穴吹興産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファレジデンシア南千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. アルファレジデンシア南千住ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 08:42:45
 削除依頼 投稿する

アルファレジデンシア南千住についての情報を希望しています。
ジョイフル三の輪も近いので生活しやすそうですね!
公式URL:https://www.anabuki-style.com/minamisenju/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154008

所在地:東京都荒川区南千住一丁目170番1・3、174番3・4・6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩8分
つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩9分
JR常磐線・上野東京ライン「南千住」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩8分
間取:2LDK、2LDK+S
面積:52.28㎡~64.49㎡
売主:あなぶきホームライフ株式会社
施工会社:大和ハウス工業株式会社
管理会社:ホームライフ管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-14 14:03:27

現在の物件
所在地:東京都荒川区南千住一丁目170番1・3、174番3・4・6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 南千住駅 徒歩8分
価格:5,490万円~6,700万円
間取:2LDK
専有面積:61.12m2~62.72m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 119戸

アルファレジデンシア南千住ってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2023-09-13 21:36:21]
なんで盛り上がってないんですか?
42: マンション検討中さん 
[2023-09-19 13:25:13]
賃貸と分譲の混在であまり人気がでてないんですかね。
43: マンション検討中さん 
[2023-09-20 22:41:37]
近所在住なのでチラシ入りましたが、AタイプもBタイプも間取りが極めて平凡ですね・・・。
角部屋なのに側面の採光がとても小さくて勿体ない感じがします。
褒められるのはバスルームが1418確保できているのと柱が部屋の外に出せていて家具が起きやすそうな点くらいですかね。
44: 匿名さん 
[2023-09-22 22:20:14]
柱が出てないのは確かに良いなと思いました。
全体的に目立った間取りではないかもしれませんが、
ロケーション含めて住みやすそうなところだとは思います。
45: マンション検討中さん 
[2023-09-27 01:26:59]
やっぱり賃貸複合だと中々きついですねぇ、、投資用に買うにも中途半端かな
46: マンション検討中さん 
[2023-10-08 15:23:01]
生活しやすい立地で、60平米台のお部屋が多い。間取りの工夫により効率よく広さを確保されている。二重床、二重窓で遮音性防犯性もある。床暖房やミストサウナが必要なく、その分コストパフォーマンスに重点を置きたい人にはもってこいのマンションだと思います。
47: 匿名さん 
[2023-10-10 07:39:33]
間取り、設備、特別感はないけど悪くないのかなって。
しいていえば収納スペースが少ないところ。
駅からちょっと距離があるので、2LDKではなく3LDKを主にしたプランのほうが
ニーズは多かったのかな~。
資産運用するには、立地が微妙過ぎる。
48: 管理担当 
[2023-10-13 16:30:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
49: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-19 11:46:26]
見学してきました。まあまあ売れてるみたいで、お値段もこのご時世ではまあまあかな、と。管理費なんかも安かったですしね。モデルルームがいまいち華がないというか。。。華美なものよりはマシですけど、ちょっと盛り上がらないかな。
50: マンション検討中さん 
[2023-10-19 17:17:39]
近所のライオンズよりもラグジュアリー感はないが、3駅4路線徒歩8分以内、学校、図書館、公園、スポーツセンター、警察署、病院、ショッピングモールが徒歩圏内にある好立地。今どきこのような立地で5000万円代から購入可能な新築マンションはなかなか見ない。 A、Bタイプは大通りに面しているが南東向きなので陽当たりはよさそう。E、Fタイプは南西向きで大通りに面していない。Hタイプは北東向き。入居は2年後だけどけっこう売れてきているみたいです。
51: 匿名さん 
[2023-10-19 17:44:59]
たいぶ狭めなので、永住するとしたら子供は1人が限界かな。最低限必要なものは一応あるといった印象ですね。3LDKはほしいところだった。あと目を引く気分が高揚するような仕様や雰囲気ではないのが少し残念。
52: 評判気になるさん 
[2023-10-21 08:28:10]
たしかに、子供がいるなら3LDKはほしいなと思ってました。でも、最近のトレンドはコンパクトな間取りで電気代も節約できるし、子供が巣立って夫婦2人になっても1人でも2LDKは使い勝手が良いかと。自分は、子供2人いても2LDKで住めるという価値観です。広さを重視する人には向かないですね。
53: マンション検討中さん 
[2023-10-22 15:36:32]
>52さん
私と同じ価値観の方がいらっしゃって、なんだかほっとしてます。うちも子供は2人欲しいとはおもっていたけど、ひとりで十分かな。なので、2LDK賛成派です!
54: 匿名さん 
[2023-10-28 19:55:44]
通勤時間と子育て環境の両立が可能
キッチンと浴室が広い
無駄な設備はカット
よいと思いました
55: 匿名さん 
[2023-10-30 11:47:29]
バランスよさそうですよね
56: 匿名さん 
[2023-11-01 11:16:58]
住みやすい環境だなと思いますが、いずれも2LDKプランなんですよね。
最近は狭い間取りのマンションが多いとはいえ、この間取りだと
子育て家庭にはちょっと向いてないかなと思います。
広いプランもあればよかったのに残念です。ニーズあると思うんですけど。
57: 分譲購入者のほうが少数派のマンションなんて買うもんじゃない 
[2023-11-08 20:17:59]
58: 匿名さん 
[2023-11-10 07:48:23]
検討したけど、間取りの狭さで購入は断念した方が割と多いのでしょうか。

確かに4人家族ではこの広さは厳しいので、住めて3人家族くらい。

駅からは少し離れている立地なので、ファミリー向け物件のほうが希望者が多かったでしょうね。
59: マンション検討中さん 
[2023-11-10 16:32:43]
議決権は、このマンションの購入者で50%を超える、と説明を受けています。その面での心配は無用でしょうね。
60: マンション検討中さん 
[2023-11-11 09:56:32]
間取りというよりは㎡数で考えたいですね。
50~60㎡台なら、3人~4人でも十分暮らせる広さだと思います。実際インスタを見ても、都心では50㎡代で4人で暮らしている人は増えてます。
議決権も問題ないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる