三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:51:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:
https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-terrace/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683629/

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅(出口2) 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.16平米~79.80平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2023-04-10 00:45:28

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩3分 (出口2)
総戸数: 164戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス

1: 契約者さん1 
[2023-04-26 01:49:28]
初めてマンション購入する者です。オプション選びもはじめての経験でして、ウォールドアを入れてリビングの開放感得るか、悩んでおります。
営業さんと話した限りは皆さんカップボードだけと聞きました。
よろしければ皆さんのご意見伺えると幸いです。
2: 契約者さん5 
[2023-04-29 22:11:17]
>>1 契約者さん1さん
はじめまして。我が家も初めてのマンション購入です。
うちの場合はカップボードはオプションには入れず、ウォールドア採用しました!
リビングの壁を無しにして3L→2Lにする事も検討しましたが、結局ウォールドアでお願いしました。
ウォールドアにするだけで結構お高いのでオプションは色々迷いますよね…
カップボードは外注のフルオーダー、セミオーダー、既製品も含めてゆっくり考えよ…と思ってます。
3: 契約者さん1 
[2023-05-04 16:19:32]
>>2 契約者さん5さん
コメントありがとうございます。このコメントをみて、勇気を出してウォールドア採用しました!せっかくベランダがガラスなので、開放感を感じてみたいと思います。
その分カップボードなどはセミオーダーや既製品で安くしていきたいと思います。
4: 匿名さん 
[2023-06-05 23:05:29]
オプション会の情報遅すぎない?7~8月には、まずはあってもいいと思うのに。予算の立てようがない。三井とかは早かったのに、地所は遅いんだよね対応が。
5: 契約者さん8 
[2023-07-08 20:17:37]
こんばんは!はじめてのマンション購入者です。

リビング入ってすぐの、下に扉付きの収納。
これがあるせいでカップボードが短いのしか置けなさそうと思うのですが、対策どうされますか?
トースター、レンジ、コーヒーメーカーをカップボードに置きたいと思っています。
6: 契約者さん4 
[2023-07-09 19:14:26]
>>5 契約者さん8さん
こんにちは。こちらはコーヒーグラインダーや、ケトル、ドリッパーを置けるスペースが足りず、キッチン側の壁にオプションで補強壁をいれて、板の棚をつけて収納を確保する予定です。
8: 契約者さん2 
[2023-07-17 11:54:19]
>>6 契約者さん4さん
こんにちは。コメントありがとうございます!
やはりスペース足りないですよね。
キッチン側の壁は、コンロ前の磁石がくっつく壁のことでしょうか?オプションで補強もできるのですね。
9: 契約者さん4 
[2023-07-20 22:40:26]
すみません、伺いたいのですが、こちら駐車場の空きはまだありますでしょうか?
あと、駐車代金が分かれば教えていただきたいです。
10: 契約者さん5 
[2023-07-21 20:44:03]
>>9 契約者さん4さん
抽選です。料金は場所によって異なるようで14000-17000ぐらいだったかと。。
11: 契約者さん6 
[2023-07-28 17:46:21]
>>5 契約者さん8さん
こんにちは。ガーデン購入者です。同じく下に扉付きの収納がある間取りでしたが、リフォーム会社に依頼して壁と戸棚を撤去して長めのカップボードを設置しました。
12: 契約者さん8 
[2023-07-31 11:02:55]
>>11 契約者さん6さん
なるほど。。!初めからリフォームしてしまうのありですね。貴重なご意見助かります。検討してみます!
13: 契約者さん6 
[2023-07-31 11:07:49]
>>11 さん

>>11 契約者さん6さん
なるほど。。!初めからリフォームしてしまうのありですね。貴重なご意見助かります。検討してみます!
ちなみに、どちらの業者さん利用されたかお聞きしてもよろしいでしょうか?
14: 匿名さん 
[2023-08-08 23:14:36]
オプション会のお知らせ来ましたね。参加せず、欲しいもの全て見積り依頼して、相見積の材料にしようと思います。でも。。届いた冊子わかりづらい。。
15: 匿名さん 
[2023-08-08 23:26:45]
オプション会社に電話すると、うんうんみたいな返事しだして、友達じゃないんだからっっ!て感じ。下請けのやっすい会社なんだろうね。
16: 契約者さん1 
[2023-08-13 02:10:18]
>>13 契約者さん6さん
遠回しな言い方で恐縮ですが、設置したカップボードのメーカーのグループ会社のリフォーム屋さんにお願いしました。
17: 契約者さん5 
[2023-08-19 11:50:52]
みなさんこんにちは。進捗見てきました。
ついに10階までの高さになり、窓枠もつき始めましたね。
V字配棟は迫力あって存在感に圧倒されます。
みなさんこんにちは。進捗見てきました。つ...
18: 住民さん4 
[2023-09-01 09:59:39]
明日、明後日はオプション会が実施されるようですね!
参加される方はいらっしゃいますか?
19: 契約者さん6 
[2023-09-24 22:42:32]
皆さんエコカラットはどうされますか?
リビングの一番広い壁にシンプルなのを付けようかと思ったのですが、高くて迷っています。またエコカラットはそもそも玄関とかトイレの方がいいのでしょうか。
あと床や水回りのコーティングも検討しています。
20: 住民さん7 
[2023-09-25 22:17:19]
>>19 契約者さん6さん
リビングと玄関にエコカラット導入予定です。
いろいろマンションの施工事例見てて、玄関のミラーと一緒にエコカラットするのいいなと思ってます!
コーティングはフローリングと玄関大理石にしようかなと迷い中。。
21: 契約者さん1 
[2023-09-27 18:39:43]
ちなみにみなさんの世帯年収はどのくらいの方が購入されているのでしょうか。
ガーデンは800-1000万が多かった記憶です。
よろしくお願いします。

~600万
~800万
~1000万
1000万~
22: 契約者さん3 
[2023-09-28 14:58:40]
>>19 契約者さん6さん
エコカラット当方も悩んでおります。同時に玄関にミラーも付けたいと思って、「オータスケット」というサイト( https://ecocarat.info/ )を見ていました。最悪こちらは住んでから考えてもいいのかなとも思っています。
オプション会でフロアコーティングを見積もってもらいましたが、ウレタンコーティングでしかも高かったので頼むとしたら別のところかなと...。

良い業者さんの情報ありましたら皆様のご意見もお伺いしたいです。
23: 契約者さん6 
[2023-09-28 22:22:36]
>>20 住民さん7さん
色々検討されているんですね!!すごいです。
エコカラット予算の関係で迷っていて、今流行っているかんじでそれに乗っていいのかとかもあります。考えたらキリないですが、珪藻土みたいに、実は有害物質だったとかも後々出てこないかとか。。

エコカラットって実質的に半永久との事ですが、長い目で見たら傷や割れたりとかは気にしなくていいのでしょうか。。
元々が高いのでメンテ代も高そうで。

また今は考えていませんが、万が一マンションを売りに出した場合、エコカラット付いているから高く売れるとかではないと思うので迷っています。
24: 管理担当 
[2023-09-28 22:24:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
25: 契約者さん6 
[2023-09-28 22:30:01]
>>22 契約者さん3さん
そうなんですね!フロアコーティングはグレードなどあるのでしょうか?ウレタンコーティングはまずまずなグレードなのでしょうか。また水廻りコーティングはパスされた理由などありますでしょうか。

そもそも購入と同時にそれが付いている状態というのがいいなと思っており、オプション会で言われるがままで、他とほとんど比較検討していませんが、した方がいいでしょうか…
入居後に家具どかしてとかはどうしても現実的ではない気がして…
26: 契約者さん6 
[2023-09-30 18:46:24]
>>21 契約者さん1さん
みなさんありがとうございます。
1500以上もしくは2000万以上を追加すればよかったですね。すみません
27: 契約者さん1 
[2023-09-30 19:24:55]
近くまで行ったのでテラス見てきました。
リビング側は西側のみ撮影しましたが、東側も同じような状況でした。
コミュニティルームの吹き抜けガラスかっこよかったです!
駐車場は今まさに作っているところでした。
抽選は一体いつなのか?気になります・・

D街区とF街区の店舗情報も楽しみです!
近くまで行ったのでテラス見てきました。リ...
28: 契約者さん3 
[2023-10-01 18:52:29]
>>27 契約者さん1さん
ものすごく気になりますが、D街区の建築看板には共同住宅と表記されています。
確か、営業の方からは1階店舗入ると聞きました。
そして、F街区の2025年11月完成の総戸数110戸の賃貸マンションには、店舗・共同住宅と表記されています。
29: 契約者さん7 
[2023-10-02 06:06:10]
>>28 契約者さん3さん
わたしは営業担当から次のパークハウスが店舗付きになるとは聞いていません。パークハウスって店舗付きなのありましたっけ?
30: 契約者さん8 
[2023-10-02 19:18:49]
世帯年収1000万以上多いですね。
5000万くらいのマンションだとそうなるんですかね~。年齢はどのくらいが多いんでしょうか
31: 契約者さん8 
[2023-10-02 19:20:32]
お願いします~

20-30歳
30-35歳
35-40歳
40歳以上
32: 契約者さん8 
[2023-10-03 22:33:02]
建物、シンプルモダンな感じでかっこいいですね!
ただ、お写真見ると外壁の色にムラがあったり、外壁の継ぎ目のところが不自然にボコッてなってるところがある気がするのですが、そういうものなんですかね?
33: 契約者さん23 
[2023-10-04 13:13:42]
30前半で1000万超えの人が多いですね。
34: 住民さん7 
[2023-10-04 15:25:38]
>>33 契約者さん23さん
あくまでここを見ている人がなので若い人が多いのかもしれませんね。
先日オプション会行ったのですが、40代より上の層も多く見られました。
35: 入居予定さん 
[2023-10-05 18:50:45]
>>33 契約者さん23さん
今回のアンケートだと世帯年収ですからね。
個人だと1000万円越えはもう少し減るんじゃないですかねー
36: 契約者さん2 
[2023-10-05 20:23:30]
>>35 さん
そうかもしれないですね
まあ今の世の中二馬力が当たり前になりつつありますし。

37: 契約者さん8 
[2023-10-05 21:15:01]
>>34 住民さん7さん
統計だと30台で1000万を超えているのは1.2%、首都圏の方が給与水準が高いとしても3%位でしょうか。
30台前半に限定すると1%もいないと思われます。
ここは他よりリーズナブルなので、単独で1000万超えよりは、世帯年収1000万超え位の方が多いのではないでしょうか。


38: 契約者さん3 
[2023-10-10 23:33:43]
>>25 契約者さん6さん
コーティング関係と食器棚は、オプション会社に電話一本で済むので、後々の為に(引き渡しまでまだまだ時間があるので)見積り取るだけ取っておくべきかと思います。ネットで調べれば見積りと同等の物が6~7割の値段で済むのが見つけれます。間取り図とかオプション会社にもらうのも良しです。とにかく見積り→他社に見積り渡す!の流れが吉。
39: 契約者さん2 
[2023-10-10 23:39:29]
>>23 契約者さん6さん
エコカラットの値段が気になるなら、湿度調整の効果が得られる範囲内で部分貼りも見積り依頼してみてはどうでしょう?
壁一面貼らずとも、壁の高さの半分だけの部分貼りもかなりおしゃれですよ!
40: 契約者さん6 
[2023-10-27 13:58:29]
>>38 契約者さん3さん
アドバイスありがとうございます!差し支えなければ、フロアや水廻りのコーティングオススメの業者などありましたら教えていただきたいです。手元の見積もりを送ってみたいめす。
41: 住民さん7 
[2023-11-02 01:30:32]
川和町、でXの検索をしてたら、少し怖い人を見つけてしまいました。ご近所なのでしょうか、、、心配です。
42: 住民さん3 
[2023-11-02 12:18:17]
>>41 住民さん7さん
そういう不安だけを煽るような言い方ではなく、具体的に誰が何をしたのか言わないと何も伝わりませんよ
43: 契約者さん3 
[2023-11-02 16:47:26]
青いアイコンで支離滅裂なことをツイートしてる人ですかね
確かに写真は川和町が多そう
44: 契約者さん7 
[2023-11-03 00:00:28]
届いた書類の中にD地区の建築計画もありましたね。看板にもありませんでしたが店舗はないようですね。
45: 契約者さん5 
[2023-11-03 11:06:18]
>>44 契約者さん7さん
東側の賃貸マンションの建築計画には、店舗入るようですね。

46: 住民さん5 
[2023-11-06 22:44:54]
>>43 契約者さん3さん

川和町はそういう街ですから...仕方ないです。

47: 契約者さん3 
[2023-11-09 17:22:40]
本日横浜市都筑区で強盗があったみたいで、川和町らへんの一軒家みたいですね…
48: 契約者さん2 
[2023-11-09 21:45:40]
>>47 契約者さん3さん

加賀原ですね
49: 契約者さん4 
[2023-11-14 14:08:40]
>>40 契約者さん6さん

わたくしは三菱のオプションをそのまま宮前区にあるケーマックという会社に見積りしたらほぼ4割OFF位でしたので、今度詳細詰めるべく打ち合わせする予定です。浮いた資金でエアコンとテーブルのグレードを上げるつもりです。
50: 契約者さん1 
[2023-11-14 20:27:53]
近影ピンボケすいません
近影ピンボケすいません
51: 契約者さん6 
[2023-11-20 06:53:44]
>>49 契約者さん4さん
そうなんですね!参考にしてみます。ちなみにケーマックは東京都杉並区が本社で川崎市宮前区にも事業所がある会社ですね。どのように探されたのですか?
また他の同業他社で比較検討した会社があれば教えてほしいです。

52: 契約者さん2 
[2023-12-05 21:22:54]
>>15 匿名さん
本当にいましたね、私も体験しました、オプション会社のうんうん返事さんが笑
しかもこちらもインテリア知識乏しいのに、それを上回る乏しさに呆れてしまいました。
53: 契約者さん2 
[2023-12-06 11:43:21]
植栽、歩道、駐輪場、駐車場も形になってきております。
植栽、歩道、駐輪場、駐車場も形になってき...
54: 契約者さん8 
[2023-12-08 12:03:06]
>>52 契約者さん2さん
オプション会社からくる見積りメールもただ「添付します」だけだから、内容説明しろよ!となる。こっちで把握しろってか?来るまで遅いからこちらの記憶も曖昧だっていうのに。本人に言え?言いますよ
55: 契約者88 
[2023-12-09 15:09:58]
はじめまして。初投稿です。
入居が近づいてきたので様子を見に行ってきました。
他の方がアップしている写真と被りますが、実物を見るとテンション上がりますね!
はじめまして。初投稿です。入居が近づいて...
56: ガーデン 
[2023-12-10 14:43:06]
ご近所さま、お待ちしています。駅までの道が綺麗になってきました。ありがとうございます?
ご近所さま、お待ちしています。駅までの道...
57: ガーデン 
[2023-12-10 14:45:37]
>>56 ガーデンさん
?訂正→。
失礼しました。
58: 契約者さん777 
[2023-12-10 15:10:36]
あげていただいてる写真見ると、一部外壁の色ムラが気になってしまいますね。
59: 契約者さん7 
[2023-12-11 22:17:38]
>>56 ガーデンさん
ガーデンから見るとこのような感じなのですね!ありがとうございます。
ガーデンとテラスの間にある交差点、横断歩道できないかなあ。ガーデン横の公園行くこと多くなるだろうし、トラック通るし、できると嬉しいな。
60: 契約者さん4 
[2023-12-12 00:07:27]
>>59 契約者さん7さん
画像見るとデュオセーヌとガーデンの間にはありますよね。
テラス側にもあれば車は注意義務が増えますが、良いですよね。
61: 住民さん4 
[2023-12-12 07:52:55]
>>59 契約者さん7さん
テラスエントランスから左にまっすぐ出た交差点には横断歩道ありますよ。電気屋さんの前です。
62: 契約者さん2 
[2023-12-13 21:13:23]
>>52 契約者さん
インテリアに詳しい方が出たら、電話変わらないで(折返し電話させないで)って言ったら親切丁寧に対応してもらえますよ!
63: ガーデン 
[2023-12-18 01:45:10]
>>51 契約者さん6さん
ガーデンの者です。
私もエコカラット貼りました。入居者限定価格の特価エコカラット施工のチラシが入っていて、問い合わせすると申し込みが数量一杯になったとお断りされました。
そこでネットでエコカラットの料金を比較して、最後に世田谷区の会社とセンター南の会社が比較的リーズナブルでした。2社見積もって貰うと僅かに安かったセンター南の会社に決めました。

営業マンは若い方で知識は今イチでした。
エコカラットの種類やデザイン貼り方については、自分で研究されるのが1番だと思います。
営業マンのセンスより自分のセンスを信じた結果、満足いく仕上がりなりました。
ただ鏡のサイズについて、営業マンのアドバイスを信じた結果通常より短めになってしまいました。
職人さんにいわく鏡が綺麗に貼れるのは巾木から天井までと言われてかなり後悔しました。
鏡がズレずに綺麗に貼れる長さらしいです。
なぜ、営業マンが鏡の採寸を決める時に、適切なアドバイスが出来きなかったのか疑問が残りました。

営業マンとしては最悪でした。ただ、たまたま私が運が悪かっただけかもしれません。今は転勤でいらしゃらないと思います。

職人さんは大変仕事も綺麗で手際良かったです。
ここが1番良かった点です。結局、営業マンより職人さんの腕です。

後はショールームが近かったので、エコカラットが実際いくつか見れた事は良かったです。
ショールームに足を運んだ事でイメージが出来ました。
今思うと高い買い物なので世田谷区の会社にも、足を運べば良かったと思っています。

自分が気に入った実物のタイルは送付して頂けます。私は3種類送って頂きました。
これでかなりイメージが出来ました。

これからリフォームを考えられる方に、少しでもご参加になれば嬉しいです。
64: 契約者さん1 
[2023-12-18 09:59:42]
引越しの見積もりが始まりましたね。
時期的に繁忙期なので お値段上がりますが、業者はみなさん アート引越センター限定で考えてますでしょうか
65: 契約者さん6 
[2023-12-22 22:21:12]
>>63 ガーデンさん
体験談ありがとうございます!!
具体的な会社名をお教え頂けると幸いです。
66: 住民さん6 
[2023-12-23 02:38:01]
>>64 契約者さん1さん
基本新築マンションの引越は、幹事会社だけで決めると損しますよ。幹事会社の初回見積もりは幹事会社だからアイミツされないという条件で出してきてるので、相場より高い値段になることが多いです。なのめ何社か見積もりとってアイミツ取るだけでファミリー層の引越なら場合によっては、10万近くは最初の見積もりから安くなります。
また最近の引越会社は各種家電メーカーと提携してるので、新築時に必要とされるエアコンや洗濯機やカーテン等も同時に依頼すると、物によっては家電量販店より安く、かつ引越し日に取り付けもしてくれたりすのるので 必要な家電があれば合わせてアイミツ取るとお得になる場合が多いですよ!
67: 契約者88 
[2023-12-23 22:36:56]
川和町の保育園増設があるのか調べていたら、令和7年4月開所に向けて市が動いてくれているみたいです。
周りに保育所少ないことは承知の上で購入しましたが、結局、悩んでいたので、動きがあって嬉しいですね。
(近くにできる賃貸マンションの店舗エリアに入るのでしょうか?知らんけど)


他の子育て世代の方の参考になればと思い共有します。


該当ページ
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kosodate/seibi/sei...
68: 契約者さん7 
[2023-12-23 23:43:58]
>>64 契約者さん1さん
見積もりとってもらいました。提携の方がトラックの兼ね合いなど面倒くさくないなと思ったので、アートでほぼ考えてます。相見積もりとった風な演技をして最初の提示価格より10万は下がりました。
69: 契約者さん6 
[2023-12-24 07:19:46]
>>65 契約者さん6さん
お返事遅くなりました。

私がお世話になったリフォーム会社は、センター南のグッドライフさんです。
もう一社はセタガヤスタイルさんです。
セタガヤスタイルさんはお見積りの段階で少し高かったですがエコカラット専門業者さんなのでエコカラットメインなら安心かもしれません。

センター南のグッドライフさんはエコカラットだけでは無くフロアコーティング等のリフォームを請け負ってる業者さんですが職人さんの腕は確かでした。

お役に立てれば嬉しいです。



70: 契約者さん6 
[2023-12-24 14:06:24]
>>66 契約者さん1さん
>>68 契約者さん7さん
ご教示ありがとうございます。私も他社で見積もり取ってみます。

71: 契約者さん7 
[2023-12-26 14:59:09]
>>63 ガーデンさん
参考になります。ありがとうございます。
私もおそらく同じところに問い合わせて営業さんが合わなくて外そうとしましたが、再検討してみます。
72: 契約者さん6 
[2023-12-30 03:20:09]
>>71 契約者さん7さん
お返事遅くなりました。

参考になって大変嬉しいです。
私の担当の営業さんもかなり頼り無かったです…。

前もお伝えしましたが、職人さんは仕事が早く仕上がりも綺麗で結果満足しています。

私の場合ホコリが溜まりにくいような、あまりデコボコしてないエコカラットを選んだので、仕上がりがフラットでないと目立つんですが、綺麗にフラットに仕上がってます。


職人さんが指名出来るのであれば現場長の職人さんを指名してみて下さい。

セタガヤスタイルさんも見積もりを出しただけでしたが評判は良いですね。









73: 契約者さん6 
[2024-01-06 23:18:52]
業者名を教えて下さった方、ありがとうございます。
いくつか業者がある中で、どうやって一つに絞ろうか悩んでおります。。見積もりをもらったところで、この業者さんにしよう!としたところ、口コミを見たら、例えば床のコーティングで、スリッパの足跡が付いていたとか髪の毛が入っていたとかでやり直ししたとか見てしまったので、その口コミが本当かは分かりませんが、迷ってしまいました。知り合いに詳しい人がいればいいのですが…皆さんはどうやって一つに絞りましたか?
悪い口コミが本当かは分からないし、、
74: 契約済みさん 
[2024-01-07 09:56:43]
皆さん、レジデンスケアって契約されますか?
75: 契約者さん6 
[2024-01-08 17:39:28]
そもそも、床のコーティング&水廻りのコーティングはやった方がいいのでしょうか?
76: ガーデン 
[2024-01-14 17:18:37]
>>75 契約者さん6さん
私はエコカラットと鏡だけにしましたが、床のコーティングすれば良かったと後悔しています。
フローリング弱くて細かい傷がつき易いです。
コーティングこそ荷物入れた後だと施工するのが大変なので入居前がお勧めです。
お風呂のコーティングは私の場合は、マメに掃除していればあまり必要ないかと思いました。


77: 契約者 
[2024-01-15 20:31:22]
入居者説明会行ってきました。
提出書類が多いのと未だカーテンなど内装を決め切れてなくて頭が回りません苦笑
内覧会でホームインスペクションをしようか迷っているのですがみなさんされますか?
78: 契約者さん1 
[2024-01-18 15:24:23]
>>77 契約者さん
内装決めきれないですよね。。まだ壁紙の色やエコカラットなどどれにしようか迷ってます。内覧会同行入れます!長く住むのでプロの目は必要かなと思い依頼しました。
79: 契約者さん6 
[2024-01-19 12:24:19]
フロアコーティングについてアドバイスいただいた方、ありがとうございます!!
別件ですが、窓のシャッターは付いていないと営業マンに聞きましたが、現在の住まい(賃貸)には付いており、夜防犯のために毎日全部閉めております。台風や大雨の時も役立っています。日差しを遮る役割や部屋を暖かく保つのにも活用しています。付けられるかは確認してませんが、、特に付けられると案内もないですし。
いらないものなのでしょうか?
80: 契約者88 
[2024-01-19 13:10:25]
>>79 契約者さん6さん

外部サイト参照となりますが、基本的にマンションは雨戸はつけられないみたいです。
https://www.seikatsu110.jp/library/garden/gd_shutter/87043/

またバルコニー側は共用部の認識なので、付ける付けないの判断は個人ではできないと思いました。
81: 住民さん3 
[2024-01-19 16:35:36]
>>73 さん
コーティングは複数の業者さんに見積もりを依頼しましたが、費用とアフターサポートの内容で決定しました。
もう申し込んでしまったので口コミは見ません!
82: 契約者 
[2024-01-19 21:09:48]
>>78 契約者さん1さん
ご返信ありがとうございます!
内覧会同行されるのですね、参考になります。
こちらも同じく壁紙とエコカラット(と食器棚も)迷っています。。
お互い納得のいくものになるとよいですね。
83: 契約者さん 
[2024-01-25 21:55:37]
>>81 住民さん3さん
検討された業者名と最終的に申し込みした業者名を教えていただけませんでしょうか?
85: 契約者さん4 
[2024-01-29 00:31:46]
地権者住戸のところ、賃貸沢山ではじめてますね。
86: 住民さん4 
[2024-01-30 19:51:55]
>>67 契約者88さん

これ、私も昨年保活していた時に
令和6年4月開所に向けて動いている、
と同じようなこと言われましたが
結局そこに保育園をひらく企業が見つからず
令和7年にそのままずれ込んだらしいので
あまり期待せず………
87: 契約者さん7 
[2024-01-31 12:46:50]
>>69 契約者さん6さん
我が家もグッドライフさんにお願いしようと思ってます!
私たちについてくれた営業は施工する側もやってたみたいでいろんなオプションの説明してくれたので当たりでした。。営業によって合う合わないありますよね。
88: ガーデン 
[2024-02-02 03:54:51]
>>87 契約者さん7さん

>>87 契約者さん7さん
良い営業さんに出会えて良かったですね!

グッドライフさんはショールームが近いので安心感はありました。

エコカラットは施工してみると予想以上に豪華になりますよ。
仕上がりを見て施工して良かったと、つくづく思いました。

完成が楽しみですね!



89: 契約者さん5 
[2024-02-05 17:33:12]
内覧会そろそろですね。
綺麗に仕上がってることを祈ります。
90: 内覧丸 
[2024-02-05 18:14:54]
内覧会、指摘箇所50以上ありました。
みなさまはいかがでしたか?
91: 契約者さん6 
[2024-02-05 19:30:49]
>>90 内覧丸さん
近々、内覧会に参加予定の者です。
ちなみにどういった箇所が気になったのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
92: 内覧丸 
[2024-02-05 21:26:27]
>>91 契約者さん6さん
床材とクロスの間の仕上げなどは粗さが目立ちました。面材の傷もわりとあるので気になる場合は指摘されると良いかと思います。
93: 内覧丸 
[2024-02-05 21:54:32]
後から気になりましたが、ロビーから外出る際の庇上部の断端が揃ってなかったですね。
デザインなのでしょうか。
次回、私も営業に確認してみます。
後から気になりましたが、ロビーから外出る...
94: 契約者さん8 
[2024-02-06 10:15:19]
>>90 内覧丸さん
全てご自身で見つけられたのでしょうか?
それともプロの方同行で確認されたのでしょうか?
95: 内覧丸 
[2024-02-06 16:10:33]
>>94 契約者さん8さん

すべて自分ですが、プロではなく時間もかかるので、ご面倒な方はプロに依頼がよろしいと思います。
96: 契約者さん6 
[2024-02-06 16:55:54]
>>92 内覧丸さん
教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

97: ガーデン 
[2024-02-07 05:49:51]
もうすぐ入居ですね!おめでとうございます。
近隣が賑やかになるので皆さまのご入居を楽しみにしています。

ところで、パークハウスはガーデン、テラス、フロント(仮)共用施設が相互利用出来るとの事でお互い楽しみですね。よろしくお願い致します。
ガーデンのコミニティールームも中々落ち着いて気に入っています。

その利用方法についてご存知の方がいらしたら教えて頂きたいんです。
まず、エントランスから建物の中に入るには、手持ちの鍵で入れるんでしょうか?
因みに親戚が都内のタワーマンションに居住していますが、隣の棟に入る時も自身の鍵で入って、キッズルームは予約無し好きな時に利用しています。自身の棟にはラウンジがありますが、ラウンジも相互利用出来きます。
ただ、防犯の為に居住階へ行くエレベーターには鍵が必要でした。
イメージとしては同じような感じでしょうか?
エレベーターの鍵は、タワーマンションのように階数が多いマンション限定のようです。

また施設の予約についてですが、これまでMクラウドで予約をとってますが、テラスの共用施設もMクラウドで取れるでしょうか?


98: 契約者さん6 
[2024-02-07 06:49:29]
>>90 内覧丸さん
すごいですね。うちは指摘ゼロです。チェック甘かったですかね…

99: 契約者さん7 
[2024-02-07 09:30:02]
私は家族合計2名で行って20個ほどでした。
ドア周りの傷、床や壁や窓などとの繋ぎ目付近などは少し多かったように感じます。
細かいところでも気になったところはお声掛けすると良いかと思います。
100: 内覧丸 
[2024-02-07 13:02:46]
>>99 契約者さん7さん

本当そこらへんが1番気になりましたね。
トイレのクッションフロアのところはつなぎめを要チェックが良い気がしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる