第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

No.101  
by 匿名 2023-03-28 11:46:29
>>100 住民さん

モデルルームみたいに綺麗な状態をずっと維持するのは慣れてきたら広ければ広いほど労力かかりますよね。
上の階であれば鳩の糞の影響は仕方ないと思います。
私も少し困っています。
考えられるとすれば観葉植物の影響ではないでしょうか。
No.102  
by 住民さん1 2023-03-31 20:47:57
>>101 匿名さん

我が家は上の階ですが鳥の糞は一度もありません。
植物を置いていないので、やはりその違いでしょうか。
No.103  
by 住人 2023-03-31 23:50:03
うちも上の方の階で植物置いてないですが少し糞みたいなものがありました。
皆さんバルコニーに植物やテーブルなど置かれてますか?
もっとベランダを心地よくしたいのですが子供がいて危険かななどと放置しています笑
No.104  
by 契約者さん5 2023-04-01 15:41:46
フードショップ閉店するみたいですね。
何かと利用していたので、寂しくなります。
No.105  
by 住民さん5 2023-04-01 16:35:32
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.106  
by 住民さん 2023-04-01 20:26:37
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.107  
by 通りがかりさん 2023-04-02 14:04:53
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.108  
by 匿名 2023-04-03 08:31:13
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.111  
by 住民さん2 2023-04-19 06:29:08
>>104 契約者さん5さん
フードショップ閉店したら歩いて行けるスーパーがなくなる、、、困りますよね
No.112  
by マンション検討中さん 2023-04-21 00:51:15
昔から御影に住みたくてこちらに憧れています。スーパーは残念ですね。
少し遠いですが甲南医療センターにもコンビニや近くにカフェもあるようなのでそちらも散歩がてらに利用しても良さそうですね。
このマンションか近くを検討していますがそうすると御影北小学校になります。公立小でも学区って後々学力などにかなり影響があるのですか?
憧れて入学しても保護者のかなり皆さんハイソな感じだと噂で聞いたのですが気遅れしたりなどしないか少し不安です。もしよければ教えていただきたいです。
No.113  
by 契約者さん4 2023-04-21 08:15:36
>>112 マンション検討中さん
私も御影に憧れて住みました。
友人が子供を御影北小学校に通わせておりますが、聞いたところそこまでハイソな感じはないみたいですよ。人数も多いですしね。
御影北小学校は神戸でも人気の小学校ですからこの学区に住めるメリットは大きいかと思います。

No.114  
by 管理担当 2023-04-21 09:01:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.115  
by 住民さん1 2023-04-21 19:15:18
>>114 マンション検討中さん
兵庫の内申点制度が大阪の内申点制度のようになれば嬉しいのですがね。。。うちも私立ではなく公立希望なので
No.116  
by 住民さん8 2023-04-22 00:24:21
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.117  
by 住民さん8 2023-04-22 00:27:12
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.118  
by 検討中さん 2023-04-22 15:40:41
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.119  
by 住人 2023-04-22 16:48:19
最近またカラスが大変ですね...
皆さんどんな対策されていますか?
毎回毎回住人同士鉢合わせするのか。
管理費払っている分無駄に悩みます...
24時間サービスがないし、団地や戸建てなら自分達で労力使ってするのはわかりますが。
No.120  
by 管理担当 2023-04-22 19:47:45
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.121  
by 住人 2023-04-24 09:19:47
皆様ゴミは自分でだされていますか?
よくカラスが出てるみたいなのでどの様にするか迷ってます。
No.122  
by 管理担当  2023-04-24 10:39:52
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.123  
by 住民さん4 2023-04-24 10:53:07
>>122 匿名さん
ルールの範囲で出していてもカラスに狙われてしまうと難しいですよね。
カラスの被害をなくすのであれば、廊下での回収サービスがないほうが良いのかもしれませんが、正直回収サービスには助かっています。
駅までの道や駅周辺でもかなりカラスの被害が出ている場所もあります。何か良い対策があれば良いのですが。

No.124  
by 住人さん1 2023-04-24 12:09:34
その意見ももっともです。
しかし隣近所は見ていますし、万一来訪者に見られてしまうとなるとあり得ないくらい恥ずかしいです。 
管理費払ってサービスがあるとのこともありマンションって便利だなって思ったのですが。。
マンションは廊下で住人のゴミの出し方がみえてしまうので戸建てとはプライバシーでかなり違うかなと。
神戸市などに対策をしていただくことはできないのか、また話し合いで24時間出せる普通のマンションならあるボックスを取り入れるのはいかがでしょうか?
万一荒らされたら不衛生でそのままにできず、管理人さんがいつくるか分からず仕方なく自分で掃除しました。精神的にこれまで住んでいた場所ではこんなことなくて大変でした。
これなら戸建て掃除当番だなと!どの家庭にも起こりえますし外出したら誰かに見られてしまうので悩みますね。
No.125  
by 住民さん5 2023-04-24 21:47:31
>>124 住人さん1さん
荒らされるのでしたら一軒家と同じように普段は家のゴミ箱にためて火曜か金曜の朝にゴミ捨て場に持っていけば良いのではないでしょうか。
回収サービスは便利ですが、24時間出せないのは契約時から分かっていましたし、越してくる前はそうしていたので無くなってもそれほど困りません。
No.126  
by 住人さん6 2023-04-25 01:29:39
前から24時間出せるのはマンションの特権かなって思っていましたし24時間出せるというマンションのシステムに憧れもありました。
契約時にもちろんわかってたのですがそれはサービスがあるからいいかと思ったのが大きいです。
他の住人さんはカラスの被害はないのでしょうか?私は散乱しているのを見てしまいましたが片付けて貰ったら見られてしまっても気にはなりませんか?
荒らされるとわかった上で出すのは見られたら恥ずかしい物などもあったりプライバシーもあけすけで私ならかなり気を遣いますし躊躇してしまいますね。
No.127  
by 住民さん1 2023-04-25 02:21:59
ゴミ出しの件です
管理人さんがお掃除をしていましたがキレイになっていませんでした、ゴミの臭いもしてて嫌な気持ちになりました早急に何か考えないといけないと思います。
No.128  
by 住民さん4 2023-04-25 05:54:45
出勤が早い家庭とかだと、自分の家がカラスの被害にあっていることを知らないかもしれませんね。
No.129  
by 住人さん6 2023-04-25 08:22:59
わざわざ管理費用を払っているのにショックです。
資産価値にも関わりますし気にしています。
No.130  
by 住民さん2 2023-04-25 10:38:56
>>125 住民さん5さん

そういう考えも人によりけりかなと。
24時間捨てられないのはわかった上ですが、早朝から仕事に出勤する身としてはゴミ出しサービスが管理費用に含まれているのであれば住人が我慢するのは違うのではないでしょうか。
どなたかも仰ってますがマンションなのに掃除をしていても綺麗になってないとは問題だなぁと。
No.131  
by 住民さん7 2023-04-25 19:33:03
前日の朝の回収なので、早朝から仕事の方で、カラスに荒らされるのが気になる方は、帰宅後夜間に出すか、当日出勤前にゴミステーションに自分で持って行かれるのはいかがでしょうか?

回収を利用する方は、朝の9時までに玄関前に出すことになっていますが、出来るだけ9時に近い時間に出すなどすれば良いのかなと思います。廊下にゴミのある時間を短くすれば対策になるのではないでしょうか?
当日、8時から、9時までの間に玄関前に出すなど。人通りもある時間ですし。

※どちらにせよ自分で出す場合、ゴミステーションへは前日の夜から当日の朝に出すなどできれば良いですね。

当日出勤前にご自身で出される方は、黄色のネットに触りたくないでしょうから、回収車が時間的にすぐに回収にくることもあり、ネットの中に入れなくてもよいのでは?と思います。

まだカラスに荒らされてるゴミを見たことがないのですが、ゴミを出すときは、なるべく玄関ドアに近い、凹んだところにだしています。
No.132  
by 住民さん8 2023-04-26 01:12:51
>>127 住民さん1さん
管理費に含まれているのは「ゴミ回収業務」まででカラス被害による清掃まで管理費に含まれていません、今片付けているのは善意です。と言われないように、良い対策を考えたいですよね。。
No.133  
by 住民さん6 2023-04-26 08:20:34
>>131 住民さん7さん

夜だししてもいいのでしょうか?
9時前に出してもいつ頃回収されているのかわかりませんし、どの時間帯でもカラスが近くに狙っている場合もありますし難しいですね。。
管理人さんがネットにかけてないから荒らされている様で大変な様子でした。
消毒液などもありますしカラスにターゲットにされますのでネットはかけておくのは常識かなと思います。
なかなか皆さんそれぞれの事情もありますし難しいですね。。
No.134  
by 住民さん1 2023-04-26 17:29:23
ゴミ出しはマンションの一番のメリットポイントですから改善したいですね~
前住んでいた分譲マンションの賃貸では24時間いつでもゴミ出しができるドラム式でした。夜でも出せるし、大きな緑地公園が近くでしたが鳥の被害もなかったのであのような形なら最高なんですが。。
No.135  
by 住民さん6 2023-04-28 03:14:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.136  
by 住民さん1 2023-04-28 03:19:55
>>132 住民さん8さん

置いていて荒らされているなら、それはちょっと屁理屈でそこまでこちらが考えなくて良いと思います。
生ゴミがないだけでも楽だし、できるだけ荒らされないようにかなり気をつけてますからね。
No.137  
by 管理担当 2023-04-28 09:48:59
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.138  
by 検討板ユーザーさん 2023-04-28 10:11:37
137です。フードショップ閉店とか予想しておらずそれは関係はないですが、皆さん地域の人だと坂や距離があったとしても環境が好きで実家が近所だから買われたのではないかなと思いました。一応車もありますがマンションだから気を遣いますし地域的に友人いるとかでなければ寂しく不便かもなと思います。新しくきた方などがリセールした時に駅遠くても御影を気に入って買う方っているのか素朴な疑問です。
No.139  
by 名無しさん 2023-04-29 16:01:23
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.140  
by 住民 2023-04-29 17:11:39
出不精だし家庭だけで忙しい為フードショップが無くなるのはかなり辛いです。お助け的存在だから契約に至ったのかもしれないなと。
皆さんはどうですか?
No.141  
by 匿名 2023-04-29 22:11:33
明日で閉店ですね。寂しいったらないです。
引っ越ししてきて目の前だから毎日通うのが楽しかったです。お肉や野菜も凄く良い物を仕入れていて家族皆んなが気に入っていました。
できるなら新しい店ができたらいいですね。
No.142  
by 住民さん5 2023-04-30 00:34:05
やっぱりあの様にいくつも騒音の張り紙がいくつもされているのはマンションみたいな集合住宅には殆どあるのでしょうか?
賃貸に住んでいた時は音がしても逆に味があるなっておもいましたが、マンションは隣に気を遣って敏感になってしまい遠慮してしまい逆人居心地がどうかなと感じる時もあります。
オートロックは聞こえは良いですが。
騒音があるから音楽などは聞きにくいし意識してプライベートものびのびは程遠いなぁと。
ちなみに住んでいて隣人の音楽や声などはかなり聞こえますか?
No.143  
by 住民 2023-04-30 10:48:19
子供のドタバタ足音に敏感になりました。
斜め上です。こちらも下の方に迷惑かけているとはおもいますが。
凄く気にしています。煽りではないです。
どの程度、どんな種類の音が聞こえますか?
No.144  
by 住民さん1 2023-04-30 12:04:51
個人的なマンションの内情を、誰でも閲覧できる掲示板に書き込むのはもうやめましょう。管理会社に相談しましょう。
No.145  
by 住民さん2 2023-04-30 12:48:11
>>144 住民さん1さん

あれだけ管理会社が目立つ様に張り紙をしてあるにもかかわらず、変わらないから言ったまでです。
うちはずっと気にしながら生活するのは大変です。
では、お子様の足音が毎日響いて眠れない悩みがある住民の悩みはそれはそれはかなりの事だと思われます。気になるという人がいることを常に意識して生活してください。
No.146  
by 匿名 2023-04-30 13:02:51
以前に検討スレが荒れていたので住人板に相談しましょうとなっていましたが、次はもうスレ自体が相談もできない様になって冷たくなって。。
別にクレームではなくて自分もお互い様だけど管理人さんに相談するのもなかなか難しい話などちょっと口外ではないですが、、、話したいことはありますよね。
No.147  
by 住民さん8 2023-04-30 13:37:36
>>145 さん

144です。心中お察しします。私も苦しんでいる1人なので、本当にその悩みがよくわかります。ただここで書いても何も解決しないし、マンション売り出し中の方などもいらっしゃいます。だから、管理会社(管理人さんではなく)に何度も訴えるか、胃が痛いですが、直接住民に訴えるしかありません。
子どもが走り回ってうるさい家は、大人の足音も、総じてうるさくないですか?音に対して無頓着なお宅もあります。
私どもの場合は、嫌がらせなのか、注意後も、ご主人様、奥様とも、それは大きな足音で歩かれています。
144さんのお悩みが、解決しますように、願っています。

No.148  
by 住民さん1 2023-04-30 13:51:06
145さんのお悩みが、解決しますように、願っています。 の間違えです。失礼しました。
No.149  
by マンション住民さん 2023-04-30 17:44:20
フードショップはいつ頃閉店するのでしょうか?
便利だったので残念です。
No.150  
by 住民さん9 2023-04-30 19:22:05
>>147 住民さん8さん
とてもよく分かります。子供かペットか分かりませんが、躾というかモラルに欠けているとしか考えられない音がします。たまにゴミの指定日ではない日にステーションに持って行く方も見かけますし、やはり集合住宅は色々な方がいますね。
直接話すのはトラブルの元になりかねませんし、管理会社に相談するしかないと思います。
No.151  
by 住民さん7 2023-04-30 23:58:18
>>150 住民さん9さん

どんな音なんでしょうか?
もし自分がそう思われていたらと考えたら人の常識は少し違うところもあるかもしれないですから気になります。
ゴミステーションは綺麗に保ちたいですね。指定日以外に出すなんて24時間ではあるまいしあり得ないです!そういう方を見かけたら、後々の資産価値を考えたら管理会社に相談するべきかなと思いました。
No.152  
by 住民さん1 2023-05-01 21:59:26
夜中にも関わらず、お子様を走らせるのはやめてほしいです。
ドゴンという音もします。
飛び跳ねてるのでしょうか。
No.153  
by 住民さん3 2023-05-01 22:33:12
今は夜中でしょうか?
それと騒音の問題があられる方はずっとなんでしょうか?
自分が関係なくても一回騒音の話題になったら連鎖の様に気にしてしまいますね。
賃貸なら変わることは容易ですけど住んでから分譲マンションは大変だなと身に染みてます。
それでも地域的に本当に駅から少し距離があってもステータスはあります。
学区、子育て環境、自然、人の穏やかさなどは当たりで本質を見極めた場所だと思いました。
肩を持つわけではないですが気をつけてもたまたまそうなる時もありますね。
No.154  
by 住民さん5 2023-05-01 22:33:57
>>152 住民さん1さん
そうですね。ボールか何かをつくような音もします。
ドゴンというのは家具を動かすような音かもしれません。張り紙にもあるようにせめて椅子の脚にフェルトくらいつけて欲しいです。
No.155  
by 住民さん 2023-05-01 22:55:39
私も地域さえ変われば戸建てがいいか、その方が伸び伸びと子育てはできるのはあるかなと悩んだ時期がありました。今でもたまに思います。でもそうなるとかなり郊外まで行かなければならないなと。
いつでも郊外なら買えるかもしれないけど、後からやっぱりなとなればまたこれ以上のものは買えないので違う場所は難しいかなと思います。
キリがないですが段々と上を見て憧れてしまうのもあります。色々と難しいなと思うこの頃です。
No.156  
by 住民さん1 2023-05-01 23:24:46
私はこのマンションが大好きなので最近はネガティブな投稿ばかりで悲しいです。
家族構成や生活スタイルはそれぞれ違いますし、全ての人に気を遣って生活するのはマンションに住む以上難しいのではないかと。
あれだけ騒音の注意喚起のチラシも貼ってることですし、皆さん気を遣って生活されてると思います。
かくいう私も音を立てないように部屋の中で歩いていますが、何だか泥棒にでもなった気分だなと正直疲れてきてしまっているのが本音です。

住人専用の掲示板ですが外部の人が見ることも書くこともできます。
大好きなこのマンションの嫌な部分ばかり話題になることが悲しくて仕方ありません。
今後リセールを考えている方がおられる場合、こちらの掲示板の内容がマイナスになるのではと懸念もしております。

口下手なので勘違いさせてしまったら申し訳ないのですが、騒音に困っている方のことを決して悪く言いたいのではなく、ネガティブな話題ばかりで悲しいということを言いたかっただけです。

全ての人が平穏に幸せに暮らすのは難しいことですね…
No.157  
by 管理担当 2023-05-02 01:52:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.158  
by 匿名 2023-05-02 03:09:18
>>154 住民さん5さん

悩んでいる方は沢山いるのはわかります。しかしずっとだと息が詰まります。私もずっと気にして疲れ切ってしまい自分の家なのに居場所がない感じがしています。見張られてる様で。。
どうしたら居心地良くなるのでしょうか。
No.159  
by 住民さん 2023-05-02 03:11:19
毎日続くなら管理会社に相談しかないのかなと。難しいですが。
しかしたまにでしたら仕方ないと思います。
No.160  
by 住民 2023-05-02 03:20:19
疑問ですが、マンションからどこでも騒音あるの選んだ地域で買える範囲でしか難しいのにマンション選んだのですよね?どこにでも少しはありますね。ただ、程度の問題で、あからさまに上が騒音をだしてくるとかなら問題かな。
No.161  
by 管理担当 2023-05-02 08:30:27
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.162  
by 住民さん5 2023-05-02 10:08:08
こういった場合は、実際に管理会社に話すと特定されやすく余計に酷くなるのでしょうね。。
ここまで話すと外部が見たらリセールに影響するとか言われる方がいましたが、マンションは億ションに住もうと絶対に騒音はつきものだそうですよ。子育て中は仕方ないのか、音のしないマンションはそれこそ老人ばかりのマンションなので。
何か改善できる話し合いみたいなものができたらいいのですが。。
戸建ても余程のことでは昔の家は壁が薄いため丸聞こえらしいです。今の注文住宅など造りが良い物はどの地域でもそれなりに高額ですし。新興住宅地なら余計に隣人関係を築くのは難しいと思います。隣に外れたとしてもリセールできないなと。マンションも集合住宅でセキュリティは良い面ですが機能的には住みやすいですがどの様な方がどこから音を出してるのかがわからず難しいなと感じました。
No.163  
by 住民さん1 2023-05-02 10:16:19
>>161 住民さん7さん

心中お察しします。毎日だったらお辛いですね。
体調は大丈夫ですか?
少しでも改善して欲しいですね。
No.164  
by 住民さん7 2023-05-02 11:10:18
家族の話ですが、L-35の絨毯をじゅうたん業者に全室敷き詰めてもらうと(廊下も含む)日常音はほぼ聞こえないです。
じゅうたんを敷き詰めたからといって、ジャンプや日曜大工はやはり振動は伝わりますが、前のめりな子供の歩きかたや、大人の足音、床にスプーンやおもちゃを落とした時の音など、通常の日常音は全く響かなくなりました。
いらなくなったら捨てれますし、子どもが大きくなるまでや、大人でも、足音など気にせず生活されたいなら、かなりおすすめします。多少費用はかかりますが、子どもに注意するばかりでなく、日常生活をのびのびできる工夫を大人がすれば良いと思います。
No.165  
by 住民さん1 2023-05-02 15:12:20
>>164 住民さん7さん
ご家族の話とのことですが、おいくらぐらいで絨毯を全室敷き詰めできるのでしょうか?
私自身が神経質になり過ぎて、子どもがパタパタ走ったり物を落としてしまうと大きな声で叱ってしまい、子どもにも申し訳ないですし私もとても辛いです。
下に気を使い過ぎて疲れるぐらいならそういう対応をするのもありかもしれないと思えてきました。
No.166  
by 住民さん7 2023-05-02 17:51:50
>>165 住民さん1さん

私もそんな生活をしていますので良くわかります。
ただ、せっかくの見た目美しいフローリングだからもったいないなぁなと。対策だからそんなことは言ってられないのでしょうが。
飛んだり跳ねたりしたら響いてしまうのはあるみたいですし悩みます。
No.167  
by 住民さん6 2023-05-02 22:35:03
>>165 さん

我が家の話ではないですが、70㎡代のマンションで、30万前後だったとおもいます。
下の階からのクレームで対応し、その後クレームは来てないので効果はあったのでしょう。
遮音等級がL-35をクリアするぐらいのものを選べば日常生活の音になら効果はあると思います。
L-35 、カーペット、などで検索してみると、通販でもっとお安く色々でてきますが効果は分かりませんし、一度じゃうたんや、リフォーム業者に問い合わせて見てください。



No.168  
by 住民さん1 2023-05-03 08:21:35
>>167 住民さん6さん

165です。教えて頂きありがとうございます。
やはり結構お値段しますね。
166さんが言ってるように見た目が美しいフローリングで色合いも気に入っているので全室敷き詰めは迷うところです。
下階へ音がどれぐらい響いているのかも分からないですし。
人によって音の感じ方もそれぞれで、音の大きさや音の種類に対する許容範囲も違うから難しいですね。
No.169  
by 住民さん7 2023-05-03 09:25:43
ご対応のご検討ありがとうございます。

私の場合は、100人中100人がうるさいと言うと思います。許容の範囲を超えてます。
原因の場所がわかれば私の方で費用負担してでも対策お願いしたいところです。

今はアドバイスのもと、いつどこからどのような音があるのか記録をしてます。
同じように悩まれてる方は記録をとって管理会社に伝えるのが今は最善の策かと思います。
No.170  
by 住民さん6 2023-05-03 17:37:12
>>169 住民さん7さん

100人中100人がうるさいと思う音とは具体的にどのような音でしょうか?(時間帯や音の種類など)
我が家も出しうる可能性がある音であれば気をつけようと思いますので参考にさせてください。

管理会社へはもちろん相談されていると思いますが、音の原因と思われるお宅への直接のお話などもされているのでしょうか?
理解のある方であれば、音を出さないように気をつけたり対策してくれると思うのですが…
もしくは全然違う場所からの音が原因ということも考えられませんか?
私の知り合いの話ですが、真上からの音だと思っていたら斜め上からの音だったと言う話も聞いたことあります。
マンションの構造上、思っていたところとは違うところからの音が聞こえることもあるそうです。

お悩みがどうか解決しますことを祈っております。
No.171  
by 住民さん3 2023-05-10 15:59:02
>>169 住民さん7さん

記録ってどの様にするのですか?
騒音問題はどんなに高級マンションであってもありますよ。
それに伝えても難しいですよね。何度も管理会社は対応してくれていますけれど。
ここで話をしてリセールされてる方もいますのであまり明け透けに言わないほうがいいかと思います。
No.172  
by 住民さん6 2023-05-10 20:49:40
>>170 住民さん6さん

具体的にどのような音
→ポストに騒音の内容が記載された書類が投函されてませんか?
そういった音です。

管理会社からの書面ではやはり当事者意識が生まれてくれないようですね。
一人一人の気遣いさえあれば解決されるものだと思うのですが、難しいですね。

なお今もドコドコうるさいです。
椅子かなにかを引きずる音もします。
本当にきついです。
No.173  
by 住民さん 2023-05-10 21:51:35
四六時中ということですか?
どうにかならないものか。
感じ方など人それぞれですし難しいですね。 あからさまにしているということなんでしょうか?
騒音やらこういう問題ばかり聞くと新しいマンションなのに凄く悲しくなりますよね。
No.176  
by 管理担当 2023-05-11 03:40:58
[NO.174~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.177  
by 住民さん1 2023-05-11 20:39:18
廊下を全力でダッシュして、部屋に雪崩こんでそのままドカンドカン。共用部分でのダッシュや雄叫び注意しないのだから、部屋の中で注意などしませんよね?
ヒューヒューいいながら、ドンドン飛び回る、走り回るのやめてほしいです。お願いします。
ただ、親御さんの足音もとてもうるさいので、、夜の8時、9時以降、父親が帰ったら拍車がかかりさらにうるさい。
毎朝、他人の家族のドタドタで起こされるのも、つらいものです。
どなたかも、おっしゃってるように、防音のしっかりしたじゅうたんを敷き詰めてほしいです。
No.178  
by 住民さん 2023-05-12 11:56:43
>>177 住民さん1さん
賃貸なら色んな方がおり引越しも容易なので、マンションである程度の音は仕方ないという方の意見も分かりますが、分譲でそこまで配慮のない方がいると本当に困りますね。お辛いかとは思いますが、直接指摘して逆上されたり嫌がらせがあったら怖いですので、管理会社に粘り強く相談するしかないかと思います。複数住戸が迷惑を被ってるので、各住戸での騒音対策の努力義務のようなことについて管理組合の総会の議題にしてもいいかも知れません。
No.179  
by 住民さん8 2023-05-12 13:25:57
>>177 住民さん1さん

上階の方のヒューヒューって声まで聞こえるのですか?
No.180  
by 住民さん1 2023-05-12 14:23:40
プライバシーだとは思いますが、ずっと上がってきている話題で人ごとではないので気にしています。
どこのあたりからだとかだいたいでいいので、何階くらいなんでしょう?
今までは賃貸と戸建てでしたから、分譲に住んでいた方、この様なことはよくあるのでしょうか?折角、かなり気に入ってますし大切な資産でもあり、立地も気に入っているので気にしていますし、売りに出している方やこれから売りに出す方もいますので。
No.181  
by 住民さん5 2023-05-12 14:26:37
>>177 住民さん1さん

前回のスレから、暫くは皆さん楽しんでお住みになっていた様に感じていました。
ずっと悩まれていたのでしょうか?
No.182  
by 住民さん1 2023-05-12 20:38:19
177です。
ヒューヒューに限らず、大声はよく聞こえます。
場所は、特定されたくないのでいえませんが、きっと周りにも響いているのではと思ってます。

ベランダの非常梯子の蓋、バンバン踏むのもありますし、子どもでない時間帯にもおそらく大人が椅子を度々引きずります。夜の10時台や11時すぎでも、マシンなのか機械の振動音が始まります。
遮音の耳栓等で対策しても、振動やドンドンには効果がありません。

騒音で悩みや苦痛はありますが、だからといってこのマンションを購入したことを後悔していない(と思いたい)ですし、良いところもたくさんあります。悩んでいる方も複数いますが、悩んでいない方もたくさんいると思うので、一例だと思って下さい。
私どもは、他の方に売れない騒音なので反対にリセール考えていないです。

現在や、今後売りに出る部屋で購入考えている方は、売主様に確認して、安心して購入していただけたらと思います。

これ以上は書き込みしないようにします。失礼しました。
No.183  
by 住民さん5 2023-05-12 22:28:46
お気持ちよくわかります。
ヒューヒューっていう音はどういう音ですか?(人の声なのかなんなのか)
大声とは話の内容などまで聞こえますか?
機械音は他の方も言われていましたがディスポーザーとかでは?
遮音などの耳栓ですら効果ないとの事、あまりに異常ですね。戸建て感覚というかモラルがなさすぎてます。
リセールを考えてないとの事ですが、そういう犠牲まで言われてしまうと何故かマンションの価値がない様に感じてしまいます。
騒音を出している家族がリセールする可能性もありますし、なんとかならないでしょうか。
管理費まで払って苦痛を感じながら生活するというのは気の毒ですし考えられません。
もう書き込みしないとの事てすが、お互いに何か対策考えられないでしょうか?
No.184  
by 住民さん 2023-05-12 22:47:16
>>182 住民さん1さん
書き込みが悪いとは思いませんよ。
マンションの構造というより一部の住人のモラルの問題かと思いますしリセールに影響する話ではないと思います。
動く家具に対策をしないのは本当に疑問ですね。
椅子を引き摺る音は本当にうるさいです。
自身は動かす家具には全て防音対策してます。
マンションに住む以上周りに配慮して暮らすべきで、あなたが我慢する問題ではないと思います。
No.185  
by 住民さん7 2023-05-13 01:02:01
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.186  
by 匿名 2023-05-13 19:08:31
>>182 住民さん1さん

気持ちわかりますが、こちらで話してどうなりますか?貴方はリセールするつもりなくても全体的に良い感じを持たれないです。マンションの価値を下げないためにもこちらで話すより、管理組合にその方に直接が良いかと思いました。
No.187  
by 住民さん2 2023-05-13 21:03:13
>>182 住民さん1さん

同じ悩みですので、私と階層同じかもしれません。

リセールリセールって、こういった諸問題を解決しないと、次に購入される方がかわいそうではありませんか?
No.188  
by 住民さん6 2023-05-13 21:09:33

リセール以下の文書は182さんに向けてではなく、資産価値云々に言及している人に言ってます。

ここに書き込むべきではないとの意見もありますが、こちらは散々手を尽くして、やむなくです。
ほんとうに限界が近く、なぜこちらがこんな目に合わなければいけないのか。
ここからは弁護士にも相談のうえ、解決にむけていきます。
No.189  
by 住民さん4 2023-05-13 22:16:20
182さんと187さんは隣同士?
本当に同じ悩みであれば斜め上からの部屋の音も聞こえるってこと?
No.190  
by 住民さん4 2023-05-13 22:51:59
>>189 住民さん4さん
どこのマンションも斜め上の音も聞こえるようですね。
No.191  
by 住民さん6 2023-05-13 23:01:56
>>189 住民さん4さん
斜め上もかなり聞こえると思います。
管理会社も頼りないと最終的には法的手段しかないですね。
自身はまだ限界ではありませんが、ずっと続くのであればそれも選択肢に入ると思います。
共用部の廊下も走り回られると部屋まで響くので親は注意するべきですね。普通に走り回らせてる親がいるので驚きます。
No.192  
by 住民さん1 2023-05-14 13:16:02
子供さんが叫びながら廊下を走ったりしてますね、その後に親御さんが何も言わずに注意するこ事無く...
お子さんが大きくなるのを待つしかないでしょうね...。
No.193  
by 住民さん7 2023-05-14 13:48:36
>>192 さん

お子さんがいない、もしくは成人されて巣立ったご家庭の方や単身の方でしょうか?
もともと子育て世帯の多いマンションだと聞いた上で購入を決めたので、私はお子さんの声や足音は気になったことはないです。
我が家はまだ子供はおりませんが、マンションのお子さんを見かけるとみんな元気いっぱいで可愛いな~。ぐらいにしか思いませんけど感じ方は人それぞれですね。
No.194  
by 匿名 2023-05-14 13:49:25
ガキ共をきちんと躾けろ。
No.195  
by 住民さん4 2023-05-14 13:52:07
>>192 住民さん1さん

共用部分でも、家の中でもドタバタ注意しない家のお子さんが大きくなると…立派な騒音主に成長すると思われます。
No.196  
by 住民さん6 2023-05-14 14:55:43
>>193 さん

私は192さんではないですが、192さんは、廊下で走ったり、叫んだりしてる人のことを言っています。
まず、廊下で走るのは玄関から出てきた人とぶつかる可能性があり危ない。叫ぶのは、迷惑だし昼寝中の赤ちゃん等を起こすこともある。と自分の子どもに教えてます。

ちなみに子育て世代ですが、えっ、なんで注意しない?と思いながらみています。
それに、今は騒音に悩んだり苦しんで書き込んでいる方が多いと思います。
上階に普通の生活音でない騒音家族が住んだ時に、みんな元気いっぱいで可愛いな~っと言ってあげてください。




No.197  
by 住民さん1 2023-05-14 15:46:18
廊下を走ったり叫んだりするのってそんなに聞こえますか?
あまり目撃したことがないのですが何時ごろに多いのでしょうか?
No.198  
by 住人さん 2023-05-14 16:15:01
>>196 住民さん6さん
その通りだと思います。
193の方は直接被害を受けてないからそう言えるだけかと思います。
No.199  
by 住民さん1 2023-05-14 16:20:06
>>194 匿名さん
住人の方でしょうか?
そのような言い方は怖いです。
No.200  
by 住民さん1 2023-05-14 20:06:50
今も、騒音撒き散らかしてるあなたがた、いい加減やめたら?親が相当性格悪いですよね?
わかっててやめるどころか、煽ってるんでしょうか?
今日は一日中で母の日も台無しです。椅子引きずりまくる。足音を楽しむかのようにかかとを鳴らして歩くのやめて下さい。1分間に何回、ドンドン聞こえてるか、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる