第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

915: 住民さん1 
[2024-02-03 07:56:22]
調査7割はこのマンションの話なんです。
おっしゃるようにみんなが防音対策してほしいです、、
開き直ってる人もいるのです。
916: 住民さん4 
[2024-02-03 08:44:06]
>>915 住民さん1さん
調査7割とはどこ情報ですか?
917: 住民さん2 
[2024-02-03 12:49:31]
もう一部屋売りに出ましたね。
最上階、中部屋。 
920: 住民さん 
[2024-02-03 17:53:24]
>>917 住民さん2さん
そんな情報どこにも出ていませんが不動産の方ですか?
922: 住民さん6 
[2024-02-03 22:56:45]
>>920 住民さん
今見たらスーモに載ってましたよ!
何時頃か忘れたけど、その前に調べた時は確かに載ってなかったです。
923: 住民さん1 
[2024-02-03 23:16:11]
変換ミスがあっただけで、この叩きよう‥。
程度がしれますね。そろそろ品位下げるのやめよう。
924: 住民さん7 
[2024-02-03 23:24:54]
>>923 住民さん1さん

自分が気に入って住んでいるマンションを悪く言われたらそうもなるでしょ。
住民のフリするのやめませんか?
赤の他人がこの掲示板見てるなんてほんと暇人ですね。
こんなことに時間使うなんてもったいなくない?
もっと楽しいことに時間使って人生楽しみましょうよ!
929: 住民さん1 
[2024-02-04 01:09:08]
気づかなかっただけでどこかに載っていたようですね。
930: 住民さん8 
[2024-02-04 09:59:38]
特定を避ける為に少しぼやかしますが、私は同じような山手エリア出身です。
同級生が結婚を機に戻ってくることがありますが、同級生は慣れているので何ともないものの、結婚相手が毎日の生活になると山手での生活にどうしても馴染めず(主に駅への通勤面)、ほぼ新築の家を売って引っ越していくパターンはどの山手エリアでもそれなりにあります。

これは山手エリアの宿命だと思うので、このマンションの中古の売り出しが多い事実をこのマンション特有の問題(構造とか住民とか)に収れんさせないで欲しいです…。構造(騒音?)の問題だと、最上階の売り出しが多いことと矛盾すると思いますし。
932: 住民さん 
[2024-02-04 11:05:10]
>>930 住民さん8さん
その通りだと思います。
騒音に困ってる人はここに書かずに、まず管理会社に連絡する、それでダメなら直接上階の人と話し合うようにして欲しいです。私の場合はこの方法でかなりマシになりました。
上階の人が本当に通常の生活音しか出しておらず構造上の問題を疑うのであれば、施工会社に調査依頼すればよいかと思います。
933: 住民さん6 
[2024-02-04 12:25:01]
管理会社には、騒音の相談が何件も積み重なっているのですから、一斉配布を10回するよりも、2年点検に合わせて調査してほしいです。
といっても、施工会社は設計図書通り施工していますで終わりでしょうね。実際に、天井を剥がしたり、躯体部分を検査などは絶対にしないでしょう。
上と話して、分かり合えたり、解決するパターンもあれば、こじれる場合もあります。
管理会社に相談した時は、最上階からも騒音が聞こえているという話があるらしくて、音がぐるぐる伝播しているんでしょうか。
書いてる方は、相談済みの方がほとんどでしょうね。
932さんもおっしゃるように、通常の生活音さえ聞こえるなら一層の配慮が必要で我が家も気をつけていきます。
935: 管理担当 
[2024-02-04 14:33:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
936: 住民さん4 
[2024-02-04 17:56:46]
吐いた唾は呑めぬ
=いったんしゃべった言葉は、取り返しようがないことをいう。発言にはよほど慎重にならなければならないことにたとえる。

むきになる住民性がこの掲示板を作り上げてきたんだから、住民属性を非常によく表した掲示板だと思います。
一旦口から出た言葉、書き込んで送信した言葉を消せ消せ閉鎖しろと後から言っても遅いです。
これからは慎重に発言しましょう。
939: 住民さん8 
[2024-02-09 19:32:17]
何でもかんでも騒音が原因だと決めつけない方がいいのでは。
転勤などのご家庭の事情でやむを得ず引っ越す方もいると思います。
そんなに気になるのであれば売りに出している方に直接聞いてみてはいかがでしょうか。
942: 住人 
[2024-02-10 00:00:01]
>>940 住民さん2さん
仰ることには大体同意です。売却中の方はほとんどは転勤などが理由かと思いますが、匿名で事実を書いてるかも分からないこの掲示板の存在も中々買い手が付かない一因な気がします。実際にお困りの方もいるので騒音問題がないとは言いませんが、あくまで隣人次第であり構造上の問題と推測で書かれると非常に迷惑です。実際、管理会社からの注意喚起の成果もあり、我が家の場合はどこのマンションでも起こりうる程度の生活音になりました。個人的には住人の意識次第な気がします。この掲示板の存在はデメリットでしかないので、早くスレッドごと閉鎖されればよいと思いますが難しそうですね。
945: 住民さん6 
[2024-02-10 08:56:27]
>>937 住民さん3さん

迎え側に見えるマンション群の、グレイスビューや、藤和六甲、リビオなどは、売りに出ても速やかに売れていますね。
グレイスビューは、グランドパレスの売り物件が出た後に数件でていましたが全て売れています。
駅までの距離は、土山町から六甲に行くよりは、グランドパレスから御影に行く方が少し楽だと思いますが売れませんね。
やはり価格が1番のネックと、騒音問題自体ではなくて、それに対する住民の書き込みや異常さに嫌気されているんじゃないでしょうか?
建て替えマンションのグレイスビューはマンションコミュニティに当時の書き込みありますが、完売後は一切書き込みないですね。

しかしどんな不動産も必ず売れます。価格の問題だけですので、水面下で値下げして徐々に売れていくのではないでしょうか?


948: 住民さん2 
[2024-02-10 11:49:21]
>>947 住民さん3さん

また外部の方でしょうか?
こちらは住民専用掲示板ですよ。
自分に関係のないマンションの、しかも住民専用掲示板を見て書き込みまでしてるなんてよっぽどお暇な方なんですね。
949: 住民さん7 
[2024-02-10 11:56:00]
このマンションの良いところは、廊下、アルコーブを含む共用部分にものを置かないと規約で決められていますが、皆さん徹底して物を置かないところです。
いつも清潔で気持ちがいいです。
物があると、防災の面はもちろん、、清掃もしにくくなるでしょうし、美観にもよくないですよね。カメムシやゴキブリも隠れたりしますし、不衛生ですしね。
そういう意味で皆さん美意識高いとおもいます!
954: 住民さん1 
[2024-02-14 13:51:24]
ある程度になるとスレは閉鎖されるみたいなことを聞きましたがここはできないのでしょうか?
957: 住民さん8 
[2024-02-15 14:02:28]
>>956 住民さん3さん

持病があるとのことで大丈夫ですか?
おいくつの子か分かりませんが、子供が言ったことなので悪気はないと思いますし、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
実際、部屋着なのかパジャマなのか分かりにくいデザインのものもありますもんね。

私自身、パジャマで一日中過ごしてる日もあるので、宅配の荷物を受け取る時にパジャマ姿を隣の方に見られたこともあります(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる