住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 【契約者専用】ソライエテラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 01:15:56
 削除依頼 投稿する

ソライエテラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673482/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara4/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152754

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1 
交通:東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分(イースト)、徒歩12分(ウエスト)
間取:1LD・K+2S~4LD・K
面積:70.56m2~81.38m2
売主:住友不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:55:02

現在の物件
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩11分 (イースト)、徒歩12分(ウエスト)
価格:4,400万円~6,000万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.56m2~81.38m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 796戸

【契約者専用】ソライエテラス

98: 住民さん1 
[2023-08-30 19:07:26]
>>97 住民の人に質問したいさん
結構速くて問題なく在宅勤務でも使えてます。無線ルーターを良いのを買うのがおすすめです。今お使いのは解約して良いかと思います。そもそも自由に回線引けないと思います。
99: 契約者さん1 
[2023-08-30 23:50:34]
>>98 住民さん1さん
速いですね。環境にもよるのでしょうがスピードテストで300Mとか普通に出ます。一般的な使い方なら十分。
100: 住民の人に質問したいさん 
[2023-08-31 08:43:05]
>>97 >>98 ありがとうございます~。在宅勤務でも問題なさそうとのことなので今のは解約し用と思います。教えて頂きありがとうございました。
101: 契約者さん3 
[2023-09-01 07:47:12]
>>100 住民の人に質問したいさん
ネット回線費用は管理費に含まれてるのも大変ありがたい。
102: 契約者さん4 
[2023-09-11 16:15:32]
>>101 契約者さん3さん

契約無しで使えるのは確かに助かりますけど、ネットだけ月合計30万円支払っているので、しかも1ギガの回線でみんなシェアしている点から見ると高いですよね。
ところで、管理費のほうは高くないでしょうか。先月末配った資料上に管理費の名目などを見たらびっくりしました。我々の管理費積立金が勝手に使われているよう、なにかしないといけないと思います。
103: 住民さん2 
[2023-09-12 07:59:26]
>>102 契約者さん4さん
なんでそんな事実かどうかも分からない内情のことを全世界に発信してるの?
104: 契約者さん6 
[2023-09-14 08:15:42]
インターネットは思ったより快適ですね。常時300Mbpsぐらい出てます。隣のシティでもこれぐらい出てるので、今後も大丈夫では?それで全世帯で30万円とかだったら安いですよね。
105: 入居者の方に質問したい 
[2023-09-27 11:24:59]
すでに入居されてる方にご質問です。
契約済みでこれから入居予定の者ですが、皆様は隣にお住まいの方にご挨拶等は行きましたか??
ご参考にさせていただきたいです!
106: 住民さん6 
[2023-09-27 13:48:25]
>>105 入居者の方に質問したいさん
普通は行きますよ。両隣だけでいいのか上下も行くのか、そこは各自判断かと。
107: 契約者さん8 
[2023-09-28 18:07:13]
>>105 入居者の方に質問したいさん
当時隣がまだ売ってなかったため、挨拶しなかった。
悩んでいるなら行かなくてよいのでは。
108: 契約者さん4 
[2023-09-29 05:42:43]
>>107 契約者さん8さん
あなた面白いな。隣がいなかったらそりゃ挨拶しようがないわな。その後、隣が入って来た時に挨拶は来なかった?
109: 契約者さん 
[2023-09-30 01:22:58]
>>105 入居者の方に質問したいさん

上下はしませんでしたが、両隣はしましたよ!
110: 住民さんにご質問 
[2023-09-30 08:18:54]
マンション購入を検討しているのですが、駅動線上にあるまつばらきた保育園とさかえ保育園の1~2歳の待機児童がすごいことになっています。。
このエリアの保育園事情っていかがでしょうか?4月以外のタイミングでの入園は難しいでしょうか?
111: 住民さん7 
[2023-09-30 09:17:49]
>>108 契約者さん4さん
全然面白くないわ。
そんなことよくあることだし。
隣が入ってきても挨拶には来なかったということやろが。
考えたら分かるやろが。
あんたもたいがいオモロいな。
112: 契約者さん2 
[2023-09-30 09:39:33]
>>105 入居者の方に質問したいさん

挨拶しましたよ!
上下も行きましたが、下の人は1ヶ月以上タイミングが合わなかったのでやめました…。
私がよく物を落としてしまうのでできれば挨拶したかったんですけどね笑(もちろん気をつけてはいます)
113: 契約者さん3 
[2023-09-30 10:36:44]
>>111 住民さん7さん
108の言い方はともかく、私も同じ感想を持ちました。あなたみたいに頭が良い人ばかりじゃないので誤解ないよう書き込んで住民同士仲良くしましょう。お隣さんが挨拶に来なかったのは少し残念ですね。
114: 住民さん1 
[2023-10-01 22:17:18]
>>112 契約者さん2さん
たまに落としてしまって下の人すいません!って思いますよね。実際どの程度響いてるんでしょうね。
115: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-01 22:35:56]
挨拶の話をしているときにすみません。
二日ぐらい前からプライムビデオが「VPNかプロキシサービスを無効にしてください」ってメッセージが出て見れなくなってしまって。
マンションの回線とかの方に問題がある場合もこうなるらしいと見かけたのですが、
同じように見れなくなってる方っていらっしゃいますか?
116: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-02 14:10:27]
>>115 住民の人に質問したいさん
すみません、書き込んだ者です。解決いたしました。
お目汚し失礼いたしました。
117: 契約者さん5 
[2023-10-02 14:31:51]
>>116 住民の人に質問したいさん
よろしければどうやって解決しました?
118: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-05 15:10:09]
>>117 契約者さん5さん
PCの設定とか知らべたりしたので原因分からなかったのですが、気が付いたら見れるようになってました。
そして今日また見れなくなってしまってどうしようか悩んでます。
119: 契約者さん1 
[2023-10-15 13:23:58]
【質問】70.56㎡のカーテンサイズについて
リビングのカーテンサイズですが、きちんと測れているか不安になってしまいまして…
どれくらいの大きさのカーテンをご検討、ご購入されましたでしょうか??
120: 住民さん1 
[2023-10-15 19:17:02]
>>119 契約者さん1さん
心配なら来てもらってちゃんと測ってもらえば良いと思いますよ。
121: 契約者さん6 
[2023-10-15 19:26:53]
>>120 住民さん1さん
ご回答いただきありがとうございます。
内覧も終わってしまい、もう一度測ることも難しくて…皆さんにお伺いしたいなと思いました。
122: とおりすがり 
[2023-10-16 13:22:14]
>>121 契約者さん6さん

営業の方に事情を説明すれば、部屋を一時的に開けてくれるかもしれません。

123: 契約者さん8 
[2023-10-16 13:49:12]
>>122 とおりすがりさん
そうかもしれませんね!お返事ありがとうございます!
124: 契約者さん5 
[2023-10-18 13:32:49]
東向きの部屋に住んでる人にお聞きしたいです!
この物件の東向きの部屋の日当たりはどうですか?
125: 契約者さん8 
[2023-10-19 23:24:12]
>>124 契約者さん5さん
朝日は眩しいくらいですが、昼から夕方はリビングには当然日は射し込みません。ただ暗いということはないです。夏は暑いです。玄関側の西日きつくて、そちら側の部屋はエアコン全開です。冬はこれからですね。
126: 契約者さん2 
[2023-10-20 08:57:45]
>>125 契約者さん8さん
ありがとうございます!
東向きということで、日当たりが少し心配でしたが、暗くはないということで安心しました。
参考になりました。

127: 契約者さん7 
[2023-10-21 13:17:19]
>>126 契約者さん2さん
テラスの場合は南向きでも眺望期待できないので、相対的に東向きの割安感が高まりますね。
128: 契約者さん6 
[2023-10-21 14:11:24]
駐車場の住居済の方向けの抽選が9月にあるって営業の担当の方から言われましたが、全然案内出ないですね。
情報ある方いますでしょうか。
129: 契約者さん3 
[2023-10-26 10:43:20]
>>128 契約者さん6さん
こちらもそう言われましたけど、案内が来てませんでした。
130: 契約者さん3 
[2023-10-26 10:50:02]
入居済みの皆さんに聞きたいですが、皆さんのインタホンは今まで不在通知がありますか。
留守の際何度も不在票がポストに投函されたが、インタホンの来客履歴、録画履歴がなくて困っています。ただ玄関の録音履歴はちゃんと残されています。うちだけですかね。
131: 住民さん6 
[2023-10-26 12:55:04]
>>130 契約者さん3さん
設定できますよ。
132: 契約者さん1 
[2023-10-26 14:30:54]
入居済みの皆さん、ガスコンロを換えた方いらっしゃいますか?火が見えなくて非常に使いにくくて。今までIHでタイマーがある家に住んでいたので、火の消し忘れが怖いです。皆さんそのまま使われていますか?
133: 契約者さん4 
[2023-10-27 17:44:21]
>>132 契約者さん1さん
使われてます。私自身は使いにくいとは思わないですが、変えたいなら変えてもいいと思いますよ。
134: 契約者さん1 
[2023-11-18 10:33:00]
駐車場の抽選の案内来ましたね。ほとんどみなさん駐車場契約はしてる感じでしょうか。
135: 住民さん2 
[2023-11-18 11:44:53]
>>134 契約者さん1さん
車を所有してたらした方が良いと思います。
136: 契約者さん7 
[2023-11-27 12:31:18]
>>131 住民さん6さん
ありがたいございます。
どう設定すれば録画されるでしょうか。
トリセツ見ましたけど全然わかりませんでした。
留守モードの場合だけ録画される感じですかとは
137: 住民さん8 
[2023-11-28 00:15:43]
>>136 契約者さん7さん
録画はできないんじゃ?履歴は残るはず。
138: 契約者さん3 
[2023-11-30 16:16:29]
>>137 住民さん8さん
玄関の録音履歴はたしかにあるが、エレベーターやエントランスホールから呼ばれた際の履歴が残されていませんね。
139: 入居済みさん 
[2023-12-06 18:25:40]
既設のネットにv6来てないようですね。
140: 契約者さん5 
[2023-12-14 17:10:37]
>>124 契約者さん5さん
朝しか日は入りません。今の時期は10時までですね。
それでも良ければ良いと思いますが、南の方が断然日照時間長いと思います。

141: 住民さん6 
[2023-12-15 07:42:33]
>>140 契約者さん5さん
だから価格差がある訳でそこの判断は難しいですが、安い方から売れているようですよ。
142: 契約者さん1 
[2023-12-15 18:44:18]
ダイヤ改正で日比谷線の草加発着が復活しましたね
143: 契約者さん2 
[2023-12-15 22:56:05]
>>142 契約者さん1さん
朝の草加駅始発じゃないんですね。。
144: 匿名さん 
[2023-12-26 21:56:38]
入居予定の者です。
普通のカーテンとロールカーテンのどちらにするか悩んでいるのですが、皆さんはどうされましたか?
145: 契約者さん4 
[2023-12-27 21:34:26]
>>144 匿名さん
普通のカーテンにしました
146: 契約者さん4 
[2023-12-27 23:31:45]
購入したのと同じ間取りなのに数百万円値上がりしてますね。早く買ってよかった
147: 契約者さん1 
[2023-12-28 08:03:20]
>>146 契約者さん4さん
あなたもそれ以前と比べたら数百万円高く買ってるし、今買う人も数年後同じことを言ってると思う。
148: 契約済みさん 
[2023-12-28 09:14:37]
>>147 契約者さん1さん
仰る通りです。それが市場相場というものですから。
149: 契約者さん4 
[2023-12-28 09:50:44]
>>148 契約済みさん
そしてみんなが慌てて買い出したらそこが天井。
150: 契約済みさん 
[2023-12-28 10:35:50]
>>149 契約者さん4さん
仰る通りです。2010年頃に買った人が最も儲かったことでしょう。
151: 契約者さん8 
[2023-12-28 13:07:52]
>>150 契約済みさん
まだまだ儲かりますよ!!
153: 契約者さん3 
[2023-12-28 16:53:41]
>>152 内覧前さん
ですます!
154: 契約者さん1 
[2023-12-29 18:29:27]
値上がりびっくりしました。
我が家より小さい70平米なのに200万円高い。
ウェストどうなっちゃうのですかね。
155: 契約者さん8 
[2024-01-02 15:09:41]
お世話になります。こちらのマンションって住宅ローン控除だと性能は(その他)の分類でよかったでしょうか。
住宅ローン控除に関して疎くて教えていただけますと幸いです。
156: 契約者さん7 
[2024-01-02 19:59:23]
>>155 契約者さん8さん
はい、それでOKです
157: 契約者さん1 
[2024-01-02 20:08:18]
>>156 契約者さん7さん
いえ、違うと思います。
たしか、性能は(最低)の分類だったはずです。
158: 契約者さん8 
[2024-01-02 21:06:12]
>>157 契約者さん1さん
そうだったかもしれませんね
159: 契約者さん8 
[2024-01-02 22:36:50]
その他の分類だと来年のウエスト棟もしかして住宅ローン控除適用外ですかね…。
160: 契約者さん5 
[2024-01-02 23:46:48]
>>155 契約者さん8さん
気になって調べたら、断熱等性能等級が4以上で、かつ一次エネルギー消費量等級4以上なので省エネ物件かと思われます。ただ合ってるかわからないので、ちゃんと営業の方などに聞いた方がいいかもしれません。
161: 契約者さん3 
[2024-01-03 08:33:41]
>>159 契約者さん8さん
もしそうなら制度に合わせて来そうですね。
162: 契約者 
[2024-01-09 21:57:42]
皆さま住まいサポートは契約されましたか?

エアコンの保証が大きいなと思って申し込んだのですが、
エアコンが一台あたりの工事費が3万以上もしますよね。
量販店なら2万位以内なのに。
しかもシスコンで購入はポイントも貯まらない。

住まいサポートの意味があるのかなって思ってきたので
お聞きしたく投稿しました。
163: 住民さん2 
[2024-01-19 11:23:21]
>>162 契約者さん
火災保険の特約より保証内容が少ないから、個人的にはあまり意味がないと思って契約していませんでした。
164: 住民さん4 
[2024-01-19 13:54:27]
>>163 住民さん2さん
私も火災保険には加入してません。
165: 住民さん 
[2024-01-21 18:27:30]

北側の部屋の窓サッシ、結露すごくないですかね?

何か対策あれば教えてください
166: 契約者さん7 
[2024-01-22 10:31:02]
>>165 住民さん
結露がすごいのですね。やはり安物なのでそうなりますよね。うちは窓サッシごと取り替えようと思います。
167: 契約者さん7 
[2024-01-22 10:38:08]
>>165 住民さん
うちはそうでもないので生活習慣によるのかと
168: 契約者さん8 
[2024-01-24 13:53:41]
>>165 住民さん
換気口開けてますか?
169: 契約者さん8 
[2024-01-29 23:26:15]
>>155 契約者さん8さん

不動担当者からは、省エネ基準適合住宅と聞いてます。
まもなく受け渡しですが、その際に建設住宅性能評価書の写しを貰う予定です
170: 契約者さん8 
[2024-01-29 23:37:11]
そろそろ電気、ガスの契約するんですが皆さんはどちらと契約されてますか?
とりあえずは東京ガスの電気セットで考えています。
171: 住民さん7 
[2024-01-30 08:45:42]
>>170 契約者さん8さん
ガス栓開ける時に東京ガスの人に勧められてそのまま契約しました。もっと良い方法あるかもですが、いろいろ多忙な時期なので構わないかなと。
172: 契約者さん7 
[2024-02-02 00:57:14]
ラクセスキーって使ってる方います?オプションで購入できるようなのですが。
173: 契約者さん3 
[2024-02-03 10:03:14]
>>172 契約者さん7さん

使ってますよ。とても便利ですね。
一部の箇所はタッチしないとダメですが、ほとんどのドアに使えます。
安くはない買い物でしたけど、買って良かったです
174: 契約者さん1 
[2024-02-03 12:54:53]
>>173 契約者さん3さん
おおお、やっぱり便利ですか!
ありがとうございます、検討してみます。
175: 住民さん 
[2024-02-04 16:16:05]
ラクセスキー対応してるんですね
恥ずかしながら知らなかったです、、
うちも購入しようかな
176: 契約者さん7 
[2024-02-04 20:12:38]
>>173 契約者さん3さん
共有ありがとうございます。どこで購入されたんでしょうか。ちなみにタッチしないと使えないドアはどこでしょうか。うちも検討していますが、使えるか不安です。
177: 契約者さん6 
[2024-02-04 20:51:08]
>>176 契約者さん7さん

入居時に渡されたラクセスキーのパンフの業者です。設定の都合上、その業者しか対応してないと説明されました。

タッチの箇所はゴミ捨て場の扉と、駐輪場から入る扉(黒色2枚)です。たぶん、他の黒色扉も同じだと思います。あと、宅配ボックスもですね。
メインの入口やエレベーター、エレベーターの両脇の自動扉、ウエスト側の自動扉は反応します。

かざす必要がないのでホント楽ですよ。しかも毎日のことだから満足度がかなり高いです。
178: 管理担当 
[2024-02-09 13:04:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
179: 住民さん6 
[2024-02-14 12:26:32]
>>162 契約者さん
住まいサポートとは無関係な情報なのですが、シスコンのエアコン工事は、外観が実は全然違って手が込んでいるので値が張るのは仕方がないかと。他にできる業者もいるでしょうけど、、量販店の業者はやらないかと。
室外機からホースがべろんと出て床に排水するか、塩ビ管で確実に溝に沿うように排水するか、です。
180: 契約者さん1 
[2024-02-15 21:52:11]
コーナン以外のテナントも入るみたいですね
コーナン以外のテナントも入るみたいですね
181: 契約者さん2 
[2024-02-15 22:37:09]
ブレーカーのある納戸にルーターを設置してる方はいますか?
リビングルームでの感度、どのルーター使っているかを参考に知りたいです
182: マンション住民9さん 
[2024-02-15 23:18:32]
>>181 契約者さん2さん
うちはルーターを目につくところに置きたくなかったのでブレーカーのところに置いてます。もちろん部屋でのWifi利用を考えれば扉で2~3枚隔てることになるので速度影響はあるでしょうが、普通に150-200Mbps程度は出てるので、在宅勤務でビデオチャットやデータやり取り頻繁にしてますが使い勝手に問題は感じてません。
ルーターはそんな特別高いものではなく、ネット通販で1.5万円程度のごく普通のものです。
183: 契約者さん1 
[2024-02-16 10:38:48]
昨夜北側にある部屋の引き違い窓サッシから笛の鳴るようななピューピュー鳴っていて、眠れませんでした。子供部屋の窓も鳴いっていたがそれほどひどくはありません。
皆さんのほうは大丈夫でしょうか。強風だから仕方ないでしょうか。
184: 住民さん5 
[2024-02-16 16:11:24]
>>183 契約者さん1さん
うちも風が隙間から入り込んでくるのかピューピュー鳴っていました。昨晩はかなり気になって寝付きが悪かったです。
185: 契約者さん7 
[2024-02-16 23:02:56]
リビングにダウンライト付けられたらいいなと思ってるのですが、このマンションのリビングにダウンライト付けた方いますか?

この前見積もりをしてもらった際に、天井を30cmほど下げないといけないかもしれないと言われ、それなら無しだなと思ってるのですがどうかなと。
186: 契約者さん4 
[2024-02-25 14:02:37]
>>185 契約者さん7さん

購入時に不動産に確認しましたが、天井はいじれないそうです。
それでもつけたい場合は、おっしゃる通り新たな天井をつけるしかないようです。
187: 契約者さん5 
[2024-02-25 22:16:14]
>>186 契約者さん4さん
やはりそうなんですね。。
ありがとうございます!
188: 契約者さん7 
[2024-03-02 21:41:16]
>>177 契約者さん6さん

1期購入したものですが、その時は扉側がラクセスキーに対応してないって言われたのですが、いつの間にか対応してたのですね…。だったらラスセスキーで作っておけばよかった…。
189: 契約者さん3 
[2024-03-07 10:41:52]
フィットネスルーム予約制にして欲しいのは自分だけでしょうか…。誰か人いるんだろうな、誰か来ないかなと思ってしまい、使う気になれません。
190: 契約者さん6 
[2024-03-09 06:16:01]
>>189 契約者さん3さん

ホワイトボードでスケジュール管理できるようにするみたいですね!
それより私は終わりの時間を伸ばしてほしいです…。
191: 契約者さん2 
[2024-03-13 22:59:03]
>>190 契約者さん6さん
ホワイトボード知らなかったです!
せっかくアプリがあるのでそれをうまく使えるようにできたらいいですね。
192: 住民さん1 
[2024-03-14 00:45:24]
最近、夜、外で奇声あげてる人いません?
193: 契約者さん5 
[2024-03-22 22:05:24]
シャワーヘッド、大きくて重くないですか。交換しようと思いましたが、ホースごと交換のタイプでした。換えた方いらっしゃいますか。
194: 住民さん1 
[2024-03-23 08:29:32]
>>193 契約者さん5さん
うちは手元のスイッチを間違えて触ってしまっていちいち水が止まるのが嫌で交換しました。ヘッドはお好きな物選ぶとして、ホースと固定するネジ的な物が必要ですが、Amazonで買えるし、そんなに難しくないですよ。検索するとブログとかにやり方出て来ます。
195: 契約者さん2 
[2024-03-23 14:50:30]
>>194 住民さん1さん

ホースも全て交換されたのですね!!
あのスッチすぐに押されてしまいますよね。我が家も全部交換しようと思います。ありがとうございました。

196: 内覧前さん 
[2024-04-19 20:55:16]
このマンションの住み心地はどうですか。
買ってよかったは思いますか。
197: 契約者さん5 
[2024-04-22 00:56:30]
>>196 内覧前さん
今のところかなり満足してます。
マンションから歩いてすぐトーブイコートと芝生の公園に出られるのが個人的にかなり気に入ってます。
もし晴れだったら内見と一緒に、トーブイコートまで歩いてみるといいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる