大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ネバーランド神崎川ナチュリア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38
 削除依頼 投稿する

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

現在の物件
ネバーランド神崎川ナチュリア
ネバーランド神崎川ナチュリア
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1(地番)
交通:阪急神戸線「神崎川」駅徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.73m2
販売戸数/総戸数: / 74戸

ネバーランド神崎川ナチュリア

101: 匿名さん 
[2008-12-14 20:11:00]
>もう5年くらい前になるかな?
>芦屋市の親王塚町のマンションが、新しく建ったと思ったらすぐ・・・

>建ってから数ヵ月後に、外壁を全面的に養生して何やら工事してた。
>また何で工事してるのって聞いたけど、理解できる回答はなかった。

>たしかネバーランドだったと思うんだけど、エスコンさんの物件かな?


>芦屋の親王塚のネバーランドは、たしか味の素の社宅の跡地の物件。
>完成したと思ったら、また建物全体を、シートで覆って何ヶ月も工事していたはずだけど、
>入居も済んでいたはずだし、一体どうして、あんな工事になったんだろう。

>こういう、疑念が疑念を生むような記憶は、なかなか消えない。
>社としても、サイト等でいつでも見れるよう、報告というか公表でもしといてくれないと
>物件周辺の地域社会では、マイナスの疑念だけが、いつまでも語り告がれることになる。


>デベ評判のスレッドにこんな書き込みがあったんだけど、実際のところどうだったんだ?
>こういう風に、分譲会社の経歴を調べだすと色々と興味深いね。


この話の対象になっている物件も、たぶん内覧会あたりで問題が発覚したんだろう。
問題点の真相は紹介されてないままだけど、大切な財産の問題だから手抜きはできんね。
102: 匿名さん 
[2008-12-14 20:30:00]
なんでまた完成後に、工事やりなおしてるのかと思って
工事の人とか、管理人らしき人に聞いたけど、適当に誤魔化されたみたいな会話だったよ

知ってる人っていないのかな?
いたら教えて欲しいね
こういう疑念が解明できんと、購入しようにも決断のしようがない
中には問題のない物件だってあるのかもしれない訳だし

ほんと、知ってる人っていないのかな?
いたら教えて欲しいね
103: 匿名はん 
[2008-12-14 21:52:00]
101、102は部外者?購入者や検討中の人ではないね!
104: 匿名さん 
[2008-12-18 21:41:00]
>>98
>部品の付け忘れ
>プロでないと分からないものなどたくさんありました

具体的に教えていただけると助かります。
確かにクロスの浮きや、キッチン台の傷、壁と天井間の隙間、造りつけ扉の傷など
かなり気になりました。
部品忘れなんて本当に困りますよね。
105: 入居間近 
[2008-12-28 11:06:00]
入居が始まりましたが皆さんは引っ越しされましたか?先日何軒か引っ越ししてるのを見ましたが、エレベーター待ちやエレベーターに乗らない家具の搬入とかで大変そうでした。鍵渡し後ちょくちょく部屋に行ってますが、玄関のドアがすごく重く開きにくいです。北側が空地と言うのが影響してるのでしょうか?今住んでる部屋よりも寒く感じました。
106: 来年引っ越し予定さん 
[2008-12-29 09:56:00]
105サンはじめまして(^O^)
確かにエレベーター狭いですよね…そして玄関の扉は重いです。小さいお子さんとか、御年配の方には少し開けにくいかもしれませんね。
それから、私が気になってるのはマンション南側の路駐車です。せっかくの遊歩道の入口をふさいだりしてるので、ヤメていただきたいものです。
107: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 23:10:00]
マンション南側の路上駐車は常時2〜3台はあるようです。一方通行の道路幅が広くなり、路上駐車の最適な場所になってしまいました。しかしスロープ出入口付近の路上駐車は特に許せません。なのでマンション管理組合として何らかの対策を講じるべきだと思います。皆さんお互いに協力して徹底的に排除する方法を考えましょう。
108: 入居済 
[2009-01-02 00:29:00]
105です。106サン初めまして☆入居して数日が経ちました。今まで賃貸だったので広くて快適です。今どの位入居されてるのでしょう?ポストの表札プレート皆さんシルバーのを付けられてますがどこで購入されたのでしょうか?我が家はテプラで作ってたのですがやめました^^;ホームセンターも見たのですがよく分かりませんでした。。よろしければ教えて下さい。今日も路駐2台停まってましたね。場所も場所だけに困りますね。お互い協力しあっていいマンション生活をおくりたいですね。。
109: 検討中 
[2009-01-02 09:30:00]
購入を検討していますが・・・・仕事は雑というのは本当でしょうか???
以前に購入したマンションが雑でクロスなど問題あり入居後で苦労したので、すごく気になります。
110: 匿名さん 
[2009-01-02 10:48:00]
現物見れるから見に行ったら?
111: タケノコ 
[2009-01-02 13:22:00]
みなさん、明けましておめでとうございます(^o^)/
「今年も」と言うより、これから末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
108サンがおっしゃられていた、ポストの表札の件なのですが、実は私も気になっておりました。もしかして玄関の表札と同じようにオプション会で頼まれた物なのでしょうか?どなたか御存じな方教えて頂けると幸いです☆
さらに質問で恐縮なのですが…(^_^;) ベランダに設置されている蛇口って普通に使えますかなんか専用工具が必要みたいなんですが…
112: タケノコ 
[2009-01-05 19:04:00]
連投スミマセン
ベランダの蛇口の件、完全に私の勘違いでした(T_T) そのまま使用可能で、勢いよくひねって嫁サンびしょ濡れになっていました(^_^;)
113: 匿名さん 
[2009-01-05 22:56:00]
蛇口ですがワンタッチ式とカタログには記載されてますね^^
114: 入居ずみ 
[2009-01-07 17:59:00]
入居して何日か経ちますが入居者に会っても挨拶もなく、目の前を挨拶する素振りもなく何もいないかのように通りすぎて行かれますがそんなものなんですかね。他のマンションの掲示板とかは挨拶してくれるとかあったので。これから何年も同じマンションに住んでいく訳で期待してた訳でもないですけど、当たり前の事と思ってただけになんか残念です。
115: 購入経験者さん 
[2009-01-07 21:29:00]
賃貸では挨拶しない人がほとんどでしたが、分譲に移ってからはほとんどの方(お子さんも)が挨拶されます。いくらコミュニケーション苦手な人が増えているとはいえ残念なことですね。こちらからすすんで挨拶すれば徐々にする人が増えていくのではないでしょうか。
116: 引っ越し準備中 
[2009-01-08 21:30:00]
挨拶の件は残念ですね(T_T)
挨拶は、無いよりもあった方が絶対に気持ちイイですもんね♪
人に強制するつもりはありませんが、自分は出来るだけ実行しようと思ってます。
住民の方みなさんで、住みやすい気持ちの良いマンションを作っていきたいですね(^o^)/
117: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 06:12:00]
年末に引越しをして、さすがに新築マンションだけあって、たくさんの訳の分からない胡散臭い業者が次から次へと来ませんか?業者間で入居者リストを持っているのではないかと疑問を持つくらい。管理会社の関連業者と名乗ったり、いかにも関係があるかのように話しを持ってくる業者。例えば、室内の各箇所の操作方法を丁寧に説明した後に、フローリング、クロス、キッチン、お風呂のコーティングを勧めてくる。また水道の循環関係でこの装置「ピュアメイト」を設置すると水道管内の水垢、錆びが一切付かず、今後のメンテナンスがほとんどいらないという全くのデタラメ。これは磁気活性水と言って、浄水器がなくても美味しい水が飲めるというものですが、これは全くのウソで水道管にただの磁石(多分金額的に数千円?の器具)を付けるだけで全く科学的根拠がないことは既に証明されています。国民生活センターのホームページを見ていただくと、同じ商品を取り扱う業者がたくさん指導を受けていることがわかります。これらの業者の特徴は、1にまず初めに親切丁寧に説明をし、こちらの不安を取り除こうする。(本物かどうか分からないが名刺をくれる)2に今後自分でメンテナンスをするのはとてもしんどいので、メンテナンスが楽になるとか、全くいらなくなるとウソを言って商品を勧めてくる。3に何十万もする商品なのに、今この場で契約してほしいと言い、考える時間・猶予を全く与えないもの。4に今契約をすると工事費が無料になるとか消費税分をサービスするとかさらに値引きするとかこちらの心をくすぐるセリフ言ってくるもの。残念なことに既に契約された方、装置などを取り付けられた方がいらっしゃると思いますが・・・。こんなことがあってから、我が家では、ドアホンが鳴っても見たこともない知らない人間は完全に無視をすることにしました。これが今考えられる唯一の防御方法だと思います。皆さん本当に気を付けましょう!また今後、入居される方も必ず自分の身に起こることなので、注意しましょう!ながながと失礼しました。
118: 入居済 
[2009-01-10 07:47:00]
本当にたくさん来ますね。インターホンが鳴って見たら見知らぬ作業服を着た人など、完全に無視してます。部屋番号を全部押していってるよう感じですね。前に誤って出てしまった時興味がないといって断りましたが本当にしつこかったです。業者もいろんな方法考えて来ますよね。
119: 入居済み住民さん 
[2009-01-12 23:40:00]
インターホンに留守晩録音機能がついているから活用してます。
不要な訪問を排除できますからお勧めです。
120: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 19:52:00]
前にも出てましたが違法駐車はどうにかならないのでしょうか?
軽トラですが毎日停まっています。今日は2台停まってました。
注意出来ない訳でもあるのでしょうか?
管理人さんもいる訳だし気づいてないはずはないのですけど・・・
121: 匿名さん 
[2009-01-14 22:43:00]
駐車違反の通報をすれば?
122: 入居待ち 
[2009-01-15 20:39:00]
あの緑色のホロがついた軽トラックは、隣りの銭湯の車ですかね?燃料の木材を運んでるのかな?
123: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 21:15:00]
南側の道路なら警察に通報しても無駄だと思いますよ。
あそこは公道ではないので駐車違反にならない道路です。
それをわかって駐車しているのかもしれませんね。
124: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 21:16:00]
確か・・・下水道かなにかの専用区分道路扱いですので
管理団体宛へ苦情を伝えれば対応してくださりますよ。
125: 購入検討中さん 
[2009-01-16 13:58:00]
すでに入居済みの方、住み心地はいかがですか?

駅近&広さの割に値段が安すぎるのかなぁ?とも思うのですが、
こんな物なのでしょうか?

悪い要素を探しているのですが、特に見あたらなくて・・・。
良い要素しか見あたらないんですよね〜。

良いことなんですけどね♪
126: 入居済み 
[2009-01-22 19:07:00]
先日引っ越してきました。住民の皆様よろしくお願いします。
別スレで「引っ越しの挨拶は日曜日の午後が良い」とゆーのを見て、まだご近所さんには挨拶に行けてません(T_T)
住んでみての感想なんですが…最新の設備と収納力には驚いているのですが、シャワーの水圧だけは以前の賃貸の方が強かったよーな気がします(-.-;)。

125様…悪い要素を言えば、やはり買い物等が少し不便であることでしょうかね?スーパーや商店街もあるのですが、少し物足りない感もあります。贅沢ですかね?(^_^;)
127: 購入検討中さん 
[2009-01-23 14:25:00]
125です!

126さん、ご回答ありがとうございます!
買い物が不便なんですね。
今度見に行ったときは、近所も歩いてみようと思います。

他の新築分譲マンションも見に行っていますが、
見た中では、ネバーランドが一番設備が良いように感じています。
その上駅近ですしね。

駐車場の操作は難しいのでしょうか?
128: 入居済み 
[2009-01-23 16:42:00]
駐車場の操作はメチャクチャ簡単ですよ♪
ただ、やはり場所によっては出し入れに時間がかかりますので、通勤で使用するのなら、少し出費にはなりますが、出し入れしやすい場所を借りた方がよろしいかと思います。
ちなみに見た感じでは、駐車場はまだ空きが結構あるみたいですよ。
129: 入居済 
[2009-01-23 17:12:00]
買い物はサカエに行ってますが、皆さんはどこに行かれてますか?以前賃貸の時は商店街のお惣菜屋とかスーパーで買い物してましたが、ここの商店街は静かなので…まだ散策してないので他にあれば教えて下さい。
130: ご近所さん 
[2009-01-26 18:29:00]
近くならエルディかコーヨー・関スパ
もう少し足延ばせばライフ・マックスバリュかな?
131: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 01:46:00]
給湯器のメンテナンスの訪問販売が周ってきていますね。
水抜きの説明をして不安を煽り、機械を取り付ければメンテナンスが楽になると。
管理人さんのいない土日を中心に訪問しているようですので気をつけましょう。
132: 快適新居生活 
[2009-02-08 19:04:00]
訪問販売来てますね〜…。 確かに、土日や夜など管理人さんを避けてる感じがします。
以前のレスでも出ていたかと思いますが、ウチは基本的にインターホンを「留守設定」にしてます。便利ですよ〜(^O^)
133: 購入検討中さん 
[2009-02-12 00:11:00]
購入を前向きに考えています。
小さな子供がいるため、今は阪急キッチンエールを利用しています。
ここのマンションは、こういった宅配サービスは受けれるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします。
営業さんに尋ねたのですが、わからないとのことでしたので。
134: 入居済み 
[2009-02-12 00:59:00]
引っ越ししてもうすぐ2ヶ月位になります。設備がいいので快適に暮らしてます。引っ越しも落ち着きだいぶ入居されてるみたいですね。訪問販売は21時30分に来ましたよ・・ここで教えて頂いた留守設定にしてましたけど、しっかり留守録に入れて帰りましたね(--;)
135: 匿名さん 
[2009-02-12 08:32:00]
訪問販売もノルマあってきついのでしょう(笑)
136: 匿名さん 
[2009-02-12 09:10:00]
133サン
確か、「生協」の個人宅配のチラシが入ってた事があった気がします。
うる覚えでゴメンなさい…(T_T)
137: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 21:40:00]
残りがずっと20戸でしたが、17戸になっていました。少しずつですけど売れてきてますね☆
引越しもあったみたいです。先日エレベーターの中から自転車に乗って出てくる人を目撃しました。びっくりです。エレベーターの外に誰がいるか分からないわけですからやめてほしいですね・・・危ないです。
138: 購入検討中 
[2009-02-16 22:18:00]
ネバーランド住んでみてどーでしょうか?施工が雑って書いてありましたが改善されたのでしょうか?不安でたまらないです教えてくださいm(__)m
139: 入居済み 
[2009-02-17 11:29:00]
個人的な意見ですが…。
快適ですよ〜♪
気になっていた「音」についても、今のところまったく問題無しです。でも、自分の家のだしてる生活音が、どのぐらいご近所様に聞こえてるのかは、凄く気になります。
施工が雑とゆーか、少し気になる点としては、共用部分のコンクリートがマダラになってたりするところですかね〜…。 見えにくい所の仕上げについては少し不満もありますが、生活に直結する設備には概ね満足してます☆
エレベーターからの自転車はヤメてもらいたいですね(T_T)
140: 購入検討中 
[2009-02-17 12:20:00]
返事ありがとうございますm(__)mやっぱり開発計画は中止なのですか?不動産屋は中止でないとゆっていましたが…後三津屋小学校と美津島中学校ってあまり評判よくないのですかぁ?内覧会の時あまり施工がよくないと書いてありましたがその後改善されたのでしょうか?色々聞いてすみませんm(__)m
141: 入居済 
[2009-02-17 12:30:00]
再開発は完全ではないけど白紙っぽいのであてにしてません。施工は見えない所は確かに雑です。クロスが特に。改善は竣工してるので無理ですが言えば直してくれるでしょう。入居半年後にあるので悪い箇所をまとめて言おうと思います。学区についてはこのスレ内に書いてるようですので読んでみられたらどうですか?
142: 購入検討中 
[2009-02-17 12:41:00]
返事ありがとうございますm(__)m住んでみて後悔とかしておりますか?多少の雑さなら我慢できますが、もし安全性とかが欠けてるのは心配ですね、学区の事なんですが一応全部読まして頂いたのですがまだはっきり分からなくてすみませんm(__)m
143: 入居済 
[2009-02-17 12:53:00]
141です。住んで後悔はしてないですよ。南向きで日当たりもよく、静かで快適です。安全性は住宅性能評価とかも取得してるし、ヘタな施工はしてないと思いますよ。気にした事もありません。不安な気持ちも分かりますが、もう少しポジティブに考えられては?(私も心配性ですが安全性について不安に思ったことはなかったですよ)と感じました☆
144: 購入検討中 
[2009-02-17 18:00:00]
ありがとうございますm(__)m頑張って購入します光熱費とかどーですかぁ?
145: 通りすがり 
[2009-02-17 18:25:00]
光熱費は部屋が広くなるとあがるでしょう。どうですかと言うのは?あとかあ〜と伸ばすのはやめましょうよ。真面目に検討してるんでしょ?ここを検討しててカキコ読んでたけど?って感じ!
146: 住民A 
[2009-02-20 13:53:00]
高熱費は、各家庭様々な「家族構成+生活スタイル」があると思いますので、一概には答えにくいですが、我が家に限って言うと、以前の賃貸住宅時代のモノとそう変わりはありません。
学区に関しては、伝え聞くところでは、決して良い印象ではありませんが、正直どうなのか分かりません。 その年代によっても違うでしょうし…。
現在我が家には子供がいませんので、出来れば実際に通学されてるお子様をお持ちの方のご意見が聞けたら幸いです。
147: 入居ずみ住人 
[2009-02-21 12:55:00]
網戸のネジが中途半端、網戸を閉めても完全には閉まらなく斜めになっている。網戸の役目なし。お風呂のドアの足元のゴムかもうとれかけてる、三面鏡の鏡ごしに上をみるとクロスが雑。表面的ではなく見えにくい所をしっかり見た方がいいです。半年後の点検まで待てません。現場事務所はもうないみたいだしどこに言えばいいのでしょう。
148: 検討中 
[2009-02-23 01:05:00]
淀川区の情報にくわしくないので教えてください。このマンションは、価格【できたら4LDK】どのくらいが相場なのでしょうか?後どれくらい価格下がるのでしょうか?↑の方は不動産屋に相談してみてはいかがでしょうか?
149: 匿名さん 
[2009-02-23 07:17:00]
↑いったいなんなをだ?
150: 匿名はん 
[2009-02-23 07:42:00]
148って新大阪のセレッ○に出てきて業者と騒がれてた人?それっぽいよね。4LDKだし【】も同じ。何なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる