一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. 【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:50:48
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671906/

公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/yokohama_542140/index.html

売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-02-27 17:22:04

現在の物件
プレシス横浜ベイサイド
プレシス横浜ベイサイド
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2丁目2555番29他(地番)、神奈川県横浜市金沢区富岡東2丁目2-25(住居表示)
交通:横浜シーサイドライン 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド

262: 住人 
[2023-06-13 12:16:09]
また新たに自転車を共用部分である廊下に放置する人が現れました…。管理会社に言っても理事会でって言われたし、もともとルールで決まっている内容はデフォルトで注意して気持ちよく住めるようにして欲しい…。ペタペタマンに助けを求めたいくらいだ…
263: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-15 15:12:18]
住民外も見える部分で住民の質も問われるので止めていただきたいですね。
張り紙一枚、中に入れる時の注意で変わるものなのですが・・・。
264: 匿名さん 
[2023-06-18 23:26:11]
入居者の方にお聞きしたいのですが、第三者診断(ホームインスペクション)をされた方いらっしゃいますか?差し支えない範囲でお聞きしたいです。
これから入居する者です。
265: 契約者さん7 
[2023-06-27 20:02:57]
>>262 住人さん
ペタペタしましょうか?
黄色とピンクの紙でペタペタペタペタ。
夜中に見回りペタペタペタペタ
266: 契約者さん3 
[2023-06-27 20:04:48]
>>255 契約者さん3さん
ほんと、美観は大事ですよね。
ペタペタまんて、それをマジでやってはダメだけど正義というか、本質は間違ってないと思うんだけどな。
267: 住人です 
[2023-06-28 19:59:09]
宅配ボックスのオプション(クリーニング、書留)って必要ですか?需要あるならいいのですが、誰も使わないのにオプション料金取られてたら嫌ですね。
268: 契約者さん1 
[2023-07-11 08:36:46]
一階のエレベーターのボタンパネルがグラついてますね。これは保証の範囲ですよね。
269: 契約者さん2 
[2023-07-12 07:58:17]
>>268 契約者さん1さん
管理会社に電話したほうがいいですね。
でも放置されるかも。。

エントランスの壁も穴空いてますが、放置されてますし。
270: 契約者さん8 
[2023-07-13 06:17:30]
>>269 契約者さん2さん
あまり対応悪ければ管理会社を変えればよいかもね。
他に所有してるマンションでも管理会社を変更してるし。
271: 住人ですが 
[2023-07-13 17:45:01]
夜中にペタペタまんってまじいるんですか いるならきしょくないですか
272: 契約者さん6 
[2023-07-13 18:59:30]
>>270 契約者さん8さん
そんなことできるんですか?
正直なところ変えて欲しいです。

ゴミ捨て場も汚いし、他も掃除もあまりされてませんしね。
273: 契約者さん6 
[2023-07-14 00:38:11]
昨日の朝、やる気のない親父がエントランス周辺を清掃してたけど、あれじゃ綺麗にならんわ。
辞めてほしい。
274: 契約者さん2 
[2023-07-14 02:18:28]
>>272 契約者さん6さん
それこそ総会で決議すれば変えられますよ。
275: 契約者さん8 
[2023-07-14 07:10:16]
>>273 契約者さん6さん
管理人室なんて、一日中、掃除中のため不在ですってステッカーが貼ってありますが、周辺を見渡しても、ゴミ捨て場を見ても掃除なんてしていませんからね。

適当に掃除して、後は管理人室の中で居留守使っているんじゃないでしょうか。
276: 契約者さん8 
[2023-07-14 10:24:24]
>>275 契約者さん8さん
掃除の不備について指摘されたら管理会社は無視できないでしょう。
たしかに、掃除している姿は見たことないですね。
277: 入居済みさん 
[2023-07-14 11:09:45]
廊下が丸見えフェンスじゃなかったらよかったのになあ。
278: 契約者さん3 
[2023-07-15 09:41:32]
>>276 契約者さん8さん
総会の決定がないと動けませんとか、あの管理会社ならいいそう。毎回それですからね。
279: 契約者さん 
[2023-07-15 11:07:46]
管理費が高くなってもいいなら総会で変更議決取ったらいいと思います。
因みに、大手管理会社人手不足による人件費高騰に伴い管理委託料高いらしいです。
管理会社と管理組合(住人)で管理する項目を分担するのはどうでしょう。
管理費高騰抑制を図りながら、掃除不行き届き解消を図る等、管理組合役員の皆様はじめ、組合総会で色々話し合わないといけないですね。
280: 契約者さん5 
[2023-07-15 20:42:00]
>>279 契約者さん
え?管理費が上がるのでしょうか?

住民が掃除をするとなると、そもそもしない人もいるので運営が成り立たないので、管理会社で、管理人をまともな人に変更してもらって掃除をしてもらった方が良いかとはとも思います。
281: 契約者さん2 
[2023-07-16 05:31:26]
>>279 契約者さん
管理会社が下職に対して指導すれば良い事ですよ。
そもそもの清掃の問題ですからね。
279さんは管理会社の人ですか?
営業会社の人ですか?
この掲示板には、しばしば関係業者のような冷たい意見が入ってきますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる