防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-07-01 20:30:32
 削除依頼 投稿する

(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る

~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る


騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。

皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】

1: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 14:52:31]
(スレ主です)
私がされたような体験談や経験談などをお聞かせ下さい。
今後の参考させて頂ければと。。。
2: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 14:55:10]
(スレ主です)
因みに騒音は全く治まっておりません。
3: 匿名さん 
[2023-03-21 16:02:06]
管理会社に騒音の相談をしたら、そのマンションの担当者だと言う人が現れて、苦情出されては困ると文句言われました。

理事会に提案して取り上げてもらえ。
他の部屋の人に聞き取りして欲しい。
とも住人のこちらが言われました。

仕方なく騒音出していないと思われるあお宅に相談し、そのお宅通じて理事会に話を通してもらいました。

引っ越したばかりで知り合いもなく、引っ越しの挨拶をした隣室に相談後、かなり早く理事会が動いてくれました。
通りいっぺんの張り紙で終わったので何の効果もなかったですが、管理会社より具体的に動いてくれたと思います。

理事の定例会にも管理会社の人が顔を出しますが、その人は理事会でも態度悪い。
話し合いの最中、ずっとスマホいじって知らん顔。
4: 匿名さん 
[2023-03-21 17:16:41]
>>2 口コミ知りたいさん
騒音問題は管理会社が対応できない、しないことが多いですね。ジャブぐらいは打ってくれることもありますが、そこまでです。
担当の対応力の悪さもありますが解決しない場合は警察に相談が効果的です。
5: 匿名さん 
[2023-03-21 18:12:27]
民事介入せず
刑事だと手遅れ
6: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 19:11:01]
>>3 匿名さん
>苦情出されては困ると文句言われました。
>理事会に提案して取り上げてもらえ。
>他の部屋の人に聞き取りして欲しい。
>とも住人のこちらが言われました。

無茶苦茶ですねそれ。
業者としての収益と、貸出主からの信頼を失うとかだけを優先して考えているんだろうけど、それって本末転倒。
問題解決しなかったら退去する人だって出てきたり、更に問題が大事になる可能性もあり、それこそ貸出主からの不信に繋がるのに、そこはスコーン!と抜け落ちてい目先の事しか考えていませんね。
7: 匿名さん 
[2023-03-21 20:36:33]
>>5 匿名さん
民事不介入とはいえ相談すれば様子を見に行ってくれますよ。
8: 匿名さん 
[2023-03-24 01:47:50]
「該当部屋の引き戸の扉に吸音材を付けました。それでご理解頂きたい」
って管理会社から言ってきたんだけど、
それは扉のガラガラパン!バン!の「パン!バン!」の抑止にしかなってないし、
アホみたいな勢い付けて玄関ドアや扉・窓を開閉する騒音主なんだからあまり意味を為してないし、
窓の方はそのままだし、床をコンコントントンしたり、ドカドカドスドスしたりの方の対応はどうなってんだ???

深夜や早朝に連日のように出ている騒音で迷惑してる事をちゃんと伝えてるのかKSさんよ???
9: 管理担当 
[2023-03-25 06:14:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
10: ご近所さん 
[2023-03-25 16:18:15]
朝6:00から粘着して荒してたり煽ったりしてる奴ってある意味で凄いな・・・
そんなんだから他人に迷惑かけても平気なんだろうなキチガイ騒音主って
11: マンション比較中さん 
[2023-03-25 19:21:16]
管理会社が引き戸に吸音材付けてくれたなら、ついでに床には分厚いカーペットを敷いてもらう、玄関扉は通常は開閉速度を調節できるようになっているはず
外に面した窓にも薄めの吸音テープを窓枠に貼り付けるだけでもある程度解消できる
12: ご近所さん 
[2023-03-26 20:09:30]
>>11 マンション比較中さん
管理会社は「吸音材付けたから、それでいいだろ?」的な態度でいると思います
問題事の対応って面倒臭いですから

そういう管理会社ってかなり多いですよ
13: 匿名さん 
[2023-03-27 09:03:07]
こちらの掲示板のように騒音主は見つけ次第削除して貰えたら世界は平和なのに
掲示板の管理人さん、本当にお疲れ様です
14: 通りがかりさん 
[2023-03-27 11:07:19]
大変ですね、お察しいたします。うちの場合、すぐに共有スペースに注意喚起の貼り紙をしてくれます。次の段階として、該当家族に電話で注意。我が家からだと言ってもらって構わない旨伝えてもらいます。騒音主、非常識だから謝罪もないし改善もなし。馬鹿がバカを産んでるから、一家総出でうるさい。管理会社はピンキリなので、頭の悪い担当者に当たるともう無理ですね。個人で闘うしかないと思います。知人は、管理会社のアホ担当者から、他人の出す音に少しは理解を示せと諭されたらしく、バカバカしくなり引っ越しました。
負けないでください。退去すべきは、あちらさんです。
15: 匿名さん 
[2023-03-27 12:30:43]
>>1 口コミ知りたいさん
周りに言いふらし
警察と行政へ通報して
その上で事業所の認可を出した国土交通省の住宅局へクレームを 営業許可を取り消して!と嘆願しましょう!

16: 匿名さん 
[2023-03-27 21:34:23]
地元密着型だったウチの管理会社。
先代社長の時は受け持ち物件の掃除などを毎週社員さんがきめ細やかに行っていましたが、
金にならない事はしない主義がありありな現社長になってからは一切やらなくなり、それまでいた社員さんも半分ぐらい辞めてしまったし、新規に越してくる住人も変な感じなのが増えました。
住民間の揉め事やいざこざも明らかに増えたし。。。

揉め事が発生してるので連絡しても「当人たちの間でやっているのになんであなたが連絡して来るのですか?」とか言いだすし。。。
(時間問わずにやり合って騒々しいからに決まってるだろっての!)

今のやり方を続けていると、そのうちに問題が大きくなって、管理業務を放棄してるお前たちに還ってくるぞ!
17: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-30 20:58:46]
>>14 通りがかりさん
>騒音主、非常識だから謝罪もないし改善もなし

謝罪なんかは全く求めていないんですよ・・・
(気が狂ってる奴にそんな事言っても無駄ですし、逆ギレしたり逆恨みするに決まってるし(←管理会社にもそのまま伝えています))

ただただ「深夜や早朝に変な騒音を出すのを止めて欲しい。他の家からはそんな音は一切聞こえてこないし、屋外の音の方が静かな状態なので改善して欲しい。深夜や早朝に叩き起こされたり、寝ようしているところで始まったりで安眠妨害にしかなっていないので。」とだけ。

それを管理会社がちゃんと騒音主に伝えているのかは、何回言っても何回も何回も繰り返しで三日坊主以下なので察するところではありますが・・・
18: 通りがかりさん 
[2023-03-31 21:55:42]
>>14 通りがかりさん 
うちの管理会社は苦情を入れるとすぐ騒音主に連絡してくれますが、改善されません。
直接騒音主宅に言いに行ったこともありますが、まあ改善されないし、もちろん謝罪もない。菓子折りでも持って謝罪に来いよって思ってますが、非常識なバカ家族なので来ることはないとわかってます。常識ある人ならそもそも騒音ださないですしね。騒音主の神経の図太さに呆れます。なぜ静かに開閉できない?そんなに難しいこと要求してませんけど。
うちが引っ越しする気はさらさらないです。騒音主さえ居なくなればとても静かで快適に暮らせるマンションなので。とにかく騒音主宅が一刻も早く引っ越してくれるのを願う日々です。

19: 匿名さん 
[2023-04-01 08:08:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2023-04-01 09:54:33]
うちもいろんな事言われました。こちらが言う事いちいち否定してくるんです。子供だから煩いのは当たり前だとか、真摯的な人に見えるとか。逆にこちらがおかしいみたいな事も言われ。悩んで相談してるのに心ズタズタにされた気分

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる