大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千葉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プレミスト千葉公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-18 09:33:13
 削除依頼 投稿する

プレミスト千葉公園についての情報を希望しています。
千葉公園の隣に新しくマンションがたつようです。
公園が近いのは子育て世代にいいですね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/chibakouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154163

所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:JR総武線総武線快速「千葉」駅まで徒歩9分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅まで徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.08m2~87.95m2
売主:大和ハウス工業株式会社・京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-10 16:18:12

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,490万円~6,590万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2~74.85m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 150戸

プレミスト千葉公園ってどうですか?

1507: 購入経験者さん 
[2024-01-08 11:22:53]
まあ、学区は流石にデメリットではありますよね。他の新築マンションも言うほど変わらないってだけで、相対的には学区は遠い方ですから。上の方も仰っている通り、やっぱり近いに越したことはないですよ。デメリットを無理に否定するのも、それはそれであまり良いことでは無いかと思いますし。
他の部分では子育てに適しているマンションではあるので、それを天秤にかけてどう考えるか、他の手を考えるか、という話になる気はします。
1508: マンション掲示板さん 
[2024-01-08 11:36:46]
>>1506 通りがかりさん
たしかにこの辺不審者出るから車で送り迎えが正解かと。
1509: 周辺住民さん 
[2024-01-08 12:00:48]
>>1508 マンション掲示板さん
一昔前と比べるとだいぶ減って、最近全然見かけませんし、そこまでしなくても良いのでは。
轟小は集団登下校ですし。
1510: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-08 19:58:56]
別スレからの転載ですが。朝の散歩などにも使えるし良いですね。
https://twitter.com/ditamannameko/status/1744290491842408908
1511: マンション掲示板さん 
[2024-01-09 07:33:03]
>>1510 検討板ユーザーさん
今年供用予定の芝生広場にできるのかな?
1512: マンション検討中さん 
[2024-01-09 07:43:11]
地図見ると千葉公園駅前ですね。東口のところです。
1513: マンション掲示板さん 
[2024-01-09 07:56:36]
プレミストからだとスタバより千葉駅の方が近い
1514: 評判気になるさん 
[2024-01-09 08:56:55]
>>1513 マンション掲示板さん

まあ、そもそも駅遠物件って訳じゃないですしね。それに、駅のスタバに行くよりは明らかに近いですし。
十分徒歩圏内ですし、公園散策しながらいけるのと、そもそも毎日使う訳でもないから所要時間が重要な施設でもないですし。
何より、隣の公園にスタバできるだけで十分プラスですよね。
1515: 匿名さん 
[2024-01-09 09:30:11]
そもそもここのマンションはマイナー出口の北口だから駅の本体からは遠いんだけど、小学校は遠い方ががいいとか、スタバは近い方がいいとか、なんか意味が良く分からない。スタバがモノレール千葉公園駅の西口ではなく東口にできるならなおさら遠いのだが。
1516: eマンションさん 
[2024-01-09 10:11:35]
意味不明な投稿はスルーでお願いします
1517: マンション検討中さん 
[2024-01-09 12:49:32]
スタバができるだけで盛り上がってしまう、千葉物件のかなしさ、、、
1518: マンション掲示板さん 
[2024-01-09 13:08:40]
>>1504 マンション検討中さん
逆だ
毎日の通学で体力が作られるんだよ

ぬるい通学路で育つと、長距離歩けない大人になる(買い物でショッピングセンターを少し歩いただけですぐ疲れるような大人)
1519: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-09 13:11:03]
エクセレントザタワーのスレでボコボコにされたからと言ってこちらにすり寄ってくるのは辞めてください
1520: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-09 13:20:05]
小学校まで近くはないですけど平均よりはマシですね
https://todo-ran.com/t/kiji/19579
1521: 通りがかりさん 
[2024-01-09 13:21:13]
いずれにせよ千葉公園にカフェとかできて賑わいがでるのはここにプラスですね。
1522: 匿名さん 
[2024-01-09 13:59:41]
エクセレントのスレでも話題になってますが、
https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/tibakoenkobo.htm...

1. カフェ、フィットネス、公園インフォメーションコーナー等が入る「賑わいの拠点施設」
2. 千産千消をコンセプトとしたバーベキュー、ビアガーデン
3. 和の雰囲気を活かしたベーカリーカフェ(既存施設のリノベーション)

楽しくなりそうですね!
1523: マンション検討中さん 
[2024-01-14 09:56:29]
機械式駐車場88台ということですが、機械式は故障トラブル多いのでしょうか?
1524: マンション検討中さん 
[2024-01-16 09:08:02]
千葉駅北口の雰囲気
好き嫌いが分かれると思います。
ライフスタイルは人それぞれだし。
1525: マンション検討中さん 
[2024-01-16 10:55:29]
>>1524 マンション検討中さん

千葉駅は東口、北口で全然カラー違うのは良く言われていて、逆に東口が合わない方もいますし、こればっかりは個人の好みですよね。
北口は住環境優先(かつ千葉駅周辺の利便性の恩恵にも与れる)、東口は利便性優先で、カラーがはっきりしていますし、検討する際には分かりやすくて良いんじゃ無いですかね。
1526: 通りがかりさん 
[2024-01-16 11:12:09]
>>1525 マンション検討中さん
この物件にケチを付けたい訳では全く無いのですが「
住環境」という言葉が引っ掛かりました。
住環境とは具体的に何なんですかね?
私は東口のほうが住環境が良いと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる