東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 幸町
  6. 【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 10:38:26
 削除依頼 投稿する

こちらは「シャリエ 朝霞 グランフィールド」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678367/


物件概要
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅へ徒歩18分、またはバス10分徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
総戸数:335戸
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-10-18 06:25:18

現在の物件
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸

【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド

273: 入居前3さん 
[2024-01-28 12:23:41]
>>272 契約者さん6さん
コーティングしてもその上に傷は付きますので自己満足の世界と思ってます。自宅は鑑賞物ではなく日常生活の場なのですから、暮らしていれば少しずつ傷が付くのも当然でしょうし、それによって資産価値が下がるものでもありません。業者はなんだかんだとアピールして来ますが、本当に必要で有効なものなら高級マンションなら初期設定でコーティングされそうなモノですが実際にはそうはなってません。つまり「そういう事」だと思いますよ。
274: 契約者さん3 
[2024-01-28 13:13:20]
>>272 契約者さん6さん
傷はつくそうですが、保証期間内ならコーティングし直せるとのことで知人の家は何度かやり直してきれいにしてもらっていると聞き、うちもやることにしました。
275: 契約者さん5 
[2024-01-28 16:49:01]
>>272 契約者さん6さん
防音を兼ねてマットや敷物を使うのでフロアコーティングはやめました。
276: 契約者さん1 
[2024-01-30 21:54:57]
内覧会の際、指摘箇所はいくつかあり、修繕していただきました。
1番気に掛かったことをお伝えします。
東レの担当の方から、エアコンの室外機をスロップシンク前に置くよう説明がありました。
スロップシンクの前に室外機を置くことに対し、違和感を感じたため、担当の方にお伝えしました。
(シンクがとても使いづらい位置に室外機を置くことになるため。)
担当者からは「苦肉の策です、図面にも書いてありますよ。今までもこういう設計ですから。」と他の提案はありませんでした。
確認会の際、エアコン業者の方と一緒に伺い、エアコン配線を変更可能と提案がありました。
業者の方のおかげでスロップシンク前に室外機を置くことはなくなりましたが、初めからわかっていたのであれば、変更していただきたいと思いました。

また、確認会の際、東レのデザイナーの方は、「非常用扉にかかるようにおいて、消防の点検の時にどかしたらいいんじゃないですか?」とまで言われました。
エアコン業者さんも呆れ返っていました。
楽しみにしていたのになんだか残念な気持ちになりましたが、ひとまずは室外機の問題は解決できたのでよかったです。
お部屋によって違うかとは思いますが、みなさんもエアコン購入の際は室外機の置くスペースの確認をしてもらうといいかもしれません。
配線の変更については自己負担となりました。
277: 契約者さん1 
[2024-01-31 03:19:35]
>>276 契約者さん1さん

自分何もわからないまま内覧会楽しく見て、特に指摘せず終わってしまった為、こういう意見参考になり有難いです。
夏に向けてでエアコン購入はちょっと先送りの予定だったので購入の際は気にかけます!
ありがとうございます。
278: 契約者さん3 
[2024-01-31 09:08:46]
>>276 契約者さん1さん
同じくエアコンの室外機の置き場、スロップシンクの前なの気になってました。図面通りだけど邪魔だなと…
入居後にエアコン業者入れるので、その時に相談したあと思います。
279: 契約者 
[2024-01-31 11:16:42]
浴室暖房乾燥機はガス式、電気式どちらだったか聞いた人いますか?
内覧会の時に聞いたら「電気式」と言われたのですが、Panasonic型番「ABD-4116ACSK-J3」で調べると東京ガスのガス式がヒット。
念のため電話で確認を取ろうと思っていますが、こういう適当な回答やめてほしい…
280: 契約者さん8 
[2024-01-31 11:51:09]
>>274 契約者さん3さん

期間内であれば何回も補修してもらえるんですか!?
それお得ですねうちもやろうかな。。
281: 契約者さん(K) 
[2024-01-31 17:23:00]
>>276 契約者さん1さん

色々と情報、ありがとうございます。

エアコンの件、こちらも気になっていたので、急遽、設置業者の方に現地確認してもらいました。(リビングダイニング用のエアコン設置)
結果、「何とかします」とのお返事はもらえましたが、配管化粧カバーを取り付けるため、別途、料金がかかりそうです。

ちなみに費用が掛かる要因としては、24時間換気システムの換気口が邪魔(配管用穴の真下にある)になっていて、エアコン用の配管用穴から真下に配置ができないとのことでした。
※ 換気口をかわす為、「曲がり部品」が追加となり、料金がUPするとのことです。

この件は、各居室側のエアコンの設置においても同様でして、配管カバーを取り付ける場合には、必ず、「曲がり部品」が必要となります。

以上、ご参考までに!!
282: 住民さん6 
[2024-01-31 17:34:31]
>>279 契約者さん
え、うちは確認したときはガスと言われました…
283: 契約者さん 
[2024-02-01 11:21:56]
>>282 住民さん6さん
型番見るとガスなので、そちらの担当者さんが正しそうです。
ガスの契約がこれで変わってくるので、こういうのはほんと勘弁ですね….
284: マンション住民さん 
[2024-02-01 13:15:33]
シャリエ公式ページの設備仕様の部分に

浴室暖房乾燥機
天気や時間を気にせずに洗濯物を乾かせる、温水式の浴室暖房乾燥機を搭載しています。

と温水式と書かれていたので床暖房もガス式だし浴室乾燥機もガスだと思っていました。自分でも型番しっかり確認すればよかったな。↑で書いてくれた人ありがとうございます。
ガスは無難に大東ガスで契約予定です。

ガスといえばコンロを電気式に変更はできないと規約のどこかで読んだ気がするんですがあってますよね?
285: 入居予定者 
[2024-02-01 14:40:50]
内覧会2回きてますが毎回曇りでD棟の陽当たりの確認ができません。
286: 契約者 
[2024-02-01 17:51:37]
>>284 マンション住民さん
契約時に電気コンロはダメとの説明を受けました。
おそらく規約に書かれてると思います。
287: 契約者さん5 
[2024-02-01 19:09:28]
>>285 入居予定者さん

私行ったとき晴れてましたがD棟もちゃんと日が当たりますよ!
288: 契約者さん8 
[2024-02-02 01:07:37]
>>276 契約者さん1さん
気になって他のお部屋の間取りを見てみました。
確かにスロップシンクの付近に室外機マークがありますね。
そしてそれも縦だったり横だったりと部屋によっても違いました。
今の室外機めちゃくちゃデカいのもありますし、置き方によっては邪魔になりそうですね。
289: 契約者さん4 
[2024-02-03 19:25:37]
>>276 契約者さん1さん
全く同じ状況で思わず投稿です。(配線の変更に関する具体策はこれからですが...)
気持ち良く買いたいのに、対応で水刺されることが多い印象です。担当者の当たり外れがあるかもですね。

290: 契約者さん1 
[2024-02-04 23:40:12]
フロアコーティングやる方にお聞きしたいのですが、マンションの重要事項説明書に硬質系ワックス使用禁止の記載があるのですがガラスコーティングはこれに値するのでしょうか…?
皆様がやる予定のフロアコーティングを教えていただきたいです。
291: 契約者さん4 
[2024-02-09 07:07:17]
>>290 契約者さん1さん

私はモデルルーム、長谷工アフターサービス、コーティング会社にお電話にて確認済です。

使用禁止ということではなく、プレミアムアフターサービスの対象外になるという意味だそうです。
プレミアムアフターサービスとコーティング会社のアフターサービスを比較してみて、良い方をとったらよいとのことです。プレミアムアフターサービスは5年となっています。

コーティングのアフターサービスはかけるコーティングや会社によって保証内容も変わりますし、気になるようでしたら、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
292: 契約者さん2 
[2024-02-09 18:39:55]
早い方は2月から入居でしょうか。
良いなぁうちも早く引っ越したいです。
駐輪場のお知らせは皆様届きましたか?
293: 契約者さん5 
[2024-02-09 22:56:38]
>>292 契約者さん2さん

駐輪場のお知らせは、どこの区画を使用できるかの抽選結果ですか。それでしたら届いてます。12月頃に。

ネクストパワー(電気)の申込をした方は、連絡来てますか?自分は何も連絡来てなくて、申込出来たのか自信が無くなってきました(笑)
294: 契約者さん2 
[2024-02-09 23:29:54]
>>293 契約者さん5さん

そうなのですね。
契約の時期によって違うのですね。
うちは4月入居で最近届きました。
295: 契約者さん6 
[2024-02-10 06:46:17]
>>294 契約者さん2さん
駐車場、内覧会時に確認もありましたよ。
296: 契約者さん7 
[2024-02-14 10:30:47]
>>293 さん

>>293 契約者さん5さん
ネクストパワーからは同じく何も連絡ないです。

引越しが近づいてきてるのに全然荷物が片付かない…
297: 契約者さん4 
[2024-02-15 12:28:25]
パイプ椅子が片付けられて可愛い椅子が置かれていました。
15時過ぎの日陰の室内の様子です。
パイプ椅子が片付けられて可愛い椅子が置か...
298: 契約者さん7 
[2024-02-15 15:20:59]
皆さん、引渡し日の詳細についての書類はもう届きましたか?2月入ったら送ると言われていたのですが、まだ届いておらず……
299: 契約者さん4 
[2024-02-15 18:34:06]
>>298 契約者さん7さん
私は1月に届きました!
300: 契約者さん4 
[2024-02-15 19:15:46]
>>299 契約者さん4さん

引越し日の詳細はどんなことが記載さているしょるいですか??
301: 契約者さん8 
[2024-02-17 21:56:00]

1月14日に修正箇所の確認で再内覧に行きました。
我が家のオプション工事はまだ始まっていませんでしたが、室外機が並んでいたり表札ができていたりと着々と工事が進んでいました。
1月14日の時点では相変わらず部屋は煤だらけでしたが、引き渡しまでにクリーニングは入るのでしょうか、、
ご存知の方いらっしゃいますか?
302: 契約者さん8 
[2024-02-19 12:30:06]
>>301 契約者さん8さん
指摘確認の時に聞いたらクリーニング済みと言われた記憶があります
303: 契約者さん5 
[2024-02-22 22:43:02]
本日から引渡しスタートしましたね。皆様よろしくお願いします。
夜、ライトアップされると更にいい感じですね。
本日から引渡しスタートしましたね。皆様よ...
304: 入居前6さん 
[2024-02-22 23:39:10]
>>302 契約者さん8さん
引き渡し受けたら引っ越し前にひと通りの掃除はどこでも必要だと思いますよ。これまで新築2回入居経験してますが、どこもそんな感じでしたから普通だと思ってます。「
綺麗」という感覚的なものは個人的が大きいので皆さんがどうお感じになるか分かりませんが一つの意見として。
305: 契約者さん 
[2024-02-23 11:15:36]
鍵の受け取り、引っ越し始まりましたね。
住まうほんのQRはみなさん送られてきましたか。
306: 契約者さん7 
[2024-02-23 12:39:51]
>>305 契約者さん

すまうほんのQRって送られてくるんでしたっけ??
307: 契約者さん1 
[2024-02-23 14:17:14]
>>306 契約者さん7さん
入居準備手続き書類の中の住まうほんの説明では、利用申請後、会社からログインに必要な『ユーザーID』『パスワード』『認証用QRコード』を送付致します。とっなっているんです。
昨日、鍵もらってマンション入ったのですがポストにも、家の中のファイルにも確認が取れなかったもので、みなさんどうなのかなと思いまして、、、
308: 住民さん6 
[2024-02-23 16:51:27]
>>307 契約者さん1さん

わたしも、住まうフォンについて気になってました。
QRコードもまだ届いてないです。
309: 契約者さん7 
[2024-02-23 17:58:51]
すまうほんQRは送られてくるのではなくて、同日貰った書類だか、置かれてた書類中にありました。

話は変わるのですが、各種メーカーの取扱説明書ってどこにあるんでしょうか?
310: マンション住民さん 
[2024-02-23 19:38:48]
住まうほんですが、テンフィートライトのサポートに2度ほど確認しているのですが、1度目は「入居前日(2/21)」に(転居前住居ではなく)マンションにID等が届くように郵便物手配、2度目は「2/19に発送済みのためもう少しお待ちください」と言われました。ちなみに本日時点で私も手元にありません。
311: 契約者さん8 
[2024-02-23 21:56:40]
>>309 契約者さん7さん

取扱説明書っていうディスクもらったのでそれですかね??
312: 契約者さん6 
[2024-02-23 23:22:04]
>>311 契約者さん8さん

あ、まさかそれか
文書じゃないのか…
313: 契約者さん7 
[2024-02-25 01:26:44]
すまうほんの業者は質が低いですね。。。
仕事できなさすぎる。。。
314: 契約者さん5 
[2024-02-25 01:29:36]
>>313 契約者さん7さん
ですねですね!
315: 契約者さん7 
[2024-02-25 14:49:29]
引っ越し以外で発生した段ボールって捨てれるのでしょうか??
316: 匿名さん 
[2024-02-25 16:22:10]
>>315 契約者さん7さん
引っ越し段ボールは引っ越し業者回収必須ですが、日常生活で発生する(宅配でもしょっちゅうですし)段ボールは普通に資源ゴミ回収で捨てれますよ。ゴミ捨て場の掲示やゴミ捨てに関する案内文書に書いてたかと思います。
317: 入居済みさん 
[2024-02-25 17:57:40]
ポストの中に郵便局から住所確認標と郵便物が1点あるって紙が入ってたからそれじゃないかな?郵便局に住所確認出してきたので近々郵送されるはず。

別件だけど管理費・修繕積立金・駐車場・駐輪場等って口座から自動引落だと思うんですが引落口座ってどこかで設定しましたっけ・・・引落日とかも決まってます?管理規約集流し読みしたけど見つからなかったので。書いてあったらすみません
318: 入居済みさん 
[2024-02-25 17:59:20]
と思ったらすまうほんQRは上で解決してましたね。どっかにQRあったのか・・・どこだろう探してみます
319: 入居済みさん 
[2024-02-25 18:30:24]
度々すみません。資料ひっくり返してたら素敵ネットで口座登録したのすっかり忘れてました・・・住まうほんのQRコードは見つからなかったからやっぱりこれから送られてくる郵便なのかな?あと各種引落日をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
320: マンション住民さん 
[2024-02-26 18:05:27]
引き落とし日、自分も見つけられずきになっております…
話変わって申し訳ないのですが、AB棟に住まわれる予定の方は洗濯物ってベランダに干しますか?
このスレで懸念されていたほど排ガス全然気にならなかったのですが、自分が無頓着なだけなのか他の方の意見聞けたらなと思っております…
321: 契約者さん3 
[2024-02-27 01:10:10]
>>320 マンション住民さん

ベランダに干しますよ!
排ガス排ガスって言ってる方はこのマンションを下げたいだけなので気にしないでよしです!
322: マンション住民さん 
[2024-02-27 03:12:46]
>>321 契約者さん3さん
ありがとうございます!もしやマンションは室内干しが当たり前なのかと気になっていたのでよかったです!気にせず干すことにします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる