大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 田中町
  6. プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 08:11:17
 削除依頼 投稿する

プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishima/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154193

所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

現在の物件
所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:4,798万円~5,988万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:68.19m2~72.73m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 481戸

プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?

2176: マンション検討中さん 
[2024-03-31 07:23:24]
>>2175 通りがかりさん

確かにそうですね。
秋には、イチョウ並木が窓から楽しめそうですし、立川方面の街並みが眺められそうです。ありがとうございました。

2177: 匿名さん 
[2024-03-31 08:35:21]
>>2174 マンション検討中さん

東棟は見晴らしは良いが、日の当たる時間が短い、通行多いので下からの音が気になるとかはありそうです。
南西棟は西寄りだと閉塞感もそこまでないと思いますが、東寄りだと壁に囲まれた閉塞感を感じるかもしれません。ただ、周りの音は別の棟が遮っているのでそこまで気にならない点はメリットになると思います。
わざわざ南棟廊下からジロジロみる人もいないと思いますので、南西棟は個人的には東棟よりも狙い目と思いました。景色は見なくなりますからね。
2178: マンション検討中さん 
[2024-03-31 09:19:48]
>>2177 匿名さん

南西棟は、1日の日照時間が長いようですね。
なるほど、生活利便店舗や周辺からの通行音などには、一番環境が良さそうですね。ありがとうございました。
2179: マンション検討中さん 
[2024-03-31 11:41:04]
>>2174 マンション検討中さん
南西棟の良さは1階が下駄ばきじゃないことかな。個人的には、1Fが店舗や保育園、医療施設等不特定多数が利用する施設が無いことのメリットが多いかなと思います。あとは、サウナが使いやすいことかなw
2180: マンション検討中さん 
[2024-03-31 12:43:33]
>>2179 マンション検討中さん

テナントが入ってないのはポイントですね。サウナは南西棟の12階とかでしたので、下ならエレベーターで上階に上がってすぐですね。ありがとうございました。
2181: マンション検討中さん 
[2024-03-31 16:42:25]
23区からこちらに引越しをご検討の方へ、ゴミの分別がかなり細かいです。23区だと粗大ゴミの規定が厳しかったで買うものはコンパクトになりがちでしたが、生活消耗品は殆ど燃えるゴミで出せるので分別は意識しなかったです。現在は昭島の高齢家族と同居していますが、ゴミの分別にかかるコストや工数が侮れないなぁと痛感しています。
2182: マンコミュファンさん 
[2024-03-31 17:02:31]
>>2181 マンション検討中さん
ご親切にありがとうございます
燃えるゴミ、プラゴミ、不燃物、昭島市ではどのように細分するのか、教えていただけますか?
2183: 評判気になるさん 
[2024-03-31 19:23:29]
>>2182 マンコミュファンさん
可燃ゴミ、プラ資源ゴミ、不燃ゴミ、有害ゴミ、紙資源ゴミ、ダンボール系の資源ゴミ、ビン、カン、ペットボトルです。例えば肉魚等を購入時についてくる発泡スチロール系はプラ資源になるので洗って綺麗にして出します。プラ系の資源ごみを綺麗に洗ったり拭いたりして出すのが面倒なんですよね。それと、ゴミ袋は有料の指定袋を購入する必要があります。
2184: 周辺住民さん 
[2024-04-01 17:15:23]
残り29戸なんですね!!
2185: マンション検討中さん 
[2024-04-01 17:40:22]
豊田のプラウドに勝利しましたね!聖跡のブリリアにも買ったかもw
2186: eマンションさん 
[2024-04-01 21:18:04]
>>2170 eマンションさんは販売員か関係者みたいですね。そっくり同じ説明&営業に安心し楽観的なコメを信じていたら、、詳しくは書きませんがマンション管理会社の人がその抜け穴を教えてくれました。売るためなら不動産業界はトリッキーなことをする恥知らずだと呆れます。

ある弁護士曰く「新築は蓋を開けないと分からないギャンブル」とのこと。「治安よいです^^サポートします^^購入者は素敵な方々ばかりです^^」甘言はいくらでも言えます。引渡後に問題が起きたら玉石混交オーナー同士達でよろしく~で逃げられるのだから。

コストカット直床乾式壁+貧弱設備しかし高額な物件が増えました。これから建築業界は廃業倒産の増加で新築住宅は贈与のタイミングやパワーカップルの嗜好品になりそうです。借家賃料も上がり気軽な住み替えは難しくなり修繕費も跳ね上がる。借家は借家人の権利が強くなった分が更に賃料に反映されるかな。そんな時勢でトラブル起きたらメンタルやられます。
なおA警察ではマンションを過信せずサッシ玄関の戸締まりは念入りにするように教えてくれた事も付け加えます。それを否定するかしないかはあなた次第。

ところで自然が残るゴルフ場は外資に買収され市民が闘っているとは知りませんでした。https://toyokeizai.net/articles/-/597296
軍事基地に近く物流とデータセンターとなるとガラッと雰囲気が変わり、住民もグローバルになりそう。そういえば建設中の足場の壁に描かれてる住民イメージは白人ですよね。なぜ日本の住宅で非日本人ファミリー?と思いました。海外勢にも販売してるのかな。
2187: eマンションさん 
[2024-04-02 00:23:55]
>>2185 マンション検討中さん
どちらもライバルにすらならず昭島の独走です!というか、団地とハザードエリアなんて、分譲マンション買う立地としては特殊過ぎて普通の人なら手を出せない(笑)
2188: 匿名さん 
[2024-04-02 02:35:52]
https://youtu.be/ZVeUiWQikSk?si=IObCGq3QftkSsBca
昭島市は地味だけど財政は健全です。
2189: 匿名さん 
[2024-04-02 04:38:33]
ここと多摩センターのグランクロスはいい勝負だね。
2190: 評判気になるさん 
[2024-04-02 18:59:44]
>>2189 匿名さん

グランクロスは利便性が良いですよね。でもマンションの仕様は昭島のが良いと思います。まあどちらも映画館があったりとその駅で完結出来るのが魅力的ですが。。。一方で豊田と聖蹟桜ヶ丘はハザードとかに加えて駅の魅力があまりにも無い。。。
2191: 名無しさん 
[2024-04-02 19:34:35]
>>2190 評判気になるさん
他をけなすのはやめましょう
他からけなされたくないですから
豊田駅は中央線の始発が多数あるし、聖蹟桜ヶ丘駅は京王デパートがあります
2192: 通りがかりさん 
[2024-04-02 20:32:36]
多摩センターの方がどう考えても上でしょ。
2193: 坪単価比較中さん 
[2024-04-03 00:07:11]
すまん、どれも目くそ鼻くそ、
2194: 匿名さん 
[2024-04-03 08:46:46]
ここは都心から遠く物流倉庫があり米軍基地も近いことから、デベロッパーは売れ残りリスクを嫌って安値売り切りを選択したのでしょう
2195: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-03 09:42:42]
桜並木の桜は、もう咲きましたか?
満開は、いつ頃でしょうね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる