防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-07-01 20:30:32
 削除依頼 投稿する

(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る

~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る


騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。

皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】

61: 匿名さん 
[2023-04-27 07:09:07]
>>59
何を分析気取りしてるのか知らんけど、異常な騒音に文句言うのは自然の流れだろ?
集合住宅で好き勝手やって他人に迷惑掛けてる輩を見過ごせとでも言いたいのかお前は?
62: ご近所さん 
[2023-04-27 07:26:29]
59って管理会社関係者っぽいなぁ・・・
ウチの管理会社の能無し管理業務放棄社員が言ってる事と全く同じ事言ってるわ・・・・・
63: 匿名さん 
[2023-04-27 09:54:57]
>>60 匿名さん
キッチン方面は造り付けの棚や引き戸じゃないでしょうか?
うちも洗面と一緒にバン!ガコン!ドン!と鳴るような造り付けの扉です

遮音の部屋なのに(だから?)、扉も窓も重くてドォン!バコン!鳴り易いです
マンションと違って安いアパートなので仕方が無いですが、レ〇パレスじゃあるまいし立派なメーカーの名前しょった賃貸なんだからしっかりしろよと思います

建物が仕方無くても後は民度でフォローできるのは知ってる(騒音主が居ない時間は静かな)ので、やっぱり騒音主が退去するか改善してほしいです
数世帯中のたった1世帯の騒音で皆が迷惑してるんですから
貸し方はちゃんと管理して契約(近隣に迷惑をかけずに暮らす)を遂行しろよと思います
64: 匿名さん 
[2023-04-27 10:00:08]
>>61 匿名さん
ホントですね。
苦情が出るような騒音主は契約する前にちゃんとふるいにかけてほしいですね。

管理会社はそれぞれの建物の出入りの経緯を確認して、建物の世帯構成や雰囲気とこれまでの苦情の経緯をよく検証して管理してほしいです。
特に家族構成は大事だわ…
65: 匿名さん 
[2023-04-27 18:28:45]
>>63 匿名さん
そうです。あります。
聞こえ始めたのが最近なので
今まで静かだったのは何?と思ってしまいます。
※人は変わっていません。
66: 匿名さん 
[2023-04-28 11:20:56]
>>59 匿名さん
そんな事興味持つよりちゃんと仕事しろよ。被害者をクレーマー扱いしないで真摯に取り組めよ

67: 匿名さん 
[2023-04-29 16:56:31]
子供の走り回る音や飛び降りる衝撃でガラス戸や食器棚まで振動が凄いと言っても管理会社はだんまり無言。これって普通なんですか?と聞いても無反応。
68: 匿名さん 
[2023-04-29 17:07:29]
>>67 匿名さん
騒音被害分かります。
ガラス戸なんて繊細な物振動が酷いですよね。

管理会社は無反応って意味不明ですね。
確認に伺いますとか、騒音元部屋が分かってるなら注意するとかやる事あるだろうに。

親も何故室内で暴れない・走らない・飛んだり跳ねたりしないなんて躾すらできないのか謎です。
昼寝から覚めてうちの騒音のクソガキも壁をドスり始めました。
夕飯まで続くんだよなそのアホルーティン…今すぐ外に出て走り込んでこいと思います。
69: 匿名さん 
[2023-04-30 08:06:42]
>>68 匿名さん
そんな風に毅然とした対応してくれる管理会社はごく少数なのが現況ですよ。
事なかれ主義となあなあ主義で管理放棄してる(自称)管理会社だらけです。
カネの事しか考えていない(自称)管理会社だらけ。
70: 匿名さん 
[2023-04-30 08:11:27]
>>69 匿名さん
ホント腹立ちますよ
管理会社とか名に偽りしか無いですね
JARO案件ですわ
金取り会社って?偽りない名前で商売しろと思います
71: 匿名さん 
[2023-05-03 07:54:49]
>>65 匿名さん
春だから入れ替えがあったのでは?
うちもこの春からの入居者が毎晩うるさくて睡眠障害です
騒音認定した部屋が違っていたりしないでしょうか

うちは完全に連中が入居してから始まってるのでいい加減憎しみしか無いです
最初からうるさい奴は静かになっていく事が無い
むしろ日に日に全ての音がうるさくなる

意味不明の騒音出す奴は生活音も必要以上にうるさいんですよ
生活音は仕方無い…って、被害者が言うなら分かるけどそれ以外の奴が判断する事じゃ無いですね
72: 匿名さん 
[2023-05-04 17:20:54]
>>69 匿名さん
ほーんとあんな適当な対応でよくまあ管理費だけポッポするわ
自分からやるって言った仕事位さっさと片付けろよって思います
金取るだけ口だけ会社
73: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-05 18:23:38]
>>71 匿名さん
いえ、変わっていませんし間違いありません。

そうですね。管理会社は音を確認しに来ることもなく
面倒くさいことは後回しばっかりです。
74: 匿名さん 
[2023-05-06 18:31:06]
家賃、更新料も払ってるんだしちゃんと仕事して欲しいです。管理会社と大家は入居者が快適に暮らせる様管理する義務があるのだから。トラブルの解消も管理会社と大家の役目でしょ。
75: 匿名さん 
[2023-05-06 20:24:19]
>>74 匿名さん
管理会社に騒音相談したら基本的には賃貸契約は大家さんと店子の契約なので、管理会社は関係無いとか言われました。
管理会社は大家さんとの建物管理の契約なんだそうです。
大家さんって大変ですね、管理会社は面倒な事は何にもしないらしいので。
76: 通りがかりさん 
[2023-05-06 20:43:04]
>>75 匿名さん返信ありがとうございます。それは酷い管理会社ですね。うちとこの管理会社は大家さんに相談されるのは嫌みたいです。確かに家賃払ってるのは大家さんにですもんね。大家さんに相談してみようかな。管理会社は何もしてくれないと

78: 周辺住民さん 
[2023-05-08 10:27:22]
>>73 検討板ユーザーさん
>管理会社は音を確認しに来ることもなく
>面倒くさいことは後回しばっかりです。

カネだけ搾取して後は何もしない管理放棄会社の典型的なやり方ですね。
私のところの管理放棄会社もそうでした。

こちらまで徒歩でゆっくり歩いてきても15分~20分ぐらいしか掛からないほど近い場所に会社があるのに、騒音の現地確認は絶対にしようとしませんでした。

そういう管理放棄会社って、
マンション管理会社じゃなくて、あぶく銭管理会社なのでしょうね。
詐欺行為してる輩と一緒です。

謳っている生業に偽りのある企業なんてどんどん潰れてしまえばいい。
(でも、潰れても企業名を変えて、別の場所でまた同じ悪事をするんだろうなあ・・・)

79: 通りがかりさん 
[2023-05-08 10:55:01]
>>78 周辺住民さん
うちとこも同じです。徒歩10分くらいですが注意もいつも電話で済まされてます。もっと解決法真剣に考えて欲しいんですがいつも「注意するしかできない」と言われてしまいます。
80: 周辺住民さん 
[2023-05-08 11:20:30]
>>79 通りがかりさん
>いつも「注意するしかできない」と言われて

私のところの管理放棄会社も一字一句同じこと言います。
管理放棄会社には共通の仕事放棄用マニュアルでもあるんでしょうね。

何とかの一つ覚えみたいに「注意するしかできない」とだけ言うから、
「では注意内容を変えてみては?」「こういった内容で注意してみて欲しい」と提案しても、
私のところの管理放棄会社は即答で「それはちょっと難しいです」「相手の方が怒るかもしれないです」の一辺倒で埒が明きません。

怒ってるのは被害受けてるこっちだって事も都合良く忘れちゃうみたいです。
81: 匿名さん 
[2023-05-14 14:07:34]
ここの管理会社ってやっぱりおかしいかも。日曜日なのにリフォーム工事やってます。騒音一家のドタバタ音と工事の音でゆっくり出来ないです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる