東京23区の新築分譲マンション掲示板「御殿山原美術館跡地マンション10階建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 御殿山原美術館跡地マンション10階建
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2024-04-24 08:43:12
 削除依頼 投稿する

公式URL:未定
売主:住友不動産 他
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

原美術館跡地はやはり大規模マンションのようです
敷地面積4600平米に10階建マンション
延床面積は15000平米
分譲するのかな?

[スレ作成日時]2022-09-22 20:53:43

 
注文住宅のオンライン相談

御殿山原美術館跡地マンション10階建

2: マンション検討中さん 
[2022-09-23 13:23:57]
すみふというだけで萎えた。何の面白味もない規格マンションをすっとぼけた高値で販売。そんなの買わないので撤収です。
3: マンション掲示板さん 
[2022-09-23 15:36:04]
現地に設置された物件概要を見ると事業者は日本土地山林(原美術館のオーナー一族の経営する不動産会社)と住友不動産の共同事業のようですね
土地は日本山林が供出し建物はすみふですが事業部がマンション分譲を担当する住宅事業本部ではなく事業用不動産を担当するビル事業本部なのが気になります

土地はいまだ原一族の会社である日本土地山林が所有しているので分譲はせず高級賃貸かあるいは定借かもしれません

隣の御殿山ハウスも長らく賃貸専用でしたからね
用途には共同住宅と店舗とあるのでレストランとかカフェなども入れるつもりなのかもしれません
4: 匿名さん 
[2022-09-23 16:02:29]
賃貸ぽいですね
ラトゥール御殿山 かな?
5: ご近所さん 
[2022-10-12 11:53:00]
その後情報ありますか?
6: 匿名さん 
[2022-11-08 14:51:55]
どのような物件なのか、楽しみです。
7: マンコミュファンさん 
[2022-12-27 09:17:02]
いまどき流行りの高級介護マンションかな。
8: 匿名さん 
[2023-02-01 00:39:39]
高級介護施設もすぐそばの元セルビア大使館だったところに建ってますよね。御殿山や高輪には今、高級老人マンション多いです。あの辺りのお屋敷を売って入る人が多いのでしょう。都心なのに緑があり交通の便も良すぎる立地なので歳をとっても離れられないんですかね。
9: ご近所さん 
[2023-02-13 20:50:12]
東京都への届出によると10階建RC造、延べ面積15091平米で賃貸43戸、事務所等222平米。
この床面積なら普通のマンション100戸になる。1戸当たりの面積がやたら広い。300平米以上とかの賃貸なのでしょうか。
10: ご近所さん 
[2023-02-13 20:54:02]
介護施設だと用途は病院等になるけど、この届出では用途は賃貸住宅になっているので、高級介護施設ではなさそう。
11: 通りがかりさん 
[2023-03-06 11:58:17]
ラ・トゥール御殿山ですかね?

ラ・トゥール代々木上原が全室200平米超の総戸数36戸なので、同コンセプトなのかも。
12: 通りがかりさん 
[2023-04-13 17:45:00]
基礎工事が進んでますね。
とはいえ、まだしばらくは閑静な住宅街にダンプカーの往来ですが
13: 通りがかりさん 
[2023-09-15 14:13:48]
タワークレーンが立ちましたね。
14: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 06:59:58]
>>13 通りがかりさん

これからも情報お寄せ下さると嬉しいです♪
15: 匿名さん 
[2023-11-22 14:01:12]
高級賃貸マンションっぽい
ラトゥールシリーズかな?
16: 匿名さん 
[2023-11-22 17:19:20]
主に外人向けかな。
トラストコートからけっこう移りそう。
17: eマンションさん 
[2024-04-03 07:30:52]
建物ずいぶんできてきた。
御殿山の桜が綺麗ですね。
18: マンコミュファンさん 
[2024-04-06 12:26:18]
御殿山で200平米超の賃貸だと、フツーの日本人はお呼びじゃないレベルでしょうね。
ベンツやBMWが大衆車に見えてしまうエリアだから、一般人には検討テーブルにも乗らないのが寂しいところです。
19: マンコミュファンさん 
[2024-04-24 02:16:14]
看板が出ています La Tour Appartment と

20: 名無しさん 
[2024-04-24 08:25:36]
>>19 さん

わお!
21: 匿名さん 
[2024-04-24 08:43:12]
賃貸になるなら原美術館を存続してほしかったなあ。
以前近くに住んでて、会員になってよくカフェダールで庭を眺めのんびりしたものだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる