大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンドール松屋町てどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. メゾンドール松屋町てどうよ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-26 19:09:03
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.m69.jp/
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

【住人掲示板に移転・物件情報を追加いたしました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2010-03-03 20:25:47

現在の物件
メゾンドール松屋町1st.
メゾンドール松屋町1st.
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-5
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分

メゾンドール松屋町てどうよ

121: 契約済みさん 
[2010-06-19 15:41:29]
引き渡し検査を専門業者に依頼するって意味ないとおもうけど・・・

自分の目で見て納得できればいいんじゃないのかな?

今のマンションで手抜き工事なんて考えれられないよ。

引き渡し前のキズや建具などの作動不良なんてアフターメンテで直して
くれるし・・・

122: 契約済みです。 
[2010-06-19 16:09:58]
自分ですべてチェックできる自信がないので、
私も内覧会同行を専門業者に依頼したいと思っています。
インターネットで調べるといろいろありそうですが、
どういう業者がよいのか、アドバイスしていただけないでしょうか?
123: 匿名さん 
[2010-06-19 20:12:45]
身内に心得のある方がいれば一番いいんでしょうが、
引き渡し検査専門業者とか
内覧会同行専門業者とか
くれぐれも、怪しい悪徳業者に騙されないで下さいね。
124: 契約済みです。 
[2010-06-19 22:45:37]
怪しい悪徳業者の手口ってどのようなものでしょう?
125: 匿名 
[2010-06-20 01:13:57]

プロ仕事ではなく、適当な仕事をし、きっちり金額は請求するような業者のことです。



126: 匿名 
[2010-06-20 03:01:08]
内覧会業者ですが私も現在検討中です。
友人が去年(関東)で大手のマンションを購入した際、専門業者に依頼して取り立て大きな問題はなかったようですがそれでも素人では指摘しないであろうことを含め20ヶ所程度はあったようです。
でも一番良かっと思うのは『しっかり丁寧は施工しています』と言われ安心したことだと言っていました。
確かに業者選びは慎重になりますが5万円程度ならしないで不安になるよりいいのかなと思います。
127: 匿名 
[2010-06-20 03:32:22]
住宅なんでも質問板では内覧業者は必要性があまり無いという結論が大多数を占めていますが、ここは違うみたいですね。ある意味特殊なんでしょうか?それとも業者の宣伝なんですかね?
見分けつきません
128: 契約済みです。 
[2010-06-20 08:47:22]
住宅なんでも質問板見てみました。
賛否両論でした。

結局内覧業者が必要かどうかは、
自分の価値観で決めることだと思いました。
私は、やはり頼みたいと思っています。
129: 匿名 
[2010-06-20 11:13:37]
119、126です。
私は購入者です。業者ではありませんし、関係者でもありません。皆さんを困惑させてしまったのなら申し訳ありません。
128さんのおっしゃる通り各自の判断で決める事だと思っています。
130: 契約済みです。 
[2010-06-20 13:13:27]
129さん

困惑だなんて、とんでもないです。

自分にとって一世一代の買い物です。
知らないこと、わからないことがたくさんある中で、
この掲示板で、いろいろな情報交換できることが
どれだけありがたいことか。

今後とも、よろしくお願いします。
131: 129です 
[2010-06-20 15:21:08]
130さん
ありがとうごさいます。

私自信マンション購入は初めてなのでこの掲示板でいろいろ情報交換が出来ればと思います。

皆さんよろしくお願いします。
132: 匿名 
[2010-06-20 22:59:15]
内覧会同行の相場とはどの位なのでしょう?
2、3時間の同行で売り上げ5万円なら
けっこう美味しい商売ですよね。
不動産関係の業種の方が、副業感覚で営めば
けっこうなおこずかいになりそう。
「しっかり丁寧な施工をされています」
とだけ言っておけば顧客は大満足で帰っていくのですから。
相手の弱みにつけ込んで、暴利をむさぼるのが悪徳業者だと思います。
133: 購入者 
[2010-06-21 10:30:43]
内覧会同行については賛否両論あるようですが金額が安いほど内装業者の質と比例するとも聞きますし、保険の様なものでしょうからそれはそれぞれの判断で良いのではないでしょうか。

関係業者さんもこちらを見ていると思いますのでこの掲示板を見て気を引き締めて頂ければより良いですね。

それにしてもアイ・フラッツさんレスポンスが余り良くありませんね。MRも無くなるし大丈夫でしょうか??

134: 内覧前さん 
[2010-06-21 12:50:03]
わたしも初めてのマンション購入でいろいろ不安はありますが、いろいろな物件を比較してもマンション自体の立地や構造は価格の割にはかなり良いほうではないでしょうか。
家賃払うのがアホくさくなって衝動買いみたいに購入してしまいましたが、今は、出来上がりつつあるマンションや作業されている方の姿を見て、大変楽しみにしております。ここは昔長屋で、一時期、駐車場でしたが、大阪ガスさんが破産したデべロッパーからかなり安く購入されたのでしょうね。今時、姉歯事件以降上物は大差はないと思いますので、価格の安さは土地の値段が大きく左右されていると思います。わたしは自分でチェックリストを作成し、内覧しようと思ってます。ここで意見交換している世帯はごく一部のようですが、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

135: 入居予定さん 
[2010-06-21 13:58:49]
わたしも現在、この近所の賃貸マンションに5年ほど住んでいて、とても住みやすい街だなと思い購入することを決めました。

初めてのマンション購入で契約して以来ドキドキわくわくでこの掲示板をちょくちょく覗かせてもらっています。他の物件と比べてもやはり満足度は高いものではないでしょうか?今から出来上がるのが楽しみです!

それにこのご時勢に早々のマンション完売でとても嬉しいのですがモデルルーム閉館はすこし寂しいようななにかと不安ですよね。
まだ引越しまで随分あるし何からしていいのか・・・
とにかく頭金のために仕事がんばります♪







136: 契約済みさん 
[2010-06-21 15:53:47]
私もマンション購入初めてで市内賃貸に10年程住んでいました。
やっと踏ん切りが付くマンションに出会えて満足しています。

でも家具や電気設備を買い替えたいとかいろいろ夢が湧いて楽しいですが考えるとお金かかりますね。
ホント頑張って働らいて少しでも貯金殖やして頭金の足しにしないと。

こちらの物件はシングルさん、共働きのご家族が多いと聞いています。
これから宜しくお願いします!
137: 入居予定さん 
[2010-06-21 16:57:58]
戸建てなら施工中に何度か足を運んで写真を撮ったりしてチェックしたり途中で専門科に依頼して手抜き工事がないかどうか調査出来ますが、マンションはそうはいきませんので内覧会同行で専門業者に素人目からは見抜けない所をチェックしてもらうしかないですよね。
それは自己満足かもしれないけど、一生に一度の大きな買い物ですから慎重になっても仕方ないですね。

我が家も依頼するかどうか検討中です。
入居までにいろいろ検討する事が多いけど、知り合いがいないのでどの業者にお願いしていいのか分からないので悩んでます(^^ゞ

そうこう言ってる間にもう10階ですか?
ゴールデンウィーク後に内覧会に行った時はまだ、4階ぐらいだったのに早いですね。
こんなに早いペースで出来るものですか?
138: 入居前さん 
[2010-06-21 17:45:55]
谷六界隈の建築中の現場を見ていると、大体1カ月に2フロワー作ってますね。たぶん8月末までには屋上はできそうです。意外と早いですね。わたしもびっくりです。
外装や内装に時間がかかるのではないでしょうか?
工事の進捗状況がホームページで見れるのは、皆さんご存知ですか?
今週は11階のコンクリートの型枠を作ってますよ。
暑い中、皆さん頑張っておられます!!
我が社の社員もあれくらいがんばってほしいものです。
139: 契約済みです。 
[2010-06-21 23:05:42]
ずいぶん以前に設計変更をお願いしましたが、
正式書類がいまだに届きません。

書類に捺印して、提出しなければと思うのに、
設計変更の申込締切日は過ぎてしまいました。

「お待ちください」ばかりで、なぜ遅れているのか説明もありません。
営業の担当の方の問題なのか、企業体質の問題なのか、
事務的なことは、しっかりやっていただきたいものです。
140: 契約済みさん 
[2010-06-22 08:43:54]
一度、大阪ガスメゾンさんに直訴してみてはいかがでしょうか?
まだ捺印しておらずかつ申込締切日が過ぎているということは、アイフラッツさんが忘れている可能性も考えられます。
大きな買い物なので、しっかり対応いただきたいものですね。
また、企業様にとっても今後のビジネスの上で悪い口コミは避けなければなりませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる