大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 田中町
  6. プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 08:11:17
 削除依頼 投稿する

プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishima/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154193

所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

現在の物件
所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:4,798万円~5,988万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:68.19m2~72.73m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 481戸

プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?

2155: ご近所さん 
[2024-03-22 14:37:16]
>>2153 契約者さん
デベの人も見てるこちらのブログも参考としてリンクしてはいかがでしょうか?
間取りの勉強になるし、本物件のよさも十分に表現されています。

https://mansion-madori.com/blog-entry-9794.html

https://mansion-madori.com/blog-entry-9795.html

https://mansion-madori.com/blog-entry-9947.html
2156: eマンションさん 
[2024-03-22 15:13:38]
>>2153 さん

>>2153 契約者さん
ブログ楽しく拝見しました
マンマニさんのブログと合わせて読むと、購入者ならではの視点がよくわかります(私も購入者です)
フォレストイン昭和館は、かつて昭島市の成人式が行われていたそうで、昭島唯一の晴れの場として閉館を惜しむ声も多いようです(おっしゃるように単価高めで それ故に維持が難しいのでしょうが)
せっかくこのマンション、C、B、と人口が増えるのに、入れ違いに消滅は何とも残念
すでにゴルフ場と一緒に売却されているのにともかく営業中なのですから、何とか今までに近い形で続けてほしいです
つつじが丘団地については、UR賃貸は数棟でほとんどが分譲のようなので、建替えは一般マンションと同様各棟ごとの管理組合の決定によるでしょうからなかなか難しいと思います

2157: マンション検討中さん 
[2024-03-22 20:54:44]
最近のマンションでは多い間取りですが、リビングと横の洋室を繋げると3LDKでも実質2LDKですよね。試しにモデルルームで仕切ってみたらかなり圧迫感があったので、やはり皆さんリビングは広げて使うのでしょうか。子供2人だと4LDKがベストかなと思いました。
2158: 匿名さん 
[2024-03-22 23:54:29]
不動産バブル崩壊を期待する意見がありますが、現状は多分、バブルでは無いです。資材メーカーは値下げしないし人件費は上がります。結局不動産価格は大して下がらない。

人が急激に減る今後は、コンパクトシティの中心となる市街地とバブル期に国が大規模開発した郊外の住宅団地や古都へ人を誘導してインフラや福祉の効率化を図ります。(大規模住宅団地も狙い目)

ここは拠点都市の立川にも近く大規模戸数なので高騰する修繕費にも耐える。ゆえに資産価値は維持されるでしょう。近隣のトヨタホームのセントラルも8000に届きそうだけどゆっくり売れてますのでね。

ただこの辺に生息する「八王子なめんな」みたいな田舎ガチャが住民として紛れ込み夜な夜な騒音祭りをしたり他社の車両を破損したり、ゴミ出しルールを守らず自転車無断駐車をするでしょう。いまだに、茶髪ロン毛のパリピが少なくない。それがネック。
2159: 契約者 
[2024-03-24 18:25:05]
>>2158 匿名さん
バブルではないですが、買主の購入意欲は減退していて住宅価格は高止まりしそうな雰囲気はありますね。
そもそもインフレでお金の価値は下がる一方なので不動産価格も物価上昇分は上がってくれないと割に合わないです。

勉強も兼ねてブログを更新しました。
https://note.com/fine_kouei/n/n4b474b00391f?from=notice
2160: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-25 13:15:28]
2159 契約者さん
ブログ拝読しました。素晴らしい考察ですね。
いずれにしろ昭島市は業務核都市立川の外郭になり、立川市政に準拠するまちづくりになりますから都心のようには行きませんけど不動産価値は下がりにくく駅近でない中古市場も安定が続くと思います。良い物件ですよね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/gyomu/index.html
ただ昔ながらの田舎ヤンキーやオラオラの生息地でもあり共存は否めません。「近隣に迷惑をかけるカッコいいオレ」習性で大騒音や目茶苦茶ゴミ出し放置自転車車両破損等で善良な住民を追い出し悦に入りますから管理は厳しめがよいかと。
https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=hachioji-8

高止まりは一時的と予想します。様々な要因で注文住宅はおろか企画住宅でも手が届かなくなり購買意欲は落ちるものの、戸建ての4号の廃止や第34条11号も順次廃止の流れがあり長期的にはインフラは集約されますので局地的に価値が生まれます。人口減ということは公務員も減り警察官や消防士も減りますから自警が必要になる。ですので個人の見解ですが戸建なら郊外の大規模開発された旧分譲住宅団地がオススメ。居住誘導区域ですから将来に渡りエリア価値は安定、旧サイズでゆとりある土地には平屋やコンパクト住宅が建てやすい、路線バスや街灯などインフラは維持される、住環境が変わりづらい、比較的治安が良いからです。更に木造建物は築20年で無価値と言われてきましたが性能住宅にして適切にリフォームをすれば価値はある程度維持できます。例えば都外関東圏の旧分譲土地2000建物4000計6000万円で建て20年後の価値が2000万にはならないと思います。その頃には分譲地に人々が戻らざるを得ないので3000~5000万と予想します。仮に月家賃は12万程としても生活費は安いので良し。あと旧分譲の中古なら二階を減築出来る形状が狙い目です。平屋中古は人気で足が早いです。一反二反のミニ分譲は場所によりけりですが長期的には防犯面からもあまりススメません。
2161: 2160追記です 
[2024-03-25 13:49:30]
業務核都市はこちらのページが分かり易かったです。
https://www.mlit.go.jp/crd/daisei/gyoumukaku/ 首都を中心に環状で機能を分散させる計画で、その拠点都市立川市のサポートに昭島はセットされます。仕事も人も集まりますね。

八王子状況のリンクを貼りましたが、立川界隈、広義で多摩にはビー・バップ・ハイスクールからごくせんROOKIES育ちがおりますという意味でした。属性があれでもフルローンやペアローンで購入できますのでその辺りは気になるところ。
https://crekupo.com/tachikawag-chyouhug/

2162: マンション掲示板さん 
[2024-03-25 14:45:15]
>>2161 2160追記ですさん
昭島市のヤンキーについてですが、駅南口グレーディアやシティテラス、中神方面のプレイシアやパークホームズ、それらのファミリータイプマンションではすでにそういう実態はあるのですか?
2163: 追記です 
[2024-03-25 15:52:59]
2162 マンション掲示板さん
物件名は避けますが耳にしました。こちら売出し価格がかなり高いですから車も気を付けてほしいです。http://www.jidoushatounan.com/2022/10/17/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E...
https://socom.yokohama/vehicle/car/33061/

2164: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-26 22:45:08]
>>2162 さん
調べればわかると思いますが、昭島の治安はいいのでご安心を。
都心は人口多い分、反社や成り上がり多いですしヤンキーは池袋、新宿、渋谷に来たがりますしどこでも一定数発生します。
昨今は行動力有り余り子供バンバン生んでくれるヤンキーのほうが貴重です。
若気の至りが殆どなので社会の厳しさがわかれば更正します。
かわいいもんです。
コメントされている方は過去に被害にあって実体験からお話されてるんですかね?
2165: 匿名さん 
[2024-03-27 13:44:28]
2166: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 22:29:29]
おお、現時点で賛同8!
みなさん寛容ね。

確かに昭島警察は職の世話して優しい
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/48970?page=1
隣接する立川と福生の犯罪率は上位だけどhttps://www.nyakoro.com/tokyotama_chian_bad/ 
米軍人がシャコタンで爆音を轟かせて、フォレスト・インに軍服米軍事人が宿泊してたり、深夜に暴走族や車道を蛇行する自転車をパトカーが追いかたり、ちょっと前まで自分ちの納屋でヤンキー兄ちゃんがバイクや車を改造してバーちゃんは庭で何でも燃やしてたような昭和アメリン+田舎気質の地域はほのぼのしてますね。

昨年夏小平で盗まれたベンツが昭島で発見されたり、新築時は色々な人が出入りするからとにかく気を付けてほしい老婆心でコメントしましたよ。それを否定して良い治安だとするなら、若気の至りのドンチャン騒ぎで睡眠妨害されて盗んだバイクで走り捨てられても可愛いと愛せるならそれでいいんじゃないですか?
これも「触るぐらいかわいいもんだ」ってしそうな価値観とは相容れないだけ。https://www.theheadline.jp/breakings/crimes/prefectures/13/cities/1320...

治安の感じ方は主観だしいまどき反社を愛せるなんて貴重。おおらかな多摩スピリットを感じます。自信もって未警戒で過ごしてね。
2167: 評判気になるさん 
[2024-03-27 23:44:02]
>>2166 検討板ユーザーさん
いや、寛容とかそういうことではなく、どこだってそういう迷惑まがいの人間はいるってことで、昭島に限る話ではないよということだけ。

ちなみにデータの話をすると、人口当たりの犯罪件数と総犯罪件数は意味が違って、人口あたりの犯罪件数だと確かに、住んでる人に対する犯罪者の割合は多摩地区だと高いかもしれないけど、総犯罪件数は都心部の方が多いよ。これは、犯罪に出くわす確率は、都心部の方が多いってこと。当たり前だよね。だって、人が密集して集まってきてるから。自分でリンク貼った犯罪の発生情報の総件数を確認してみましょう。昭島なんかより港区とかの方が犯罪の発生件数多いよ。

以上
2168: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 05:35:28]
>>2166 検討板ユーザーさん

みんな各々防犯対策するでしょ。
そもそも昭島より都心の方が爆音ヤバいですよ

そんな些細な騒音より、隣の部屋や上の階の人の生活音の方が遥かに大事。騒がしい人じゃないといいな
2170: eマンションさん 
[2024-03-28 06:46:18]
>>2166 さん

反社が何かわからないのだと思いますが最近は反社チェックというものがあって、反社に属していた人はデータベースに登録されています。
デベロッパーも当然評判も建物の価値も落としたくないので反社チェックします。更に住宅ローンでは過去に不正がないか、借金したことないか、仕事は安定しているのか厳正に審査します。
増してやファミリー向けマンションなので子供がどんちゃん騒ぎすることはあっても大人は滅多にやらんでしょう。

近所にごっそりよそ者くるので心配なんだと思いますが、都心の単身向けマンションが乱立しているところよりこういう利便施設付きファミリー向けマンションのほうが治安いいですよ^^

2171: 通りがかりさん 
[2024-03-28 23:21:05]
ブリリア聖蹟桜ヶ丘と比べてどうですか?
2172: eマンションさん 
[2024-03-29 08:03:22]
>>2171 通りがかりさん

何処に住むのも好みです。
3/27(水)朝刊東京圏の沿線別駅周辺住宅地の公示価格は昭島駅258万 立川駅334万 聖蹟桜ヶ丘駅235万 日野駅237万 八王子駅200万 高尾駅146万 河辺駅161万でした。
 
2173: 匿名さん 
[2024-03-29 08:27:04]
>>2171 通りがかりさん
ブリリア聖蹟桜ヶ丘は駅直結になったことで価格上げているようです
2174: マンション検討中さん 
[2024-03-30 20:03:05]
こちらに伺いましたら、広めの3LDKもまだ選べました。
東棟と南西棟しかありませんでしたが、どちらも一長一短だと思いました。

こちらをご契約された方または詳しい方にお尋ねしたいのですが、皆さんは、東棟と南西棟のそれぞれの良さって、どんなところをお考えでしょうか?
2175: 通りがかりさん 
[2024-03-30 21:56:38]
>>2174 マンション検討中さん

東棟は並木道側で眺望がいいと思います。
南西棟は内側の場合かなり閉塞感があるかなと。南棟の廊下から丸見えにならないか心配です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる