大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア上町台・筆ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. イニシア上町台・筆ヶ崎
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-07-17 08:39:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームに行かれた方、詳細を教えていただけませんか。

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町17-4、東上町5550-4他(地番)
交通:地下鉄千日前線「鶴橋」駅徒歩3分
    近鉄奈良線「大阪上本町」駅徒歩10分
    JR大阪環状線「鶴橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-28 23:19:00

現在の物件
イニシア上町台 筆ヶ崎
イニシア上町台
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町17-4、東上町5550-4他(地番)
交通:地下鉄千日前線「鶴橋」駅徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2・81.39m2
販売戸数/総戸数: / 157戸

イニシア上町台・筆ヶ崎

115: 匿名はん 
[2008-09-08 14:07:00]
イニシアに対するでべとしての評価って実際どうなんでしょうか?
116: 近所をよく知る人 
[2008-09-08 17:27:00]
No.〜65,67,68,70,72~79,81,83,84,86,89,90,92,94~101,103,104,108~110の匿名はん
イニシアの内部関係者さんですか? 営業トーク、乙です!!(←お疲れ!の意味ね)
117: 近所をよく知る人 
[2008-09-08 17:30:00]
お!!110〜115もだぁ!!スゲェ
118: 匿名はん 
[2008-09-08 22:09:00]
このブログにイニシア関係者がいるんですか!?
119: 匿名はん 
[2008-09-08 22:19:00]
それは何やら面白い予感がするです。
120: 匿名はん 
[2008-09-08 23:29:00]
幽霊廃墟小屋は更地になるんですね!
121: 匿名はん 
[2008-09-08 23:41:00]
もうえぇよ、匿名はん。

No.99,101の半角「ホンマ」と118の半角「イニシア」
No.70,72の「ラプホ」誤字
「幽霊廃墟小屋は更地」にこだわるアナタ
No.101のDINKS云々は、「舟橋タワー」スレに同日書き込みアリ
No.87の壁の厚み&窓開け&空調費は、「タワーザ上町台」スレに同日書き込みアリ

同一人物な予感がするです。
本気でこの物件を検討する人にとって、かえって逆効果になりますよ、「匿名はん」。
122: ダダッダダルビッシュ 
[2008-09-09 07:37:00]
同一人物が書いててもいいじゃないですか。昨日とか結構色々裏情報っぽいことが書かれてて興味津津でした。確かに上町台筆ヶ崎といっても土地柄は鶴橋ですが交通の至便性は将来性があってかえって関心をもってしまいました。
一度ギャラリー見に行ってみま〜す。
123: 匿名さん 
[2008-09-09 09:47:00]
ギャラリー大盛況でした。引き渡し間近なんですね。
今なら全タイプの部屋が選べるそうです。
現地は建物に囲まれ暗い印象でした。
セールスさんの説明と匿名はんのコメントが
まったく同じ内容だったのが笑えました。
124: 匿名はん 
[2008-09-09 09:47:00]
前に書かれてたブログ読みましたがやたらと長文でしたがかなり面白かったです。
このブログに地元の人も見てくれてたらもっと書き込んでほしいです。
125: 匿名はん 
[2008-09-09 11:57:00]
123さん
平日なのにギャラリーに人がいっぱいなんて…
サクラとちがいますか? 笑
126: 匿名さん 
[2008-09-09 22:32:00]
125
123です。最近の休日に行ったことを報告したのですが。

駅近割安 生活至便物件なので期待して見に行きました。
帰宅後も天王寺区内の新築物件の評判をいろいろ調べていました。
ここ数日のこの書き込みを読んで素直な感想を書いたまでです。

125のような誠意のない方が同じ物件を検討していることが
非常に不快に思います。ましてやセールスだったりしたら最悪です。
127: 匿名はん 
[2008-09-09 23:41:00]
イニシアの周辺は建物が多いですが交通至便と医・食が徒歩5分以内にあるのをとるか?
それがいやなら完全な郊外に住むのが得策だと思います。
128: 匿名はん 
[2008-09-10 07:18:00]
先日ギャラリーに行きましたが今なら全タイプ選び放題とのことです。
2歳の子どもが1人いますが同じような境遇の方検討されていますか?
129: 匿名さん 
[2008-09-10 08:29:00]
128様 126です。
112様のいうように、子育て重視ならイニシア塚口にしてみたら?
客の気分を不快にするセールスが働くイニシアでもよろしければ。

私は天王寺区内で物件を検討しているのに平然と完全な郊外を勧めるセールス。
最悪です。ここはどんな社員教育をしているのか。
130: 匿名はん 
[2008-09-10 08:48:00]
129さん
セールスって貴方はデべの方?
イニシアの営業担当の方は女性中心ですごく腰が低くて強引ではありませんでしたよ!
貴方の誤解も甚だし過ぎます!気分が害されます!
131: 入居予定さん 
[2008-09-10 13:32:00]
130さんは関係者さんなのかな?

確かに良い担当者さんも居ますけど、
中には人を見下すような態度を平気で出す人も居ました。
本人は気づいてないのかも?しれませんけどね…。
どう考えてもまともな社員教育は行われていないと思いますよ。


ま、物件が良ければそれで良いのですが、内覧会を見てかなりガッカリしました…

①窮屈な宅配BOX・ポスト
 エントランスを広く取るのは良いのですが、宅配BOX・ポストのエリアが狭苦しく、
 人が一人通るのが精一杯?…宅配BOXに大きな物が入っていると出せない???
 非常に使いづらいです。
②荒い内装仕上げ
 こんなものか?とは思いますが、至る所に傷、マスキングの跡、畳の綻び等々
 どんな業者に頼んだ?と思います。
③工事現場のような自転車置き場
 自転車置き場の下地が白・灰色・茶色と色とりどりのコンクリート仕上げw
 見えない部分だと思って、かなり手抜き工事したな?と思える仕上げ…。
④微妙な日当たり
 南棟の真ん中辺りを購入しましたが、やはり朝鮮銀行と移転する病院の看板等が
 鬱陶しいですね…
 13時頃に部屋に入りましたが、日が部屋に入ってる?感じでは無かったです…。

直しで13日にもう一度行きますが、どれだけ直っているのやら…
132: 匿名はん 
[2008-09-11 08:19:00]
青木あすなろ建設は経営不振のみらい建設を子会社化すると発表しました。
133: 匿名はん 
[2008-09-11 08:24:00]
南棟は隣の朝鮮銀行が直立不動で立ちはだかっているから12階より下の階は昼間でも日が入らないんでしょうか?
134: 匿名はん 
[2008-09-11 08:27:00]
131さん
再内覧会が終わってもあすなろがしばらく常駐していますから、どんどん指摘してあげてください。
瑕疵担保責任がたしか10年間ついてますから共有部分の欠陥についてはイニシアに指摘してください!
135: 匿名はん 
[2008-09-11 10:28:00]
値下げとかしてくれるのでしょうか?
>イニシアさん
136: 匿名はん 
[2008-09-12 21:47:00]
値下げあるのかなあ〜?
137: 匿名はん 
[2008-09-13 11:35:00]
今日再内覧会に行きました。フローリングを中心としたキズや汚れの大部分は修復していましたが新たなキズや汚れを再度指摘し、鍵引き渡し会時に再再内覧会を実施します。(鍵引き渡しなのでもう内覧会とは言わないですね)
共有部分の駐輪場上段しか申込できなかったのは納得できません。よって折畳みの電動自転車でも買って駐輪場解約しようと思います。
138: 入居予定さん 
[2008-09-13 18:20:00]
>137さん
残念ですが、イニシアさんは全ての購入者を平等に扱おうと考えているようです。
まだ半分しか売れてないのに…先に買ってる者をもう少し優遇しても良さそうなんですけどねぇ〜

今日の確認会では、新たな問題が発生し、前途多難です…。
ほんと、住んでも大丈夫なんだろか??
と思った日でした。
139: 匿名はん 
[2008-09-13 20:06:00]
138さん
なんか緊急事態発生っぽい感じですが新たな問題って何かあったのですか!?
私も9月末入居予定です
140: 入居予定さん 
[2008-09-13 21:33:00]
イニシア関係者による成りすましと見受けられるコメントがあります。
個人を特定できるような情報は記入しないことをお勧めします。
特定されれば何が特典があるかもしれませんが。そんなことしたら一種の口止めですよねぇ。
141: 匿名はん 
[2008-09-13 22:09:00]
えっ!?イニシアなりすまし者とかいるんですか?
142: 匿名はん 
[2008-09-13 22:11:00]
こんな書き込み位でいちいち個人を特定するヒマ人なんていないでしょ?
個人を特定したって何の特典もないでしょ
143: 入居予定さん 
[2008-09-14 00:38:00]
140さん、特典あるならバンバン書き込むけどねぇ〜
要注意人物になるのはちょっと…

139さん、こちらに書くのは止めておきますね!

引越までにきれいになってる事を期待しますわ
144: 地元不動産業者さん 
[2008-09-14 02:55:00]
暇つぶしに見ていましたけど、社員の人と近くで仕事をしている同業他社の攻防って
いい加減書き込みを止めたら?123(130)vs125(+イロイロ)を見て思いました。
かなりみっとも無いですよ。
130の方ってやはりイニシア〇〇ですか?判り易いですね、ちょっとヒステリーそうだけど。
余裕を持って冷静に受け止めたほうが良いですよ。
このエリアではそれなりに一番安いマンションですから胸を張って良いんじゃない?
だけどイニシアだから金額それなりのマンションですね〜。
片棒を担ぐつもりは無いけど、積水ハウスみたいな一流企業と違って、
会社としてはイマイチってことと、駅に近いけど鶴橋ってことが納得できる人には
本当にお勧めだと思います。
どけど住んだことが無いからアフターサービスはわかりませんよ。
145: 匿名はん 
[2008-09-14 06:58:00]
144さん
玉造筋沿いの幽霊廃墟小屋の土地が地元不動産屋に売り渡されたっていうのは本当ですか?
146: 匿名はん 
[2008-09-14 23:29:00]
まあどうなんでしょうね
147: 検討中 
[2008-09-16 13:59:00]
今販売している戸数67 全157戸中やからまだ8割にも届いてないな
148: 匿名さん 
[2008-09-16 18:32:00]
それが本当なら42%なんですが、、
売り出してまだ間がないですしね。
149: 匿名さん 
[2008-09-16 19:17:00]
売れたのが6割弱、つまり半分強。
もうすぐ入居がはじまってしまう。。。
150: 匿名さん 
[2008-09-16 21:44:00]
駅近いけど、周りの雰囲気が思っていた以上に違いました。
151: 検討中 
[2008-09-16 22:11:00]
150さんへ
隣に異人館倶楽部という名の壁に半裸の女性を描いたどでかい看板があると最初は引きますね。
けどイニシアの横に立てば余りの目立ちぶりにいずれは人の出入が目立ち過ぎて撤退せざるを得ないでしょうね
152: 検討中 
[2008-09-16 22:13:00]
148さんへ
153: 検討中 
[2008-09-16 22:14:00]
148さんへ
Home'sのホームページを見たら販売戸数63って出てますよ
154: 匿名さん 
[2008-09-16 22:31:00]
やっと6割ですか・・・
155: 契約者済 
[2008-09-16 22:58:00]
今日発売のマンションズ見たら販売戸数62戸と。6割にやっと乗りましたね!
156: 匿名さん 
[2008-09-17 00:18:00]
148です。
残戸で計算してどうする、オレ。
皆様ご指摘の通り6割超ですね。
売り出しから入居まで早いので、少々の残戸は仕方のないことかと。
157: 匿名さん 
[2008-09-17 01:47:00]
いやぁ〜。
正式に価格決定するまで、時間がかかりすぎただけですよ。
はじめから苦戦することが目に見えていただけかと思われます。
だから当然の結果と言われればそれまでかと…と言れども、6割はひどすぎですね。
158: 購入検討中さん 
[2008-09-17 02:52:00]
実際に内覧会、現地モデルルームに行かれた方に質問です。
携帯電話の電波は入りますか?

出来ればおおよその階数も知りたいですが
個人が確定してしまうので難しいですね。

ドコモ、AU、ソフトバンク、ウイルコム

電波状況はどうでしょうか?
159: 検討中 
[2008-09-17 10:30:00]
AUですが皛でしたよ
160: 購入者 
[2008-09-17 13:40:00]
電波はイイですよ。
因みに10階より上ですが…。
内覧会では、キズや汚れが目立ちました。
青木あすなろが内装までやったのでしょうか?
適当やな〜って感じで…
161: 契約者 
[2008-09-17 13:59:00]
160さんへ
うちも細かいですがフローリングの極少なはがれは多数ありましたよ。13日の再内覧会でもうないやろうと思って見に行ったら追加指摘してやりました。引き渡し後もあすなろが常駐してるからなんぼでもしてきして修繕させたらいいんですよ。こっちは一生に一度の何千万もする家買ったんですから遠慮することなんてないんですよ
162: 入居予定 
[2008-09-17 14:11:00]
ようやくこのブログも盛り上がりを見せてきましたね。
鶴橋は確かに鶴橋らしい町並ですが鶴橋ならではの交通の便の良さとすぐ隣には谷9があり病院もふんだんにあり〜の、学校も天王寺も高津も清水谷にも通える距離やし、近鉄もあるし。鶴橋されど鶴橋ですよ。
資産価値上がることはなくても下がりにくい物件になるでしょうね
163: 匿名はん 
[2008-09-17 22:13:00]
早石病院は7階立てですね
164: 購入者 
[2008-09-17 23:08:00]
161さん
内覧会では、指摘が多くて立ち会いの人(青木あすなろ)が舌打ちしてました…。
腹たったので沢山指摘してきました。
165: 購入済 
[2008-09-17 23:26:00]
164氏へ
あすなろって大した功績のない会社ですかね〜?

まあ入居後もあすなろちゃんが常駐するからこれでもかいうぐらい指摘しまくったらいいんですよ。

お互いイニシアを盛り上げましょう
166: 購入経験者さん 
[2008-09-18 00:56:00]
指摘すると舌打ちって・・・人間としてなってないですねぇ。驚きです。

他の物件を購入し、ほぼ同時期の内覧・再内覧を済ませましたが、
○○組の方々はいやな顔ひとつせず、約50カ所の細かい傷に応じてくれました。
しかも仕事が粗いのではなく、設備搬入の際についたと思われる傷ばかりでした。
再々内覧の時は、立ち会いの業者さんから逆にもう一度修正させてほしいと言われたぐらい。
新たに見つかった箇所まで追加で請けていただきました。

欠陥まで至らないけれど明らかに仕事が粗いのは、本当に困りますよね。
どこまで指摘し続けてよいのやら・・・指摘するのも気を遣うし疲れるし。
あすなろさんは2〜3ヶ月で撤収してしまうそうですね。
167: 物件比較中さん 
[2008-09-18 01:13:00]
入居者の評価を見てから購入決断しようと思います。
今のところ、指摘が多くて荒い作りだという評価
こればっかりは、アフターサービスしてくれるから問題ないとは
言えないので。
親戚の元ゼネコンからは、青木あすなろは公共事業やビル建設が専門で、
マンション建設は慣れていないと言われたし。
適当な作りで当然なような・・・
168: 購入者 
[2008-09-18 02:27:00]
青木あすなろが居ても 又めんどくさそうにされたら嫌です(^_^;)
きちんと人間教育をしてほしいです。
折角イニシアの担当の方は丁寧で優しくて言う事なかったのですが…
マンション専門ちゃうかったら仕方ないのかな?って感じです…
169: 購入検討中さん 
[2008-09-18 03:00:00]
158です。
電波状況のレポありがとうございました。
10階以上で電波状況が良いなら安心です。
携帯の電波は高い位置ほど入りにくいですから。

去年会社の事務所が引越をして、高い位置になって
極端に電波が入らなくなって困ったことがあったので
気になっていました。

イニシアは駅が近くて、道も交通量がさほど多くなく
それでも一応大通り沿いなところが気に入っています。
高速道路乗り口も近いのに、高速道路は近くにないですし。

若者がたむろしそうなコンビニやファミレスも
良い感じで少し離れていて、それでいて徒歩2〜3分。
12時まで開いているイズミヤも近いし、自転車でいける範囲に
ライフなどのスーパー、百貨店、黒門市場もあるのは良いですね。
結構探してしまう郵便ポストが
エントランス入り口にあるのも便利だなと感じました。

周りが工事だらけで、しばらくうるさそうなのがネックですが
何年かしたら、綺麗に整備された住みやすい所になると思っています。

162さんがおっしゃるように、資産価値が下がりにくい物件だと感じます。

ただ、大規模マンションのような施設や、自走できる駐車場が
無いところが結構引っかかってます。
結局使わないかもしれないけど、やっぱりあるほうがウキウキしますし。

まだ空きが数部屋あるようなので、もう少しじっくり見てみます。
170: 購入者済 
[2008-09-18 11:02:00]
引き渡しまでもう少しですね。やはり60戸ほど売れ残りが出る中での船出になりそうです。イニシアから送られてきた書類に管理規約集の訂正が入っていました。
未販売住戸販売のために第三者に1階の会議室を第三者が月10万円支払うとか未使用の機械式駐車場があればイニシア検討者用に利用してよいとの文言が付記されましたね。
あれって結局入居済者に金銭的な負担はないっていう意味でしょうか?
171: 契約者済 
[2008-09-19 21:45:00]
うちは嫁さんがパートでまだ子どもいないんですが、ここはファミリー層の購入者は少ないのでしょうかね〜?
172: 契約済みさん 
[2008-09-19 22:28:00]
環境良くないのでファミリー向けではないでしょう。
ラブホテルに入る人見て「パパ、あれ何?」なんて聞かれたらどうします?
暗くなってから鶴橋から子供を一人で歩かせれますか?

子供なしの夫婦共働きなら、収入合算して高級志向なマンションが買えるかもしれません。

医療機関が近いので、リタイヤ夫婦向けだと考えた場合、
日当たりと眺めの悪い所で老後を過ごすのは躊躇します。
車椅子生活になった場合、郵便受けの通路が狭いので動きにくいです。

人それぞれの生活環境がありますが、何か中途半端さを感じます。
173: 検討中 
[2008-09-19 23:40:00]
子どもに聞かれたら素直にラブホやでって教えたらいいじゃないですか。変にコソコソ隠すと子どもはすぐに悟られますよ〜。
むしろ現実の世間を見せるのも1つの見方ですよ。
172さんは購入者みたいですがなぜそんなにネガティブなことしか書かないんでしょうね〜?
至便性を買ったんじゃないんですか〜?
174: 匿名はん 
[2008-09-19 23:43:00]
それに周りにも新築のタワーマンションが林立しているのにイニシアを選ぶのは、交通の至便性と生活と医療機関などのインフラがしっかりしていること、価格が周りと比べて安いからなんじゃないんですか?
もっと楽観的に考えましょうや。
175: 契約済みさん 
[2008-09-20 00:09:00]
172です
購入して、できあがってきて、内覧して、失敗したなぁ・・・と・・・。
もしも子供がいたなら、私ならここは選びませんでした。
考えかたの違いですね。
たとえ周りよりも安いからといって、何千万もする買い物。
楽観的にはなれません。
とはいうものの、もう少しよく考えればよかった・・・。
至便性にまどわされました。後悔しています。すみません。
176: 匿名はん 
[2008-09-20 06:51:00]
171です
察するに若夫婦ではなく中年くらいの御夫婦でしょうか?
うちは天王寺区に実家があるものですから将来子どもができても親類が身近にいるのでやや安心材料になりますね。
まあとなりの異人館倶楽部は衆人監視にますますさらされるわけですから10年もすればいずれ消え失せますよ。
それに夜に鶴橋を一人歩きさせるのを許す良識のない親はいないでしょう。
175さんは4000万の物件購入者ですか?
177: 契約済みさん 
[2008-09-20 18:06:00]
171契約者済みさん&176匿名はん(名前がちがうのはなぜ?)

172=175ですが、
3000万台・4000万台どちらにせよ、一生に一度の買い物です。
ラブホテル、いつ消えてくれるのかわからないのを待ち続けるのは、もどかしいですね。
建物から抜けているから日が当たると言われたにもかかわらず、近所のマンションに遮られてせっかくの午後の日当たりはゼロ。
気分まで暗くなりそうです。
思った以上にギリギリまで病院の杭が迫ってきているし。
施工の荒さにもガッカリ。
鶴橋が最寄りと言ったら、えぇぇぇーーーと言われ(その方、年頃の娘さんがいらっしゃいます。)
その時に、”駅徒歩4分だけど、学校のクラブや塾の帰りにわざわざ駅まで迎えに行かなきゃいけないね”と言われました。だから子供がいる家庭向きじゃないと判断しました。

全ては私のリサーチ不足なので、有無を言わず住むしかありません。
178: 購入者 
[2008-09-20 22:24:00]
177さんへ
初めてマンション買った感じを受けますね。
しっかりリサーチしてこだわりに応えているマンションかどうかの確認と、妥協すべきところは妥協するふうに踏ん切りつけないといけませんよ。
不満ばっかり持ったところで何もいいことないですよ〜
共に頑張って住みよいコミュニティにしましょう。
179: 匿名さん 
[2008-09-22 14:41:00]
不動産にお買い得はないと言いますね。
値段相応ではないでしょうか。
駅近を周りより安く買うという選択肢もアリだと思います。
180: 匿名はん 
[2008-09-22 22:12:00]
179さんへ
一口に不動産といっても発注やら受注やらでいろんな会社が絡んでるから損して得取ることはできませんね。
隣は病院が建設される、道路を隔ててラブホがあるが交通の至便性や買い物の便利さの価値は高いのでそれに見合った価格提供してると思いますよ。
販売住戸残り61戸ですよ。頑張って完売してくれ〜
181: 匿名はん 
[2008-09-26 17:27:00]
いよいよ入居開始しましたね〜
今日いきなり引越ししている世帯もありました。
182: 住民さんB 
[2008-09-26 21:35:00]
183: 購入検討中さん 
[2008-10-13 01:57:00]
購入を検討しています。

棟内モデルルームを見てまいりました。
さすがイニシア、
エントランス、間取り、室内の雰囲気など、なかなか良い印象でした。
スーパーが近いのも便利ですね。

ただ、やはり鶴橋駅付近の治安、
眺望、日当たり、ラブホテルの件は気になります。

入居開始から3週間ほどになるようですが
入居者の方、住み心地いかがでしょうか。
感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
184: 物件比較中さん 
[2008-10-13 05:46:00]
>183さん
入居者ではありませんが、ここも他物件と比較しました。
親類や友人に助言されたことは、
・自分達で間取りは後である程度変えれる、内装もリフォームできる。立地環境と周囲の建物と日当たりはいくら自分が努力しても変えられない。
・大阪市内なら、徒歩5分程度の駅近物件なんてどこにでもある。
・供給過剰地区だが、最も端にある物件。こういう地区は今後、中心部しか価値がなくなるかも。
いろんな意見が出ました。

実際の入居者の感想が聞きたいですね。住めば都的意見が多いとは思いますが。
住民版はこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15162/
明かりがついていたりカーテンがついている入居済み(=契約済み?)の部屋は少ないらしく、意見が少ないです。
意外と否定的な意見も・・・
185: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 18:06:00]
住み始めて2週間程ですが…

治安に関しては、鶴橋地域よりも上六地域の方が意外と引ったくり等が多く、
どちらかと言えば、治安は良い?のかもしれません…。

眺望は上層階に行けばそれなりに良いかと、東側には高い建物は無いので生駒山が綺麗に見えます。
日当たりは南棟だと8Fを越えると銀行より上に行けるので、朝からでも日は当たります。
西棟はかなり上に行かないと周辺の高層マンション群の影で西日も入るのか??不明です。
ラブホテルはマンション計画があるらしく、いずれはマンションに変貌するようです。

現時点では、入居者数(40世帯ぐらい?)も少なく、静かなマンションで住みやすいと思います。
186: 入居済みさん 
[2008-10-15 00:36:00]
入居して一週間ほどです。

玉造筋を渡って鶴橋駅より東に行くと、すこしギャップを感じますが
マンション周辺の治安は良いと思います。(路上で寝ている人なんかも居ませんし…)

南棟の8階以上なので、かなり日当たりは良いです。
昼間、天気の良い日はこの時期でもかなり暖かいです。

入居している方がまだ少ないのか、構造上のことなのかはまだ分かりませんが
本当に静かで、夜もぐっすり眠れます。

買い物するにもイズミヤも近いし、桃谷まで行けば商店街の中にグルメシティもあるし
ドン・キホーテの中にもスーパーがあります。
自転車があれば日々の買い物は問題なしです。

難波まで地下鉄ですぐ出られるし、母親の住む奈良にも近鉄で行けます。
来てもらうのも苦労しないようですし、交通の便は本当に良いです。

ラブホテルは、自転車で出るときに必ず目にします。
185さんがおっしゃるように、そのうち無くなってくれたらいいなと思います。

私個人としては、買ってよかったと感じています。
187: 購入検討中さん 
[2008-10-15 23:15:00]
183です

184さま
貴重なご意見ありがとうございます。
物件自体は好印象なので、周辺環境をふまえ慎重に判断したいと思います。

185さま、186さま
参考になるご意見ありがとうございました。
救急病院が近いので騒音も気になっていましたが、
とても静かということで安心いたしました。
ラブホテルはマンションになるのを気長に待つという感じですね。

棟内に見学に行った際も
入居者であろう方、2〜3組とすれ違いましたが
皆さんに会釈していただきました。
感じの良い方が多い、いいマンションになっていきそうですね。
188: 匿名はん 
[2008-10-17 19:18:00]
DMが来ましたが、モデルルーム家具付き分譲をはじめたみたいですね。
189: 検討中 
[2008-10-17 20:07:00]
188さん
値下げ交渉はできそうでしょうか?
190: 匿名はん 
[2008-10-21 23:33:00]
188です。今日もまたDMが来てました。家具付きをまた2戸増やしたみたいです。値引きは分かりませんが家具やテレビ、照明、エアコンなど100万円相当つけるし、日が経ってないのにまたDMが来たので交渉の余地はあるかもしれないですね。上本町タワーを検討していますが、近いので見に行くだけ行ってみようかなと少し思ってます。
191: 他物件比較中 
[2008-10-22 03:30:00]
モデルルーム販売なら家具家電付きは当たり前です。
撤去時に部屋に傷を付けて値引き対象になるぐらいなら、そのまま売り渡したほうがマシだからです。
家具家電付きに惑わされてはいけません。100万円なんて、たかが2〜3%相当。

むしろ、専有部分はモデルルームに使用した時点、共有部分は入居が開始した時点で中古扱いになるので、1割〜2割は値引きがあって当然でしょう。
他物件の営業が言っていましたよ。
コスモスイニシアは自社販売なので、最後まで強気でしょうけど、とも。
193: 沢木まりえさん 
[2009-04-23 00:30:00]
先○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば157戸中46戸が売れ残り。
あり?、前回書き込み時に比べ1戸増えています・・・。
キャンセル発生していたのかな?。
195: 匿名さん 
[2009-05-04 20:01:00]
結構売れ残っていますね。強気な販売で完売できるのでしょうか・・・・
197: 匿名さん 
[2009-05-10 11:26:00]
たしかにマンションズ2009年2月24日号には
総戸数157戸/販売戸数40戸(うちモデルルーム10戸)
と書かれてますが、販売戸数=売れ残りとは限りませんよ。

ウソはいけませんよ。ウソは。
198: 匿名さん 
[2009-05-20 06:46:00]
現在、このマンションの賃貸物件を検討中の者で、この掲示板にたどり着きました。
西側の部屋を検討中なのですが、下記質問があります。

1.早石病院の建設が現在はどんな感じなのでしょうか?
2.それとその病院は何階建てになる予定かご存知なら教えてください。
3.日当たりを考えると何階以上にすべきでしょうか
4.そのほかに西側に関する情報ありましたらよろしくお願いします。
199: 匿名さん 
[2009-05-20 11:42:00]
>198さん
賃貸物件なら、現地周辺と実際のお部屋に入れないのでしょうか?
ぜひ見に行くことをおすすめします。

私どもは竣工前にこのマンションを検討し(Cタイプ)、結局は同区内の他物件を購入した者ですが・・・

1.早石病院は昨年秋頃より建設が始まり、ほとんど病院最上階までできあがっているようです。
2.ゼネコンの建設予想図によると、病院最上階部分はイニシアの9階あたりまで来るのですが、
 その上に「早石病院」の看板と室外機などのたちあがり部分が来るので、
 実質はマンションの11階相当だったと記憶しています。
 ただし病室は東向き、つまりマンションのバルコニーと向き合うようになるそうです。
 イニシアの販売員さんは「病院とは9mも離れていますよ!」とおっしゃっていましたが、
 現地は案外と接近しているように感じます。
3.あえて言うなら12階以上なら眺望は抜けるのではないでしょうか。
4.友人がイニシア西側のタワーマンション20階以上に住んでいます。
 その東窓からイニシアを見下ろしてみると、午後になると、フォレストスクエア~レジデンスタワー
 ~ヒルズマークの建物の影になっていることがわかりました。
 西日の軽減と考えれば、それはラッキーかもしれませんが・・・
 日が当たる時間が無いとも考えられます。

 Aタイプはラブホテルに近すぎる。Dタイプは囲まれすぎている。

以上数点の理由で、私どもはイニシアの購入を見合わせました。
まずは現地を確かめてください。
200: 匿名さん 
[2009-05-20 14:53:00]
199さま

198です。早速いろいろと教えていただきありがとうございます。
当方、遠距離に住んでおり両親に見学にいってもらう予定です。まだ空いていればの話ですが・・
その前に少し調べておきたかったので、状況が詳しくわかりました。
いろいろとありがとうございました。
201: 匿名さん 
[2009-05-22 12:12:00]
現地を見に行って、ほかの物件も含め現在検討中のものです。

確かに西側の9階以下は早石病院がほぼ完成してかなり圧迫感が出ていますね。

私的に思ったことですが西側はエレベーターが1機しかなく、
朝などは少し混むのかもしれないです。

南側は、9階以上なら眺望も抜けますし
199さんが書いていらっしゃるように西日軽減で
そこそこ陽もあたるし、明るい感じになるかもしれないです。
エレベーターも2機あるのでいいかも。と思いました。

198さんもできれば現地を見て、思ったことを記していただきたいです。
202: 匿名さん 
[2009-05-22 16:29:00]
残り14戸だそうです。
203: ばんびーな 
[2009-05-25 00:39:00]
とうとうなんやかんだいいながら残戸数 15まで来ましたね
204: 匿名はん 
[2009-05-26 23:42:00]
ガンバってマス イニシア上町台 筆筆ヶ崎!
205: 匿名はん 
[2009-05-26 23:42:00]
ガンバってマス イニシア上町台 筆ヶ崎!
206: 購入検討中さん 
[2009-06-15 18:06:00]
購入を考えているものです。
駅からの利便性を考えて週に1~2回カルチャースクール(生け花等)をしたいと思いますが
こちらの物件は可能でしょうか?
人数は5人以下ですし子供連れの友人が来るよりずっと静かと思います。
207: 匿名さん 
[2009-06-15 22:37:00]
さぁ…SOHO使用(のようなもの)が規約で認められているかどうかは、販売センターに聞いてみてください。
OKならば全く問題なし。
不可にもかかわらず開校した場合、既存住民がOKと言うかどうか…竣工して半年以上の物件ですからねぇ。無茶な行動はしない事ですよ、長く教室を続けたいのなら。
208: 沢木まりえさん 
[2009-06-24 05:50:00]
先週号のマンションズによれば157戸中12戸が売れ残り。
あと12戸まで減っていますよ。
最上階が最終1邸とあるので見てみたら65.95平米しかないんですね。
価格は3118万円と値頃感あるのですが・・・。
209: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-24 06:40:00]
今残っているのは6戸です。物件のホームページを見ると正確な情報がわかると思います。
最上階の3,118万円の部屋も売れてしまってまないですよ。
ネットや本の情報よりここのマンションの動きが異常に早いです。やはり立地と価格でしょうか?
ほとんど上層階しか残っていないので目の前の建物はあまり気にしなくてもいいと思います。
安くなれば欲しいのですがやはり手がでないです。
210: 匿名はん 
[2009-06-26 01:50:00]
300万円値下げしてでも資金集めないとね。
211: ハットトリッキー 
[2009-06-26 01:52:00]
あと6戸で完売ですよ ここ
212: 匿名はん 
[2009-06-26 01:53:00]
なんやかんやいうて駅からの至便性が一番ですね
213: ラフカディア ハーン 
[2009-06-27 11:05:00]
ついに在庫3戸。 とうとうフィナーレを迎えましたな もう中古呼ばわりされる前に投げ売りだー
214: 匿名はん 
[2009-07-17 08:39:00]
完売御礼!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる