近畿日本鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 西岩田
  6. 3丁目
  7. ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-27 20:11:03
 削除依頼 投稿する

きっと叶えてくれる。
私たちの、
しあわせな未来。


所在地:東大阪市西岩田3丁目63番1他
交 通:近鉄奈良線「八戸ノ里」駅徒歩8分
敷地面積:7,384.36m2(内345.94m2は都市計画道路予定地)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上20階・地下1階建(建築確認申請上)
総戸数:318戸
竣工予定:平成23年1月
引渡予定:平成23年2月
事業主(売主):近畿日本鉄道株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施 工:大日本土木株式会社

[スレ作成日時]2009-05-28 22:38:00

現在の物件
ローレルスクエア八戸ノ里
ローレルスクエア八戸ノ里
 
所在地:大阪府東大阪市西岩田3丁目63番1(地番)
交通:近鉄奈良線 「八戸ノ里」駅 徒歩8分
総戸数: 318戸

ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】

800: 匿名さん 
[2012-09-10 11:11:02]
そうかな?
事実なのか、事実でないのかは別として
自分とは違う意見を知ることは良いことだと思うけどね。

それに、ここが素晴らしいっていう意見は
営業マンから山ほど聞けるだろうし。
801: 匿名さん 
[2012-09-10 11:19:21]
800

799の書いている事をちゃんと読めよ
802: 匿名さん 
[2012-09-11 13:31:45]
800さん
これから、買う人は営業マンから
素晴らしい意見を聞けますが
もう買った人がわざわざ、営業マンに
素晴らしい意見を聞きに行きますか?

799の意見は買った人に対しての
意見であり、これから買う人に対しての
メッセージではないですね。

確かに買った人からすると、更に拡大
しそうな値引き額であったり、場所の
ネガレス意見など、今更聞きたくも
ありませんしね。
804: 入居済み 
[2012-09-15 15:28:47]
まぁ、さんざん値引きを待って不便な間取りでも安く買いたい人もいれば、
建築中で間取り変更自由なときに買って安い駐車場に車を止めている人もいる。
価値観や経済力は、ひとそれぞれやわね。
ローン審査通らへんような人が値引きを待って入居してきても、
住環境はよくならないのでいっそのこと空きのままでええわ。
入ってきても駐車場が不公平だの駐輪場が不公平だの五月蝿いし。

先に買ってる人はそのあたりの住環境も含め「先に買ってる」んだわ。
売れ残りに入ってきてゴチャゴチャ言わんといて。
805: 匿名さん 
[2012-09-15 15:43:38]
そうだ、そうだ~~~
806: 匿名さん 
[2012-09-15 17:55:23]
こりゃ、、、先に買った人間と後から買った人間と
対立構造が見え隠れしますな。

安易な値引きをしたツケが回ってきたようですな。

807: 入居済み 
[2012-09-15 20:58:40]
> 安易な値引きをしたツケが回ってきたようですな。

それは、気にしてないんよ。
実際安いから買う人もおる訳やしね。
値引きされると資産価値が下がるとか、
ここを売る気のない人からしたらどうでもいい話しやし。

ようは、後から買って安い駐車場区分に空きがないとか
雨のかかる駐輪場しかないとか、再抽選しろとか
訳わからんこと言わんといて。
集合住宅なんやから先に入った便利さ、後で入る不便さが
有ることぐらい判って欲しいゆーことです。


808: 匿名さん 
[2012-09-15 21:17:55]
なるほど!

既得権益を持った現住民の駐車場や駐輪場使用権に優先権があるのか、
今後も維持されるのかを営業マンと管理規約で確認しないといけませんね!

同じ管理費払うんだから先住民もこれから入居する人間も同等の権利があるはずだもんね!
809: 購入検討中さん 
[2012-09-15 21:46:27]
安かろうが、入居が後だろうが、駐車場も駐輪場も全区分所有者のもの。
不公平があとてはならない。
まあ、年単位での抽選になるでしょうね。
先住民さん、ご愁傷さまです。
あんたの室内がどうなろうが知った事ではないですが、皆の物は、皆で平等に使いましょうね。

で、先に値引き無しで買ったからって、何か特権でも有ると思ってるの?笑える。
あんたの発言は「僻み」にしか見えないわ。

【訳わからん事いわんといて】って事が訳わからんわ。
あ~疲れる。

810: 匿名さん 
[2012-09-15 23:36:32]
何か勘違いされているのではないでしょうか?
先住民に特権があるのではなく、先に選べる権利があっただけです。
駐車場は1000円からです。一番最初に契約した人は、すべて空いているのですから、
自分の好きな場所を選ぶことができただけの話です。
後からきて、7000円が高いから、2000円の場所空けてくださいとか、抽選でしましょうなんて、
通じない!!でしょ。

後から来たら、その時に空いている場所と契約すればいいのでしょ。

1000円の炎天下はちょっと、と思いますが、2000円とか3000円はいいですよ。
年間でも本当にお安いので、とっても助かります。
いまから、7000円なんて考えられません。

811: 匿名さん 
[2012-09-16 08:29:03]
マンションの部屋も売れ残りから選ぶわけですよね。
「に入ったから、19階の同じタイプを開けてください」なんで、
言えないでしょ。

駐車場も駐輪場も同じです。
空いているところを選べば、いいのでは。

7000円の駐車場を契約したとして2000円との差は5000円。
5000円×12ケ月*30年=1800000円

値引きで十分まかなえますよ。

812: 匿名 
[2012-09-16 08:42:41]
だから~、僻むなよ。
値引きなんか今のご時世当たり前やろ?
なんか、先住民さん痛々しいで。

まあ、車庫などはレンタルなんで、後の入居者がゴネたら契約期間制になるって。

残念。
813: 匿名さん 
[2012-09-16 08:54:34]
そんな輩は入居してこないでほしいですね。風紀が乱れます
814: 匿名さん 
[2012-09-16 10:03:58]
やはり・・・対立構造は避けられないか・・・・

確かに、先住民の方は優先的に選べるメリット
はあるが、マンションは管理組合で運用するため
多数決で、決定されるといくら先に買ったからと
言っても強制的に変えられる・・・所有権の無い
所はすべて管理組合で決める事になる。

従って、駐車場も将来は場所が変わる可能性は
あるでしょう。

でも人道的には、後から強烈な値引きも受け
更に駐車場や駐輪場などの場所変更まで主張
されちゃうと、欲張りすぎな気もします。

こんな状態では、買ってもすぐに嫌気がさして
中古で売りに出す人も出てきますよ・・・

まだ、新築で売り出している端から、もう中古の
販売をしているような事態に陥るとそれこそ、
もう終わりです。

是非、営業マンには、皆さんが気持ちよく住める
ような提案をお願い申し上げます。
815: 匿名 
[2012-09-16 11:19:07]
値引きと共同所有権をセットにするのは間違い。
あくまで共有部は皆で管理し所有する物です。
それだけ共用部に既得権利を主張するなら、後入居で権利を主張できない方より管理費を多く払ってね。
じゃあヨロシク。
816: 匿名さん 
[2012-09-16 11:32:05]
「共用部に既得権利を主張するなら、後入居で権利を主張できない方より管理費を多く払ってね。
じゃあヨロシク。」

なにの主張でしょうか???

多分、住民でないですよね。

今駐車場のことは、書かれている内容で、住民か住民でないかは、すぐにわかります。
住民でない人が、このような内容で書くと、後から入居した人の意見のように、知らない人は、
思います。

問題内容が違うのですよ。
817: 匿名さん 
[2012-09-16 11:34:47]
優先的に選べるメリット・・・

ではなく、既に選んで、駐車しているのです。何か月も・何年も
今、空いているところを、先に購入したので、「私が置くよ」
では、無いのですよ。

818: 匿名さん 
[2012-09-16 15:18:59]
バンバン値引きしてくると、当然ながら質の低い人が
増える事はないのかな?

管理意識の低い人と高い人がいると、よくぶつかり
ギスギスした生活になりそうで嫌です・・・・
819: 匿名さん 
[2012-09-16 16:10:28]
>814
マンションは管理組合で運用するため
多数決で、決定されるといくら先に買ったからと
言っても強制的に変えられる・・・所有権の無い
所はすべて管理組合で決める事になる。

間違いです。
管理組合ではなく「住民」です。
住民の2/3が同意しなければ規約一つ変更できませんよ。
管理組合は住民から役員を選出して構成しているに過ぎません。

平等とか公平性の意味を履き違えているのは、リアル馬鹿なのか
アオリなので無視してスルーしましょうよ。
住んでいる人かまじめに検討している人のレスはすぐに分かると思います。
820: 匿名さん 
[2012-09-16 16:27:17]
>814さん
ごめんなさいよく読んでなかった。

従って、駐車場も将来は場所が変わる可能性は
あるでしょう。

多数決で決める以上可能性はありますね。


でも人道的には、後から強烈な値引きも受け
更に駐車場や駐輪場などの場所変更まで主張
されちゃうと、欲張りすぎな気もします。

駐車場や駐輪場は共有部ではなく、専用使用区分で専用使用権が生じます。
簡単にいうと、自分だけのために使用でき、かつ排他である権利を意味します。
上のほうでおじさんがゴチャゴチャ言わんといてといっているのは先有権利があるためでしょう。

駐車場の問題ってどこのマンションでも起こりますし、起こってます。
たとえば戸数より駐車場の数が少ないマンションなら、敷地内の駐車場を借りれなかった人は
外部の月極めを借りないとならない。その場合両者の生活の便利さの違いは歴然です。
一部平面自走式と機械式を両有しているマンションなどもあります。
これも、機械式と平面式では便利さが違ってきますね。
実際私も「空き待ち」を何十年もしている人を知っています。

1年や2年でシャッフルするような運営ではマンション自治はできませんし、住民も
そのたびの軋轢の生じるようなことは避けたいので、規約変更にも賛同しないでしょう。






821: 匿名さん 
[2012-09-16 16:36:26]
パチパチパチ
おっしゃる通りです。

ただ、2台・3台と安価な駐車場を占領されているのはね・・・
今までなら、空いていたのでさほど問題もありませんでしたが、
やはり、一部屋一つでないと、全戸駐車所ありになりませんので。
822: 物件比較中さん 
[2012-09-16 18:35:16]
なんだか地権者所有のマンションみたいだな。
検討してたけど、ややこしいんで外します。

駐車場は別に空き場所でも良いのですが、こういう妬みや、ボス意識が強いマンションはダメですね。
その他の検討者さんも、考え直した方がいいですね。
まるでマンション自体が昔ながらの長老優先の村みたいですね。
823: 匿名さん 
[2012-09-16 18:50:17]
819
住人は全員、管理組合に加入しているのでは?

また、多数決ではないにしろ3分の2あれば
規約が変更出来るという事は、やはり駐車場や
駐輪場にしろ、場所の変わる可能性はあるのですか?

素人なので教えて下さい。
824: 匿名さん 
[2012-09-16 20:51:55]
822さんへ

気に入ったマンションが見つかりますように。

このことは、ボス意識でもなんでもないですよ。
大勢の人数で共同生活をする時のルールではないでしょうか。
違う立場での共同生活ですからね。


825: 匿名 
[2012-09-17 00:05:21]
総会決議は3分の2以上で可決でしょ?
所詮、過半数以上は委任状提出で欠席。
議案書にシッカリ目を通すかも疑問。
ましてや車無し世帯などは無条件で意義なしですかね。

もしかして、駐輪場・駐車場利用者のみで決めるとは思ってませんよね?
前の方が言うように、全世帯が組合員ですよ。
826: 匿名さん 
[2012-09-17 01:28:26]
まー、駐車場や駐輪場の利用権を解決する方法は2つしかないね。

① 試用期間を変更する。2~3年ことにするのがいいだろうね。

② 駐車場価格を周辺相場と同等にする。
  よく、月2000円とか破格の安さを売りにしてるところあるけど、
  あれって、結局は使っていない人が土地代や機械式の場合だと設備費を負担してる訳だからね。
  受益者負担の原則に従って、料金を周辺相場並みに上げるべきだね。

この2つをやって初めて公正な管理組合と言えるんじゃないかな。
827: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 09:48:23]
そもそも駐車場は民間の月極ではなく、車の有無に関わらず全ての住民の所有物ですしね。
後先は関係なく公平に維持管理する必要があるのでしょう。
そうなると、何年単位かで契約の見直しや抽選も視野に入れなければと思います。
私は現枠を希望通り契約出来ましたが、後入居者が同じ条件で所有、管理している物に永久の権利を使えば不公平でしょう。
大幅値引きや、初期入居と同じ土俵で考えるのは無理が有るでしょう。

自らこの提案をするつもりは有りませんが、もし議題に上がれば受け入れます。
全敷地を共同所有しているのですから…
828: 匿名さん 
[2012-09-17 10:54:15]
まず、駐車場利用料金を近隣相場と同じにすべきだ。

初期住民、値引き後住民問わず、駐車場を利用している一部の人間の為に
共用の資産を安売りすべきじゃない。

駐車場利用料金を値上げすれば、その分管理費を値下げできるでしょ。
829: 匿名さん 
[2012-09-18 11:39:35]
駐車場料金が安いってことはその負担が駐車場を利用しない住民が
負担してるから安いんだもんな・・・

福祉と同じで誰が払って誰が負担すべきなのか根本的に見直すべきだな。
830: 匿名さん 
[2012-09-19 17:20:40]

 駐車場問題は、既得権とのぶつかり合いだから総会で通らないんじゃないの?
多分値上げしろ派の人=車無い人 が少数でしょうしね。

 結局、将来修繕積立金の不足という形でみんな泥を被るんだよ。
管理組合の根回しと多数派工作なんて出来る?
831: 匿名さん 
[2012-09-19 20:23:02]
ここに限らず、マンションの駐車場料金が安いってのは
その敷地費用、施設費用を駐車場を利用していない住民が負担してるってことなんだよね。

このマンションは318戸数に対して321台だから
一世帯一台って考え方だろうから、特に住人同士でもめることはない。

ただ、月額平均4000円じゃ、
整備点検の維持費は出ても、将来の施設交換費は出ないから
その時には数億円円単位の一時金を318世帯で割ることになるんじゃないの?

マンション自走式駐車場におけるQ&A | 管理見積.com
http://m-kanri.biz/daikibokouji/tyusyajyou/jisousiki_qa.html
832: 匿名 
[2012-09-19 21:37:08]
結局は、今流行りの駐車場無料や格安を打ち出して契約者を得てるのでしょうね。
車庫代が地域相場に合わせれは、戸建に行く方も多いでしょう。
しかしデベに格安の根拠など無く、売ってしまえば我関せずで、維持管理費など他人事。
今後の維持管理は居住者がしなくてはいけません。
目先の小銭に釣られて、来る大規模修繕時に金欠や多額の追い金にぬらぬよう、駐車場の管理修繕計画を業者に調査して頂き、駐車場利用者にて負担、すなわち駐車料金値上げにて賄わないと、後々大変な事に成りますね。
全世帯が難なく追い金を払えれば良いですが、まず揉めるでしょう。
そうなれば、近隣マンションと同化して行くでしょうね。
833: 匿名さん 
[2012-09-20 12:33:14]
場所の問題
設計会社の問題
値引きの問題
モラルの問題
駐車場の問題


・・・・・・・・・どうなるのやら・・・
834: 匿名 
[2012-09-20 19:25:51]
建物中身は素晴らしいし20階建物の建築基準も厳しいから大地震にも安心です。
835: 匿名 
[2012-09-20 19:43:48]
↑日本語でお願いします。
836: 匿名さん 
[2012-09-20 23:13:22]
外野がごじゃごじゃいわんといて!!

入居者・購入者はすべて承知で購入しています。
別に騙されて訳ではございません。
もし、騙されたなら、訴えたら

買う気もない人が、やっかみ みたいに、聞こえるわ。

どれだけ値下げしても、ん千万は必要やからね。



837: 匿名さん 
[2012-09-21 12:28:37]
だから、買われた方はここを見るとダメですよ。

良いことありましたか?

問題があるのは事実ですよ、売れていないし
大幅な値引きをしているわけですから。

なんの問題もなければ、あり得ないくらいの
値引きなどしないのでは。

色々と書かれておりますが、買われた方は
もうここは見ないでおきましょう。



838: 匿名さん 
[2012-09-21 13:10:54]
建物や設備はいいとしよう。

問題は立地だね。売れ残りが発生し

それが結局、価格に反映されるわけだ。
839: 匿名さん 
[2012-09-21 13:19:49]
立地も人それぞれ。

自分の条件に合った人が購入しています。

他人さんに心配をしていただかなくても、結構よ!!


840: 匿名 
[2012-09-21 15:51:45]
車庫料金問題は住民の書き込みでしょ?
841: 匿名さん 
[2012-09-21 19:07:31]
どうかしらね・・・


842: 匿名さん 
[2012-09-23 10:29:09]
どうでも、いいじゃない・・・
845: 匿名 
[2012-09-28 13:55:39]
残りなんこ
847: 匿名 
[2012-09-29 22:06:03]
どんな買い物も、欲しいと思えば買うし、気に入らないなら買わない。
マンションを買うのも同じだから、ココを買っ人は皆、良い買い物したと満足してるはず!

値引きしたし欲しいけど、貧乏で買えないから諦めたって人が、嫉妬して批判的なコメントしてるだけ!

かわいそうな人なので気にせず、読んであげましょう。
848: 匿名さん 
[2012-09-30 09:37:56]
貧乏で買えない人とは言うけれど・・・・。

そこは、そんなに裕福な層が多いマンション
なのでしょうか???????

みんな嫉妬でコメントしてるとは思えないの
ですが。
849: 匿名 
[2012-09-30 10:47:34]
裕福な人もいるでしょうが、普通のマンションで普通層の方たちだと思います。

それでも、買いたいけど買えなかった人達が批判的なコメントしてるんじゃないかなと…勝手な想像ですが。
850: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 13:03:12]
住民が847さんのような考えの方が多いとは、思えません。
全くいないとも言い切れないと思いますが、
購入者は自分の予算・環境・教育・眺望など優先順位を決め、
その中で、選んでここに決め生活をしています。

もし、購入時にもっともっと予備費に余裕があれば、やはり違ったところを選んだと思います。
自分たちが購入できる普通のマンションですよ。特別とは、誰もおもっていませんよ。

851: まだ検討中 
[2012-10-21 00:00:30]
いい値段まで落ちて来たんですが、まだ下がるかな?って考えたら
購入に踏み切れません。そんな時に友達からグランブルーの高層角4LDK
この土日オープンハウスするってチラシ入ってたよ。って教えてくれて…
断然駅近いんでまた悩んでいます。
やはり駅遠くても新築のローレルですかね?
だとすれば、まだまだ値段下がるんでしょうか?
852: 匿名さん 
[2012-10-23 14:52:44]
851さん、新築にこだわらず中古も検討出来るなら
他のマンションも見た方がいいのでは??

グランブルーは駅近ですが線路も近く、大分苦戦された
マンションです。
ローレルコートは場所が悪い。

で、あれば小阪とかでも中古マンションありますし
他で探せばどうでしょうか?
853: 匿名さん 
[2012-10-23 20:10:58]
852さん、有難うございます。
もう少し色々見てみますね。
854: 匿名 
[2012-10-24 10:50:56]
残りは何件ぐらいになったのですか?
855: 匿名さん 
[2012-10-24 18:03:30]
まだ南面が半分以上?6~7割残ってるみたい
特に中層階以外はさっぱりみたい
リビング側に電車走るわ、眺望ないわじゃ…
幾ら安くてもちょっと
856: 匿名 
[2012-10-24 21:06:12]
先日見学に行ってきた者です。西棟は完売で南棟は残り10くらいだったと思います。部屋自体はとても良く、共用施設も豪華でした。しかし駅からの距離がネックで断念しました。駅前の駐輪場を借りると一台月額2000円前後するので…。今なら値引きはかなり期待できると思います。
857: 匿名さん 
[2012-10-24 22:00:12]
10の訳ないやん(笑)
858: 匿名 
[2012-10-24 22:03:41]
残り10〜20大体そのくらいでした。
859: 匿名さん 
[2012-10-25 12:16:18]
奈良県民なのでいつも電車から見てます。
早く売れるといいですね。
修繕積立計画にも支障がでますし。
あの近くのばっちい川はなんなのだろう。
860: 匿名 
[2012-10-29 10:43:02]
一度モデルルームを見に行きましたが、対応してくれた方は非常に感じが良かったですよ。
色々説明してもらった内容とここに書き込まれてる内容があまりにも差があり過ぎてビックリしています。
ここの書き込み内容はあまりにも知らない方々が勝手気儘に書いてるんだなぁと思いました。
修繕積立金の件も空いてる部屋は近鉄さんで出してくれてるみたいですし、価格表も見させて頂きましたが、あと20コから30コぐらいでしたよ^ ^
実際駐車場の残りも20、30ぐらいだったんで本当だと思います。
ここの書き込みはあまり気にせず検討します。^_^
861: 匿名さん 
[2012-10-29 12:00:40]
そうですよね!
自分たちで確認してみるのが一番です
掲示板なんて参考程度でしかない!
862: 匿名 
[2012-10-29 16:41:32]
建物の質は凄くよいですね。
863: 匿名さん 
[2012-10-30 00:21:50]
立地は?
864: 購入済み 
[2012-10-30 17:59:49]
立地は正直後悔してます
値段優先したんで悔いが残ります。
やっぱり駅近でないと何かと不便だし
これからの季節、朝晩が辛い…
特にここは夜道暗いし寂しい
865: 匿名さん 
[2012-11-02 15:01:10]
864さん、すぐ売るべし!!
でも、売れないでしょう。

ここは永住で考えないと厳しいですよ。
866: 匿名 
[2012-11-05 15:02:42]
駅まで遠いが車は比較的便利 建物の中身がよいからよいですね。
867: ご近所さん 
[2012-11-05 23:23:19]
はやく幸せになりたーーーーい
868: 匿名さん 
[2012-11-06 17:04:58]
不動産業者に査定をしてもらうとどうなるかだね。
一般的には新築購入時の7割ぐらいだったらいいほうだよね。
869: 匿名さん 
[2012-11-06 18:14:13]
問題はもうすぐ完成2年をむかえる事。

確か、2年経てば新築として販売出来ないのでは?

となれば・・・更に価格が・・・・・・

本当に書かれているように完売間近なら心配ありませんが。
870: 匿名さん 
[2012-11-10 10:57:33]
完成2年で中古扱いになるのでしょうか?
871: 匿名さん 
[2012-11-10 19:04:30]
新築一年経てば 表示はされませんが 売れ残り物件として 中古扱いです。

この物件は立地や残り件数を見てみると 特に厳しい状況に陥るでしょうね。
872: 匿名さん 
[2012-11-11 16:55:49]
さすがに、中古マンションとなるなら厳しいですね。
仲介手数料などはかからないのでしょうか?
873: 匿名さん 
[2012-11-12 12:23:33]
売り主からの販売になるので基本は仲介手数料はかかりません。
 
874: 匿名 
[2012-11-18 07:09:17]
ここはペット問題や深夜の騒音問題など特に問題ないマンションになっていますか?
877: 匿名さん 
[2012-11-25 10:47:59]
300戸もあって問題の少ないマンションってありますかね?皆さんが全員がルールを守っているなら
素晴らしいですね。よほど管理会社が立派なのでしょう!
879: 匿名さん 
[2012-11-26 22:06:33]
現状は実際に現地に行ってみて 掲示板の張り紙を見てみたらわかると思います。
880: 匿名さん 
[2012-11-30 19:11:55]
マンション選び・・
難しいですね 私ももうどうしたらいいのか
解らなくなってきました
ローレルスクエアー八戸ノ里を考えていたのですが・・
どうしょうかな~~~
881: 匿名 
[2012-11-30 19:31:15]
業者じゃないけど八戸ノ里より永和を推します。布施にも出来るけど狭そうだしね。
882: 匿名さん 
[2012-11-30 20:02:15]
永和は日当たりが悪いんではないですか?
布施にも出来るのですか?
883: 匿名 
[2012-12-01 00:48:59]
五階より上は大丈夫と思われます。布施の駅前のマンション情報もネットで見れますよ。2014年の春くらいに建つ予定かな?
884: 匿名さん 
[2012-12-01 10:55:29]
永和は、ほとんど売れているので行っても選べる部屋ないですよ。
環境の問題はあるけど布施と俊徳道にマンション出来るので
こちらで検討してみたらどう?俊徳道は安いはずです。
885: 匿名さん 
[2012-12-02 10:01:10]
俊徳道がいくら安価でも、今のローレルには勝てないでしょう!
ここには、爆引きの切り札があります。しかも奈良沿線!!
大阪線とは人気の度合いが違います!!!

今ここは奈良線!超人気の八戸ノ里!駅も徒歩圏、ハイグレード施設!

布施、永和?相手になりませんよ!
886: 匿名 
[2012-12-02 12:17:23]
たしかにハイグレードだったけど、そんだけ値引いても竣工からもうすぐ二年だからね。
887: 匿名さん 
[2012-12-02 19:42:35]
2割値引きは当たり前?ここは3~4割まで引けますか?
もう中古になるので、思いっきり爆下げしてくれますかね。
888: 匿名 
[2012-12-02 23:53:05]
それはさすがに厳しいかと思います。中古の価格がつかなくなります。
889: 匿名さん 
[2012-12-03 13:20:27]
マンションには定価で売れるマンションもある。
   値引きをすれば売れるマンションもある。
  値引きをしても売れないマンションもある。
 
値引きをしても売れないマンションは営業活動も
停止し、ひそかに中古相場として取引されていく。

もう残り僅かと聞いていたが、本当に残り何戸なのか?

もうすぐ完成2年になるが、本当に終わるのか疑問です。


890: 匿名さん 
[2012-12-03 23:22:29]
確か 後2~30件残じゃ?
891: 匿名さん 
[2012-12-13 10:15:38]
まだ、30件もあるの・・・・・・・・
中古になるなら後1年以上は販売にかかるのかな・・・
やっぱり3割以上の値引きしないと売れないのでしょうか・・・
892: 匿名さん 
[2013-01-12 22:02:04]
通勤と日々の生活を考えれば、永和でしょ。
どちらも普通電車しか止まりませんが
永和に比べて、駅から離れている八戸ノ里ローレルは
実質15分以上かかることになりますよね。
マンションはやはり駅近に意味があるのでは?
893: そろそろ 
[2013-01-19 20:48:09]
実際歩いて見たら8分超え9分以下だった
894: 匿名さん 
[2013-01-24 16:03:36]
永和がいい事なんか分かっているって!でも完売間近で現実に
検討出来る部屋が無い!
早くに買った人は部屋も選べてメリットもあるが
今から買う人は値引きも無理で部屋も選べない。

その点ここは、選び放題、引き放題!
今から買うのは、ここが最高!!

値引きの出来ないマンションに価値は無い!
895: 匿名 
[2013-01-24 18:04:19]
値引きしても売れないマンションに価値はない!
896: 匿名さん 
[2013-01-24 21:12:29]
エントランスに自転車停め放題で、壁は汚れてるし、実質中古ですね。
897: 匿名 
[2013-01-24 22:26:56]
管理人さんは不法駐輪禁止の貼り紙を貼らないのでしょうか?
898: 匿名さん 
[2013-01-25 12:48:39]
たぶん貼ってたと思いますけど、普通に何台かとめてますね。
あと汚れてた壁はエントランスの意匠みたいなとこだったと思います。
車で通りすがりにでもわかるくらい汚れてました。
899: 匿名さん 
[2013-01-25 18:01:30]
 これは入居者さんのモラルの問題ですなぁ。

他のタワーマンションではどうですかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる