住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのインプラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのインプラス
 

広告を掲載

たにさん [更新日時] 2016-08-01 17:14:18
 削除依頼 投稿する

こんにちは~

只今、窓、サッシで悩んでいるのですが、、詳しい方、アドバイス頂けませんか?

はじめは。樹脂サッシのLOW-Eガラスがいいな~って思ってましたが、営業さんが、、トステムからでているインプラスが性能いいんです~って

すごく薦めてきます、(きっとトステムと提供してるんでしょう)
実際2回窓を開けるのも慣れればいいのかね~っとも思ってますが、邪魔くさい!、
インプラスあまり耳にしないのですが。。。。。
性能、見た目、機能的には、、どちらに軍配が、あがりますか?

[スレ作成日時]2010-03-03 09:09:06

 
注文住宅のオンライン相談

トステムのインプラス

21: 匿名 
[2010-06-03 17:57:53]
ダブルインプラスは可能ですか?
22: 匿名さん 
[2010-06-03 18:55:22]
窓枠が、相当ぶ厚ければダブルでもトリプルでもクワトロでも可能じゃないか?
23: 匿名さん 
[2010-06-03 19:15:06]
>>18
(インプラス同等の他社製品ですみませんが)
「Bカメラ」なる家電量販店で体験できるコーナーがありました。

外側は単板(3)アルミサッシ、内側にペアガラス(3-6-3)の樹脂窓で、
外側に電球とスピーカーが設置され、断熱・遮音が体験できました。

体験した感想は、ガラス面よりも樹脂窓の枠と障子の取り合い部分から
音が漏れていました。断熱重視ならインプラスは樹脂なので最適で快適
なのですが、遮音を重視なさるなら、内窓は慎重に選んでください。
どうも戸建てのサッシは、ガラスを真空など高性能にしても、枠から音
が聞こえてきてしまいます。(知人宅で体験済み)

参考までに我が家では、通りに面した部屋にマンションモデルルームで
使用されていた払い下げサッシを、サイズが似通ったものを買い、DIY
で内窓として使いました。(写真)お金をかける前に、まず二重窓の実験
的要素もありました。
気密もしっかりしていてこの内窓だけでもだいぶ遮音性があり、さらに外
窓も閉めれば子供の声などはほとんど聞こえなくなりました。
音重視なら、マンションサッシを内窓サイズに合わせて作ってもらうのも
良いかと思います。
(インプラス同等の他社製品ですみませんが...
24: 匿名さん 
[2010-06-03 22:24:46]
クレセントが大きい場合、お勧めの汎用品はありますか?
25: 匿名 
[2010-06-18 19:06:39]
トステムのインプラスを採用した方へおうかがいしたいのですが、
携帯電話の電波(3G)が入りにくいとかありますでしょうか?
26: e戸建てファンさん 
[2010-06-26 22:30:18]
トステムのインプラスで接近してる戸建の隣家から聞こえてくる子供の騒ぎ声はどれくらい聞こえなくなりますか。どのタイプのを選べばよいか誰か教えてください。3重にしないと完全には消せませんか
27: 匿名さん 
[2010-06-26 23:24:14]
>>26
そのような目的ならペアガラスは避けた方がいいですよ。共振現象が起きるから。
合わせガラス「ソノグラス」などのほうが良いです。もしくは真空ガラス。

あと、既存サッシを隅々まで点検してください。意外と建て付けが狂っていたり
(新築でも調整されていない物件が多い)。クレセントが軽くかかるようではダメ。
最後に若干抵抗を感じる位がベスト。戸先にある引き寄せピース、上にあるカード板
、框にある水密ブロックなど調整するだけで、だいぶ違います。
28: 匿名 
[2010-07-06 16:32:41]
うちインプラス入れたけど、防音性能抜群、大満足しているよ。施工は業者にやってもらってょうがいい。幹線道路沿いに近いところだけど。もとのペアガラスより遮音性能は良いね。重いけど3mm厚より5mm厚しときなよ。
29: e戸建依存症 
[2010-07-06 23:24:20]
そぉですね…
インプラスに遮音性を大きく求めるなら、ガラスは3㎜より5㎜…

ペアの空気層はは12㎜の方がよりベター…

枠も四方シールしたり…戸車、クレセント調節すると、かなり違いますねぇ~…
30: 大阪のおじさん 
[2010-08-09 12:57:59]
妻の実家がプラマード(単ガラス)を取り付けました。
防音効果は抜群で、冷房(夏に取り付けました)効果も満足でした。
また、プラスティック製ですが、木目調も自然な感じで気に入りました。
さっそく我が家にも、2重窓を取り付けました。

我が家は窓がすべてトステム製であったため、インプラスを採用しました。
防音効果はプラマードとからわず満足のいくものでした。

しかし、色をライトウッドGにしたのですが、その木目調はプラマードの自然な感じとはほど遠く、
「汚れ?」に見えます。実際、取り付け工事を行った際、
業者さんも、「汚れと思いました。」と言っていました。

トステムの担当者に相談しましたが、
「当社の規定に合格しているため、問題ありません。」との回答でした。

色を採用した時はパンフレットを見て決めたのですが、
パンフレットでは汚れのような模様はなく、自然な感じでした。
このため、トステムの展示場へ行き、実際にこの目で確認すると、
なんと!!、同じような「汚れ」がありました。

これから購入されるみなさんには、実際に展示場で見たうえでの選択を
お勧めします。

私と同じようなクレームも何件かはあると、担当者は言ってました。
インプラスを購入された方で、同様の方いませんか?
31: 匿名 
[2010-08-09 13:28:56]
プラマードUもインプラスも性能的には同じみたい。導入した人にしかわからないと思うけど、防音性能は最高によいね。結構安く施工できるし。
32: 匿名さん 
[2010-08-10 21:17:06]
色見本を見せてもらったらと、木目調はおもちゃみたいだったよ。
結局白にしちゃった。。。
ちなみに、浴室用のインプラスは曇りガラスにしてみたらけっこう
良かったデス
33: 匿名さん 
[2010-08-11 12:14:18]
工務店の方が単板3mmと単板5mmは変わらないよと言うので我が家は複合ガラスを付けました。
かわりますね!ww
34: 匿名さん 
[2010-09-03 01:27:52]
はずかしい質問なんですが知っている方がおられましたら教えてください。
プラマードの枠材はプラスチック樹脂みたいですが、樹脂サッシと呼んでも問題ないのでしょうか。
35: 匿名 
[2010-09-03 06:47:42]
34
呼び方にこだわる理由は?
36: 匿名 
[2010-09-04 10:48:21]
34

いいですよ、樹脂です。 プラマードUもインプラスも性能は同じ。
この効果は、取り付けた者にしかわからないが、効果絶大、特に遮音効果。ガラス厚はぜひ厚い5mmを選んだ方が効果が大きい。迷ったら絶対取り付けなさい。静かになったわ。当方はインプラス2カ所インターネット通販で施工もしてもらった。プラマードは少し安かったけど、自分で取り付けなければいけなかったので、やめた。絶対施工してもらった方がよい。ガラス1枚の重さからして半端じゃない。一人では無理。
37: 匿名さん 
[2010-09-17 22:27:43]
私はLow-E遮熱断熱サッシを採用しようと思いましたが、夏は良いのですが、冬は寒そうでした。

いろいろと考えた結果、外は単板ガラスのアルミサッシ、内がLow-E遮熱断熱樹脂サッシの2重サッシにすると、冬場は内側の窓を開けて太陽の熱を入れて、夏は内側をあけて、夜の冷えた空気で室内も冷えるし、中と外のサッシやガラスの組み合わせでいろいろな状況に対応できるのではないか?
と思っています。

あとは初期費用がどれくらいかかるかですね
38: 購入経験者さん 
[2010-12-18 00:29:07]
インプラスですが、取り付けた時は感激して何もチェックしませんでしたが、ある日なぜこんなところから光が、、、?こんな所にも隙間が、探せば探すほど施工ミスが発覚!!皆さん気をつけてください。しっかり隅まで確認してくださいね!これでは 効果半減です!やり直してもらいました。
39: 匿名さん 
[2010-12-18 09:17:26]
>>38
工事店によっては、施工しやすいように採寸より2mm程度減じて発注するらしいですよ。
40: 匿名さん 
[2010-12-18 09:50:43]
すきまシール入れた方がいいかな??

新築でインプラス入れました

何気に窓ガラスは三枚になりました

デォオPG+インプラスです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トステムのインプラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる