大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日
 

広告を掲載

匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42
 

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日

161: 契約済みさん 
[2007-07-05 16:23:00]
あの少しお尋ねしたいのですが、、、、、宜しくお願いします。
私は、4歳になる娘がいるのですが、保育園について詳しく教えていただきたいです。今通わされているかた、卒園された方。。。。お願いいたします。

インターネットでは、守口市の保育園の評判があまりよくないようで。。。。。

私自身少し保育園を回ってみたのですが、すごく込み入ったところにあり、車で通わせるのは難しいのかと。。。。(すいません批判ではないのですが・・・・)
どの保育園が評判がいいなど、教えてください。
162: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:36:00]
159さん

確か開放することで何か別のものを承認してもらっていると
説明された気がします。
確かに通る人はいるかもしれませんが、たいした数ではないんじゃないですか?
全棟たったら24時間有人管理ですしそんなには心配してないんですけど

158さん

点検箇所あんまりありませんか・・・うち細かなところで気になる部分が
あります。全体的には問題ありませんが。
折角ですからいろいろお願いしてみようと思います。

あとこの掲示板にもありましたが、エントランスのドアがしっかりと
閉まらない件ですが、少し前に張り紙がありましたね
「閉まりませんが、生活に問題ありません」って
生活に問題がないかどうかを決めるのは住んでいる人たちやん!って
ふと思いました。でもしっかりなおしてもらわな問題ありやと思うのですが?
163: 購入検討中さん 
[2007-07-06 17:47:00]
>160さん
>162さん

ありがとうございます。159です。
そうなのですね、やはり。
イオン側から見たときに、“こちら側から敷地内に自由に入れそうだから・・・きっと反対側(住居ゾーンの一番東南方向)へも抜けられそうだよね・・・”と、先日買い物に行ったときに感じたわけです。

そうですか〜・・・。
どうもありがとうございました。
164: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 02:31:00]
No.162さん
私も確かにあの張り紙は気になりました。
でも、私の勝手な推測ですが、あの張り紙は住人の方が張ったのかな?とも思いました。
色々と言ってもなおらなくて、結局管理の方にこんな事言われた的なものなのかな?
とも思ってしまいました。

なんにしても、この張り紙の書き方(言われ方?)はちょっとどうかと思いましたけど。
165: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 07:02:00]
話は変わりますけど・・・

エントランスのドア。重いですね。
風が強かったり、荷物が両手いっぱいだと、開けるときに、『う〜ん』と言いたくなります。
子どもさんを抱いていらっしゃる方は、なおさら大変だと思います。
かといって、自動ドアにして、風が強い度に、風圧で開いたり閉まったり、不具合があるのも、また困りますけど・・・
よく、出入りしている住民の方に開けてていただいたりして、助かります。

きちんと閉まらないのは、指を挟んでしまわないようにでも、考えているんだろうか・・・なんて逆に思っちゃったりして・・・
いずれにしても、住民第一に生活しやすいようにご配慮願いたいですね。
166: 契約済みさん 
[2007-07-07 08:14:00]
昨晩11時半頃、F棟前の公園近くを通ると、周辺一体が煙に包まれていました。公園の中を見ると、何人か人がいました。
おそらく、花火をやっていたのではないかと・・・
状況を目の当たりにした訳ではなく、花火をやっていたかどうか、またやっていたとしてもその種類や音がどうだったかは分かりません。
ただ何やら不安感を抱いたのは事実で、公園で花火は許容できますが、時間が時間なので非常に気になります。
気にしすぎですかね?
167: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 03:54:00]
先日、友人が来て発見したのですが、天気のいい日にバルコニーから近畿道の延長線上を見ると、PLの塔が見えます。たぶんそうだと思うんですが、そうだと8月1日の花火が楽しみです。
168: 匿名はん 
[2007-07-09 11:40:00]
ブロッサムじゃないの?
169: 契約済み 
[2007-07-09 11:55:00]
ブロッサムくらいの距離なら曇ってても見えるんではないでしょうか。
本当にPLの塔が見えるのなら花火大会楽しみですね。
170: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 12:18:00]
確かにPLの塔は見えますけど花火もそのあたりでやるんですか?

そうであれば間違いなく見えそうですね!
171: 契約済み 
[2007-07-09 12:50:00]
No169です
知り合いが城東区のマンション(14F)に住んでいるんですが小さくなら見えるそうですよー。(直径5cmくらい?)
大日はそこから北東7〜8km離れているのでもっと小さいと思いますが。
PLの塔が見えれば間違いなく花火は見れると思います。楽しみですねー!
172: 物件比較中さん 
[2007-07-09 13:41:00]
大日から少し寝屋川よりのジャガータウンにあるニッショーの屋上から
PLの花火を見たことがあります。まぁ迫力はなかったのですが(^^ゞ
ですから充分見ることが出来ますよ! いいですね
173: 購入検討中さん 
[2007-07-10 10:37:00]
最近初めてマンション購入を考え始めたものです。
こんな質問をここでするのは見当ハズレだったら申し訳ありません。なんい分勉強不足なものでもしそうであればスルーして下さい。

①もう入居も始まってるとこのことですが、現在分譲済みの割合ってどれくらいなんでしょうか?
②現在2次4期受付中ですが検討始めたとこで間に合わないので、次回以降の分譲予定を知りたいのですが、これは①と合わせて問い合わせれば教えていただけるのでしょうか?
③何次何期って遅くなればなるほど不利なのでしょうか?
174: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 13:32:00]
今はC棟だけが、入居可能で、8月下旬にB棟、来年1月末ごろA棟が入居可能だったと思います
全部入居となるのは、1年半ぐらい先立ったような・・・はっきりわからなくてすみません
今現在は、D棟の受付中ですが、一回資料請求をしたり、モデルルームに足を運んで、担当者の方に、自分の要望(漠然としていてもいいと思います)を伝えて、情報を教えて欲しいと伝えてみたらいかがでしょう?
担当者の方は、親切でしたよ(当然かもしれませんが)
先着順の部屋もありますし、キャンセルになってすぐに入れるラッキーな物件があったりします
チラシをみるかぎりでは、C棟のときよりも、いろいろな間取りのお部屋があると思いました
それから、F棟(15F)やG棟(40F)はこれから販売となるので、ゆっくり考えてご自分の好みにあったお部屋を探すことはできると思います
175: 購入検討中さん 
[2007-07-10 13:38:00]
173です。
早速返事を頂いて感謝します。
これから募集のものもあると聞いて安心しました。
近いうちにモデルルームを尋ねてみて本格的に検討しようと思います。
有難うございました。
176: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 01:26:00]
173さん

とりあえず、①と②は資料請求や、マンションのモデルルームに行くことですね。
営業の人に直接聞いた方が一番確実だと思います。
実際に足を運ぶことは大切ですよ。
私も色々色々まわってみました。

サンマークスはなかなか見ごたえがありましたよ。
モデルルームも新しくなったみたいで、今のやつもちょっと見てみたい気がしますが。

何次何期はその時の振り分けられる部屋が決まっていますので、気に入った部屋があればいいですが、気になるところは担当に聞いた方がいいですよ。
値段が変わるかはその時の人気によると聞きますが、ここは期が変わっても変わらなかった印象です。
ただし、値引きはなかったですが・・・
177: 匿名はん 
[2007-07-11 16:28:00]
大通りに面した看板によると、A,B,C,E棟は販売終了したようですね。
あとは40FタワーのD,G棟と15F建てのF棟の3棟で完成ですね。
178: 匿名 
[2007-07-11 17:05:00]
E棟も販売終了したんですね。人気ありそうでしたもんね。
179: 匿名さん 
[2007-07-11 18:39:00]
早いですね。もうすぐ町から街になるんですね。
180: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 19:09:00]
販売終了しているところ多いですね!
いつのまにそんな売れていたんでしょう?
びっくりです。

B棟の裏の遊び場もだいぶんできてきたので楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる