東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)宝生ハイツ建替え計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)宝生ハイツ建替え計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-07 09:16:02
 削除依頼 投稿する

建築物の名称:(仮称)宝生ハイツ建替え計画
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目27番34、27番35
用途:共同住宅、能楽堂
敷地面積:3,076.65㎡
建築面積:1,937.97㎡
延べ面積:25,388.12㎡
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法:杭基礎
階数:地上20階/地下1階/塔屋1階
高さ:68.98m、最高(76.23m)
着工予定:2025年4月1日
完了予定:2028年7月31日
建築主:宝生ハイツ管理組合
設計者:株式会社日建ハウジングシステム
施工者:未定
標識設置年月日:2022年5月25日

[スレ作成日時]2022-10-04 20:17:17

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)宝生ハイツ建替え計画

3834: 匿名さん 
[2024-02-15 08:47:51]
>>3829 匿名さん
そうやって思考停止している間にも時は進んであなたもあなたのお父さんかお母さんかお爺さんかお婆さんかわからないけれど、ご先祖様が住むところに帰っていく時が来る。そのときに慌ててもしらないよ、デベに安値で売って損するんだね。
3835: 匿名さん 
[2024-02-15 08:52:24]
総合設計制度に反対するなんてすごいブーメランですよ。
自分たちが損をする運動をしているわけで、大丈夫なのかと心配になってしまいます。
そういう運動をして勝ったとしましょう、あなたがそうしたいときにどうなるのか、そうでなくてもあなたの土地を売るときにどんな査定になるか、少しは心配しましょうよ。利用価値のない土地は安値で叩かれる、当たり前の常識です。
3836: 匿名さん 
[2024-02-15 08:54:35]
デベロッパーはそういう利用価値の低い土地を安値で買って、土地を集約してそこに超高層マンションを建てて利益をだそうとする、反対しても他所から来たデベロッパーは法律を盾にはねつけるでしょう、やりようによっては逆に訴えられますね。そうなると思いますよ、いずれね。
3837: 匿名さん 
[2024-02-15 09:56:08]
建てる側の論理だな
3838: 匿名さん 
[2024-02-15 10:28:22]
地元の皆さんも自宅が朽ちかけてきたら建てる側に回らざるを得ないんですよ
3839: 匿名さん 
[2024-02-15 14:06:15]
共産党という政党は党首を投票によって選ぼうという普通の提案をした党員を除名する政党です。成熟した民主主義社会の政党としては相応しくない存在だと思います。それを是とする党員も同様でしょう。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/229883
3840: 匿名さん 
[2024-02-15 19:37:57]
>>3835 匿名さん
> 総合設計制度に反対するなんてすごいブーメランですよ。

しかもそのブーメランは、本人が反対している限り、子や孫に跳ね返ってくるんですよね。なんか子や孫の世代が可哀そう。
3841: 匿名さん 
[2024-02-15 21:14:16]
やっぱり再開発ですね、地域一体の再開発。
3842: 匿名さん 
[2024-02-15 21:56:29]
いずれにしても10年程度かかりそうですね
3843: 匿名さん 
[2024-02-15 22:20:44]
建て替えがのろしとなるのでしょう
3844: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 22:22:57]
ほうしょうはダメだよ
オジャンになっちゃう
3845: 匿名さん 
[2024-02-15 22:38:47]
理論的な反論ができないということはよくわかります。
理屈で考えれば誰もが同じ結論になるし、たぶんそれは当事者のだれもが痛感しているはずです。それはここで書くまでもない事だと思います。まるでプロレスみたいに人が傷つくのを見て喜んでいる野次馬にはわからないことです。
3846: 匿名さん 
[2024-02-15 22:47:55]
>>3837 匿名さん
今ね、これだけ丁寧に対話をしているのは地元に住んでいる人だからですよ。
もし全部なんの縁もゆかりもない外部のデベロッパーに売り払って出て行ってしまったとしましょう。対話するモチベーションは彼らにはないんですよ。利潤を最大化することしか考えていませんよ。それでいいんですか?ということです。

老朽化して住めなくなれば、全戸売りに出ますね。
3847: 匿名さん 
[2024-02-15 22:47:55]
>>3845 匿名さんの独自の見解として読んでおきます
3848: 匿名さん 
[2024-02-15 22:50:07]
>>3847 匿名さん
>匿名さんの独自の見解として読んでおきます
という見解も、あなたの独自の見解です。もしかりに複数だとしても少数の人々の意見だということは間違いありません。ここに書き込んでいるような人と違って、地元の人はもっと賢いですよ、外部の野次馬が思っているより聡明な人たちです。あっと驚くような結末が待っているはずです。
3849: 匿名さん 
[2024-02-15 22:51:46]
まあ、ありていに言えば共産党出ていけ、ということですかね。地元のことは地元で決める。
3850: 匿名さん 
[2024-02-15 22:52:53]
そういえば番町でも、共産党の人のブログが削除になってましたね(笑
揉め事をネタにして党勢拡大を図ってんじゃねーよ。出ていけ
3851: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-15 23:03:06]
地元のこと、周りのこと、地域のこと

なにもかも、考えていない

丁寧さの欠片もない

あるのは自分の財産を有利に拡大することだけ

見せかけの地域貢献

だから紛争になっている

因果応報
3852: 匿名さん 
[2024-02-15 23:29:33]
噂の東京マガジンという番組は実に質の高い一次資料を提供しました。番組で大写しになっていた日陰図からは、隣地との離隔を最大限にとり、北側の隣地には日のささない場所ができないようにきちんと配慮されていることがわかりました。

多分番組スタッフは分かっていて大写しにしたのでしょう。

それを見る限り、地域に最大限配慮するプランに見えますけどね。公開空地からの覗きが心配とかおっしゃっているようですが、南側公開空地は学校への日照を最大限に確保するものです。総合設計制度を使わなければ、もっと隣地の日当たりは悪くなるでしょうね。
3853: 匿名さん 
[2024-02-15 23:31:55]
スモークのはめごろし窓とコンクリート壁が敷地ギリギリに迫る適法建築が良いのか、多分関係者なら理解しているはずです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる