リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン城東古市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 古市
  7. リバーガーデン城東古市
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 15:58:31
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン城東古市についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします!

物件情報
公式URL:https://furuichi93.jp
所在地:大阪市城東区古市3丁目13番22他(地番)
交通:
Osaka Metro今里筋線「新森古市」駅まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅まで徒歩15分
京阪本線「関目」駅まで徒歩16分
Osaka Metro谷町線「関目高殿」駅まで徒歩17分
面積:60.79㎡~81.91㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
間取り:3LDK+WIC+SR~4LDK+WIC+SR
総戸数:93戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上20階
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スレ作成日時]2022-09-30 19:47:45

現在の物件
リバーガーデン城東古市
リバーガーデン城東古市
 
所在地:大阪府大阪市城東区古市3丁目13番22他(地番)
交通:OsakaMetro今里筋線 「新森古市」駅 徒歩5分
総戸数: 93戸

リバーガーデン城東古市

84: 通りがかりさん 
[2023-01-28 13:57:47]
ここ今まだ1期じゃないの?
85: マンション掲示板さん 
[2023-01-28 20:45:18]
>>84 通りがかりさん

2期でしょ 1期が予想に反して全く伸びなかったので価格上げられなかったのだと思います
2期の売れ行きが更に厳しくなれば完成前にダンピングするかもね
どちらにしても2期の売れ行き次第でしょうね
86: 通りがかりさん 
[2023-01-28 21:20:03]
>>85 マンション掲示板さん
公式HPや、他のサイト見ても3月まで1期の申込期限としか書いてませんがどこで2期のお知らせされてますか?
87: マンション検討中さん 
[2023-01-30 15:49:59]
まあ一期の販売開始してすぐ完売してないところを見ると二期になっても値上げなんかできないでしょうね。
新森古市が最寄ってのがまた微妙だし。
88: マンション検討中さん 
[2023-01-30 15:52:37]
今時アウトフレームじゃないってどうしてなんでしょうかね。
89: マンション検討中さん 
[2023-02-02 01:09:03]
やり方が汚いのでコメントします。
2ヶ月ぐらい前に行って、人気があるから年明けから値上げするって煽られました。がここの様子見ると嘘なんでしょうね。
本当に人気あるならなぜさっさと2期に入らない?半分ぐらい売れてるって言ってたけど、2期入ってないのが売れてない何よりの証拠では?
社員も買ってますとか言ってたけど絶対嘘。
本当にそんなに人気ならパンダ部屋さっさと販売したらいいのに。

あの手この手で方便垂れて買わそうとしてるの感じで不快でした。
90: マンション検討中さん 
[2023-02-02 09:07:13]
>>89 マンション検討中さん
まあ、リバーだもの。
91: 通りがかりさん 
[2023-02-04 10:40:21]
緑が多い……って、緑地あるから自分のマンションの下にはいらなくない?だって夏になると水流はニオイが気になるし、不快な虫は増えるし、近隣にいた事あるけどベランダにカメムシとか大量発生とかやだよ
92: マンコミュファンさん 
[2023-02-04 11:16:25]
ZEH-Mいいなあ。最近光熱費高いから魅力的。
安いから結構早く売れると思う
93: マンション検討中さん 
[2023-02-04 12:55:07]
>>91 通りがかりさん

近所の子供が川の中で遊んだりしませんかね?
虫も嫌ですが管理が大変そうなのも嫌です
94: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-07 06:50:56]
>>93 さん

緑地あるから緑はいらないね
近くにスーパーあるから冷蔵庫もいらないよー

虫はタワマン住んでもいますよ。
カメムシ大量はやばい!どんなけ田舎に住んでたん?
疑問だわ




95: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-07 08:38:41]
近所に緑地があるとは言え毎日行く訳では無いので、足元に緑があると気持ち良いですよ。
売却時に緑があるとイメージが良くて売りやすいですし、緑は資産価値に影響します。
ただ、確かにリバーのマンションは川まで作っちゃうので管理がズサンだとむしろ見栄えが悪くて、リバーのマンション同士でも綺麗な所とそうでない所の差が凄いですね。

虫に関しては緑がどうのこうのよりも地域の特性のほうが影響が強いので何とも。
昔、足元に緑があるマンションの4階に住んでたけど、虫は全然来なかったし。
96: マンション検討中さん 
[2023-02-07 21:00:58]
エレベーター2基は公式にのってる?93戸ならエレベーター1基?
97: 評判気になるさん 
[2023-02-07 23:34:58]
>>96 マンション検討中さん

HPに明言ありませんでしたが一応タワーマンションですので1基はありえないのでは?
98: 評判気になるさん 
[2023-02-09 22:19:36]
そうなんですね。通常100戸あたりエレベーター1基が維持費と利便性のバランスが取れるというイメージでした。
タワーマンションかどうかの基準は曖昧かと思いまして。
本当に2基あるなら豪華ですね。
99: 匿名さん 
[2023-02-14 10:54:11]
間取りの広さから考えると
物件価格はかなり買いやすく設定されている気がします。
最寄駅も近くていいですね~。
ただ、ファミリーで住むとなると車も必要かなと思いますが
駐車場が総戸数の半分もない感じです。
購入後の抽選となるのでしょうか?
100: 管理担当 
[2023-02-14 23:16:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
101: 検討中 
[2023-02-19 00:35:23]
とにかくラントランスのゴージャス感が素敵だと思う。
ゼッチなのも先進的でいい!
102: マンコミュファンさん 
[2023-03-28 12:53:31]
タワーが完売らしい。ここもそれなりに売れてるのだろうか?
103: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-29 20:51:29]
ゼッチマンション自体新しいから、一回目の大規模修繕工事の後の修繕費値上げ幅が予想できませんね。ここは平面駐車場ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる