東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)宝生ハイツ建替え計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)宝生ハイツ建替え計画
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-11 16:50:39
 削除依頼 投稿する

建築物の名称:(仮称)宝生ハイツ建替え計画
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目27番34、27番35
用途:共同住宅、能楽堂
敷地面積:3,076.65㎡
建築面積:1,937.97㎡
延べ面積:25,388.12㎡
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法:杭基礎
階数:地上20階/地下1階/塔屋1階
高さ:68.98m、最高(76.23m)
着工予定:2025年4月1日
完了予定:2028年7月31日
建築主:宝生ハイツ管理組合
設計者:株式会社日建ハウジングシステム
施工者:未定
標識設置年月日:2022年5月25日

[スレ作成日時]2022-10-04 20:17:17

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)宝生ハイツ建替え計画

241: マンション検討中さん 
[2022-10-08 22:51:36]
>>240 匿名さん

どういう学校かなんて関係ないよ
名門とか女子校だとか何の関係もない
名門女子校だから保護されるべきという傲慢さが滲み出ている
242: 匿名さん 
[2022-10-08 22:55:16]
>>241 マンション検討中さん
それは邪推というものですよ。政界にもOGがいるし、東大を卒業して日本社会の中枢を担う人材を輩出している学校ですよ、政界財界だけでなく放送広告など日本の中枢にがっちりOGの人脈がある学校ですよ、テレビ局を動かすぐらいの力がある、ある意味日本最強の権力を持っている学校のコメントだとしっかり視聴者に印象付けた方が、信頼性が高くないですか?
243: 匿名さん 
[2022-10-08 22:59:40]
>>242 匿名さん の訂正です
>ある意味日本最強の権力を持っている学校のコメント
ではなく、
>ある意味日本最強の権威を持っている学校のコメント
でした、謹んで訂正いたします。
244: マンション掲示板さん 
[2022-10-08 22:59:54]
>>242 匿名さん

学校の隣に高層マンション建てるという問題に対して、その学校がどういう学校かなんて話がズレてるのに冒頭で15秒も使ってるのは悪質だと思うよ
信頼性って学校は学校なんだから誰も疑いはしない
245: 匿名さん 
[2022-10-08 23:05:17]
>>237 匿名さん
CGを作ったのは建築主ではなく、反対する側だと言う時点でCGをもとにした議論は御破産です。実際に何が建つのかこれで全くわからなくなってしまいました。
246: 匿名さん 
[2022-10-08 23:07:10]
>>244 マンション掲示板さん
そんなことはないですよ、おそらくこれがインターネットクリエーターの専門学校だったらテレビでとりあげられることもなかったでしょう。社会的信用ってそういうもんです。一定の数の視聴者はそうか、そんなすごい学校の言うことならそうなんだろうと信じたでしょう。
247: 匿名さん 
[2022-10-08 23:12:27]
>>246 匿名さん

つまり学校の名前を伏せたら同情してもらえないから冒頭でたっぷりアピールする必要があったわけだね

248: 匿名さん 
[2022-10-08 23:16:46]
>>247 匿名さん
反対運動とかいったら補償金目当てとか、いろいろダークな憶測がつきまといがちなので、やはりそういう前説は必要だと思います。こんなに立派な学校が言っていることは日本や世界の未来に通じるような非常に高い見識から語られているだろうと視聴者に納得させる必要があります。ただのクレーマーと思われないためには必要かと。
249: 匿名さん 
[2022-10-08 23:18:26]
ここはマンション好きの為のサイトだから
マンション擁護の声が集まりがちですが、
一般の声はどうなんだろう。
250: 匿名さん 
[2022-10-08 23:22:56]
マンション好きでないと学校側がどれだけの財産を他人から奪おうとしてるのか分からないからなあ
251: 匿名さん 
[2022-10-08 23:25:39]
>>249 匿名さん
FNNがあれだけがっちり前説をしないといけないと考えたぐらいですから、マンション反対運動に対するネガティブイメージはかなりあるんじゃないでしょうか。特にフジサンケイ系メディアを見る人はそいう傾向が強そうですよ。朝日みたいにそういう人に最初からシンパシーを感じている人とは報じかたも異なるのでは?上手く偏りのない報道をしたと思いますね、FNNを褒めてあげたいです。
252: 匿名さん 
[2022-10-08 23:32:54]
とはいえ夏休み明け、受験までラストスパートのこの時期、子供たちを動揺させることなく勉強に集中させることが、大事なのではないですかね。私たち大人の矜持をしめすべきときではないでしょうか。本業に専念するべき時期だとおもいます。
253: 匿名さん 
[2022-10-08 23:44:35]
子供たちは特に関心ないとおもいます。
254: 匿名さん 
[2022-10-09 00:03:32]
>>253 匿名さん
親や教師が動揺したらそれが伝わりますよ。多感な時期ですから。そろそろそっとしてあげるべき時期だと思います。
255: 匿名さん 
[2022-10-09 00:09:37]


生徒を持ち出すパヨパヨ学校関係者ってマジ卑劣だね。
生徒は何とも思ってないだろ、特に受験生ならもう卒業して関係なくなるし。

他人の財産権踏みにじりたければ法的根拠を示せよ。法的根拠を。
国葬も法的根拠がないから反対してたんだろ。


256: 評判気になるさん 
[2022-10-09 00:16:45]
>>251 匿名さん

マンション側は合法であること
学校の要求はマンション側の財産を何十億円以上奪うことを意味すること

この2点が伏されてるようで公平な報道ではないです
257: 評判気になるさん 
[2022-10-09 02:10:20]
> マンション側は合法であること

それを報道せよというのは無理でしょう。少なくとも建築確認を得たあとでないと。
258: 通りがかりさん 
[2022-10-09 02:31:42]
>>256 評判気になるさん
総合設計を文京区が認可すればとの条件付きだから、あくまで文京区の判断が白黒を決することになるんとちゃう
知らんけど

259: 匿名さん 
[2022-10-09 02:57:30]
総合設計を「文京区」が「認可」ですか… >>258 通りがかりさん、建築にかかわる法令の勉強から始める方がいいよ
260: 匿名さん 
[2022-10-09 02:59:41]
建築確認が下りてない以前に、建築確認の申請もまだですよね、この計画は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる