株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット新安城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 今池町
  6. リコット新安城駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-15 00:22:13
 削除依頼 投稿する

リコット新安城駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.licott-shinanjoekimae.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154319


所在地:愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番)
交通:名鉄名古屋本線「新安城」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.51m2~120.26m2
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
【公式URLを追記しました。2022/12/22 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2023/04/30 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-12 18:11:27

現在の物件
所在地:愛知県安城市今池町一丁目2番5(地番)
交通:名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩1分
価格:3,699.9万円~7,499.9万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.51m2~120.26m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 43戸

リコット新安城駅前ってどうですか?

1137: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-23 13:28:21]
>>1136 通りがかりさん

西三河で並べるなら、
岡崎、刈谷、岡崎北、豊田西、刈谷北、西尾、知立東、の順。

先の >>1129 の様に、
岡崎/刈谷/西尾と並べるから違和感がある。

1138: 評判気になるさん 
[2024-02-23 14:10:36]
>>1137 検討板ユーザーさん
新安城からなら岡崎~知立東のうち豊田西以外は30分前後で通えそうなので、選択肢が多いのはいいことですね
子供がこれらの高校を目指せるくらいの学力になってくれたらの話ですが、、
1139: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 14:31:43]
>>1138 評判気になるさん

知立駅ならなお便利で良いのですが。
名鉄本線と三河線の両方が使えて乗り換えなし。
新安城駅は西尾線が出ていますが、西尾線を使う人は稀だし。

1140: 匿名さん 
[2024-02-23 15:32:42]
>>1139 口コミ知りたいさん
本線ってだけでいんじゃない?

1141: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 15:51:19]
>>1135 通りがかりさん

管理人やコンシェルジュの常駐、ゲストルームなとの共用施設はコストが掛かります。
なので大規模マンションで各戸の負担を下げてこそ成り立つサービスです。
フジケンのマンションは各フロア2,3戸で20-40戸程度の小規模マンションが多いので、どうしてもその様なサービスは望めません。
ちなみにですが、フジケンの物件は小規模マンションで狭小土地のケースが多いので、平面式や自走式の駐車場はほとんどありません。

1142: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 16:36:17]
名古屋のタワマンに住んでましたが、正直コンシェルジュや共有部は要らないですよ。
ほとんど使いませんし、共有部は子供のたまり場になるだけです。
なのでセカンドハウスは無駄な設備のない物件を探してました。
人それぞれですけどね。

1143: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-23 20:38:09]
西三河で並べるなら、
岡崎、刈谷、岡崎北、豊田西、刈谷北、西尾、知立東、の順。
子弟の教育的には、新安城駅は最悪ですね...
1144: eマンションさん 
[2024-02-23 20:42:31]
新安城駅に徒歩圏内のヤングが、
わざわざ、
西尾とか/西尾市とか/西尾高校に行くはずもなく。
1145: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 21:04:38]
>>1144 eマンションさん

そうなると知立駅こそ人気あれど、
その他の駅なんて...
1146: マンション検討中さん 
[2024-02-24 06:10:24]
>>1131 通りがかりさん

"ここは立地がいい"なんて思ってるの、あなただけじゃ?
単に駅が近いだけで、その他には何もないし、立地がいい、とまでは言い過ぎ。

1147: マンコミュファンさん 
[2024-02-24 06:48:11]
>>1135 通りがかりさん
いやいやそういうのフジケンに求めるのはナンセンスでしょ。
三流は三流なりのコスパを重視してひたすら薄利でやっていけば良いと思う。営業の質もそれなりに。
1148: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-24 07:06:16]
>>1147 マンコミュファンさん

お前が言うな、って感じw
三流人材の放言にはワロタw

1149: 匿名さん 
[2024-02-24 10:24:15]
>>1146 マンション検討中さん
この物件のこと実は好きなくせに
1番あなたがここに来てるし、あなたが1番盛り上げてる
ありがとう

1150: 通りがかりさん 
[2024-02-25 17:46:48]
愛知県が進める公立中高一貫校。
一次指定は明和、刈谷、半田、津島の各進学校。

二次指定は時習館、豊田西の進学校に、地域枠の西尾高校。(西尾高校はSSHからは外れて僻地校扱い)

これで西尾の子は岡崎や刈谷に進学する子が減って、西尾線はますます寂れそう。
https://www.pref.aichi.jp/press-release/chukoikkan-houshin.html

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...
1151: eマンションさん 
[2024-03-01 09:23:01]
西尾高校が中高一貫になると人気が出て偏差値や大学の合格実績も上がるだろうね
そうなると安城から西尾に通う子も増えて安城市民としては選択肢が広がって歓迎ですね。
1152: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-03 10:47:35]
知立や東岡崎の再開発
安城への企業誘致
ららぽーと安城にアウトレット岡崎

西三河の将来性に間違いはないですね。
1153: 匿名さん 
[2024-03-03 10:49:20]
>>1152 口コミ知りたいさん
トヨタ系の企業が多いのは大きいですね。
地方でお金持ちのファミリーがゴロゴロいる地域は限られると思います。

1154: マンション掲示板さん 
[2024-03-03 11:10:21]
>>1152 口コミ知りたいさん

その通り
これでまた地価が高騰してますます家が高くなる笑
1155: 名無しさん 
[2024-03-11 19:21:11]
一昔前、西三河でマンションは2,980とかまでで買えて、「マンションは戸建てを買えない人が買うもの」と言う印象がありました。
しかし今や西三河でもマンションは駅前一等地で戸建てよりも高価な物件が目白押し。
街も住民層も変わってきたのだと思います。
1156: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-21 01:15:40]
完成楽しみね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる