注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オレゴンの家(日本物産)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オレゴンの家(日本物産)ってどうですか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-02-10 18:13:51
 削除依頼 投稿する

ずっと気になっている「オレゴンの家」。
町田の日本物産の口コミは見ましたが、八千代にある支店について教えていただきたいです。
見た目はがよく、モデルルームの横を通る度にかわいいなと思っています。
是非、参考にさせてください

[スレ作成日時]2022-10-19 23:35:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オレゴンの家(日本物産)ってどうですか?

34: 匿名 
[2023-06-17 19:55:34]
>>33

他のスレでもありましたけど、結局二言目には会長がだめだって言ったから対応できませんとか理由になりませんよ
そういうことではないでしょう
日本物産では会長が法律なんですか?
顧客に対する誠意が全く感じられません
35: オレゴンはやし 
[2023-06-17 20:06:41]
どの不具合の対応ができなかったか教えて頂きたいですので、
千葉のお店に教えて頂けませんか?

コメント返信記号がよくわからなくてその>>34って出すやりかたが
わかりません...


36: オレゴンはやし 
[2023-06-17 20:07:55]
>>34すみません出ました
39: オレゴンはやし 
[2023-06-18 09:01:39]
嘘はついていませんので、お引渡し後もお付き合いしている
お客様が沢山いらっしゃいます。近況をLINEして下さったり、
お子様が誕生して産まれたての写真を送って下さったりしているのを
私はお付き合いと思っていますが、勘違いの可能性もあるのでしたら
調子には乗らない様にします。
この匿名掲示板では同じ方が複数投稿されますので多数の声に見えますが、
ご満足頂いている方は沢山いらっしゃると私は思っています。
ここは千葉八千代支店のスレッドですが、>>37さんは千葉の方ですか?
40: 匿名さん 
[2023-06-18 09:16:57]
会社のひとなの?
42: オレゴンはやし 
[2023-06-18 09:52:17]
沢山のお客様がいらっしゃいますので様々な意見があるものと思いますが、
千葉エリアのお客様でしたら、何かありましたらお店までお気軽に
ご連絡を頂けましたらと思います。
55: 管理担当 
[2023-06-18 20:45:31]
[No.50と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
63: 戸建て検討中さん 
[2023-06-28 05:50:36]
こんにちは!
最近購入された方いますか?
家のことはもちろん会社の雰囲気や購入前、後のフォローなどお聞きしたいです!
68: 戸建て検討中さん 
[2023-07-08 19:52:55]
>>64
続きですが、引渡し前に工事が終わらなかった場合、引き渡し後にやるとか言ってきました。
こちらには期日期日って責めてくるのに日本物産は勝手にこっちの都合関係なく引き延ばしてこようとしたので、引き渡しまでに工事完了するように言いました。
これっておかしくないですか?
しかも申し訳ございませんの一言もなく、謝罪は一切なしです。
急ぎの工事で手抜き、不良にならないか不安です。
また、新築なのにトイレの便座はおしっこが飛び散ってましたし、屋根裏、床下もゴミだらけで汚かったし、断熱材の敷き方も雑だと指摘されました。
もともと契約後に設計図と違うところもあり(現状有姿ですと言う言い分で手直しはなし)、しっかり品質管理できてないように見受けられたので、この先もまた何が起こるか分からず、不安しかありません。

そのような思いをした人はいないと言ってる人もいますが、私はとても不安に思っていますよ。
72: 検討者さん 
[2023-07-26 15:30:27]
プロパンガスは嫌とは書いておりませんが、どこでそう思ったのでしょうか?

対応については補修という対応になっていて、欠陥があったものについてはテープを貼ったりだとかの補修という形で新品になったわけではないです。
断熱剤は中身が飛び出ているものもありましたが、テープで貼られていました。

私が言ってるのは建て売りであろうが、事前の説明と違うのであればおかしいということです。

床下の浸水については報告書の形式で、とお約束しましたがメールの添付のみで結局原因についてはおそらくそうであろうという回答で該当箇所の写真もなく。
それから事前にほかにお約束した資料も未だご提出いただいておりません。

>>71さんにはいい会社だったかもしれませんが、私には違いました。
個人の価値観ですので人それぞれだと思います。
私はおすすめできません。
73: 検討者さん 
[2023-07-26 15:31:37]
もっと詳しく書いたほうがよければ詳細お伝えいたします。
75: オレゴンはやし 
[2023-07-26 23:51:14]
沢山のすごく良いコメントを頂いていましたが、消されました?
応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。
76: オレゴンはやし 
[2023-07-26 23:59:28]
指摘事項の対応ですが、決済前に適切な施工で全て行い、お引渡し致しました。
同行されたホームインスペクションからの報告書では、立会時の指摘事項以外、構造関連は適切な施工でしたとの回答でした。
事実だけ、ここに報告させて頂きます。
77: 検討者さん 
[2023-07-27 12:41:48]
たった2件を一般的にはたくさんとは言わないと思います。
削除はなりすましなどの場合は消されるみたいです。

構造上問題がないのは最低限のことであり、あくまで最低レベルを満たしているのみであり、誇れることではないと思います。
その上でどのような施工がされているかだと思いますが、契約書と実物の違い、水漏れ、断熱材の隙間、床下屋根裏のゴミなどがあった状態で販売されていたので問題ない施工ということでしょうか。

私も事実を書かせていただきますが、写真もありますが、新築なのにおしっこまみれだったトイレが新品に交換されたわけではありません。
水漏れに対しては原因究明はされておりません。
第三者が介入しなければ断熱材の不足には気づかなかったですし、そのまま引き渡しになっていたと思うと恐怖です。

また、契約後のこちらからの依頼ごとについてもここに書き込むか行政に相談する旨お伝えしないと対応していただけない状況でした。
先程もこちらに書き込んだ後、連絡が来ましたが偶然でしょうか。ご提案の期日はとっくに過ぎていました。
合意していたにもかかわらず、こちらが遅れた際は、弁護士の介入や違約金といったこと匂わされ、大変怖い思いをいたしました。日本物産が遅れた時は謝罪もなにもありません。

それににまだ施工不良の工事はすべて完了していないです。
あと水平器でも確認しましたが、ライトのスイッチ目視でわかるくらいひん曲がってて、おかしい箇所がありました。
まぁもう直していただけないんでしょうけどね。

また、契約書には断熱材はウレタンフォームとありましたが、実際入ってるのはグラスウールでした。
そのことについては厚さは同じなので性能も同じとなり、差異がなく問題ないという説明でした。契約前に家の話を伺った時、ウレタンフォームの方が性能がいいという話もされましたし、標準のグラスウールよりオプションのウレタンフォームの機密性や断熱性能が高いと言った説明がありました。
注文住宅の方がウレタンフォームをどのくらいの厚さで追加料金を払われているのか分かりませんが、性能は同じらしいのできちんと比較検討されたほうがいいかと思います。
ちなみに私の家は厚さ90ミリです。

誠意を全く感じませんし、言ってることとやってることが違い過ぎて全く信用できませんので、私はおすすめできません。
書いたい人は買えばいいと思いますし、それは個人の自由です。
78: オレゴンはやし 
[2023-07-27 13:21:30]
そうですね、全て買いたい方の自由だと思います。ご納得頂けないのでしたらやめましょうと何度もご提案させて頂きましたが、それにはお返事を頂けませんでした。その後残代金をお支払い頂き引き渡しを受けて頂きましたので、買いたいと思って頂いたものと考えております。

応援してくださる方は本当に沢山いらっしゃいますので、ただただ感謝しております。
80: オレゴンで家を建てやつ 
[2023-07-27 19:22:40]
日本物産八千代市ハウジングセンターで家を建てさせていただきました。
建てる前は正直不動産屋さんは(建てさせる、買わせる営業が多い等)の印象でしたが日本物産八千代ハウジングセンターでお話をしてここなら任せられる、ここで建てたいと思える神対応でした。
みなさんとても親身になってお手伝いしていただき、建てた後も顔を出していただいたり、LINEをすればすぐに相談に乗っていただき一生涯のお付き合いができるとてもいい会社に感じています。
81: 戸建て検討中さん 
[2023-07-27 19:49:07]
まだ検討中ですが親身な営業で前向きに検討中です!
83: オレゴンはやし 
[2023-07-27 20:21:11]
皆様、沢山の応援ありがとうございます。
今後とも、信頼を頂けるお客様の為に精一杯頑張って参ります。
84: オレゴンはやし 
[2023-07-27 23:06:53]
削除依頼を沢山されている様ですが、応援して下さる方々の信頼は消えませんので、ここでの不毛な投稿はもうおやめになった方がよろしいかも知れません。
85: オレゴンはやし 
[2023-07-27 23:19:12]
私が独り言を連発しているみたいになっていますが、その間の応援して下さる方々のコメントに削除依頼される方がいらっしゃいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる