住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドシティタワー池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. グランドシティタワー池袋ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 23:00:02
 削除依頼 投稿する

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業地内に誕生。
グランドシティタワー池袋についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gctikebukuro/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153939

参考スレ:
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672447/

【物件概要】
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅まで徒歩1分
   東京メトロ有楽町線・副都心線・丸ノ内線「池袋」駅まで徒歩8分
   JR山手線他・東武東上線西武池袋線「池袋」駅まで徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上52階地下2階建
間取:1LDK~3LDK 
面積:45.44m2~104.03m2 
総戸数:878戸(非分譲住戸105戸・広告対象外住戸30戸含む)、店舗2区画、事務所2区画

売主:住友不動産株式会社、三井住友信託銀行株式会社
設計:INA・清水・前田設計共同企業体 
施工:清水・前田建設共同企業体 
管理会社:未定

販売開始予定:2023年8月上旬
完成予定:2027年4月中旬 
入居予定:2026年9月下旬


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
グランドシティタワー池袋 予定価格発表前に周辺分譲マンションの売買&賃料相場を確認!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54134/

[スムラボ 関連記事]
2023年買いたかったマンション【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/92499/

[スレ作成日時]2022-11-21 17:47:06

現在の物件
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目100番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:45.44m2~104.03m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 878戸

グランドシティタワー池袋ってどうですか?

5293: 匿名さん 
[2024-03-15 22:02:44]
湾岸の修繕積立金が足りないマンションとか、車で言えばオイル交換しないで数万キロ走ってる中古車みたいなもの。
5294: 匿名さん 
[2024-03-15 22:37:14]
払えない人は住み替えて今のトロ頃賃貸にすると余裕でランニングコストを支払えてしまうほど、駅直結物件の賃料が上がってきてる。
特に、駅直結を買っておいてよかったと思える点。
駅遠や災害リスクのある物件を1.5憶で買うとリスクがあると、それは思ってる。
5295: 通りがかりさん 
[2024-03-15 23:58:55]
管積が高いマンションの方がいいように誤解してるけど、管理会社にぼったくられてるだけですよ。
住友に好き放題やられるのを喜んでいる方は幸せです。
5296: 匿名さん 
[2024-03-16 10:39:12]
ランチタイムは安く提供、ディナータイムで利益を確保。
管理会社の収支も、とれるところから取るわけですね。
でも、今はどこもディナータイム状態なので仕方ないと考えるしか。
中古を買って2千万ほど改造して高仕様化しようかな。

中高層で、40年後に超高層化の地権者になれるなら、そこ選びたい。
それこそ、山手線内側で駅直結とか希少エリアでないと無理だけど。
5297: 匿名さん 
[2024-03-16 10:45:21]
管理費の安いマンションは管理の質が良くないし、修繕費は積み立てだから、安いマンションはその時点でアウト。やはり安心安全な建物に住みたいと思ったら相応の負担は必要ですよ。
5298: 匿名さん 
[2024-03-16 14:07:28]
ガチで言うと、大規模住宅が雇う管理会社は大手ばかりだから、サービス水準に変わりはない。
初期設定の契約価格が大体維持される。なぜなら、価格変更すると総会で他社を検討されてしまうから。
他社は仕事を取りたいから、別の大手でも安く提示してくる。

でも、新築狙いなら仕方ない、と私はそう思っている。
文句を言っても仕方ないし、買った時代によって相場は違うのだから。
右肩上がりの今、どの新築を選んでも、なんでもかんでも高い。
あたりまえ。
5299: 匿名さん 
[2024-03-16 14:11:26]
>>5297 匿名さん
タワマンクラスなら、修繕費は当然どこも見直していますよ。常識です。そして管理費や駐車場代と違って積立だから、案外楽に住民合意が取れます。
5300: ご近所さん 
[2024-03-16 14:20:20]
>>5298 匿名さん
正しい認識です。
大手なら管理内容に大差なし。
金額の違いが出る変数は販売タイミング。
無理ぽじがごちゃごちゃ言おうが、それが全て。
以上。

GCT 3LDK 78.44㎡
 管理費(月額)41325円
 修繕積立金(月額)16740円、16年目~50220円 → 築6年で1.5倍25110円想定 
 →管積単価:846円/㎡

PC赤坂檜町ザタワー 3LDK 66.37㎡ 築7年目
 管理費(月額)25,880円
 修繕積立金(月額)15,590円 
 →管積単価624円/㎡ 
  恐らく今販売していたら管積単価1000円/㎡は軽く超えるだろう。。。
5301: 匿名さん 
[2024-03-16 14:20:26]
低所得層の多い2000年代のタワマンは修繕積立金の値上げで揉めがち。でも、どんなに揉めても一銭も出てこない訳で、結果として修繕項目削ったりして安全性に懸念のあるマンションになりがちなんだな。
5302: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 14:33:58]
>>5301 匿名さん

そう言った意味では今新築買うと安心ですね。
5303: マンコミュファンさん 
[2024-03-16 14:35:44]
>>5302 マンション掲示板さん

共有いただいた上の表見る限り
掛け捨ての管理費でぼったくられてるだけだよね。
5304: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 16:51:00]
>>5303 マンコミュファンさん

5303に賛成です。
管理費の中から管理委託費を毎月、管理会社に払っています。管理会社は、清掃費用をはじめとして、関連会社に業務を再委託するわけですが、その時に管理会社はピンハネします。その比率が高いと、管理費も高止まりします。ピンハネ高いのを喜んでいたら幸せ過ぎです。
5305: 匿名さん 
[2024-03-16 17:26:17]
管理会社もマンションごとに一定の利益率載せてる訳で、委託料が安いタワマンは管理の質も低いですよ。安い再委託会社使ったり、清掃の質を下げたりして、あの手この手で削減する訳です。管理費の安いタワマンは、そもそも金を出せない住民が多いから、管理の質も低くなるのです。
5306: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 17:47:56]
ぼったくりだなんだって喚いてる奴は内訳見て喚いてるの?PL見れる機会まだ無いよね?
ちゃんとPL見て妥当性判断してから喚いたら?まぁこういう奴らに会計知識あるとは思えんけどw
5307: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 17:53:18]
>>5300 ご近所さん

超都心の王者と言えるタワーマンションなのに管理費安いんですね。ヒカキン一人でここの検討者20人分位の所得ありそう。
でも、こちらより断然管理費は安いんですね。

5308: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 18:01:58]
ブリリアだって10年近く前の物価水準の管理費設定で、今どういう管理費収支になってるかなんて理事にでもならなきゃ分からない話なのに、それで単純比較してるのは薄っぺらすぎて笑える

オプレジのしょうもないペンシルですら500円/㎡とか叩き出してるのに、GCTの管理費にケチ付けてるのって、デフレ脳に侵食された世代の人達でしょ?
そういう人達が蔓延ってるから日本経済が停滞してたんだよ?反省してほしいくらいだわ
5309: マンコミュファンさん 
[2024-03-16 18:19:20]
>>5308 マンション掲示板さん

物わかりの良い方ばかりで助かりますね。
5310: マンション検討中さん 
[2024-03-16 18:22:59]
>>5308 マンション掲示板さん

え?
俺の住んでる都心の三井は全区分所有者に収支開示してるけど。
ブランドマンションに住んだことないような奴がイキってて笑える。


5311: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 18:28:34]
>>5308 マンション掲示板さん

しょうもない?
5312: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 19:23:35]
>>5310 マンション検討中さん
頭悪いなお前は
期末のPLは区分所有者に全開示に決まってんだろ
何のための区分所有法だよw

マンションの決算期っていつに設定してるか知ってんのか?最近の経済情勢も碌にキャッチアップ出来てないだろ

何が三井だブランドだよノンブランドだろうが一緒だわw
そんな生半可な知識しかないから、クソ恥ずかしいリプをしちゃうんだよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる