株式会社日本エスコンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドシティ橋本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドシティ橋本
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 09:11:01
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドシティ橋本の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683929/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/hashimoto300/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153747

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本2丁目353番2、14(I)、352番2、3(II)(地番)
    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目13以下未定(I)、15以下未定(II)(住居表示)
交通:京王電鉄相模原線「橋本」駅徒歩4分
   JR横浜線・相模線「橋本」駅徒歩5分
間取:1DK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:31.81平米~70.55平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スムラボ 関連記事]
リニアand再開発!レ・ジェイドシティ橋本の期待値ハンパない!
https://www.sumu-lab.com/archives/74983/

[スレ作成日時]2023-04-07 10:49:37

現在の物件
所在地:神奈川県相模原市緑区橋本2丁目353番2、14(I)、352番2、3(II)、351番2、3(III)(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩4分 (I、II)、5分(III)
価格:未定
間取:1DK~4LDK
専有面積:45.00m2~112.95m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 156戸

【契約者専用】レ・ジェイドシティ橋本

12: 契約者さん8 
[2023-11-30 20:28:03]
>>11 契約者さん7さん

私はこれからです。
傷や欠陥など含め、どうだったか私も気になります。
13: 契約者さんT 
[2023-12-01 17:54:31]
フロアコーティングはいるか入らないか悩んでいる…
皆さんはいかがですか?
14: 契約者さん6 
[2023-12-01 19:10:46]
>>13 契約者さんTさん

床は結構傷つきますから、コーティング自体は有意義なので、予算に余裕があるのであればやっておいた方が宜しいかと。
家具置いてからだと厳しいですし。
家族構成やペットの有無、予算などで、優先順位つけるのも一つの考えかと思います。
15: 契約者さん3 
[2023-12-02 03:39:31]
>>11 契約者さん7さん
個人的には、共用部分含む全体的な雰囲気や設備は予想通りで気に入りました。
設備不具合は無かったですが、傷や欠損はそれなりにありましたね。

16: 契約者さん3 
[2023-12-02 21:23:12]
>>12 >>15 契約者さん8さん、3さん

ありがとうございます。
私も共用部含む雰囲気や設備などはとても気に入りました。
ユニバーサルデザインなのか電気スイッチとインターホンが異常にひくいのが気になったのと、共用部に比べて専有部のコストダウン感が気になったのですが、皆さんはどう思われたのか知りたいです。
また設備不具合は使ってないのでわかりませんが、私のところも傷・欠損は多かったので丁寧に見ることをおすすめします。
17: 契約者さん2 
[2023-12-14 13:20:15]
>>16 契約者さん3さん

インターホンの位置とかは特に気になりませんでした。
身長とか関係しますかね?

マンションは気に入りました。
値段も昨今の状況なら仕方ないと思います。

傷や欠損も特に目立つものは見つけられなかったですが、
実際に担当した職人さんにも左右されるでしょうから、
棟とか部屋とかで違うのかもしれませんね。

今気になってるというか困ってるのは、
近隣の月極のほとんどが外車禁止なので、
真ん中サイズ以下の外車に乗り換えた方がいいかと言ったところです。

地元民では有名な話ですが、地域外からの方には驚く話なので、
大きい外車ユーザーの方は早めの外車可能な月極探しあるいは乗り換えをされた方が良いです。
18: 契約者さん 
[2024-01-02 13:28:11]
皆さんどのぐらいのタイミングで入居されますかね~?
19: 契約者さん8 
[2024-01-05 22:34:22]
>>18 契約者さん
私は引っ越しは一応済ませました。
ちらほら他の方たちも既に入居済かと感じます。
20: 契約者さん1 
[2024-01-06 16:17:01]
>>18 契約者さん
入居済みです。今の所、不満も無くとても快適で気に入りました。
夜明かりの様子を見るに、これから入居の方も多そうですね。
21: 契約者さん1 
[2024-01-08 14:00:26]
電車の音も大通りの車の音も全く気にならないですね。
よかったです。
22: マンション検討中さん 
[2024-01-11 20:23:05]
生活音とかはどうですか?
聞こえたりしますか?
23: 契約者さん6 
[2024-01-12 15:16:15]
>>22 マンション検討中さん
今のところ特に聞こえたりしないですね。
24: 契約者さん1 
[2024-01-22 14:25:51]
>>22 マンション検討中さん
在宅勤務をしているせいか、時折気になる事はありますね。人の足音の様な…私が神経質過ぎるのかもしれません。集合住宅ですしある程度仕方ないですかね。

全く無いという訳では無いということで。
27: 契約者さん2 
[2024-03-08 12:10:07]
>>24 契約者さん1さん
廊下ですか部屋ですか?
28: 契約者さん1 
[2024-03-09 11:45:41]
>>27 契約者さん2さん

部屋ですね。時々気になるくらいですが。
他に気になっている方おられないですかね。
29: 契約者さん8 
[2024-03-14 12:52:41]
>>28 さん

ご指摘受けて注意深く聞いてたんですが、確かに聞こえますね。小さいので、騒音計では計測できないかなと思います。

私は生まれてからマンション住みで、線路沿いとか駅前が多く、
電車の爆音を聞いて生きてたので、音はぜんぜん気にならないです。電車はすごいですよ、二重窓も余裕で貫通します。
室内で反復横跳びでもされたら話は別ですが、
通常の足音なら電車と比べれば小鳥のさえずりくらいに思ってます。

むしろ電車抜きにしても、生活音など、ずいぶん静かになったんだな、最近のマンションという感じです。
音はお互い様なので、深夜に爆音でロックでも流されない限りは気にしないようにしてます。
30: 契約者さん5 
[2024-03-19 00:32:28]
>>24 契約者さん1さん
足音ってか、太鼓のような音のような。
31: 契約者さん7 
[2024-04-05 18:12:36]
>>30 契約者さん5さん

皆さんコメントありがとうございます。しばらく気にならなかったのですが、ここ2、3日で(お寺さんの太鼓の音等ではなく)人の足音が気になってます(お互い様ですし一定程度は仕方ないと思いつつ夜の時間帯に激しい音が長時間しています)
注意喚起の張り紙等も出ていますよね(当方からはまだ管理会社に申し入れは行っていないので他にも悩まれている方がいるのだと思いまはす)
マンション構造の問題というより、一部でマナーの悪い方がいるのだと思ってます(お子さんであっても夜の時間に長時間うるさくする様な事は親が注意すべきかと)

この様な場所でネガティブキャンペーンをしても仕方がないのですが…m(._.)m
32: 契約者さん 
[2024-04-06 01:01:07]
管理組合がまだ立ち上がってないので、こちらのスレでのご相談を失礼いたします。

IやIIの1階専用庭や、各マンション周遊している歩道の床の石材の一部の隙間には砂がその緩衝剤としてありますが、本来はこの砂はある程度施工前に薬剤によって固められるべきものではないでしょうか。内覧会のときにゼネコン側から、この砂は事前に薬剤で固められている、と説明を受けましたが、一部明らかに固まりが不十分でしたので薬剤を追加してさらに固めてもらった経緯がありましたので、そのように認識しておりました。

最近風が強かったせいか、この固まっていない砂が風で舞って、一部の床石材に隙間ができ、砂が各所に積もっている状態です。この砂は風に舞いやすく、おそらく皆様のベランダやエアコンの室外機の中にも入ってきており、結構な量で今後エアコン故障の原因にもなりかねませんので、皆様もご確認なされるといいかと存じます。

そのため固化作業の必要性や飛砂害に関してエスコン側に問い合わせましたが、建築部署は仲介せず、個人とゼネコンとの話し合いになるそうです。。

今後Ⅲも同様の施工されますとさらに飛砂害が拡大する可能性があり、さらには今後のマンションの安全性にも関わってくることだと思いましたので、皆様とも共有をさせていただきました。

短期では分かりにくいですが、このままいくと長期では石材のタイル間がスカスカになって偏位などの原因となり、特に歩道では傾斜がやぐらつきができる原因になる可能性があります。その際の修繕費用は将来的にマンションの管理組合に求められる可能性もございましたので、個人の問題ではないと感じ、早めに問題提起させていただきました。

長文失礼いたしました。
ご意見ありましたらお聞かせくださいませ。
管理組合がまだ立ち上がってないので、こち...
33: 契約者さん3 
[2024-04-06 09:11:01]
>>31 契約者さん7さん
どの棟のどちら向きですか?
たぶん当人も気づいていない可能性あるので伝えた方が良いですねそれ。(お互いのためになるかと)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる