東急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ伏見桃山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. ブランズ伏見桃山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-08 13:27:34
 削除依頼 投稿する

ブランズ伏見桃山についての情報を希望しています。
ブランズがたつようですが、気になっています。
同じように気になっている方いたら情報交換しましょう!
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/fushimi-momoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154156

所在地:京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、618、新町四丁目465番6(計4筆)(地番)
交通:京阪本線「伏見桃山」駅 徒歩4分
近鉄京都線「桃山御陵前」駅 徒歩6分
京阪本線・宇治線「中書島」駅 徒歩11分 JR奈良線「桃山」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.18平米~90.50平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-13 13:08:55

現在の物件
所在地:京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目465番6(計3筆)(地番)
交通:京阪本線 伏見桃山駅 徒歩4分
価格:4,730万円~8,790万円
間取:2LDK~4LDK+WIC
専有面積:56.06m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 114戸

ブランズ伏見桃山ってどうですか?

121: 通りがかりさん 
[2023-09-07 18:28:12]
ここは栄えていて住みやすく立地も良いのですが、やはり京都の中では土地柄の良くない「伏見区」です。良くない地域と一緒にされないよう、近隣住民はあえて「桃山御陵前」とか「伏見桃山」と駅名で言うように少し気をつけたりもします。(伏見区は、山科区南区と同じレベル)
どれほど便利であっても、昔から京都市は地名、区、さらに小学校区が価値を左右するので、道路を挟んだだけで不動産査定額も大きく変わる町です。
この金額ならもっと土地柄の良い京都市内のマンションが買えますので、ここは単に「高い」のではなく、「値段が釣り合わない」と感じる人が多いのではないでしょうか。
他府県や他国から購入する方には、分からない感覚かもしれませんが…
122: 購入経験者さん 
[2023-09-07 20:21:23]
>>121 通りがかりさん
よそ者です。
学生の頃やって来たよそ者から見ると、伏見はもともと京都とは別の町で(歴史的に東京に対する横浜みたいな役割・・・まあ、秀吉の街づくりを考えるともうちょっと上かな)、別に京都基準になることはないような気がします。伏見の外れに住んだことがありますが、住みやすかったのを記憶してます。引っ越した理由は仕事場から遠かっただけ。
今通りかかっても大手筋商店街は元気だし、本来京都とは別の都市という観点で良いのではと思ってしまいます。で、ないと暮らしやすさがもったいない。
123: 近隣住民 
[2023-09-07 22:08:51]
>>121 さん

今現在、桃山御陵前徒歩4分の分譲マンションに住んでいます。以前は五条に住んでいました。
確かに伏見区というとあまり良いイメージを持たない方も多いので、伏見桃山という言い方をしています。
伏見桃山ならば伏見区の中でもマシな方という認識をされる京都市民は多いと思います。
今住んでいるマンションには私立の小学校に通っている子も多いので伏見桃山は伏見区のなかでも比較的裕福なご家庭が多い地域なのかなと思います。
確かに値段が釣り合わない感はありますが、ファミリーが住める広さですと田の字や五条・二条辺りもかなりマンションが高騰しているので、『滋賀には住みたくないけれど、街中は高すぎて買えない』という層がこちらのマンションを検討されるのではないかな~と思っています。
個人的な見解ですが…大手筋商店街は街中のように気を張らなくて良く、すっぴん適当な格好でも買い物に行けるエリアなのでそういった点でとても住みやすいです。
商店街は高齢の方も多いですが、赤ちゃんを抱っこしていると皆さん気さくに話しかけてくださいます。
街中とは違い、温かみのある町です。
124: マンション掲示板さん 
[2023-09-07 23:52:08]
伏見区は、伏見桃山や桃山御陵がいいのではなく、桃山から丹波橋にかけて24号線より東側の桃山小学校学区が良いのです。桃山中学区になると東小と南小が一緒になるので中学区はだめです。良いのは桃山小学校学区、一部の藤城学区も高級住宅街がありますが。大手筋は南浜か板橋あたりになるし、団地もあるのでまた雰囲気が少し違う。この微妙な違いは実は大きい。大手筋は良い商店街だけど、朝からパチンコ屋さんに行列ができるし、自転車を押して歩いていたら邪魔だと言われて傘で殴られたこともあります。そういった一面もあることは事実だし以前イオンがあった時の客層もけっして感じがいいものではなかった。いわゆる下町っぽさがあり、京都市の端にあって大阪にも近いので京都であるというプライドがない人が多いような気がする。なので、よそ者が暮らしやすい街でもあります。

横浜とは違います。歴史的に?街も人も全然違いますよ。山手やみなとみらいのセレブ達の生活を見てごらんなさい。横浜は大阪や名古屋の人口を超えていまや日本の第2都市ともいわれているのに。伏見と一緒にしたらいけません。
125: 匿名さん 
[2023-09-08 07:52:51]
京都市民、在住者です。
124さんのコメントが概ね正しいと思います
この大手筋界隈をどう受け取るかは、個々によって違うので否定も肯定もできません。
ですが、言われてる通り、がらの悪さを感じる事は度々あります。飲食店に入った時などは、その品にちょっとどうかなと感じるところはありますね。良い言い方をすれば庶民的なんでしょうが、悪い言い方をすれば、品があるとはあまり思えません。賛否両論あるという事です。
こういうサイトは購入検討者始め、近隣住民、買い替えを考えてる人、一般色んな方がコメントします。困るのは当該不動産会社さんです。
少しでもネガティブだと思われる書き込みは
悪質だとか、言いがかりと言われます。
これから販売されるのに、出鼻をくじかれているようで、良い気持ちになれないのはとても分かります。でも、良い事も悪い事も受け入れて
要は皆さんの意見を真摯に捉え、購入検討者はその上での判断材料になるのではと思います
賛否ありますが、良いと思った方は購入しますし
良くないと判断された方は購入しません。ただ、
それだけのことです。なので、本当に悪質なコメントはダメですが、値段が高いや駐車場が無いなど、皆さん、だいたい思う事のコメントは悪質ではないと思います。個人的にはこの大手筋では高すぎると思います。でも最終的に決めるのは購入者ですので、冷静に対応するのが大切だと思います。
126: マンコミュファンさん 
[2023-09-08 17:04:14]
京都としてのプライドw
高価格な設定はこういった高尚な方々をはじくフィルターの機能もあるようですね。

真剣に検討されている方は惑わされませんように。
建物、場所共にとても良いかと思います。
眺望は階層方角注意かと感じました。
客観的に見れる情報をご自身で探して調べるとよいです。
駐車場さえもっとあれば‥
127: 近隣住民 
[2023-09-08 21:55:39]
>>124 マンション掲示板さん

学区。たしかにこのエリアはそこがネックなんですよね~。
この物件は住所が大坂町、御堂前町とあるので南浜小学区かと。
現在我が家が南浜学区ですが、124さんが仰る通りこの校区には桃陵団地という団地があり、生活階層はこのマンションに住む生活階層の世帯とはだいぶ異なると思われます。
近くの聖母学院や京都教育大学附属桃山小学校に通われているご家庭や、これから受験を考えているご家庭ならば問題ないですが。
マンションにもお金をかけられて、かつ学費にもお金をかけられるご家庭でないとここは買えないかなぁ…。
我が家は悩んだ末に、私立に行かせるよりもマンションが高くても評判の良い校区に家を買って引っ越すという結論に至りました。
暮らしやすいエリアなのですが、価格が価格なのでここはDNKSの方や高齢の方のほうが検討しやすい物件ですね。
128: マンション掲示板さん 
[2023-09-09 06:20:46]
嫌がらせの矛先を教育環境に変えてきましたか。
特徴は市営住宅民を蔑視している点ですが、やり口が共通なのでバレバレです。

ちなみに桃陵団地は高齢化が進行しており、子供の数は非常に少ないですね。
それよりも、少子化による統廃合を心配した方が良いのでは?
129: 匿名さん 
[2023-09-09 08:55:57]
桃陵団地は再開発予定ありそうですよね?
一部民間が入って分譲マンション化されたらまた街の雰囲気が変わりそうです。
https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000283/283270/to...
130: マンション掲示板さん 
[2023-09-09 11:38:40]
>>129 匿名さん
こんな計画が出てたんですね。この土地に一部でも分譲マンションと商業施設ができたら、買いたいし住みたいです!
いま市営に住んでる人の転居費用等もかかりますし、赤字の京都市の計画ですから、、実現するのは何年も先の話なんでしょうね…
131: マンコミュファンさん 
[2023-09-09 13:17:31]
>>130 マンション掲示板さん

桃陵団地は残す計画で、マンションを建てるなら一体型になるようですね。団地生活者と利用する施設が一緒、学校、地域の活動も一緒になります。メイツ西大路がそうですが、やはり何かと摩擦はあるようだと聞きました。少し離れたところにライオンズマンションがありますが、同じく団地に囲まれていて異様な雰囲気で完成から2年以上経ってからやっと完売しました。中古も人気なくて高値で売れません。この辺りは桃山断層も近いのでおすすめできません。
132: 匿名さん 
[2023-09-09 13:39:06]
登録申し込み行ってきました。
一番高くて9000万でしたねえ。
133: 近隣住民 
[2023-09-10 09:48:16]
桃陵団地の中に保育園があり、うちのマンション前を子供達が毎日お散歩しています。
現在10ヶ月の子供がいますが子育て支援課の方からこの辺りは保育園激戦区だと言われました。
周りには幼稚園も多数あり我が家は保活する予定はありませんが、このエリア自体は子育て世帯に人気があるようです。
134: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-10 17:32:21]
>>131 マンコミュファンさん

また適当なことを(笑)
ライオンズマンションとここは条件が全く違うでしょ。

ライオンズマンションが不調だったらこちらもなんてことにはなりませんよ。

ライオンズマンションの名誉のために言わせてもらうなら、ライオンズマンションは、UR観月橋と泰長老の公務員宿舎に囲まれているので特殊な雰囲気になるのは無理もない。
ただ、UR観月橋は無印良品監修の部屋が大人気で、人気URとなっており、東側の泰長老の公務員宿舎さえ何とかなれば流れが変わるでしょうね。
その公務員宿舎は入居率が低下し、廃墟状態なので、雰囲気がおかしいだけで、もし、あの宿舎が売りに出たら、結構人気物件となるはずですけどね。

どちらにしても、適当なデマは流さないようにした方が良い。
ここの比較対象に、ライオンズマンションは適切ではない。
比較するなら即完売したイーグルコートだと思いますが。
135: 匿名さん 
[2023-09-10 19:30:52]
イーグルコート伏見桃山ですか?
こことも比較対象にはなりません。
まず世帯数が違う。50もなかったんじゃないですか?小規模マンションです。又、マンション独立で至ってシンプルマンションですよ。
価格帯はあまり分かりませんが、30~40戸位だったので即完売は妥当だと思いますが。
136: 匿名さん 
[2023-09-10 21:35:49]
伏見という場所のことを気にされている方が多いですね。
京都はどの区でもピンポイントで昔からのそういう地域があります。とはいえ最近は江戸時代以前から続く根っからの京都の人間は怒涛の勢いで減ってきていることもあり、かつ自治体などの再開発などで、どんどん意識も面積的にも中和されてきています。
確かにここから南や西はまだその雰囲気は残っていますが、東側はまあまあの高級住宅地です。そのピンポイントさえ気を付けていれば特に問題無いと思いますよ。
また大手筋通もこの商店街というものが廃れていくのが大半の中、25年ぶりぐらいに通ったらまだそれなりに活気があって驚かされました。つまり、ちゃんと世代交代できている街、回っている印象。
市内で金額的に難しいため、この辺りで探していたぐらいです。買いたい時にはなかったので購入者ではないのですが。市内でとは五条から北大路ぐらいの意味で。買えそうなところはそのピンポイントの場所だったりして。私にはこっちの方が安全だと判断しています。
京阪と近鉄両方使えるのはJR使う必要がある時など京都駅にも出やすいし、買い物にも困らない、下町感もあって良いです。生活はしやすいと思います。
伏見は大学もいくつかあるので若い人もそれなりにいるし。
137: マンコミュファンさん 
[2023-09-11 06:13:25]
>>134 口コミ知りたいさん

わたしは、130さんが桃陵団地内の分譲マンションを買いたいし住みたいとおっしゃったので、それに対してコメントしただけで、ブランズ伏見と比較していませんが。よく読んで流れを把握してくださいね。いちいちマイナス要素があるコメントに過剰に反応しておかしいですよ? おそらく業者さんなのでしょうが、検討者はよくない部分や地域的なことも知りたいし、そのための掲示板だということを認識して傍観していただきたいです。
138: 匿名さん 
[2023-09-11 08:26:31]
137さんに同感。134さんは業者さんですよね?
念のために言っておきます。あまりサイトを見ない方がいいのではないですか?評判そんな気になります?これまでの記述でどなたかが、プロだから完売させます、みたいなコメントありましたよ
完売に自信があるなら、ここでコメントされた方にいちいち、噛みつく必要無いと思います。
そもそも、良い点をコメントされてる方もいますよ。そんなふうに言い返されてる事でそちらの会社がどんな会社かをさらけ出す事になると思いますが。本当に嫌な気持ちしかしません。
139: 匿名さん 
[2023-09-11 09:27:18]
相手を業者だと決めつけて、想定のうえで書き込むのはおとなげないのでは?
140: 匿名さん 
[2023-09-11 09:40:48]
当該、業者さんではないなら、どのくくりの方が
言われているのでしょうか?
マイナスコメントを投稿された方で嫌な思いをされる方は、東急不動産、もしくは、購入者さんではないのですかね?
業者さんでは無い、購入者の方の反論なら、
自分が納得して購入したのに、後の売れ行きが気になりますか? いずれにせよ、物事をもっと
フラットで見た方がいいのではないですか?
個人的に、こちらマンションをおとしめるとか
そんな気持ちはさらさらないです。
皆さんが建設的に意見できる場であればいいと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる