大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日

広告を掲載

匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

701: アンコウ 
[2008-05-21 18:16:00]
たけさん

まず、子供用の自転車についてですが、小さなものは玄関前に置かれているのを見かけます。(E棟では)
火災保険については、私も独自に加入しましたが、特に問題ありませんでした。営業担当の方に「個人で加入したい」と伝えて、説明を受けてみてください。
オプションも、全てではないと思いますが、割高ですよね。
例えばエコカラットは、個人でINAX提携の工務店に依頼すると、オプション価格の約半額で施工して頂けました。
702: たけ 
[2008-05-21 22:53:00]
アンコウさん

アドバイスありがとうございます m(_ _)m
ちょっと気持ちが楽になりました。
私もエコカラット M電化で合い見積取ったらそこそこ届く金額に収まりました…。
火災保険も気持ちが固まりました。
8月サンマークスの仲間入りさせていただきます。今後ともアドバイスお願いします。
703: きらのすけ 
[2008-05-25 21:47:00]
お久しぶりです。
D棟にも火災保険の案内来ました。団体なので、お得となっていましたが、
個人のほうがお得なのですか?
704: たけ 
[2008-05-26 23:36:00]
きらのすけさんへ

お互い大詰めですね。先週F棟入居説明会に行ってきました。火災保険については他社さんの火災保険を申し込みました。これはあくまで自己勝手なところですが目先の金額で比較すると三洋さん推薦のホームガードがいいと思います。しかし、内容については薄く、オプション追加が多く、免責においては3万と割高でした。一覧表を作って三洋さんにお見せしたところ内容で見る限り薄く金額は低価格?を認めていました。といった感じです。(ただし、郵送された分でなくYタイプというものを提出していただきました。)あと、他社さんで申し込むと確認に必要な書類など、自分で行う労力が必要になります。費用も立て替えなどデメリットも多いのです。でも保険なので金額に応じた内容重視で他社さんの保険に決めました。銀行さんは特にどちらでもいいということです。こんなところです。参考になれば幸いです。お互い同じ時期なので何かアドバイスありましたら教えてください。
705: アーサー 
[2008-05-28 10:39:00]
こんにちは。

日当たりについてお聞きしたいのですが、特に窓が多いリビングが西向きの間取りで
住まわれている方にお聞きしたいのですが、昨年の真夏は リビングは猛暑?でしたでしょうか?
皆さん、窓にフィルムを貼られたりとか、色んな対策をされているかとは思いますが、
暑さはどの様ば感じでしたか?

人によって体感温度は違うとは思いますが、真夏の西日 いかがでしたでしょうか?
706: きらのすけ 
[2008-05-29 19:41:00]
たけさん、ありがとうございます!火災保についてもう一度、検討してみます。
あと2カ月、いろいろ決めることは多く、楽しみですね。

先日、敷地内を歩いてみたのですが、ゴミ捨て場付近は異様な臭いがしました。
暑くなってきたので、生ごみの臭いがしているのですが、何とかならないものですかね・・・。
707: 契約済みさん 
[2008-05-30 11:49:00]
フラワーコートに住みます。よろしくお願いいたします。
入居説明会も先日行ってまいりました。
全体的にいい住環境だと再認識しております。(入居を控えて守口在住中で周辺環境チェック中)
ショッピング、交通、銀行ATM・郵便局・市役所出先(印鑑証明、住民票取得etc)
便利ですね、言うことなし。ペット飼育可(大きさ制限あり、体長50cmだったかな?)
イオンショッピングCの3Fにペットショップあり(犬・ネコ・熱帯魚・金魚etc)

また淀川河川公園での散歩、ウォーキング、ジョギング、パターゴルフ、芝生での寝そべり、
犬の散歩、少年野球場、釣り堀にテニスコート等、ご自由にどうぞ、という感じですね。自転車で10分程度。これはサンマークス大日の住民にとって大変ありがたい自然環境ですね。
それにあまりお教えしたくないのですが(混むと困るから?)、生涯学習センター(図書館:徒歩8分程度)の充実。
蔵書13〜15万冊あり、新聞・雑誌・ビデオ(寅さん、釣りバカ、ドキュメンタリーetc)の閲覧可。
医療機関関係も松下記念病院をはじめ、ほぼ満足(ただし、実際にかかったことは無いので腕前は不明、悪しからず)。
熊西染色跡地も2階建て飲食ビルになるし(工事中)、マンションパビリオン(モデルルーム)跡も
紹介あるように期待をこめてツタヤ・家電量販店などがでてくるとうれしいですね(最終未確認)。
竹中工務店については免震・耐震のトップ企業でしょう。現にトヨタ自動車が入った(17F〜48F)名古屋駅前のミッドランドスクエアも竹中の実績。先ず心配なし、と思います。

これほどの住環境が揃うところはそうざらにはないと思えます。
あとは住民間でのマナー、ルールの問題だと思います。

すべて揃った100点満点のところは望むべくも無いでしょうし、与えられる、というよりも
自分達の住環境は自分達で少しづつでも改善していく、という気持ちも必要と思います。
お互いの幸せのためには。
708: B棟住人 
[2008-05-30 13:59:00]
生ゴミの問題はこれから本格的に出てきそうですね・・・

最近ハエの発生はないようですが、臭いはあります
B棟自転車置場は1階の建物内なので 風向きによってこもっている時があります
たぶん2階の方などは窓開けてると臭いがするのではないでしょうか!?

24時間出して良いとはいえ ドラム内のゴミ回収は市からの月・木だけみたいですし
その間は中で眠っていれば 臭いや虫も出ますよねぇ
本来ならそんな事のないように設計開発されているのでしょうが・・・
思ったほどディスポ—サ−を使っている方が少ないのと
ゴミの量自体も予想より多いのではないでしょうか?
回収日の朝は パンパンになってることが多いです (入らなかったことはまだありませんが)

これから暑くなるのでもっとひどくなるでしょうし 
全ての入居が済んだ頃にはゴミの量もさらに増え 前まで行って赤ランプともってる
なんてことにならなければいいですけどね・・・

前の方も書かれていますが 生涯学習センタ− ム−ブ21 物凄く利用しています
平日夜8時・土日5時まで (月曜休館) なので仕事帰りにも寄れますし
ここになくても守口内の図書館にあれば取寄せもしてくれますよ

それからお勧めは B棟の裏から出てスグの所にあるクリ−ニング屋さん
お安いですし何より上手です ずず汚れたピンクのセ−タ−が蘇りました☆
こちらも夜8時くらいまで開いてますよ
709: 通りすがりの契約済みさん 
[2008-05-30 23:55:00]
フラワーコートに入居予定の契約済みさん、周辺情報をありがとうございますm(_ _)m
こちらD棟入居予定の通りすがりのものです。
カウントダウンとなってきてわくわく気分になってきましたね〜。
少年野球場、テニスコート、釣堀、についてもう少し情報提供いただければうれしいです。
テニスはメタボ対策にぜひ、と思っています。
710: 契約済みさん 
[2008-05-31 16:48:00]
B棟住人さん、クリーニング屋さんの情報ありがとうございました。神さんが喜んでました。よろしければまたいろいろと密着情報をお願いできればと思います。
ムーブ21でもお会いするかも知れませんね。
その節はよろしくお願いします。

通りすがりの契約済みさん 
>少年野球場、テニスコート、釣堀、についてもう少し情報提供いただければうれしいです。

私も実際利用したことはないのですが、管理事務所に予約が必要のようです。勿論、利用料金も
釣り堀は無料のようですが、かかります。(たいしたことはないとは思いますが、間違っていたらごめんなさい)
でも散歩・ジョギング等はロハですので存分に自然とおいしい空気を満喫できますし、自動車・バイクは通れませんので小さいお子さん連れでも安心です。
「菜の花や月は東に日は西に 」
を詠んだ与謝蕪村の生家の記念碑も毛馬の閘門(こうもん)近くにあります。
淀の川風〜たもとに受けて〜なんて癒されますよね。

釣堀は淀川から分かれて出来たものらしく、知る限りでは2〜3箇所あるようです。
一つはヘラ鮒メイン、他はバスとか普通の川魚あたりでしょうか。いわゆる町中のそれとは趣が違います。休日ともなれば朝の6時くらいから
ハマちゃんならぬ釣り天狗の方々がたのしんでいらっしゃいます。
711: もうすぐ入居します。 
[2008-06-01 21:21:00]
はじめまして、もうすぐF棟に入居します。立地条件は申し分ないのですがひとつ心配なことがあります。それはF棟に入居される方で小学校の低学年の方がいない感じがしました。子供は2学期から新たな学校生活を送るのですが駐車場抽選会・入居説明会など見渡しましたが小学校低学年児童がほとんどいません。子供がちょっと不安そうな感じを持っています。F棟に低学年の児童がおられたら幸いですが他の棟でもどの位居られるのでしょうか?
712: ヒラメ 
[2008-06-01 22:49:00]
こんばんは。
F棟の方の書き込みが多くて『いよいよだー』という感じで嬉しいです!宜しくお願いします。

>711さん、
学年は控えさせていただきますが、ウチにも小学生の子供がいます〜。

ただ、駐車場の抽選会の時も入居説明会の時も 我が家は実家に預けて『お留守番』してもらい、大人だけで出席しました。
確かに見渡した感じ、小さなお子さん(赤ちゃん)連れのご夫婦や、もう子供さんは独立されたのかな〜、といった方が目に付きましたので、『小学生がいてる家庭は少ないのかも・・・』思いました。

ところで庭窪小学校って、(HPチェックした感じでは)制服っぽいのですけど、
シャツは市販のポロシャツでよいのでしょうか???
どなたかご存知であれば、レスいただけると有り難いです。
コドモの制服、微妙〜に小さくなってきまして、買い換えたいけどもうすぐ転校するし・・・と思うと買えなくて(笑)
指定のものが有るんであれば、後2ヶ月程なんでピチピチでガマンしてもらおうかなぁ、と(汗)

来週から内覧会始まりますね〜。やること多くなってきて嬉しい反面、疲れてきました・・・。
713: C棟住民です 
[2008-06-01 23:07:00]
こんばんは
サンマークスもずいぶん賑やかになってきました。
ウチは もう下の子どもが成人し、育児には縁がないんですが、C棟・・子どもさん多いですよ。
小学生も多いです。朝みんな下でわいわいお友達がエレベーター降りてくるのを待っています。
なかには、お母様たちのお顔もちらほらです。

制服のことは、すみません?ですが、サンマークスは子育てのことは、安心だと思いますよ。
714: 物件比較中さん 
[2008-06-02 15:55:00]
こんにちは。

C棟にお住いの方にお聞きしたいのですが、C棟のすぐ横にゴミドラムが隣接していますが、
匂いはベランダなどからでも感じられますか?
C棟の方は入居されて 1年以上たっておられると思いますので、教えて下さい。

あと、1年お住いになられて 住居内で不便を感じられている点あれば 教えて頂けませんか?
715: 入居予定さん 
[2008-06-02 17:26:00]
いよいよ来週から内覧会開始!我が家もいよいよ忙しくなりそうです。内覧会は一日で終わるんでしょうか?これだけの戸数なら何日にも分けて実施するのでしょうか?
みなさんはいつですか?
716: 購入検討中さん 
[2008-06-02 18:16:00]
今、検討中です。ちなみに最近購入された方で金額とかサービスとか何かあるんですか?
717: 契約済みさん 
[2008-06-02 19:48:00]
>内覧会は一日で終わるんでしょうか?

あれ?
入居説明会と同時に内覧会のご案内いってませんか?
たしか、内覧会は5日間でしたよ。
718: ヒラメ 
[2008-06-02 21:48:00]
>713 by C棟住民です さん、
早速レス頂きまして有難うございます。

制服は・・・体操服は明らかに今のと違うので(笑)転校するまでこのまま着てもらっておきます。通学用は、白ければ何でも良いかな?と、楽観的に考えることにしました。

F棟は7月末からですし、D棟も子供さんがいらっしゃれば夏休み中に入居されるかなー、と思いますので何人か一緒に転入できるかもしれないですね。
サンマークス、意外と子供さんいてるのですね。
平日にも何度かチェックがてら敷地に足を運んだことがあるのですが、あまり子供達の姿を見ることが無かったので・・・。
情報有難うございました。

ところで>715さん、

717さんと同じく・・・2週に渡って行われる、という連絡があったかと。
そういえば今日、三洋さんから(だと思うんですけど)内覧会の日時確認電話がありました。
『内覧会』と、『再内覧』で2日、『再・再内覧』も有れば3日以上、という意味でしょうか。
719: ミー 
[2008-06-02 22:20:00]
こんにちわ。
久しぶりの書き込みです。
本当入居日が近づきワクワクした気持ちになりますね。
そこで一点お聞きしたいのですが、D棟の再内覧会の日の連絡は一切聞いていません。
再内覧会と言うのはいつあるのでしょうか?
手直しの具合は部屋によっても違うから、それぞれ日にちが違うのですかね?

あと、引越しアンケートのことなのですが、
アート引越しセンターに返送することになっていますが、
なぜ、アートにわざわざ出さなければいけないのでしょうか?
業務提携しているからって、少し違和感を感じます。
それなら、管理組合にすべての情報をまとめて、引越しの日にちを調整するべきだと思います。
皆さまは、提携業者のアートさんにされるのですか??

あと、引越しの日にちは自分の思った日にちに出来ないのでしょうか?
私は、今賃貸にすんでいるのですが、管理組合に早く引越しの日を言わなくてはいけないので、
いつ頃引越しの日程を決められるのか、少し不安に思っております。
第一希望、第二希望とアンケートにはありましたが、そのどちらかには決まるのでしょうか?
すでに入居されている方々教えてください。

八月まであと少し、皆さま入居後も宜しくお願いいたします。
720: ヒラメ 
[2008-06-03 00:02:00]
ミーさんお久しぶりです。

再内覧については、内覧会のあとたぶんあるだろう、という憶測で書き込みました。
(確か・過去にそのような記述もあったかと思いまして。)
ウチF棟なんですけど、もちろん 再内覧の日取りなどは連絡ないです。内覧会の早い人順なのかなー、なんて思ってます。

ところで引越し希望日のアンケートですけど、
管理組合(?)が集計をするんではなく、幹事会社が集計しているのだと思います。
先日の入居説明会で、『(F棟は)○日にこれ位希望がありまして・・・』と、アンケート結果を見せていただきました。
我が家は割りと遅めの引越しを予定しているので集中してなかったのですが、引渡し後すぐの土曜・日曜は(アンケートの返送をした人だけでも)10件ぐらいある日も有ったみたいです。

で、気になるのは、100パーセントの人が返送したわけではないみたいですので、
本当にその『10件』の方でその日1日の引越しが済むのか疑問というトコです・・・。

因みに(F棟だけかもしれませんが)時間の指定は特に無く、トラック到着順に部屋に荷物を運び込めるそうです・・・。
721: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 10:04:00]
ミーさんこんにちわ!!
引越しの件ですが・・・私は提携している引越し屋に頼みましたが、別に他社でも大丈夫みたいですよ。ただ、私も他社と迷っていて提携会社に言われたのは、一件ずつしか引越し搬入できないから、アート同士ならお互い手伝ってスムーズに引越しが進むけど他社は手伝えないから・・・時間がかかる場合もあるとか・・・。我が家は荷物が少なかったので他の社員さんが手伝うことはなかったですけどね。
あと、希望日は希望どうり引越しできますよ!でも、そのかわりメチャメチャ混んでる日は順番に一世帯ずつの引越しなので夜中とかまでかかることもあると言われました。。。
我が家の希望日は混雑した日になってしまい、アートの方から他の日に変えていただけるとありがたいです・・・といわれ、子どももいるし夜中の引越しはありえなかったので・・・そのかわり少し値段を安くするという条件で他の日にかえましたよ。
とにかく、混雑してても自分がそれでいいなら、日程は自分の都合で引越し可能みたいですよ〜。
私は1月末の引越しだったので、あくまでもそのときのアートさんの話ですが・・・。
お役に立てれば幸いです☆
722: ミー 
[2008-06-03 17:00:00]
皆さん早速のレスありがとうございます。
かなり久々の書き込みにも関わらず、覚えていてくださるなんて、なんか感激です!!

引越しの件すごく参考になりました。
引越しはなるべく早くトラックが行ったほうがいいということですね。

夜中になるのは嫌ですが、引渡し後の平日なので少しでも少ないことを期待します。
夏の引越しですし、厳しい引越しになりそうです。。。。

F棟の方は一足先に入居されるかと思いますが、ぜひ引越しの状況など
教えてください!!
723: C棟住民です 
[2008-06-03 17:32:00]
No.714 by 物件比較中さん さんへ

C棟に隣接しているゴミドラムの匂いの件ですが、ウチは中住居のせいか、ベランダにでても匂いは全然しません。
低層階でもないので、全部の家庭がそうだともいえませんが・・・です。

主人と夏ごろ、東角部屋の方は大丈夫かな・・・と話していましたが、C棟の向きの関係もあるかもしれません。

あと 1年たってみて、住居内で不便なことは、
和室とリビングの境界のところに、和室側にはコンセントがあるのに、リビング側にはないので、ほしかったなぁ、と思っています。窓際のコンセントから延長コードでのばしています。

また、キッチンはもう少しグレードの高いシステムキッチンがよかったかなとも思います。いつも使うところなので、主婦の目は厳しいです!

ただ、我が家は立地で選びましたので、非常に満足しています

C棟は、採光に恵まれていて、冬でも陽が昇れば部屋内は ぽかぽかです。
ベランダも洗濯物も気持ちよく乾きますし、少々の雨でも洗濯物はぬれません。

サンマークスは、比較的お値段がお安い、という印象を持って入居しましたが、いろいろ感じ方には個人差があると思いますが、やっぱりお買い得だったね、と主人と話しています。

物件比較中さん・・・ サンマークスはもちろんいろいろな物件をご覧になって、自分のここだけは譲れない、という主張をもって 決めてくださいね。
724: マーチ 
[2008-06-03 21:15:00]
こんにちわ。
毎日この書き込みを楽しく拝見させて頂いておりました。
私は8月にD棟入居予定なのですが、一つ教えて頂きたいので、
今回初めて書き込みさせて頂きます。

D棟は8月入居ということですが、みなさまはリビングにエアコンを設置されていますか?
一応上層階に入居なのですが、私は今までマンションに住んだことがなく、
マンションの風通しや暑さなどがどのくらいのものなのか想像つきません。

隣のイオン内のジョーシンでエアコン3台目以上が半額とのことで、
何台購入するべきか迷っています。

もしかすると以前の書き込みで同じような質問があったかもしれませんが、
もしよろしければ、教えてください。
725: 契約済みさん 
[2008-06-03 22:36:00]
マーチさん、ジョーシンさんのあのハゲタおじさん、商売上手ですね。笑っちゃいました。
その商売上手に負けて我が家では清水の舞台から飛び降りて
4台買っちゃいました。(オマケに黄色い扇風機つき)
もちろん、家族構成(人数とか高齢者etc)にもよりますが
3LDKに各一台で買いましたよ。
リビングは家族団らんの場、ということでここには
最高機種(加湿機能つき)?をおきます。
他は日常の書斎部屋、来客時の備え、等々です。
エアコン4台と液晶TVーハイヴィジョン(アクオス32インチ台つき)、レンジで50万きったですね。
あのハゲおじちゃんのお陰です。

下のジャスコにも家電はありますので比較されればいいでしょうね。
726: 契約済みさん 
[2008-06-04 08:30:00]
マーチさん、ごめんなさい。勘違いがありました。
うちの神さんに確認したらエアコン4台で478000でした。
TV等は別でした(^^;)
ジョーシンのおじさんに怒られますのでよろしくお願いします。
727: 物件比較中さん 
[2008-06-04 13:20:00]
NO.723 C棟住民さんへ

返答有難う御座いました。
大変参考になりました。 
掲示板を見させて頂きますと、ゴミドラムの事が気になっておりまして、24時間いつでも捨てる事が出来る利点がある故に、C棟でも上層階ににお住いの方のベランや壁に虫がたくさんいてる事があるとの事でしたので、大変 気になっておりました。。。。

あと・・・差しさわりなければ お聞きしたいのですが、
このマンションはペット可ですが、C棟でも飼われている世帯はあるかと思いますが、
この1年半住まれていて、犬や猫の鳴き声などは よく聞こえてましたか??
728: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 16:20:00]
ゴミドラムの臭いについて
 当方はB棟の上のほうなので臭いがすることはありませんが
 1階エントランス・自転車置場などでは時々臭います

虫について 
 最近バルコニ−までハエが飛んでくることはなくなりましたが
 自転車置場では飛んでるところを見かけます
 一匹なら気になりませんが 何匹もとなると位置的にも生ゴミかなぁっと
 初めて見るような羽の長い虫や 羽が上に向いている虫 小さい虫などはいますね 
 上層階なので虫とは無縁だと思っていたので 発見した時はややショックでした

ペットについて
 お隣で犬を飼っていらっしゃいますがほとんど鳴声は聞こえません。
 そんなに鳴かない子なのかも知れませんが・・・
 説明会の時に同じフロア−に犬がいる事を知りガックリしてましたが、
 マナ−もちゃんとしていらっしゃるので 全く気になりません

たまにエレベ−タで抱っこせずにいる方を1階モニタ−で見かけますが
 あれはどうなのでしょうか!? マ−キングとかしないのかなぁ 

エアコンについて
 リビングにはあったほうが宜しいかと・・・
 確かに下に比べて空気は乾燥していますし 風も強いですが 
 夏の日中にナシで過ごせる程ではないと思います 普通に暑かったですよ
 8月末に入居しましたが 眠る時は窓を開けてエアコンなしでいけました
 逆に冬場は乾燥しすぎるので 加湿器があると良いと思います

引越しについて
 B棟も幹事はア−トでした サカイで見積を取って
 条件もお値段もこちらがよかったのでサカイでしました
 前日の夜に積込んでもらい 翌日朝いち(6時とかだったような)で搬入してもらいました
 荷物も少なかったのでアッという間に終わりました

入居済みの方にご質問ですが
最近フロ−リングのところどころ浮いてる気がするのですが
そんな事ないですか?
ふぁんふぁんする感じなんです・・・
729: マーチ 
[2008-06-04 20:10:00]
契約済みさん 
入居済み住民さん 

早速のお返事ありがとうございます。
エアコン4台とアクオスTVとレンジで50万円というのを読んで、
もうちょっとでジョーシンのハゲたおじちゃんに問い合わせを入れるところでした(笑)
セーフ!!

でもとても参考になりました。
また、初めは寝室だけにエアコン設置と思っていたのですが、やはり8月のお昼やお料理する時等はいくら上層階でも暑いということですよね。。。(汗)

加湿器があった方がいいという情報もありがとうございます。
ジョーシンで購入時、ハゲたおじちゃんに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
730: 契約済みさん 
[2008-06-05 00:19:00]
エアコンはいらないよん。とてもすずしいだっちゃ
731: 淀の川風おじさん 
[2008-06-05 12:16:00]
今まで「契約済みさん」、で参加していましたが、このハンドルネームはたくさんいらっしゃるようなので今後は「淀の川風おじさん」で参加いたします。
引き続きよろしくお願い致します。
732: アンコウ 
[2008-06-05 17:32:00]
E棟の住人です。

下階の方が犬を飼われていますが、鳴き声が聞こえたことはありません。
小さなお子様もおられるようですが、これまた泣き声が聞こえたことはありません。
防音については、まず心配ないのではないでしょうか。

但し、ベランダでの話し声はよ〜く聞こえます。
来客でしょうか、「見晴らしいいわね〜!」といった歓喜の声が、たまに聞こえます(笑)

フローリング、ふぁんふぁんしますよね!
浮いてきているのか、最初からかはわかりませんが、クッション性が良すぎるといった感じでしょうか・・・。
733: アンコウ 
[2008-06-05 17:49:00]
E棟住人です。
お隣のF棟はほぼ完成、エントランスも高級感があって素敵ですね♪

我が家は、下階の方が犬を飼われていますが、鳴き声が聞こえたことはありません。
小さなお子様もおられるようですが、これまた泣き声が聞こえたことはありません。
防音については、まず心配ないのではないでしょうか。

但し、ベランダでの話し声はよ〜く聞こえます。
来客でしょうか、「見晴らしいいわね〜!」といった歓喜の声が、たまに聞こえます(笑)

入居済み住人さん
フローリング、ふぁんふぁんしますよね!
浮いてきているのか、最初からかはわかりませんが、クッション性が良すぎるといった感じでしょうか・・・。
734: アンコウ 
[2008-06-05 17:55:00]
PCがフリーズした関係で、投稿が重複してしまいました。
失礼致しました。
735: 淀の川風おじさん 
[2008-06-05 22:50:00]
こんばんわ、淀の川風おじさんです。
F棟なのでお隣さんですがよろしくお願いします。

日照はいかがでしょうか?
それと公園で遊ぶお子さん達の声・音などは気になりませんか?よろしければお教えいただけませんか?

サンマークス大日の周辺で落ち着いた雰囲気の和食の楽しめる
お店などはどうでしょうか、どこかございますでしょうか?

生活するうえでいい面、不自由な点などございましたら
お願いします。

今日は欲張りましたですね。一部でも結構です。
よろしくお願いします。
736: C棟住民です☆ 
[2008-06-06 06:17:00]
ふぁんふぁん、するフローリングの件ですが
ウチの場合もずっと気になっていた時期がありました。

最近は 慣れてしまったのか? そう思った時期もあったなぁ・・という感じです
今はふつうのフローリングと思っています。落ち着いたのでしょうか?

住居内の防音についてですが、根本的に横の音はしません
上の階の物音は、たまに聞こえることがあります

窓を開けていると、隣接する部屋で同じように窓を開けて窓際で話しているお隣さんの携帯などのお話する声はよく聞こえます
どちらかが窓を閉めると話し声は聞こえません

ベランダに出ても自分の家の中のTVの音などは聞こえません
外に向かって話す声が一番聞こえやすいと思います

ペットのマナーは大体の方が守っていらっしゃいますが、ごく一部の方が抱っこせずにペットをエレベーターに乗せるため、ドアが開くと同時にびっくりしたり、吠えられたりすることも C棟ではあります
ほとんどの方が 常識を持って行動されていますが、一部の方の行為のために きちんとしていらっしゃる方がお気の毒と思っています
何とか意識を持ってほしいです
737: 入居済み住民さん 
[2008-06-06 12:53:00]
こんにちは。
E棟住民です。

どうしても納得できないという事があって、
入居済みの方々にお尋ねしたいことがあります。

台所のシンクに錆びはありませんか?

私のところがスゴイ状態になってきて、
普通に使っていてこの錆びはあまりにヒドイと思ってクレームを言いました。

竹中の方が来ても、やっぱりダメでメーカーが来る事になったのですが、
錆びの原因が、ヌメリ取り(固形)をカゴに入れたことだと電話で言われました。

そんな事、今まで聞いた事がありませんけど?って言ったら
当社のシンクはヌメリ取りをおくと錆びてくるんですって言われました。

そんな大事なコトを、どうして早く注意しておかないんですか??って言ったら、
申し訳ございませんって。
錆びはとらせていただきますのでってことです。

でも、そんなヌメリ取りが原因で錆びっていうのが
今まで聞いたことがなかったので、
入居している方々の中に、同じことがおこった方はいらっしゃいますか?

または、ヌメリ取りをおいてるけど、
錆びなんてないよって方はいらっしゃいますか?

水周りに関しては特に気をつけてキレイに使っていただけに、
どうしてもお聞きしたくて投稿させていただきました。
738: アンコウ 
[2008-06-06 18:54:00]
「淀の川風おじさん」さん

日照は大変良好です。
F棟は少し東向きだと思いますが、外から見ている限りでは問題ないと思います。

F棟前の公園で遊ぶ子供達の声は、窓を開けていると聞こえます。
でも騒がしいとか、不快に思ったことはありません。

落ち着いた雰囲気の和食の楽しめるお店・・・これは難題です。
徒歩圏内で、イオンを含めないとすると、
しゃぶしゃぶの「桂」とか、中環沿いの「源ぺい」とか?(苦)
門真市駅や古川橋駅周辺まで行くと、いろいろあるみたいですけど。
大日にも、隠れ家的な小料理やさんがあるといいですよね。
ご存じの方がおられたら是非教えてください。

入居住み住人さん

錆びの件、ビックリです!
我が家はヌメり取りを使っていなかったため、問題は起こっていませんが、
それは確かに納得できないですね。
一般的なシンクとは材質が違うとかですか?ステンレスの質が悪いとか!
また何か情報がありましたら教えてください。
739: あいれ 
[2008-06-06 18:57:00]
初めて聞きました。
ヌメリ取りって怖いんですね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16605/
740: C棟住民です☆ 
[2008-06-06 21:20:00]
E棟住民さんへ

まだ入居されて日も浅いのに、大変なことですね

水まわりに関しては、○○点検のたびに この食洗機は使いにくい、他社のほうがお皿が入れやすい、ライトの取り付け位置が悪いから手元に影が出来る等、いつも不満を言っています
でも ウチしかそのようなことは言わないといわれています。

キッチン以外では 採光などよく考えてあり、便利な設計だとと思いますが、システムキッチンに関しては、満足していません
ロースターの受け皿・網が すぐ錆びてきました
あんまりいい物を使っていないのかな、と思っています

また 私は シンクの中央のカゴがいつも水を流すと、がたがた動くのを不満に思っています

ヌメリ取りは使っていませんが、ヌメリ取りをシンクで使わずにどこで使うの?と聞きたいです
ウチは 錆びてはいませんが、主婦としては、毎日使うので気をつけているだけにイヤなことです

もしヌメリ取りを使ってはいけなかったら、きちんと全家庭に文書で知らせてほしいです
741: F棟購入済み 
[2008-06-07 00:11:00]
今日、内覧会がありました。多少の傷はあったものの全体的に綺麗に仕上がっていたと思います。
が、1つだけ気になったことがあります。それは、トイレの配管です。今まで、2ヶ所引越ししてきましたが、ここまでむき出しの状態は初めてで、三洋ホームズさんにも「せめて、なにか被せるなりしてください」と、伝えましたが結局無理でした。皆さんは全然気になりませんか?何か工夫があれば、教えて下さい。
742: 匿名はん 
[2008-06-07 07:37:00]
743: 入居済み住民さん 
[2008-06-07 11:33:00]
E棟住人です。

お返事ありがとうございました。

ヌメリ取りって本当に怖いと思いました。

食洗機、私も本当に使いにくいと思っています。
サンヨーだから、もうどうしようもないかなっと諦めていますけど・・・。

メーカーの方がこられたら、またご報告に来ますね。F棟購入済みさまへ

トイレの配管は、私は特に気にしていませんが、
掃除はちょっと面倒かなっと思います。
拭き掃除するのに大変です。
744: ミー 
[2008-06-07 11:36:00]
トイレの配管なんですが・・・。
といれの配管とは、室内?
それとも外観でのことですか?

外観ならば、お値段の関係から難しかったのかも知れないですね。。。。。
室内であれば。。。。
毎日使うところですし、気になりますよね!!

あと私も一点入居中の皆さまにお伺いしたいことがあります。

サンマークス購入検討中に他のマンションも見学に行っておりました。
完成物件の新築マンションの構内モデルルームを見たときなのですが、
上の階の方がトイレの水を流す音が配管から、ものすごく聞こえるのです。
リビングの横にトイレがありましたし、きっとテレビなどつけていなければ、リビングにいても
聞こえる音だと思いました。
そのとき営業さんに、伺いましが、これはクレームにはあたらないので直せないと
言っていました。

サンマークスではそういったことはないですか??教えてください。
745: 入居済み住民さん 
[2008-06-07 16:24:00]
トイレの配管とは、トイレ室内の配管だと思います。
水を流す音ですが、聞こえたことはありません。
746: 淀の川風おじさん 
[2008-06-07 23:50:00]
アンコウさん、早速のご返信ありがとうございました。
日照の件、安心しました。
F棟前の公園で遊ぶ子供達の声もそんなにたいしたことではないようですね。
実は私も今日、内覧会に行きましたんですが、自分でも
仰る様に感じました。
全体的に明るくて感じよかったです。
神さんもベランダのちょっとした広さに喜んでいました。

和食の店は、桂・源ぺいですか、落ち着いたら行って見たいと思います。
熊西染色あとの飲食ビル、パビリオン跡の商業ビル内に
チョコッとできればと思うのですがねぇ、無理でしょうかねぇ・・・。

ところで引越し等のスケジュールは落ち着いたんですが、ひとつ迷っています。

インターネットのブロバイダーって言うんですかね、ドカンパスとNTTはどうなんでしょうか?
安いのはドカンの方ですが、トラブルが多くないのかなと心配になりまして。

どなたか利用になってられる方で問題ないかどうか、教えていただけませんでしょうか。
現在私はDIONのADSLを使っております。
747: たけ 
[2008-06-08 01:14:00]
来週内覧会です。トイレの配管ですが部屋の中でむき出しになっているならおかしいですよね?私たちの手元にある図面では書いてないですが…。それってありなのですかね?気にしてみておきます。私たち分譲マンションを初めて購入しましたので何を内覧すればいいのかわかりません。入居されています先輩方のアドバイスがあれば教えてください。
748: あいれ 
[2008-06-08 06:40:00]
「内覧会であったとんでもないこと」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3311/

「トイレ」で探すと他にもいっぱいスレあるけど、ここのスレ主さんも配管の話題を提起してますー
>仕様としては問題なくても、見た目をきらう人が多いために分譲仕様では避けられているのが一般的。
>もっと言えば、ヨコ引きを採用せざるを得ない物件にしても、ヨコ引きという仕様が消費者にどのように受け止められるかという事をシビアに考えていない売主や販社というものは、ハナから少々頼りないという事だと思う。(普通はパンフ図でアナウンスしたりするものなのだ)
っていうのにさんせーしたいかも。
わたしもマンション初めてなのでさっぱりです。
749: ツナマヨ 
[2008-06-08 16:02:00]
初めまして。F棟購入組です。よろしくお願いします。
いつも内容の濃い掲示板を参考にしています。

内覧会や、引越しの段取り、最終のオプション決定、etc。悩みますよね。。。
我が家では、引越し日がまだ決まらず(希望日が人気集中みたいなので)
見積もりを取っている最中です。

ところで、少し前に話題になっていた、住戸玄関までの専用カートの持ち込みですが、
入居説明会でサンヨーホームズさんに確認したところ、OKとのことでしたよ。

また、トイレ配管の横引き、は確かCDタイプのモデルルームがそうだったはずです。
モデルルーム見たときに、「ゲッ」と思った記憶があります(汗)
サンマークスだいにちは価格設定がお手ごろなのも魅力でしたので、「まぁ、インテリア雑貨などで工夫するかぁ」といったところでしょうか。。。

話が前後しますが、内覧会済みの方へ質問です。
内覧会のノウハウがさっぱりわからないのですが、当日はチェックリストみたいなものが
配布されるのでしょうか?それとも、やみくもに見て回るのでしょうか?
時間の使い方のコツみたいなのがあれば教えてください。
750: ミー 
[2008-06-09 00:08:00]
皆さまこんばんわ。

D棟ももうすぐ入居説明会なのですが、皆さま入居説明会の時には
ローンの返済プランなど決められていましたか?
営業さんによると、この日が最終決定日なので!!とおっしゃているのですが
最近固定金利の変動が激しく上昇けいこうです。
今決めても決算の8月の金利がいくらになっているのかが解らないので、不安でしかたありません。
皆さまどうされますか?

あともう一点、印紙が必要と言われたのですが、なぜ諸費用の手付金から算出してくれないのかが
解りません。。。
銀行にも行かなければいけないし。。。

皆さま、何も感じられませんでしたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる