第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

301: 住民さん5 
[2023-05-19 18:45:52]
私は騒音を苦しんでいた住人の方にどなたかが暴言を吐いていたこのスレをたまたま見てしまってかなり病気が悪化しました。
ここで書いたら兵庫県マンションスレ?の上位になるのなら、騒音被害を訴えた人もしないと思うのですが違いますか?
張り紙が沢山あるのが証拠だとありますがどのマンションもありますよね。
殆どが部外者であると考えるのはおかしいですか?騒音被害者さんに対して悪く言ってないですし、お気の毒だと思う気持ちは変わりませんが。
その後も被害者だと名乗る方ばかりが攻撃してこられすごく子供がいるので余計に自分がした訳ではないけどクレームを受けている様で夜も眠れず毎日怖い日々でした。
外部の方かはわかりませんが、外部のせいにするな的なことを言ったり、住民さんか部外者の仕業なのか分からず少し人間不信にもなってしまいました。
誰がしたから悪いとか、もう終わったことだからやめようとか、騒音の出された方も実際にはどうなったのか気にしています。
騒音被害者だけでなくここまで体調不良になり悩む人もいることを理解してください。
302: 住人 
[2023-05-19 20:14:53]
もうやめましょうよ。
別に騒音を訴えてる方を嘘だと思ってるわけでも責めてるつもりでもありません。
この部外者も誰もが見れる掲示板でやることではないでしょう。
どうなったら納得されるのですか?
ゴールの見えない話を永遠にするのはどうなのでしょうか。誰得でもないです。
303: 住民さん7 
[2023-05-19 20:52:50]
>>302 住人さん

騒音の被害については散々愚痴られていました。
この方を庇うわけではありませんがご病気が悪化されたのに無神経な言葉ですね。
擁護するわけではないですが、少し思いやりがない様に思います。
お優しい方に話を聞いてほしかったのだと思います。
304: 住民さん1 
[2023-05-19 20:59:17]
騒音がなかったのかと思うくらい今は静かになりましたね。ここ。
決して疑っているわけではありませんが、流石に毎晩ずっと音がするとか、眠れてません、とか言われた方はどうなったのか気になりますね。部外者のせいにするな!とまでありましたから、なんとなく部外者が臭いですが気にして病む方などは堪らなかったと察しています。
306: 住民さん2 
[2023-05-19 21:58:10]
>>304 住民さん1さん

今は静かになりましたねって、これ以上やめましょうと言われたから黙ってるんです。
被害者じゃない方がごちゃごちゃいまだにうるさいんです。
では私はこれから何時何分にどういう音がしたか家にいる時毎日書き込みましょうか?
307: 住民さん2 
[2023-05-19 21:59:34]
2023/05/14 21時00分 ゴリゴリ 
      21時18分 ドンドン
308: 住民さん2 
[2023-05-19 22:02:01]
騒音がなかったのかとか、外部のせいだとか、言ってるやつ気持ち悪い。
ありえん
常識ぶってるけど異常です

騒音被害に遭ってる方は遠慮せず片っ端から対処していきましょう。
切れました。
309: 住民さん4 
[2023-05-19 22:14:19]
どの方も何かしらの被害者ではあるかなと思いますよ。 
部外者が来るほどひつこく書いていましたから、これ以上黙りましょうとなりましたが、黙ってなんておられない、こんな酷い騒音に耐えられないなどとパニックになられていて、当事者同士でしかわからないのに部外者もいるこの場所で吐いていましたね。
かなり困惑しましたし騒音に悩まれている方に何かできることはないかなど自分なりに悩んでいました。
部外者が仕掛けたのが殆どかなと誤解していました。失礼しました。
311: 住民さん2 
[2023-05-19 22:18:13]
>>309 住民さん4さん

騒音元が被害者なわけないやろ
転嫁するな
312: 住民さん7 
[2023-05-19 22:36:14]
>>309 住民さん4さん

きつい言葉になり失礼しました。
でも本当に外部ではなく、現に苦しんでるんです。
まだ疑われるなら、毎回投稿のたびにこのマンションの住人しかわからない情報を末尾に記載して投稿しましょうか?
どうしたら現に被害に遭ってると思ってもらえますか?
教えてください。
313: 住民さん2 
[2023-05-19 22:39:17]
>>308 さん

検討板から、絡んだらやばい人です。挑発に乗らないようにしましょう。色々なりすまして何度も投稿しています。
文章に特徴がありすぎてすぐわかります。
以前も、ほんとにやばいな、と敬遠されていました。
どんな話も、すり替えてイラつかせようとします。そして暴言をはかせ反対に騒音被害者が悪いような印象を与えます。
とにかくそっとしておきましょう。
308さんも騒音は解決する日があると信じて頑張りましょう!



314: 住民さん8 
[2023-05-19 22:45:30]
>>313 住民さん2さん

わかります。
文章の構成からだいたいわかりますよね。
私もずっとヤバい人だと思ってました。

無視するようにします。

優しいお言葉ありがとうございます。

315: 住民さん3 
[2023-05-19 22:49:13]
>>313 住民さん2さん

どんな特徴ですか?
316: 住民さん4 
[2023-05-19 22:56:05]
>>313 住民さん2さん

相当酷い言い方ですね。
住民さんだと思うとぞっとします。
お気持ちわかりますがマンションの質落とすのでやめて下さい。
317: 住民さん7 
[2023-05-19 22:58:49]
>>316 住民さん4さん

こちらの方がゾッとします。
322: 住民さん7 
[2023-05-20 00:01:27]
318-321
同一人物ですか?
ご自身の投稿だけに「参考になる」を推してますか?
自作自演もしくは二重人格ですか?
323: 住民さん3 
[2023-05-20 00:05:29]
もうやめませんか?
何が嬉しくてそんなに自分達のマンションの価値をさげるんですか?
外部ですね?
324: 住民さん1 
[2023-05-20 00:11:08]
>>323 住民さん3さん

あなたが下げてます。
あなたがやめれば収まります。
328: 住民さん4 
[2023-05-20 01:03:00]
マンションの資産価値をよっぽど気にされてるんですねえ。

このマンションは、実需購入の方が多いと思いますよ。資産価値を気にするなら、これからの時代駅近は外せませんし、それは理解の上購入している方が多いかと。

必要以上に資産価値を気にするより、日常の生活をより楽しむ方向に力を使った方が彩りの多い人生が送れるように思います。
330: 住民さん 
[2023-05-20 01:20:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
331: 住民さん1 
[2023-05-20 01:39:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
332: 住民さん4 
[2023-05-20 08:35:05]
>>328 住民さん4さん

色々な投稿がありましたから、わからなくなっています。住民さんで合っていますか?
333: 住民さん7 
[2023-05-20 09:13:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
334: 住民さん 
[2023-05-20 09:22:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
335: 住民 
[2023-05-20 09:53:25]
人から聞いた話であり個人情報だから言えませんが価値は十分にあると言っていました。
駅近しか価値がないというのなら、駅前は閑静な住宅地とは違い少し車などが煩いところがマイナスです。
子育て環境を一番に考えました。
学区が凄くいいです。
こちらは立地や景観面で誰もが憧れる場所です。
駅近よりある意味充分過ぎると思いますが。
実際に友人を呼んだら皆さん景観が素晴らしいのに徒歩で駅まで歩くのも遠くなくて、自然も感じられるので大変感動されます。
337: 住民さん6 
[2023-05-20 11:47:05]
住民です。
ギター爆音で弾くのやめてください。
前も深夜1時ごろ弾いてる方いました。
今はお昼なので強く言えませんが、音を下げてください。
339: 住人A 
[2023-05-20 12:19:44]
>>337 住民さん6さん
弾いてる人は見てないでしょうしここにそんなこと書いても仕方ないでしょう。管理会社か管理人に言ってください。
本当にこのスレッド早く閉鎖して欲しいです。
341: 住民さん6 
[2023-05-20 20:28:57]
2023/05/20 20時27分

ドゴンと大きな音
ゴリゴリと引きずる音
ゴンゴンと小さめの音が連続
342: 住民さん6 
[2023-05-20 20:53:41]
20時30分から50分現在、ずっと足音がうるさい
どういう状況なのか
そんなに部屋の中歩くことがあるのか

もうわけがわかりません
発狂しそう
343: 住民さん7 
[2023-05-20 21:35:11]
>>342 さん

どこか特定できてるのなら、1人では怖いので旦那様と一緒に行かれたらとおもいますが、きっと特定にはいたってないのでしょうか?
騒音で発狂しそうなんですと伝えたら、普通の神経ならきっとわかってくれるとは思うのですが、それだけ遠慮なく騒音だすのなら、普通ではない可能性のほうが高いですね。
我が家も騒音で、それは悔しい、つらいおもいをしていますが、342さんは、緊急に対応が必要な気がして、みていて何もしてあげられないのがつらいです。


344: 住民さん 
[2023-05-20 21:47:31]
>>343 住民さん7さん
直接が難しければ管理会社の緊急窓口に電話するくらいしか思いつきませんね。ここに書くよりは何か解決に繋がるかもせれません。
345: 住民さん1 
[2023-05-20 21:48:03]
>>342 住民さん6さん

深夜帯ではないから我慢できませんか?
どれぐらいの大きさの足音かは本人にしか分かりませんが…
20時台の足音でさえ騒音と言われるのであれば、我が家ではないと分かりきってても、こういうふうに言われると生活するのしんどくなります。
346: 住民さん6 
[2023-05-20 21:55:35]
ゴリゴリとまた
ドゴンともまた
ダンベルかなにか音してるんですかね

347: 住民さん8 
[2023-05-20 21:57:08]
>>345 住民さん1さん

え、深夜帯以外は我慢するのですか?
発信元が音を鳴らないようにするのではなく。

確かに日常生活音は深夜帯以外は我慢します。
ですが、これは常軌を逸してます。
348: 住民さん2 
[2023-05-20 22:00:14]
>>343 住民さん7さん

ありがとうございます。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
350: 住民さん8 
[2023-05-20 22:10:24]
>>347 住民さん8さん

大人の足音ですか?子どもの足音ですか?
どの部屋にいるとその音が聞こえるのですか?
351: 住民さん6 
[2023-05-20 22:22:01]
>>348 さん

耳栓もきかず、生活音でかき消すことはできないので、日々疲弊しています。ほんとうに対処のしようがないんです。
348さんの状況に近いのでひと事と思えなくて。
ただ、同じくらいの騒音被害に遭っているかたがいて、解決しないと意味はないのでしょうが、自分だけでないと心強く思っています。

352: 住民さん3 
[2023-05-20 22:23:51]
>>350 住民さん8さん

リアクションありがとうございます。
どの部屋にいても聞こえます。
大きく聞こえるときはリビングにいるときです。
353: 住民さん3 
[2023-05-20 22:28:07]
>>351 住民さん6さん

同じくです。重低音は耳を塞いでいても聞こえてきますよね。。
私は最近は外の音のうるささの方がマシに思えるので、終始窓を開けて、少しでも足音をかき消そうとしています。
管理会社などには事情説明されてますか?
私は管理会社に説明したとき、いろいろなところから苦情が来てるので、その苦情をまとめて部屋の特定に励んでもらってます。
まだ管理会社にお伝えしていなければお伝えいただければと思います。
お互い平穏な毎日が来ることを祈りましょう。。
354: 住民 
[2023-05-20 22:38:43]
夜だったらお風呂のフタする音とかイスを引きずる音の可能性があるかと思いますが、生活音の一部な気もしますね。
無意識で音を出してる気もします。
355: 住民さん2 
[2023-05-20 22:39:45]
>>352 住民さん3さん

どの部屋でも聞こえるのであれば相当大きな足音で歩いているのか、部屋中歩き回っているかのどちらかでしょうね。
住人の数が多ければ多いほど足音も多く感じるだろうし。
騒音元が分かれば以前どなたかが言っていた防音絨毯の敷き詰めを全部屋してもらうしか解決方法はなさそうですね。
356: 住民さん2 
[2023-05-20 22:46:58]
>>354 住民さん

無意識な気がします。
当事者意識が芽生えてもらうほか今はないですかね。
椅子はフェルトを貼ってもらえれば解決しそうなのですが、なんとか伝わって欲しいです。
357: 住民さん4 
[2023-05-20 22:52:30]
>>355 住民さん2さん

コメントありがとうございます。

慣れ親しんだ歩き方もあるので、意識してもらうのが恐縮ですが、すこしでも足音配慮いただけたら嬉しいです。。でも難しいですよね。。

部屋のインテリアも変わりますし、ご負担もあるので、絨毯は私の方で要求するのは気が引けます。。
359: 住民さん1 
[2023-05-29 06:22:07]
>>355 住民さん2さん
突然すみません。そこまで騒音がひどいとなると住民側の問題より建物構造が防音になっていないのではないのでしょうか、、?賃貸はよく聞きますが、分譲マンションでそこまで生活音が聞こえるというのはあまり聞いたことがないです。分譲の賃貸に住んでいた事がありますが、ある程度の大きい音は聞こえてもお風呂のフタの音やイスの音は聞こえたことがなかったです。
音の問題は神経をすり減らしますね。管理会社に連絡して、おそらくここの住人だろうというお宅に注意してもらうかできないのでしょうか?
361: 管理担当 
[2023-05-31 22:54:04]
[No.305~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
362: 住民さん1 
[2023-08-01 06:54:06]
早朝から、どんどん、どんなに非常識な親子やねん。
子どもも、親が意識しないと気付かないのに、親が率先して、嫌がらせ。ほんまにいい加減にしとけ。
363: マンション住民さん 
[2023-08-14 09:03:42]
住人です。電子ブレーカーの評判は良くないにも関わらず共用部分で電子ブレーカー使用を議題に上げられています。耐用年数は10年です。電気設備は危険ですので交換工事は定期が基本ですよね。メリットばかり書かれた議題書はビラ広告にしかなっていない。施工費に約40万円の管理費を使うとか、立てて1年のマンションの設備です。関西電力様は勧めているんでしょうか。電子ブレーカーについては電力会社様もお茶を濁すと御伺いしております。ビラ広告のような議題書をもう一度考えてほしいです。
364: じゅうみん 
[2023-08-26 09:31:02]
騒音に関する張り紙が後を絶たないので、「えーまた?」といつも驚いています。うちの部屋は騒音を感じたことが無く、逆に私しかこのマンションにいないのでは?と不安になる時もありました。最近たまに鈍い音がするので足音かな?と思う程度です。部屋は真ん中より北側寄りです。

質問なんですが、洗濯機の音ってどれくらい響くものなのでしょうか?
隣の住居、下の住居、どちらの方が音が響くでしょうか。
引っ越す前の業者さんの説明の時に、
「今のマンションは洗濯機の音なんか全く漏れません!深夜も大丈夫です!」
的なことを言われたのですが真に受けていいのでしょうか^^;
365: 住民さん2 
[2023-08-30 22:47:16]
>>364 じゅうみんさん
実際に困っている人がいるんですから注意喚起は仕方がないでしょう。あなたの部屋が静かなのは隣人に恵まれているからです。前にも書いてる人がいましたが、非常識な住民がいるのは間違いないでしょう。

洗濯機も深夜の静寂な時間に動かすと当然下の階や洗面所側の隣室に響きます。そもそもこのマンションに限らず常識のある人は深夜に洗濯機を使いません。
366: 住民さん1 
[2023-09-01 16:21:47]
うちも昼や夜でさえある時は足音などバタバタするの音はあります。
分譲マンション買う時に覚悟というか集合住宅なら上下左右の騒音はある程度は仕方ないのかなと。
ここで話しても外部が見にきても肝心の騒音主は見てない可能性ありますね。
うちは洗濯機の音は全くと言っていいほど聞こえたことないです。今時のRC構造のマンションはしっかりしていて違うなーって思っています。
367: 住民 
[2023-09-01 19:02:54]
本当に困っているなら、管理会社に相談してください。
こちらで話す内容、全て筒抜けでこれから検討される方や現在リセールされている方が気の毒です。
御影山手は環境が気に入っており多少買い物不便でも他に引っ越ししたくないくらい気にいってます。
マンションも美しい内装が個人的には落ちつきます。私に関しては間取りなどの住み心地や不満な点は全くないです。
本当に建物が好きなので木造などの戸建てにしなくて良かったです。
例をあげたらキリないですが、台風の音すらよほどの時以外聞こえませんね。普通の雨は全く聞こえないくらいで頑丈ですよね。マンション良かったです!
木造に住んでいた頃は怖くて夜も眠れなかったので。。
騒音は感じ方がそれぞれですので、困られている方には早急に解決されることを願っております。
368: 住民さん3 
[2023-09-03 20:54:37]
>>365 住民さん2さん
何度も何度も言っていると思いますが、、こちらで話すなら管理組合に言ったらどうですか?
忙しい方々は大概こちらは見てないと思いますよ?!
張り紙されてますが洗濯機の音は聞いたことないです。
369: 住民さん2 
[2023-09-03 22:57:49]
>>368 住民さん3さん

何度も何度も管理会社に言って、張り紙も何度もされて、なお改善されてないんです。
見てる可能性にかけてここに書いて何が悪いんですか。
370: 住民さん7 
[2023-09-04 00:34:52]
>>369 住民さん2さん

お気持ちは理解しているつもりです。
こちらに見にきている方は特に騒音主はそれほど見てないのかなと(見ていれば改善されていると思います)
検討されている方もいますし外部が見に来て荒れていたので、検討板から住民板でもやめましょうと散々言われていました。
実際に野次馬も沢山いると部外者が言っていました。
同じ構造なのに他のマンションで騒音などでこんなに内輪揉めしているところ聞いたことないです。
371: 住民さん8 
[2023-09-04 07:35:17]
>>370 住民さん7さん
検討してる方は購入前に騒音を出している常識ない人がマンションにいるのわかっていいんじゃないですかね笑

マンション価値を高めたいなら書くのを制限させるより、騒音に対する意識をかえろよ

被害者が攻撃される意味がわからん
372: 住民さん2 
[2023-09-04 14:43:49]
自分の住んでいるマンションを悪くいうのはあり得ないなと思うのですが。。
騒音や常識のない方は一部の方だと思います。騒音はどこのマンションでもあります。
集合住宅選んだ宿命だと。お見かけする限りかなり質が良い常識のある住人さんばかりです。
この様な書き方、住人さんだとおもいたくないです。怖いです。
373: 住民さん 
[2023-09-04 16:10:35]
そこまで騒音していますか? 
たまに感じますが本当に全く耐えられるレベルです。アパートならわかります。
前も住んでいましたが分譲マンションはよほどの音を出さない限り騒音レベルにはならないのでは。
外からの音はほぼ無いに等しいです。
マンションの価値とかより問題なくかなり気にいって住んでいるのでどこでそうなっているのか張り紙までしてるから更に意識して生活はしているので。
374: 住民さん1 
[2023-09-04 20:38:58]
騒音に関して、管理会社に今まで相談している世帯が優に15世帯を超えていますので、総戸数74戸のマンションにとっては深刻な問題ですね。
相談していないが我慢している世帯などを含めると、さらに増えるのでは?
少なくとも、こちらに書き込みしている方は皆さん相談して、疲れ切って書き込んでいるのではないでしょうか?
たまたま、気にならないレベルの音しか聞こえない世帯の方は、運が良かったです。
ちなみに洗濯機の音の苦情もでていますよ。
375: 住民さん1 
[2023-09-04 22:18:06]
一般的に分譲マンションで洗濯機の音が響くものなのでしょうか
376: 住民さん 
[2023-09-04 23:01:32]
住民板に移行したのはあくまで住民同士で前向きな情報の共有であったかと思いますが違いますか?
外部がみたらマイナスになる様な悲しい投稿がずっと続いていますよね。
他のマンションにもこういった騒音に関する問題は投稿されてますが、他の楽しい情報(近隣の店など)が殆どだしマンションをよくしようとしてマイナス面は書いてないのが普通です。
騒音を否定するわけでは全くないですが。
ただそればかり言われてしまうと悲しいです。洗濯機の音はずっと家にいますが聞こえてきたことはなかったと思います。
運が良かったと言われたらそれまでですが。
377: 住民さん1 
[2023-09-05 00:07:35]
我が家は騒音が聞こえないからマンションの防音性能はしっかりしている、だから我が家の生活音も響いていないはず、ではなく、集合住宅である以上、全員が周囲に気を遣って生活しましょう。
378: 住民さん6 
[2023-09-05 07:17:20]
>>372 住民さん2さん

マンションは悪く言っていない
人に問題があると思っています。
子供を走らす。夜中に洗濯機を回す。なにかを引きずる音を発生させる。
これはマンションの批判ではなく、人への批判です。

怖いってなんですか?
あなたの方が怖いですよ
住民だと思うとゾッとします。
379: 住民さん5 
[2023-09-05 07:18:26]
>>375 住民さん1さん
周りが静かなだけに、夜中だと聞こえちゃいます。
日中だと一切気にならないです。
380: 住民さん8 
[2023-09-05 07:20:07]
>>376 住民さん
じゃあ楽しい投稿でもしたらどうですか?
人任せにせず自分から発信しては?
381: 住民さん5 
[2023-09-05 07:29:23]
>>372 住民さん2さん
他人のことを質がいいとか笑
このひと何様?
自分自身の質が悪すぎやろ笑

宿命とか書いてるけど、騒音受け入れろってか
被害者に対してよく言えるな
ありえんやろ
382: 住民さん7 
[2023-09-05 09:47:40]
>>378 住民さん6さん
イライラするからと外部にわかる形で書くのがいけないんじゃ無いでしょうか?!
マンション内で解決すれば問題ありませんし下の階などは騒音など聞いてない様ですので関係ない方まで悪く思われとばっちりです。
371さんの話し方が客観的に誰が聞いても怖いです。
貴方様の話し方もここの住民だと思うとかなり引きますね。
383: 住民 
[2023-09-05 10:00:43]
何事も人を悪く捉える方がいるみたいです。
人の言葉の揚げ足を取って購入できなかったから外部の方に感じます。それくらい私がお会いする方々は感じ良いですから。
たしかにこちらはファミリー層でお子さんが多いし私自身もかなり足音が気になることはあります。だからといって騒音は仕方ないと言ってません。
皆さん仲良く解決するなら方法考えるのが大人ですし。いつまでも子供は子供のままではありませんし落ちつきます!
ハッキリ言って、ただこちらに書いてほしくないだけなんですよ笑
384: 住民さん1 
[2023-09-05 10:22:06]
夜中に物音は聞こえる時はたまにですがありますよ。
仕事が夜遅くまでの方は仕方ないんじゃない?
洗濯も恐らくしていても仕方ないですが聞こえてもさりげなくです。
一部であるみたいですが殆どの階は騒音ないそうです。お互い配慮し合いせっかくの良いマンション、気持ちよく住みましょう!
385: 住民さん5 
[2023-09-05 11:31:25]
問題なく大変気に入って住んでる方もいる、
転勤などで仕方なくリセールもされている方などもいる。
隣人の騒音に悩まれている方もいる。
ずっと分譲マンションの方はわからないかもですが、戸建てやアパートなどに住んでいた方はもっと丸聞こえでピンと来なかったのかもしれませんね。お互いに気づかないけど相手には気になる点があるのかなと思いました。
お互い気をつけていきたいですね!
386: 住民さん3 
[2023-09-05 13:24:38]
>>374 住民さん1さん

わかります。運が良かったじゃなくて、騒音は少なからずありますよ!ただ忙しいと感じる暇がないからかもしれません。
実際にどれくらいの音がするのかわからないので難しいですし。
ですが、ご自身のマンションの内情を誰にでも見れる場所で話す意味がわからないのです。
検討版であれだけ皆さんが仰っていたのにも関わらず。それには皆さん言われてないのは?
こちらで外部からもくるのに、書いて解決に至ったことってありますか。
387: 住民 
[2023-09-05 19:17:16]
言葉遣いなどみたら外部からのおそらく投稿でしょうね。
同じマンションでこんな無意味な挑発、言葉はしないでしょうから。
相手にしない方がいいですね。
388: 住民さん7 
[2023-09-08 20:53:51]
>>383 住民さん
一切納得がいかん。
子供は子供のままではない。
なにを当たり前のことを何言ってるのか。
子供の時は騒音に悩まされながら過ごせと?
ノイローゼになりそうやのに?何年も?

こんな人に書かれてほしくないと言われて、はい、失礼しましたとなるわけがない。
騒音の被害者に対して気遣いがなさすぎる。
自分のことしか考えてない。
389: 住民さん4 
[2023-09-08 21:19:03]
>>384 住民さん1さん

仕事が夜遅かったら音を発して良いんですか?
仕事遅くまで頑張ってるんやから我慢しろと?
洗濯物を夜に回すのは非常識じゃないですか?
ほとんどは騒音ないから、一部は我慢しろと?

騒音に悩まされていない人は言うことが優雅でいいですね。私もあなたみたいに気持ちよく住みたいものです。

ちなみに当然ながら本マンションの使用細則第1条には「騒音、振動又は電波等により他の住居者に迷惑をかけること」をしてはなならないと記載されてます。
深夜にギターを爆音で弾いてるのを聞いたこともありますし、終わってますわ。
楽器を20時以降弾くこともダメと細則に記載されてます。

常識ぶってるだけで非常識な人が多すぎる。
騒音出す人は、区分所有法に則って何らかの罰がくだらんかな。
390: 住民さん1 
[2023-09-09 13:30:01]
騒音に無頓着な家庭は、親の足音や、引き戸や扉を閉める音など、全てに配慮がないです。リビングに部分ラグや、マットを敷いているだけで、騒音対策してるなど平気でいいます。
その子どもが大きくなったら、足音や、行動に配慮のない大人に育ちますし、重量が増え音も増すでしょう。
388さんのおっしゃる通り、今苦痛を強いられるのも迷惑ですし、将来も楽観視できないです。

上階は、我が家が悩んでいるどころか、苦しんでいるとしりながら、平気で何時間も、ドタバタ走り回ったり、大人の足音も一向に改善されません。大人の足音は歩幅までわかります。
昼間だからといって騒音が容認されている訳ではありません。どうか常識の範囲の生活音でお願いしたいです。

このマンションの居住者の2割以上が管理会社に相談し、管理会社に相談できないで悩んでいる人もいる中で、実際に悩んで書き込んでいる人たちに、「部外者だから、相手にしないでおきましょう。」とか書いているかたがいることが騒音が一向になくならない一要因でもあるかとおもいます。
391: 住民 
[2023-09-09 14:07:26]
匿名もいると思いますし、殆どの住民は見てないみたいですし騒音主は全く気付いてないし見てないと思います。
だから収まらないのでは?
ずっと解決しないから書き込みするより、面と向かって言えないなら管理会社通して騒音元に言えばいいんではないでしょうか?
たぶんあるとこには騒音があるのはわかります。
人がアドバイス的に話した言葉尻を取るほどストレスが溜まりまくってるのにはめちゃ同情しますが、見てるかも?の願いかけてこちらに書いてなんかなるのかなって疑問に感じます。
392: 住民さん1 
[2023-09-09 14:45:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
393: 住民さん8 
[2023-09-09 15:10:39]
私は騒音しても諦めてます。騒音は被害者というよりお互いにきずかないけど相手は我慢してるから難しい。いちいち騒音の話はしていない人もいるのでは?
御影山手に拘りマンションにしたならここは中心でかなり良い場所ですしね。
駅近のマンションは高すぎて無理だし閑静な住宅街では無いため違う意味で騒音きつそうですけどね。
場所考えたらと割り切ってますね。
ドアの音までは聞こえますか?
こちらはないです。ドアは壊れたら嫌だからキツく閉めないので。
隣人の騒音はありますが、こちらもそうならないように神経質過ぎて可哀想なくらい子供にも注意して生活しています。
394: 住民さん4 
[2023-09-09 15:20:29]
>>392 住民さん1さん
騒音主は見てないんでしょうしここで言い合いしててもしょうがないでしょう。
悩んでる方もそれに反論する方もこの掲示板が誰でも見れることを考えた方が良いです。
あくまで隣人トラブルですし、リセールに関してはしっかり内覧して貰えば大丈夫だと思います。
とりあえず掲示板管理者に言い合いの投稿の削除依頼出しときます。
395: 住民さん5さん 
[2023-09-09 15:33:12]
>>394 住民さん4さん

私もずっとお伝えしてきたつもりです。反論ととらえるならそれまでですが。反論ではなくて正論として言ったまでです。
それでも人のせいにして何一つ解決に至っておらず、内覧して貰えばわかるというより、まずこちらを見て内覧してもらえるかわかりませんよ!?
実際にトラブルある物件はこういうところの書き込み見て検討されているケースあるようです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる