?
いわゆる「下衆の勘繰り」というやつですな。
118: eマンションさん 
[2023-07-19 11:37:49]
>>117 匿名さん

あなたが本人ですか?
119: 匿名さん 
[2023-07-19 11:41:59]
>>118 eマンションさん

ゲスさん、ようこそ。
自分がゲスだと暴露して面白い?
120: eマンションさん 
[2023-07-19 11:59:24]
気を悪くさせてしまったようですね。
申し訳ありません。
自己解決しましたのでもう大丈夫です。
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる