三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 17:29:49
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:
https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-terrace/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683629/

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅(出口2) 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.16平米~79.80平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2023-04-10 00:45:28

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩3分 (出口2)
総戸数: 164戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス

165: 入居前さん 
[2024-03-30 22:25:50]
>>164 匿名さん
いえいえ、普通にインターホン鳴らして大丈夫だと思いますよ!
時期的にも、挨拶と察して頂けるかと思います^^
ただ、いつ引っ越しをしてきているのかが中々判断付かないですよね!
166: ガーデン 
[2024-04-01 23:44:16]
>>165 入居前さん
お引越しおめでとうございます!

特に夜はライトアップされてて、近隣が華やかになりました。

これから何かと交流もあるかと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、お引越しの挨拶ですが、私の個人的な感想ですが、上下左右に方にが挨拶に伺いました。
隣近所の方が良い方達ばかりだったので、安心致しました。
挨拶に伺って正解だったと思っています。

引越しの挨拶の品はそれぞれでしたが、良かったと思う品は、前もって名前入れしてくださっててる方がいらしゃいました。
表札に名前入れしてないので、申し訳ないんですが、ご挨拶した時にお名前をお聞きしたのに忘れしまうんです。

前もって名前入れしてあるお宅は、大変助かりました。

マンションで近隣との繋がりが薄くなっていますが、防災の際などご近所の方達と協力しなければいけない場面もあるかもしれません。

それぞれのお宅で考え方は違うかもしれませんが、私は挨拶に行って正解だっと思っています。
お陰様で安心して日々の生活を送れています。

因みに皆さん、廊下側のインターフォンでしたよ。




167: 入居者 
[2024-04-03 23:52:50]
皆さん、入居にあたり殺虫剤のバルサンやお風呂の防カビくん煙剤はしますか?新居だと必要ないという意見あるようですが…
168: ガーデン2 
[2024-04-07 18:02:22]
パークハウスの方がお掃除の仕方とか教えてくれます。うちは洗剤を使うくらいで汚れが残ることはありません。お風呂の床は擦っちゃいけないと教わりました。
169: 住民さん3 
[2024-04-08 20:39:34]
>>168 さん
風呂の床を擦ってはいけないというのは、
スポンジやブラシ等道具を使うのはダメ?ということでしょうか?!
詳しく教えて頂けると嬉しいです!!
170: 住民さん 
[2024-04-11 14:33:50]
みなさま、天井に 室内物干しの吊り下げしてますでしょうか、
171: ガーデン2 
[2024-04-12 07:39:35]
>>169 住民さん3さん
普通のお風呂用洗剤で、スポンジを使って軽く油脂などを押し流す感じですね。ブラシなどでゴシゴシやって表面のコーティングを傷つけないようにしてください。
あと、補足ですが蛇口や鏡などについた水滴はまめに拭き取るようにすると水垢などが残らず、ずっとキラキラですよ。
172: 住民さん7 
[2024-04-13 13:31:18]
今は引越のタイミングなのでしょうがないかと思いますが、廊下に自転車置かれている方がいますね。落ち着いたら、駐輪場に持っていって欲しいですね。
173: テラスハウス 
[2024-04-13 18:07:19]
フロアの階段の出入り口のところに、シューズボックスなどの引越しの荷物が置いてありました。

それはダメでしょ、アートさん。
幹事会社なら尚更徹底しないと。
万が一の時の避難経路塞いでどうすんの。
って思いました 笑
174: 住民さん1 
[2024-04-14 21:15:26]
>>171 ガーデン2さん

ありがとうございました。大変参考になりました!
175: 住民さん6 
[2024-04-15 14:17:10]
ガーデンに住んでます
Amazonからの荷物受け取ろうとしたらテラスの方宛でした
在宅してたので名前と住所の違いに気づいて配達員さんに伝えられたけど、不在だったら宅配ボックス入れられちゃうところでした
しばらくはパークハウスってだけでこっち来ちゃう人多いと思うので、しっかりテラスまで記載をお願いします
私もガーデンが抜けないよう気をつけます
176: 契約者さん3 
[2024-04-16 02:24:29]
外すごく強い臭いが…まさに工場の臭いのような…
換気口開けていた部屋の中まで臭くなりました…
頻繁にあるのでしょうか。夜は換気しない方が良いですね。
177: 住民さん1 
[2024-04-16 06:56:25]
>>170 住民さん
吊り下げしました。
柱は軽量の鉄骨なのでビスで止められます。
178: 住民さん1 
[2024-04-16 13:06:43]
そして5年後、、、
179: 住民さん4 
[2024-04-17 07:31:29]
>>176 契約者さん3さん
一昨日の日付が変わった頃、川和町で火災があった様なので その影響かもしれません
180: 住民さん2 
[2024-04-18 20:54:26]
>>176 契約者さん3さん
わかります たまにあります
181: 住民さん7 
[2024-04-21 21:31:39]
粗大ゴミは自分でちゃんと捨てましょうよ…
182: 住民さん 
[2024-04-24 07:21:33]
共用部にエアコン室外機以外の物を置くのは控えて欲しいです

[プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]
183: 住民さん4 
[2024-04-24 22:21:35]
>>182 住民さん
管理規則的にもダメですよね。賃貸マンションでもダメなところ多いと思います…。
ただ写真は上げない方が良いかと思います。
184: テラスハウス 
[2024-04-27 17:29:49]
ガーデンでは各住戸にスノーピークのキャンプ用品が配布されていたのは知っていましたが、テラスにも配布されるとは思いませんでした。
スノーピーク、定価はかなり高いんですね 笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる