東京建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア武蔵小杉(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-15 23:02:17
 削除依頼 投稿する

横須賀線新駅で脚光を浴びる武蔵小杉駅徒歩2分の免震オール電化マンション、その掲示板パート2です。

掲示板その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49466/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
総戸数:131戸(店舗1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.59~98.74平米
入居:2011年8月末予定

売主:東京建物、伊藤忠都市開発、東京機械製作所
施工会社:鴻池組
管理会社:東京建物アメニティサポート

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.03】

[スレ作成日時]2010-03-03 22:25:20

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉(その2)

609: 匿名 
[2011-10-31 14:42:53]
607 訂正
もしかしたら 同じ位の価格かもしれません。
610: 匿名さん 
[2011-10-31 16:46:09]
坪単価290万ぐらいかな?
絶対に高くなっていると思いますけど・・・。14階の角部屋を検討してましたが、
坪単価は270~280万ぐらいだったはずですよー。

ここ2年ぐらいで高くなったのかな?
611: 匿名さん 
[2011-10-31 18:15:32]
今日のお昼頃、リエト方向からブリリアの方を見ると7つ並んだ部屋の向かって右側3つ以外はパークの陰になって日が当っていませんでした。
今からはつらいかも。逆に夏は涼しくていいかもしれません。
612: 匿名さん 
[2011-10-31 20:33:00]
今後エクラスが建ち、北口のタワーが建ち始めたら益々日差しは遮られる事になりそうですね。
南向きなのに残念です
613: 匿名 
[2011-10-31 21:00:29]
北口のタワーは関係ないのでは?
614: 匿名 
[2011-10-31 21:07:28]
完売のマンションなので、割安ならぜひ欲しいので情報ください。
615: 匿名 
[2011-11-01 21:20:09]
夏場は太陽が高いため、逆に日陰にはならないと購入時に説明を受けました。
エクラスではないもう一つの駅直結マンション、グランドウィングはどう影響してきそうでしょうか。
うまくパークシティの延長上に建ってくれると被害が少ないのですが。
616: 匿名 
[2011-11-04 16:55:23]
今更ですが南武線&東横線&横須賀線の音の聞こえ方が気になります。
実際住んでみると二重窓なので生活する分にはあまり音も問題ないんでしょうか。。
東横線のベルの音が特に気になります。

利便性をとるとしょうがないのでしょうね。
窓からの景色や日の陰り具合などもタワーの影響が気になります。
もう立っているマンションなので現地に出向いて良く観察してみるしかないですが。
617: 匿名さん 
[2011-11-04 17:32:30]
10階以上に住んでいる者ですが、
電車音はそれほど気になりません。南武線が一番近いですが、
音はほとんど聞こえません。
(普段、ずっと2重窓を閉じている訳でもありませんが・・・)

新幹線とか、深夜の貨物列車の音はそれなりに聞こえてくるのですが、
生活に影響を与えるほどではないと思います。

日差しに関しては、タワーの影響を受けますね。
全面南向きなので直射は結構きついところですが、昼間の強い日差しを
パークシティが遮ってくれるトコロもあり、悪いばかりではないと思います。

エクラス・グランドウイングタワーも当然影響してくると思いますが、
距離もありますし、タワーは表面積が少ないので、影響は限定的ではないでしょうか?
むしろ、隣に開発予定の12~13階建てのビルの開発・工事が始まると、
結構うるさくなるかなーと心配しています。

618: 匿名 
[2011-11-12 11:18:05]
また2LDKの部屋が広告掲載されましたね。前は8階で今回は18階。
18階の方が200万安いですが、8階はリビングに壁面収納他、オプションを付けた部屋だからでしょうか?。

駅2分、20階だての18階と上層階で南向き、坪280万切りだから、今の小杉の相場で考えると新築と考えると安いですね。
エクラスとブリリアが新築なのに他のタワマン中古と同じ位の価格…。何故安いんでしょう。安いにこしたことありませんが。
小杉は高くなりすぎたので、十分高い…ともいいますが。
619: 近隣の人 
[2011-11-12 21:46:31]
製氷皿マンション
620: 匿名さん 
[2011-11-14 22:07:19]
パークの中古ならブリリアよりパーク買う人がやはり多いと思いますよ。
621: 匿名 
[2011-11-15 13:25:08]
うーん
パークさんと比較してもどうかなあ?
いま出回っている物件はお見合い部屋だったり、今度東京機械跡地に建つ高層マンションにさえぎられるからね。その割には価格は高いからなかなかパークも厳しいような気がしますよ。

622: 匿名さん 
[2011-11-23 17:48:59]
お見合い部屋って言い出したらブリリアはすべてパークとお見合い部屋ですよ。
武蔵小杉でお見合いしないところなんてないんじゃないでしょうか。
パークSFTの東側ぐらいかな。
623: 匿名さん 
[2011-11-24 17:39:00]
これからもいっぱいタワーが建つから大体はアウトだよね。
パーク東側、リエトイースト北東側、コスギタワー南側は今後も多分大丈夫そうだね。
624: 匿名さん 
[2011-11-28 12:38:24]
ここは小杉には少ない免震マンションの一つだから安心/安全を買う人には、震災でヒビが入ってしまった制震/耐震マンションよりここを選ぶのでは。 まっ、なにを重視するかですが。
625: 匿名 
[2011-12-11 13:38:45]
新古検討中です。現地1時半に確認しましたがタワーの日陰で南高層階でも日当たりが厳しいね。

自分は横須賀線使用メインで、日当たり重視なのでパスだなあ
626: 匿名さん 
[2012-02-24 19:53:50]
ついさっき19時半頃、正面玄関から帰宅した際
後ろから子供用自転車に乗ったまま入ってきた小学生くらいの男の子がいました。
妹らしき女の子も一緒でしたが、あっという間に西側自動ドアに消えていきました。
初めて見てびっくりです。
危ないですし、何よりロビーは自転車で通るところではないので
親御さんが見ていたらすぐにやめさせてください。
627: あ 
[2012-05-15 10:34:38]
ブリリアの前で駐車を取り締まっているおじさん?の怒鳴り声、何とかならんものか。。管理人や警察も毎度対応させられて気の毒すぎる。
628: 匿名 
[2012-05-15 20:53:35]
あのおじさんは本当何とかしてほしいですね。
あのおじさんこそ警察は取り締まってほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる