一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ南与野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. プレシスヴィアラ南与野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-25 16:32:31
 削除依頼 投稿する

プレシスヴィアラ南与野についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/minamiyono_553096/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153933

所在地:埼玉県さいたま市桜区中島二丁目187番3 他(地番)
交通:JR埼京線「南与野」駅徒歩9分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.03㎡~52.35㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社上滝
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【物件概要の施工会社を変更しました。2024.2.9 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-17 19:31:52

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市桜区中島二丁目187番3他(地番)
交通:埼京線 南与野駅 徒歩9分
価格:2,490万円~4,990万円
間取:1LDK・2LDK
専有面積:30.03m2~52.35m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 50戸

プレシスヴィアラ南与野ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-12-04 21:33:55]
与野周辺は静かで住みやすいので
本当はもう少し広い間取りのファミリー向けマンションがよかったのではないでしょうか。
この間取りだと単身者か夫婦のみ世帯向けですよね。
賃貸としてはなかなか厳しいでしょうし。ニーズあるでしょうか。
2: 匿名さん 
[2022-12-05 06:56:16]
北隣の本杢古墳の頂上部はさいたま市内で標高が最も高い場所だそうです。
昔は地方有力者を葬る際に天災が少ない場所を選んだそうなので、高台のここは住むにはいい場所かも。
ただし一般的に強力なパワースポットと言われる古墳を塞ぐ形の13階建てなので、そこはどうかなとは思いますが。

>>1
ここはシングルよりファミリーですよね。小学校近いし。
でも出ている値段見ると狭くてもけっこう高いので、60とか70㎡のファミリーになったらとんでもない値段になっちゃいそう。
4: 匿名さん 
[2022-12-06 10:52:02]
坪単価は高めですね。最多価格帯で2800万台とありますけど、これだと1LDKの部屋ですよね?
駅からの距離は近いとは言い辛い立地でシングル向けで高めとなると投資用としてもちょっと難しいような気が。
地図を見るとコンビニとかも離れてますもんね。シニア層の住み替えとかがターゲットとなるんでしょうか。
6: 匿名さん 
[2022-12-08 10:44:07]
間取り見ました。
投資用なんですか?

1人暮らしにちょうどいい広さです。
前、投資物件で教えてもらったのは

・トイレとバスが別
・収納が広い
・コンロ3口
・LDKと部屋が別れている

でした。コンロは2口。トイレとバスが別なのは条件にあてはまっています。シューズクローゼットなど、収納は広いです。
8: 匿名さん 
[2022-12-17 16:24:41]
そうでしょうか・・・
1LDKと2LDKで永住となると、シニア層とかが多くなる感じで、なんか違うような気もしてきます。

若いうちに住んで、いずれは住替えを考える人とかじゃないかな・・・
2人暮らし、1人暮らしとなると。
将来的に手放すか、資産として維持するかって感じでは。

いまは在宅ワークとかも増えているから、通勤を考えずに住みたいところに住む人もいるだろうし。
それにしても、小学校が近いから、ファミリータイプが無いのはもったいないなと思います。
10: 匿名さん 
[2022-12-21 11:05:40]
南与野駅徒歩9分という立地環境となると投資用としてはどうなんでしょうか。
家賃なども低くなってしまった場合、回収できるのかどうかというところは気になるかな。
確かに、小学校が近いならファミリータイプの方が需要がある気がします。
狭さの関係で、1LDKにしたのかな?
12: 匿名さん 
[2022-12-26 14:24:37]
だとしたら、賃貸でも良さそうな気がしたりしますが・・・住み替え用としても、いずれ売るか資産として持つかになるのでは?駅徒歩9分では、手放すときの資産価値のようなものが気になってしまいます。新築で買う時の価格も手ごろな感じなので、売る時はどうなるのかなと。ブランドがいいので、1人暮らしなどならずっと長く暮らしてもいいとは思うのですが。
15: 匿名さん 
[2023-01-06 18:19:03]
いずれ貸す考えもあるなら大宮、浦和、23区内!
16: 匿名さん 
[2023-01-09 15:34:56]
1LDKのCタイプはシューズインクローゼットとウォークインクローゼットがあるのが良いなと思います。
リビングダイニングはキッチンの広さも一緒になっているのでキッチン分を引いたら6帖程度になるのかな。
それでも一人暮らしなら十分な気もします。
リビングダセットとダイニングセットの両方を置かなくてもいいし。
ソファセットを置いてキッチンカウンターの前に食事用の小さなテーブルといすを置いてもいいし。
17: 坪単価比較中さん 
[2023-01-15 17:19:42]
1世帯(1階にあり)だけが2LDK、それ以外の世帯全部1LDKのようです。

2LDK買った人、割を食いそうな物件ですね。全ての入居者が2LDKの部屋の前を歩いて通過する。39世帯分の足音!
18: 匿名さん 
[2023-01-15 17:34:41]
お勉強してから、話を聞きましょう…

https://www.youtube.com/watch?v=IAkw9oQHFt4
20: 匿名さん 
[2023-01-20 18:37:41]
なんか、容積率200%の区域なのに延床面積250%くらい行ってね?
大丈夫なん?
21: 匿名さん 
[2023-01-20 18:46:56]
>>6 匿名さん
・LDKと部屋が別れている
???あの間取りで?
実質一間じゃないかな。

トイレと洗面室の扉が干渉してますねw
22: 匿名さん 
[2023-01-22 22:50:01]
>>2 匿名さん
さいたま市合併前の浦和市では最も標高が高い場所でしたが、諸説あり、最も高い地点でも海抜20.5?m(岩槻区大字表慈恩寺)という記載があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%...
23: 匿名さん 
[2023-01-22 23:04:02]
コンロ2口の狭いワンルームって感じで、ちょっとこれは買ってまで住まんだろ
24: マンション検討中さん 
[2023-01-23 11:37:18]
プレシスヴィアラ南与野の公式サイトが消えていますが何かあったんでしょうかね?
不動産情報サイトでもいつくか掲載消えているので計画変わりそうな予感が。。
26: マンション検討中さん 
[2023-01-24 19:43:34]
現地見てきたところ「資材調達が困難な状況のため休工します」とのこと
竣工は来年まで伸びそうですね
現地見てきたところ「資材調達が困難な状況...
27: 匿名さん 
[2023-01-24 20:40:32]
楽しみに待ってます!
28: 通りがかりさん 
[2023-01-25 23:11:53]
竣工する頃には金利が上がって、ローン組めなくなってたりして笑
廃墟マンション確定?
29: 匿名さん 
[2023-01-28 09:10:28]
かなり人気がありそうだから少し位い遅れても売れそうですよ。
でも何故HPが止まってしまったのでしょうか?
【赤字の休工日】は、工事会社の人が書いたわりには、字が下手だなー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる