住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのインプラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのインプラス

広告を掲載

たにさん [更新日時] 2016-08-01 17:14:18
 削除依頼 投稿する

こんにちは~

只今、窓、サッシで悩んでいるのですが、、詳しい方、アドバイス頂けませんか?

はじめは。樹脂サッシのLOW-Eガラスがいいな~って思ってましたが、営業さんが、、トステムからでているインプラスが性能いいんです~って

すごく薦めてきます、(きっとトステムと提供してるんでしょう)
実際2回窓を開けるのも慣れればいいのかね~っとも思ってますが、邪魔くさい!、
インプラスあまり耳にしないのですが。。。。。
性能、見た目、機能的には、、どちらに軍配が、あがりますか?

[スレ作成日時]2010-03-03 09:09:06

注文住宅のオンライン相談

トステムのインプラス

23: 匿名さん 
[2010-06-03 19:15:06]
>>18
(インプラス同等の他社製品ですみませんが)
「Bカメラ」なる家電量販店で体験できるコーナーがありました。

外側は単板(3)アルミサッシ、内側にペアガラス(3-6-3)の樹脂窓で、
外側に電球とスピーカーが設置され、断熱・遮音が体験できました。

体験した感想は、ガラス面よりも樹脂窓の枠と障子の取り合い部分から
音が漏れていました。断熱重視ならインプラスは樹脂なので最適で快適
なのですが、遮音を重視なさるなら、内窓は慎重に選んでください。
どうも戸建てのサッシは、ガラスを真空など高性能にしても、枠から音
が聞こえてきてしまいます。(知人宅で体験済み)

参考までに我が家では、通りに面した部屋にマンションモデルルームで
使用されていた払い下げサッシを、サイズが似通ったものを買い、DIY
で内窓として使いました。(写真)お金をかける前に、まず二重窓の実験
的要素もありました。
気密もしっかりしていてこの内窓だけでもだいぶ遮音性があり、さらに外
窓も閉めれば子供の声などはほとんど聞こえなくなりました。
音重視なら、マンションサッシを内窓サイズに合わせて作ってもらうのも
良いかと思います。
(インプラス同等の他社製品ですみませんが...
95: 匿名さん 
[2013-05-28 01:06:43]
本日、施工しましたが施工業者の腕が悪いのか
施工後鍵がしぶく調整し直しさせ
枠の上両端、重なり部分が浮き上がり、片方は完全に曲り誰が見ても分かるキズを指摘したら、気が付かなかったと言われ、嫌味でご愛嬌の範囲か聞くと、そうです と言われた、結局そのまま…
業者がガラスのテープの跡を拭かずに帰ったので、自分で拭いていたら、枠のネジか2ヶ所止め忘れてたり外側にキズを発見した。
最低な施工をして直さない
施工に来る人で仕上がりの満足度は変わります。
施工後に業者が居る時に隅々までチェックする事をお勧めします。
本日、施工しましたが施工業者の腕が悪いの...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:トステムのインプラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる