株式会社マリモの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 河原口
  6. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 14:01:18
 削除依頼 投稿する

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工・馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

現在の物件
ファーストリンクレジデンス
ファーストリンクレジデンス
 
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(地番)
交通:小田急小田原線 厚木駅 徒歩2分
総戸数: 201戸

【契約者専用】ファーストリンクレジデンス

751: マンション住民さん 
[2023-08-23 19:54:55]
数日前、B棟1階の工事中テナントに星をかたどった板材が搬入されていました。
子供用の施設が出来るのかなって思ってたんですけど、もしかしてECC KIDSかも?

https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/jb/l2fa89f2154d59c22acdee6c033e3f889...
752: 住民さん6 
[2023-08-23 20:10:19]
>>751 マンション住民さん

保育園、幼稚園で勤務と書いてあるので恐らく違うような
保育園、幼稚園で勤務と書いてあるので恐ら...
753: 匿名さん 
[2023-08-23 21:01:22]
労働組合事務所ではなかったようですね
754: 住民さん 
[2023-08-24 07:06:13]
>>728 住民さん2さん

水圧の件で一昨日 管理会社へ問い合わせてみました。回答は"今のところ水圧の件では他の方からの問い合わせはない 通常上層階の水圧が弱い問い合わせがあるが今のところそれもない 根本的な改善方法は難しい"そうです。シャワーもキッチンも止水栓を全開にする対処をしたり、シャワーヘッドも交換してみましたが さほど変わりませんでした。
(洗面所の水圧は強いくらいに思いますが)
そもそも新品で立派なシャワーヘッドが付いているのに、購入検討はおかしな話だと思います。
9月の総会で問い合わせの報告はしてくださるとのことでした。
755: 住民さん4 
[2023-08-24 16:19:20]
>>754 住民さん
水圧が弱いと私も管理会社に問い合わせしましたが、今まで問い合わせが来てないと管理会社は言うんですね?水栓は確かに全開になってまして、原因はお風呂が節水型のお風呂が設置されてるからなのかと思ってます。うちもシャワーヘッドを変えてます。なので、以前よりは使いやすくなってます。
756: 住民さん8 
[2023-08-24 20:38:00]
>>755 住民さん4さん

ちなみにですが、
みなさん、お湯は何度に設定してますか??

うちはリモコン?液晶?のところで50度、
シャワーと蛇口のところで
自分好みの39度あたりに回しています。
父からの助言でそうしてます。

確かに39度のお湯を出すのに
39度のお湯を沸かしてもらうより、
50度のお湯と水で割った方が
手っ取り早いのかなと。
水圧に関係するかどうかはわからないのですが
水圧が弱いと思ったことはないです。

よかったら一度お試しください。

757: 住民さん7 
[2023-08-24 21:27:45]
>>755 住民さん4さん
ありがとうございます。
担当された方は、私が「掲示板でもシャワーの水圧が弱いことは複数書かれていたので他にも問い合わせはありませんか?」と再度確認してみたところ "私が知る限りでは"とのことでした、

そうですね、私も節水のため、で納得するしかないのかな?とも思います。
758: 住民さん1 
[2023-08-24 21:38:50]
>>756 住民さん8さん

ありがとうございます。リモコンを50度で設定して見ます。
759: 契約済みさん 
[2023-08-24 22:57:18]
水圧が弱くてミラブルが使い物にならん
760: 住民さん 
[2023-08-25 00:26:11]
私は前に住んでいた家が水圧弱かったから、今はむしろ普通レベルだと思ってた。慣れただけなのかな。
761: 住民さん1 
[2023-08-25 00:42:12]
>>756 住民さん8さん

オール電化のお宅はシャワーの水圧が弱いので、リモコンの温度を50度、60度に設定し、お風呂の温度を40度、39度に設定すればシャワーの水圧がそんなに弱くなかったです。そのやり方ですね?
762: 契約者さん6 
[2023-08-25 08:08:10]
>>759 契約済みさん

こちらはリファですが、引越し前と同じような水圧で使えてますね。シャワーヘッドによって違いもあるのかもしれません。
763: 住民さん 
[2023-08-25 09:15:36]
>>756 住民さん8さん
ありがとうございます。
50度設定にしてみました。
シャワーの水圧が違うように感じます。
情報交換は大変ありがたく助かります^_^
764: 住民さん3 
[2023-08-25 15:58:13]
>>761 住民さん1さん

756です。
うちも前はオール電化のアパートでした!

似たようなやり方だと思います!
お力になれていたら嬉しいです!
765: 住民さん2 
[2023-08-25 16:01:38]
>>763 住民さん

756です。
わーお力になれたようで嬉しいです!
1週間の疲れが取れますように…??



766: マンション住民さん 
[2023-08-26 07:51:54]
駐車場1階に2台分ある身障者用のスペースですが、身障者の掲示がない車が長時間止めてあるのを時々見かけますが、あそこは来客用として使用して良いのですかね?
私は時々来る来客には線路下に500円払って止めて頂いてますが、もしかするとちゃっかり駐車ですかね?
767: 住民さん1 
[2023-08-26 08:06:26]
>>766 マンション住民さん
普通にその区間の契約者が停めてるだけじゃないですか?
もしこのマンションに障害者用に駐車場が欲しいという人が居なければ他の駐車区間と同じ扱いなので障害者表示がない場合もありえるかと。
768: 住民さん4 
[2023-08-26 08:09:21]
>>766 マンション住民さん
障害者用の区間も契約してる方がいるので勝手に契約してない人が停めるのは駄目です。
769: 住民さん7 
[2023-08-26 11:55:49]
>>766 マンション住民さん

素敵ネットを見ると来客用駐車場の予約欄が無いので、来客用駐車場はないと思います。他のマンションですと来客用駐車場がある場合、予約制になっていると思います。厚木駅前は1日駐車場代が他と比べ安いので、助かりますね。
770: 契約者さん5 
[2023-08-26 17:10:44]
>>754 住民さん

うちも問い合わせして水道屋さんきてもらいましたが…
771: 住民さん3 
[2023-08-27 09:51:42]
>>755 住民さん4さん

うちは上の方の階に住んでいますが、シャワーの水圧が低い気がして嫌だったので、シャワーヘッドを交換(ガレイドにしました)しましたが、やはり弱いです。

もうこんなもんか、、、と半分諦めでしたけど、
同じような意見があれば改善してもらえるのですかね。

私も連絡してみようかと思いました。
772: 住民さん8 
[2023-08-27 12:50:15]
キッチンにタオルかける方法はどんな工夫をされていますか?教えてくださ~い。
773: 住民さん1 
[2023-08-27 15:33:19]
>>772 住民さん8さん
キッチンの壁(換気扇)下は磁石が効きますので、磁石のタオル掛けを使ってます。
774: 住民さん2 
[2023-08-27 18:31:09]
>>773 住民さん1さん
コンロの上ってことですか?危なくないですか?
775: 住民さん7 
[2023-08-27 20:39:36]
>>774 住民さん2さん

776: 住民さん2 
[2023-08-27 20:42:46]
>>774 さん

>>772 住民さん7さん
写真を送りましたが、キッチンのリモコンの隣にタオル掛け(磁石)を付けてます。

777: 住民さん3 
[2023-08-27 20:49:53]
>>774 住民さん2さん

>>772 住民さん7さん

キッチンコンロの前の壁は磁石が使えます。 タイマー、キッチンタオルホルダー(磁石)等付ける事が出来ます
キッチンコンロの前の壁は磁石が使えます。...
778: 住民さん4 
[2023-08-27 22:56:37]
エントランスに入り、A棟とB棟の分かれ道の部分に、ホテルのように矢印と共に部屋番号の案内があると分かりやすいなと思います。
よく宅配の方が、右往左往しているのを見かけるので…。防犯上の問題もありますが。
779: 住民さん5 
[2023-08-27 23:02:03]
>>778 住民さん4さん

組合の方に伝えた方が良いと思います。
780: 住民さん4 
[2023-08-28 17:55:42]
キッチンタオルかけなど参考になります。
ありがとうございます。
781: 匿名さん 
[2023-08-28 20:30:49]
諸費用精算所届きましたね
782: 住民さん8 
[2023-08-28 21:05:32]
>>781 匿名さん

返金があるのは嬉しいですね。
783: 住民さん4 
[2023-08-28 22:23:18]
修繕積立基金とは、はじめに何ヶ月分支払うことになっているのでしょうか。
784: 住民さん2 
[2023-08-29 05:55:29]
フローリングがきしむ音がする方いらっしゃいますか?キッチンの食洗機前辺りがキュッキュッと歩くたびに音がするんですよ。入居3ヶ月後に不具合を確認するとのことでしたので、伝えようと思います。
785: 匿名さん 
[2023-09-07 20:48:12]
エントランス隣はやはり労働組合事務所のようですね
あとは歯医者と事務所の間は何になるのか…
786: 住民さん 
[2023-09-07 20:49:04]
組合事務所 共産党じゃなくて良かった まぁー左系はいらないけど
787: 住民さん3 
[2023-09-07 20:49:27]
新しいテナントの
入る内容については口出す権利はないですが
景観が崩れるデザイン性の低さに
とても残念な気持ちです。
景観も含めて気に入っていたので
マンションの雰囲気に合わせて
少しでも気を使ってほしかったです。。
788: 住民さん1 
[2023-09-07 22:03:04]
組合事務所は商業施設とは言わないですよね。
デザインは景観を損なうものと言えます。目先の賃貸料に目が暮れたんでしょうか?
789: 入居済みさん 
[2023-09-07 22:12:09]
何も入らずにずっと賃料収入が無いよりはマシと思っておきます。。。
住民にとって何も利便性はないので、本当に最低限ですが
790: 住民さん7 
[2023-09-07 22:42:53]
あのダサい感じはさすがに嫌ですね。そもそも、計画の時点でテナントが入る見込みがあるからわざわざ作ったんだと思ってたけど、これならエントランスのラウンジ広げるなり、ライブラリーとか作ってくれた方が良かった。商業棟も見込みないなら、駐車場を広げてくれた方が良かったなー。
791: マンション住民さん 
[2023-09-08 05:37:55]
ユニオンですか・・団体交渉準備などで騒がしくならなければいいですが・・・
792: 入居済みさん 
[2023-09-08 12:48:06]
久しぶりに東側を通ってユニオン見ました。なんか、がっかりですね。(ユニオンさんに罪はない。きっと地権者側)
車寄せもないマンションなんで、そういうの作ってもらえないかなぁ~。
793: 住民さん1 
[2023-09-08 14:27:42]
8月の電気使用量は

300kWh未満
300~450kWh未満
450~600kWh未満
600kWh以上
794: 住民さん2 
[2023-09-08 22:12:50]
組合事務所賃料で幹線道路側に広告出せるんだから安いもんだよ
マンションの価値は落ちるわ
何とかしてもらいたいね
商業施設も誰もおらんのに電気付けっぱなしで電気代もばかにならないだろ
ガード下のタバコも何とかしてもらいたいね ロータリー綺麗になったんだから
795: 匿名さん 
[2023-09-08 22:25:36]
少なくとも今のままでは「商業」といった感じはしませんよね
796: 住民さん6 
[2023-09-09 09:44:29]
>>790 住民さん7さん
駅前やし、商業施設も引く手数多やろ!

募集しても入りたいテナントありませんでした
パターンかな?両隣駅が強すぎるからテナント料に見合う
収入が見込めないのかも
797: 住民さん8 
[2023-09-09 11:14:50]
>>796 住民さん6さん


すぐ隣が川なので市街地の中にある駅と比べて単純に考えると集客半分になりますからね。
798: マンション住民さん 
[2023-09-09 12:54:01]
もう商業棟の中は振り切ってコンビニパラダイスにしよう
セブンファミマローソンデイリーポプラセコマ他全部のせで
この調子だと労基とか児相とか消費者相談センターみたいな
ほんとにしょうもないので埋め尽くされる
799: 住民さん1 
[2023-09-09 20:22:49]
>>798 マンション住民さん

そのコンビニすら出店を拒否られてるんだよ…。
それよりも、このまま埋まらなければ、どんどんテナント料を下げるしか無いから、ソッチのほうが心配
800: 住民さん1 
[2023-09-09 22:39:10]
最悪でも小田急が責任をとってOXが入るなんて言っていたのは誰だ?小田急も責任取ってくれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる