東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 00:04:06
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!
公式URL:https://minami-urawa.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154260

所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩2分 (西口まで)
価格:6,799万円
間取:3LDK
専有面積:70.03m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 70戸

Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?

351: マンション検討中さん 
[2024-04-14 01:15:58]
先着順は直前キャンセルが出たものとか、販売側に嘘をつかれて疑いなく信じてたり、物件価値が激しく下がっていくことを知らなかったり(なのでローンが組みにくい)、他人事だけど心配になってくるわ
353: マンション掲示板さん 
[2024-04-15 10:16:08]
追加で2件売れたんですね
残り14件、ちゃんと捌けそうですね
354: 匿名さん 
[2024-04-18 16:57:42]
借地であっても、やっぱり駅までのこの近さはかなり強いと思う。
だから勢いはあるんじゃないかなぁ。
これで所有権物件だったら
物件価格はもっと大変なことになっていた可能性…汗
355: 通りがかりさん 
[2024-04-23 01:04:26]
一階はテナントが入るんですね
何が入るんだろう
356: 通りがかりさん 
[2024-04-27 12:12:06]
高層階までできてきましたね。
楽しみ。
高層階までできてきましたね。楽しみ。
357: 通りがかりさん 
[2024-05-07 14:21:28]
残り13戸
358: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-20 08:52:27]
購入検討中のものです。
色々なコメントみて迷っているのですが、購入済みの方がいらっしゃれば決め手が何だったか教えていただけないでしょうか?
359: 匿名さん 
[2024-05-20 10:56:56]
>>358 口コミ知りたいさん
始発もある京浜東北線の駅前広場面の物件は二度と出ないと思ったからです。
定借ではありますがこの場所なら最後の最後まで需要があると判断しました(将来賃貸に出した場合)。
360: 匿名さん 
[2024-05-20 20:17:48]
始発駅前最高
361: eマンションさん 
[2024-05-21 00:44:51]
>>359 匿名さん
かなり希少性ありますからね
362: マンション検討中さん 
[2024-05-21 00:58:08]
残り9戸
363: 匿名さん 
[2024-05-22 09:32:37]
>>358 口コミ知りたいさん
私も立地重視でした。(駅前、丸広が隣)
浦和高砂も検討しましたが、居住後の生活をイメージしたときに南浦和の方が生活しやすいと思いました。
個人的には間取りや設備も不満な点は無いです。
364: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-30 20:00:34]
>>359 匿名さん
>>363 匿名さん
遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。
やはり立地が強いのですね。
残り戸数も順調に減っているみたいですし、前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。
365: 匿名さん 
[2024-06-03 16:20:38]
みなさん堅実だなと思います。利便性、マンションの内容、価格、トータルで考えてコスパの良い物件というご判断なのかと思います。駅徒歩2分にしては専有面積がコンパクトではなく普通~ちょっと広めになっていると思うので、生活もしやすいのではと思います。駅前にしては驚くほど高くないのも魅力のひとつなのでしょう。南東向きなのも良いですし、将来的にも眺望を遮るものはできないのでは。
366: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-04 08:26:59]
残り8戸
367: マンション掲示板さん 
[2024-06-04 12:17:55]
>>366 検討板ユーザーさん
早くもカウントダウンですか。
さすが希少性の高い好立地。
まもなく完売します。
368: 通りがかりさん 
[2024-06-04 19:43:00]
369: 通りがかりさん 
[2024-06-04 23:22:21]
>>368 通りがかりさん
残り20年切るまでは高値で売れますから、リセールの心配には及びません。
370: 匿名さん 
[2024-06-05 06:32:35]
そもそもノラの投稿を真に受けてる時点であれですな
371: 名無しさん 
[2024-06-05 07:44:29]
資産価値を気にする人は定借物件に手を出しちゃ駄目でしょ
372: 匿名さん 
[2024-06-05 10:08:16]
条件次第なのでは?
私も基本的には定借を買おうとは思いませんが、少なくともこの物件は定借ならではのメリット(立地、価格)があると思いますし、残り75年ですので今後20~30年は資産価値は落ちづらいのかなと思いました。
まあ未来のことなんて誰にもわかりませんが。
373: 買い替え検討中さん 
[2024-06-05 13:15:25]
>>372 匿名さん
定借75年というは異例の長さ。
これは資産価値を気にする人にもうってつけなほど好条件・高品質物件だ。
374: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-06 00:29:31]
75年、、、?70年ですよね?
>一般定期借地権2023.1.11~2095.2.28
入居開始から70年間かと
375: 匿名さん 
[2024-06-06 09:27:07]
>>374 検討板ユーザーさん
70年でした。
すみません、間違えました。
376: 匿名さん 
[2024-06-06 09:35:48]
築35年ぐらいまでに売ったほうがいいね。
50年過ぎると厳しい。賃貸にするにしても入居者確保が大変そう。
377: マンコミュファンさん 
[2024-06-06 09:42:05]
>>372 匿名さん

立地は定借ならではないよ。
378: ご近所さん 
[2024-06-06 09:56:36]
>>377 マンコミュファンさん
どう見てもこの立地は定借ならではでしょ
379: 匿名さん 
[2024-06-06 10:00:28]
どこが「定借ならでは」の立地なのかな?自分もよくわからない。
駅前マンションはたくさんあって、ほとんどは所有権。
380: 周辺住民さん 
[2024-06-06 11:01:46]
>>379 匿名さん
駅前立地はこれから先にはもう出ないよ、所有権なら特に。
賃貸なら出回る可能性はゼロではないけど、、、いや出ないだろうな。
381: 匿名さん 
[2024-06-06 11:08:07]
自分のイメージでは、定借ならではの立地というと
パークコート神楽坂とか神宮前、京都の糺の森のマンションなど。神社絡みが多いかな。
ただ、そのパークコート神宮前、素晴らしいマンションなんだけど残40年弱で中古相場は周辺所有権の半額らしい。なかなか厳しいね。
382: eマンションさん 
[2024-06-06 11:09:26]
>>380 周辺住民さん
他の駅探せばあるでしょ
383: 匿名さん 
[2024-06-06 11:16:39]
>>377 マンコミュファンさん
すみません私の書き方が悪かったのですが、立地だけにフォーカスしないでいただきたいです。
「立地と価格のバランス」が定借ならではという意味でした。
所有権であれば、この立地でこの価格にはならなかったのだと思います。

フォローしていただいた方ありがとうございます。
384: 匿名さん 
[2024-06-06 11:41:40]
まあそういうわけで、定借のメリットって価格だけなんだよね。
買えるなら所有権、それには手が届かないけどどうしてもその立地で欲しいなら定借。
385: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-06 11:44:24]
南浦和は地主が強いから駅前は定借でようやく出せる って話もあったような
元々南浦和駅前に住みたい人に刺さる物件ですよね
386: 匿名さん 
[2024-06-06 11:52:50]
物件概要の70m2の部屋で毎月の費用ってこれ全部かかるよね?
リセールより定借ならではのランニングコストがデメリットに感じる
共用施設充実してるタワマン並みじゃん
一般的なローン期間の35年で2000万、定借70年で4000万

地代:12,245円(月額)
解体準備積立金:7,336円(月額)
管理費:19,550円(月額)
修繕積立金:8,630円(月額)

計:47,761円
387: 周辺住民さん 
[2024-06-06 11:55:51]
>>382 eマンションさん
他の駅?南浦和駅の話しに決まってるでしょ
388: 匿名さん 
[2024-06-06 11:59:07]
>>386 匿名さん
うん、それくらいかかるとは思う。
でもその分固定資産税がかからないからね。
まあその分を考慮してならせばランニングコストは通常よりも少し高い程度じゃないかな。
389: 匿名さん 
[2024-06-06 12:17:12]
>>388 匿名さん

「固定資産税の土地分」がかからない、ね。建物分はかかりますよ。
それぞれいくらぐらいか、営業さんに確認しといたほうがいいかもね。
390: 匿名さん 
[2024-06-06 14:29:11]
ちょっと調べると、マンションの固定資産税はまず建物の割合が大きいこと、さらに土地分は軽減措置(1/6or1/3)があるため、大部分が建物分、という物件が多いようだね。土地の高い超都心とかだとまたちょっと違うだろうけど。
391: 匿名さん 
[2024-06-08 22:03:44]
固定資産税については、土地分はかからないということですが、地代という形で毎月分割して払うという認識の方が良いかと思います。
392: 匿名さん 
[2024-06-09 20:25:16]
地代が12000円月、年だと15万弱。
固定資産税の土地分はおそらく数万円かな。
当然だけど、地代のほうがずっと高いに決まってるよね。
393: マンション検討中さん 
[2024-06-11 09:26:57]
南浦和を選ぶ理由ってなんなんだろう?もう迷走しすぎてどこがいいかわからなくなってきた…
394: マンション検討中さん 
[2024-06-11 09:46:37]
北浦和、武蔵浦和、中浦和と同じく、浦和は高すぎるが浦和エリアが良い人が選ぶ駅
その中で京浜始発や首都高に近い駅が良いならここになる
395: 周辺住民さん 
[2024-06-11 10:21:24]
定借について
https://www.sumu-log.com/archives/63843/
コメント欄も参考になります
396: 匿名さん 
[2024-06-11 11:37:14]
定借なら20%以上は安くないと、かあ。
ここはどうなんだろう。
397: マンション検討中さん 
[2024-06-11 11:54:04]
>>396 匿名さん
お隣の武蔵浦和との比較で考えると、武蔵浦和は駅直結ステアリのキャンセル住戸が坪400。
ここは徒歩2分で坪310~330あたりなので、5~10%くらい高いかなという気がします。
398: 匿名さん 
[2024-06-11 12:23:29]
>>397 マンション検討中さん
ステアリは武蔵浦和ですし、直接的な比較はできないかと。
そして南浦和駅周辺は地主さんに占められているので同等の物件もありません。
399: 周辺住民さん 
[2024-06-12 11:23:06]
https://wangantower.com/?p=21549
「前々から言ってるんだが、定借買って終の住処と考えていないなら残存60年、最低でも50年で売った方がええぞ。所有権マンションに比べてイニシャル安いけど維持費が明らかに安いわけではなく”資産”としては所有権マンションに比べてパフォーマンスが悪いですね。」とのこと
400: eマンションさん 
[2024-06-12 14:13:32]
>>399 周辺住民さん
ここは別格で資産価値は十分ですよ。他に比肩できる物件は皆無ですからね、南浦和では。
南浦和好きにはたまらない立地でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる