一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス武蔵浦和ソルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 白幡
  7. プレシス武蔵浦和ソルティエってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-09 18:53:28
 削除依頼 投稿する

プレシス武蔵浦和ソルティエについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/musashiurawa_551962/index.html

所在地:埼玉県さいたま市南区白幡6丁目1269番2(地番)
交通:JR埼京線JR武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩11分
間取:3LDK
面積:58.32㎡~64.89㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三共建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-09 14:20:21

現在の物件
プレシス武蔵浦和ソルティエ
プレシス武蔵浦和ソルティエ
 
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡6丁目1269番2(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩11分
総戸数: 30戸

プレシス武蔵浦和ソルティエってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-11-23 09:29:59]
線路からは少し離れているので騒音はそれほどしなそうですね。
武蔵浦和は駅前がマンションがすごい建っているし、マンションが多いなという印象ですが、
それも落ち着いてきているので、売れ行き等がどうなるのかわからないですね。
マンション自体はファミリーマンション形態なのかな?子育て世代には住みやすそうな環境ですね
2: 買い替え検討中さん 
[2022-11-23 11:16:05]
南東向きなんですね。周りは南西向きばかりなのに。
南西の3階建て賃貸を避けたのでしょうか。
局所的ドミノで真っ暗になる藤和シティホームズ住人の方、お気の毒です。
3: 匿名さん 
[2022-11-24 15:09:33]
間取りはAタイプもBタイプも3LDKでした。Bタイプはちょっと狭いのかと思います。58.32㎡。
洗面室がLDK側なのは使いやすいと思います。冬は子育てしていると、リビングからお風呂に行けるのは便利です。
洋室3がスライドドアで壁にドアを収納できるのもよさそうでした。
冷蔵庫置き場は四角なので、この大きさにきちんとハマるサイズじゃないとでっぱりなど気になりそうです。

いい点、気になる点、どちらもふまえて納得できればいいのかなと思います。
4: マンション検討中さん 
[2022-11-26 12:11:38]
プレシス戸田公園ソルティエすぐに完売したようなので武蔵浦和も人気なんでしょうね。
5: マンション比較中さん 
[2022-11-26 13:24:35]
>>3 匿名さん

リビングインのお風呂は中高年以降にもいいですよ。
冬場のヒートショックのリスクが低いですし、風呂で倒れても家族が気づきやすいので。
ただ思春期の子どもは嫌がりますね。それだけは事実です。
6: 名無しさん 
[2022-11-27 00:25:15]
>>5 マンション比較中さん
小生既にヒートショックにトラウマですな。
7: 匿名さん 
[2022-12-04 16:34:13]
このタイミングで出ている武蔵浦和物件の中だと、一番バランスは良い気がします。うちの予算だと駅前プラウドが買えないからそう思うだけ??
8: 匿名さん 
[2022-12-04 22:21:19]
バランス良いっていうか武蔵浦和駅エリアで庶民的な予算で検討できる新築が現時点ここしかないからでは?これといった設備があるでもなし、どこにでもあるような中規模マンションだから、中古も選択肢に入れられる人なら選ばない気がする。
9: 通りがかりさん 
[2022-12-05 07:58:32]
>>7 匿名さん
ここは駅から遠い上に狭いからね。
将来的に手狭になって住み替えると考えたら厳しい気がする。
10: 通りがかりさん 
[2022-12-05 07:59:41]
>>8 匿名さん
武蔵浦和駅前は中古も値上がりしてる。
ここを買う予算だと中古でもあまり選択肢はないかな。
11: まさるさん 
[2022-12-05 09:14:44]
>>10 通りがかりさん
しかしここは駅から遠い上に狭いですな。
12: 匿名さん 
[2022-12-07 20:34:43]
11分ルンルンで歩ける
13: まさるさん 
[2022-12-07 21:45:47]
>>12 匿名さん
レレレで歩けるならおすすめマンションですかな。
14: 匿名さん 
[2022-12-09 10:52:22]
リビングインの洗面所・浴室だとリビングのエアコンが届いて良いんですよね。夏なら涼しいし冬なら温かい。
ただここのBタイプだと引き戸でないのでキッチンの横を通る時にぶつかりそうでちょっと怖いかもなあと思いました。
開ける時、通る時はお互い気を付けなきゃいけないですね。Aタイプは引き戸なのでどうして違う扉にしたのかちょっと気になりました。
15: まさるさん 
[2022-12-09 13:56:57]
>>14 匿名さん
引き戸にしたのは通路が狭いゆえですな。
16: 匿名さん 
[2022-12-10 15:26:26]
ここが第1候補かと思いきや、同じブランドでもうひとつ物件出てきた!悩ましい。。
17: まさるさん 
[2022-12-10 21:33:08]
>>16 匿名さん
はて貴殿はムサウラ縛りですかな。
18: マンション検討中さん 
[2022-12-12 18:58:54]
積極的に検討してはいますが
武蔵浦和・・・かなり地盤が心配です。どんな対策をしてくれるのか気になるところ。
19: 匿名さん 
[2022-12-12 20:59:06]
地盤については、良くはないが悪くもない。
こだわるなら浦和、所沢、新宿とかかな。
20: まさるさん 
[2022-12-13 00:15:13]
>>19 匿名さん
地盤縛りで新宿選ぶ輩は見たことないですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる