第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

708: 住民さん8 
[2023-11-03 16:44:47]
>>706 住民さん5さん

すみません、あなたに言うつもりはなかったです。
もし売るときにやはり影響きそうですよね。。。
管理組合しか解決できないし、皆さんが促して一旦書き込みがなくなったと思ったら、また最近騒音の書き込みが多くなって、さらに怖い書き込みもあり大変気が動転しています。
709: 住民さん2 
[2023-11-03 16:45:07]
>>703 住民さん5さん

同意見です。
我が家の子供は注意をしてもまだ理解できる年齢ではありません。
隣人の方に迷惑にならないよう防音マット等の対策をしたり、走り出したら叱るようにしています。
騒音に合われている方の怖い発言も時々ありますが、悩んでいる方に向かって住み替えはいかがなどという発言もダメです。
同じ子育て世帯として悲しくなります。
お子さんがいる家庭、いない家庭、一人暮らし、ご夫婦暮らし、いろんな家庭があると思いますが、ご縁があって同じマンションに住んでいるのですからみんなが気持ち良く暮らせるようになることが一番の願いです。
710: 住民さん5 
[2023-11-03 16:51:12]
>>709 住民さん2さん
同じ考えの人がいて良かったです。お互い歩み寄って皆が気持ちよく暮らせるといいですね。ここで言い合いをせずに問題が起こった時は直接話し合いをして妥協点を見つけるしかないと思います。
711: 住民さん6 
[2023-11-03 16:55:35]
>>709 住民さん2さん

子供が煩いと言う、きつい物腰の方にそうやって冷静にされているのがおかしいですね。
ご自身も騒音だしているから控えめに仰ってるんでしょうか?
怖い書きこみはスレNo.ごと消されてますが、明らかに事件や警察沙汰になってもわかりませんよね。
皆さんキャッシュで買われてる方や余裕ある方も沢山いると営業が言ってたのなら、住み替えたらどうかなと思います。事実、知り合いも騒音に耐えかねて引っ越ししてましたよ?何故悲しくなるのですか?
712: 住民さん7 
[2023-11-03 16:58:12]
>>710 住民さん5さん

直接話し合いってどこでするんですか?
管理組合は必要ないってこと?
713: 住民さん8 
[2023-11-03 17:12:29]
>>711 住民さん6さん

騒音を出している自覚はありませんが、騒音を出しているか出していないかは周りが判断するものです。
だから掲示板で言い合いになったり、騒音注意の張り紙が貼られるのでは?
こちらは騒音をなるべく出さないよう、そう思われないよう対策を取っていますし、何でそういう風に言われなきゃいけないのか理解に苦しみます。
騒音に悩まされている方に対して冷たくないですか?
マンションに住む以上お互いに思いやりは必要だと思います。
714: 住民 
[2023-11-03 17:13:08]
>>711 住民さん6さん
あなたが本当に住人なのかは分かりませんが、自身の考えを押し付けないでもらえますでしょうか?あとキャッシュがどうとかどうでもいいですし、非常識な住人に悩まされている方が住み替えを迫られる意味が分かりません。私は709の方の考え方が一般的かと思います。本当にこのスレ閉鎖されて欲しいです。
715: 住民さん5 
[2023-11-03 17:22:35]
>>713 住民さん8さん

騒音に悩まされてる方に冷たく?話がすり替えてますよね。かなり履き違えてませんか?
私は騒音の被害者に対して否定するつもりはございません。管理組合にしか解決できないのに、こちらに書いても意味ないでしょう!
716: 住民 
[2023-11-03 17:39:35]
>>715 住民さん5さん
713の方の書かれていることは全然話はすり替わってません。711の人は口調を丁寧にしているだけで、「子供の走り回る音には目をつぶってお前が我慢して出ていけ」と言ってるのと同じですよ?どう考えても被害者の方を否定する発言です。管理会社に相談すべきという意見は分かりますが、悩まれてる人を責めていいわけではありません。
718: 住民さん8 
[2023-11-03 18:38:19]
>>716 住民さん

悩まれている方の信用できない様な暴言ばかりではないからでしょうか?
本当にこのマンションに住む証拠を出して書いてもらえたら納得できます。
一部、暴言ばかり書いてくる住民に対してはどう思っていますか?キャッシュで買う人もいたかどうかしりませんが、それもローン組んで必死に返す人に対する煽りになりませんか?
719: 住民さん3 
[2023-11-03 18:43:14]
>>716 住民さん

715の方に同意です。悩まれている方をせめてはいないと思いますよ?
管理会社に話すことであって、こちらに書いても解決しないでしょ?とありました。
解決したことがないのに外部から見ればこのマンションはどうなのかなーと騒音被害者以外の方に迷惑かけるのも事実だからです。
720: 住民さん4 
[2023-11-03 18:50:01]
>>714 住民さん

住民ですよ!こないだから、まともな方々はこちらでは書いても無駄ですから管理組合に話すべきだと皆様仰られましたよ!
騒音で悩んで解決しないのなら、住み替えも検討ありかなとアドバイスしたまででした。
あまりに悩まれて人生の大半を無駄にするからです。自分の考えを押し付けてませんしそれも選択肢として考えて頂ければよいかなと思った次第です。
こちらも花火が良かったとか祭りが楽しかったなどと前向きな投稿なら良いですがこんな不毛なやりとりばかりならスレ閉鎖願いたいです。
722: 住民さん1 
[2023-11-03 18:58:04]
遡って見てみましたらキャッシュで購入に関しては644の専業主婦対兼業主婦のところに、営業マンに聞いたことがあると書かれている程度です。
そろが騒音で悩んでいる人=キャッシュで買った人になってません?だから出ていけるだろ、みたいに。
キャッシュで買いましたってどこにも書かれていないのですが、、書かれていましたか?
723: 住民さん6 
[2023-11-03 19:03:52]
>>706 住民さん5さん

怖い発言の方は消されてますし、おそらく外部の人間だと思いますよ。皆さん覚えていらっしゃるかと思います。
だから擁護って意味がわかりかねます。
724: 住民 
[2023-11-03 19:21:32]
>>723 住民さん6さん
外部と信じたいですけどあの日はかなりうるさかったので住人だと思います。誰か苦情書きそうだな思ってたら案の定でしたし。
725: 住民さん1 
[2023-11-03 19:21:32]
>>722 住民さん1さん

誰もキャッシュで買いましたとか言ってませんが、営業がキャッシュで買われた方が他のマンションよりは多かったと書いてありましたね。いらん話してまた煽りになるだろうなーって印象でした。
その様な自称金持ちの方なら騒音被害受けても対処できそうではありますね。あなたも専業主婦対兼業主婦だとか余計な一言ではないですか?その様な話題は聞いたことないです。
たった公園での迷惑な子供の出来事なのに同情よりかは専業主婦叩きみたいに感じました。
726: 住民さん4 
[2023-11-03 19:39:05]
>>724 住民さん

祭りの日だと思いました。
一年に一回くらいの事をそんなに責めなくても良いのでないでしょうか?
727: 住民さん1 
[2023-11-03 19:49:28]
そうですね。薄々感じておりましたが、騒音ってこんな事まで騒音って言う人格が残念でしたね。そんな世の中ならなんにもできなくなりますね。高齢者とか流行りのDINKSだけで仲良くおやりになってればよろしいかと。
728: 住民 
[2023-11-03 19:52:00]
>>726 住民さん4さん
誰も祭りの話はしていません。祭りをうるさいと言っているかのようにすり替える発言が以前もありましたが、うるさかったのは夜中の話です。
730: 住民さん3 
[2023-11-03 19:55:40]
>>728 住民さん
どんな音?何階ですか?
こんなにひつこく悩むなら管理組合に相談案件ですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる