埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和区エリアの今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和区エリアの今後の発展について
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-04-30 09:44:53
 削除依頼 投稿する

浦和駅周辺まちづくりビジョンにおけるビジョンの対象範囲=
浦和駅、北浦和駅、埼玉県庁、浦和区役所等を包括する概ねの範囲

浦和区エリアの今後の発展について色々と話しましょう。

[スレ作成日時]2023-03-29 10:59:58

 
注文住宅のオンライン相談

浦和区エリアの今後の発展について

1101: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:07:59]
じゃあ話を元に戻して浦和区岸町の話をしようか
1103: マンション掲示板さん 
[2023-04-21 00:09:22]
いままで浦和区を発展されるためのアイデアを議論し話し合ってたのにいきなりエリア同士の対立を煽る投稿があり最終的には武蔵浦和の話ばかりになった。
1105: マンコミュファンさん 
[2023-04-21 00:11:09]
>>1101 マンション検討中さん

岸町に何か施設を作るべきとか学校を作るべきってアイデアがあるなら教えて
1106: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:12:01]
岸町、常盤両方浦和区を代表する高級アドレスとされているのにここまで価格の差が付いた
この理由を議論すれば岸町を見習って浦和区をさらに発展させるヒントが得られるのでは?
1107: eマンションさん 
[2023-04-21 00:12:20]
まーた『武蔵浦和』か
1108: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-21 00:13:31]
>>1106 マンション検討中さん

単純に岸町の方が駅から近いからじゃない?
上にも挙がってたけど駅近タワマンを多く建てるのは良いアイデアだと思うよ。
もちろん商店街や商業施設を残す形でね。
1109: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 00:14:34]
武蔵浦和みたいな大失敗タウンを反面教師にして街づくりしないとね
1110: 匿名さん 
[2023-04-21 00:15:20]
>>1106 マンション検討中さん
岸町は浦和区の南側で南浦和に近い。常盤は浦和区の北側で与野に近い。この差でしょ
旧浦和市の文教地区南浦和と中央区与野のイメージの差もあるけど、東京に地理的に近いって埼玉では相当なアドバンテージだよ
1112: マンション掲示板さん 
[2023-04-21 00:18:17]
文教地区南浦和???
塾があるだけでしょ?
1115: マンション掲示板さん 
[2023-04-21 00:19:53]
>>1110 匿名さん
北側だとさいたま新都心や大宮に近いわけだけどそれは特にプラスにならないのかな?
1117: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:20:09]
>>1084 マンション検討中さん
毎度の元町民か。
高級というが元町周辺は昭和まで木崎村だろ。
西口の常盤はマンション街ではないし、
旧制浦和高校や埼玉大があった場所で
医者や教授、大企業の家庭が多い。
1119: 匿名さん 
[2023-04-21 00:24:37]
害虫武蔵浦和

武蔵浦和スレが単独であるにも関わらず浦和スレを荒らし始める

浦和スレがあるにも関わらず武蔵浦和に全く関係のない浦和区スレを荒らし始める
1121: eマンションさん 
[2023-04-21 00:26:47]
浦和区スレでひたすら武蔵浦和の話をしてるのはスレ違いだし皆が議論してる邪魔でしかない。
武蔵浦和を自慢したいだけの投稿に関しては削除依頼をすればいいかと。
1122: 匿名さん 
[2023-04-21 00:27:14]
>>1115 マンション掲示板さん
東京から遠ざかる方向だからね
さいたま新都心より武蔵浦和のほうが高い理由もそれじゃないのかな
1123: 周辺住民さん 
[2023-04-21 00:30:16]
武蔵浦和は東京に近いだけが売りの典型的ベッドタウンで他に良い所は何もない
浦和というより和光や志木や戸田あたりと同じカテゴリ
1125: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-21 00:31:04]
以下は以前にこのスレに投稿された管理担当からの注意文です。
武蔵浦和の話は本スレッドの趣旨と異なる話題なので議論の邪魔になります。

「管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨と異なるゼンリンのデータに関する話題が散見されるようです。
該当する投稿をいくつか削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。」
1129: マンコミュファンさん 
[2023-04-21 00:34:25]
このスレでは『武蔵浦和』は禁止ワードにしましょう。荒れるだけです。
武蔵浦和の話を出さなくても浦和区の発展についての議論になんの支障もないです。
1130: eマンションさん 
[2023-04-21 00:35:26]
>>1128 マンション検討中さん
浦和区の内部対立を煽りたいだけの奴がいるみたいだから無視でいいよ
1131: 匿名さん 
[2023-04-21 00:36:12]
武蔵浦和を禁止ワードにしたところで武蔵浦和人が浦和に成り済まして対立煽りとかやってくるからなぁ
1132: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 00:36:54]
>>1131 匿名さん

対立煽りの投稿はすべて削除依頼すればいいです。
1133: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:37:10]
>>1130 eマンションさん
内部対立を煽りたいんじゃなくて内部対立してるのよ。
1134: 評判気になるさん 
[2023-04-21 00:37:36]
実質浦和ではない武蔵浦和のことなんかどうでもいいわな
武蔵浦和は浦和ともほぼ関わりがない
1135: マンコミュファンさん 
[2023-04-21 00:39:29]
なんで特定のマンション単体の価格でその地域全体が高いことにしてイキるのか。
地域毎にマンションが集中的に建った時期も差があるし、高い高いとイキってるやつは、この数年の高騰時期にたまたま建っただけ。
価格が高く金利が安い時期と、価格が今より安くても金利が高い時期の支払い総額は変わらない。
1136: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:40:28]
岸町高砂(岸学区):最高級住宅街+最高級文教エリア
岸町高砂(白幡学区):最高級住宅街+高級文教エリア
仲町常盤(常盤学区):高級住宅街+最高級文教エリア
仲町常盤(仲町学区):高級住宅街+高級文教エリア(白幡よりは文教度上)
1137: eマンションさん 
[2023-04-21 00:40:39]
さいたま市役所跡地も横浜市役所跡地みたいに民間企業に開発を任せるのはどう思いますか?

https://hamakore.yokohama/yokohama-shichosha-renewal-info/
1138: 評判気になるさん 
[2023-04-21 00:41:08]
武蔵浦和にはマンション以外何もないからそれしか誇ることがないのよ
1139: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 00:42:12]
>>1137 eマンションさん

民間が開発した方が絶対に上手くいく
1140: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:43:16]
>>1133 マンション検討中さん
俺もそう感じる
北浦和の人はガチでずっとそういう書き込みしているし、浦和(南側エリア)の人はそれに反感募らせてるよね。北浦和側の悪意に呼応して対立的な書き込みするようになってきた
1141: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:45:05]
武蔵浦和は浦和じゃないって言い放った浦和区民(北浦和?)が発端で武蔵浦和の報復攻撃。その報復攻撃を武蔵浦和民が浦和区領内への攻撃を行っているから退去せよと浦和区側が一方的に武蔵浦和出禁条例を公布。それを認めない武蔵浦和民がゲリラ化して長期戦となっている。
1142: 通りがかりさん 
[2023-04-21 00:46:21]
>>1141 マンション検討中さん
一方的というかこのスレは浦和区スレだからそもそも武蔵浦和の話をする場所じゃない。
1143: 周辺住民さん 
[2023-04-21 00:46:44]
この掲示板のおかげでいかに武蔵浦和がさいたま市の癌なのかを理解した
1145: マンコミュファンさん 
[2023-04-21 00:47:52]
はいはい、もう武蔵浦和の話は終わり。
ここはスレ違いだから武蔵浦和の話をしたいなら武蔵浦和スレか浦和スレに行ってね。
1147: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:48:37]
そもそも浦和区スレを武蔵浦和民が監視してるのが謎
1149: 評判気になるさん 
[2023-04-21 00:50:04]
>>1147 マンション検討中さん
浦和スレでも武蔵浦和でも武蔵浦和の話に誰も反応しないからこのスレに来てるっぽい。
このスレは浦和区スレだから本当にスレ違い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる