株式会社リアント<東京本社>の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティホーム円山ザ・ヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティホーム円山ザ・ヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-05 18:07:14
 削除依頼 投稿する

シティホーム円山ザ・ヴィラについての情報を希望しています。
公式URL:https://cityhome-maruyama-villa.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153817

所在地:北海道札幌市中央区南9条西23丁目3番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅 徒歩 20分、
札幌市電「西線11条」停 徒歩17分
JR北海道バス「南8西25」停 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.20㎡~108.79㎡
売主:株式会社リアント
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:株式会社 穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【物件概要を一部修正しました。2022.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-15 16:57:40

現在の物件
所在地:北海道札幌市中央区南9条西23丁目3番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩20分
価格:4,458万円・5,758万円
間取:3LDK
専有面積:79.50m2・82.64m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 34戸

シティホーム円山ザ・ヴィラってどうですか?

63: ご近所さん 
[2024-01-16 17:34:49]
ここ円山じゃなくて南円山の端っこの旭丘だよな。

>>62
クラストップ5人は南、
3人くらいは西行くパターン。
クラス10番付近で旭丘かな。

この付近に住んで旭丘くらい入れないと恥ずかしいよ。

64: 買い替え検討中さん 
[2024-01-20 21:15:15]
啓明中に行けば南や西に入学できるなら、啓明中の生徒数は5000人位になっているんじゃないの?
65: 匿名さん 
[2024-01-21 08:04:28]
>>64 買い替え検討中さん
誰がそんなこと言ってんの?
66: 匿名さん 
[2024-01-21 16:33:34]
子供が大学入るまでの18年間程度、家族3~4人で住むのにちょうどよさそうですね。
子供が巣立ったら売却して、車手放して地下鉄近くのコンパクトマンションに引っ越すのもありですね。20年後も学区はそうそう変わらないから売却できるでしょう。
67: 匿名さん 
[2024-01-25 16:52:20]
新築ですらまだ売れ残ってるのに、こんな環境の中古物件、二束三文
68: 匿名さん 
[2024-01-27 07:27:08]
SUUMOなどで近所の中古マンションの値付けを見れば、決して「こんな環境の中古物件、二束三文」ではないことはすぐ分かるでしょうに。
69: 匿名さん 
[2024-02-01 13:45:40]
でも間違いなく「お値段以下」でしょうよ
70: 通りがかりさん 
[2024-02-01 14:07:56]
円山がついたら良い環境だと
騙されてはいけない
ここは円山ではない
ほぼ地名偽装
円山公園駅からは30分も離れた何もない場所

せめて旭丘で売り出せば良かったのに
と思う
71: マンション検討中さん 
[2024-02-01 17:47:01]
>>70 通りがかりさん
たしかにスーパーとかは旭ヶ丘店ですからね
72: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-01 20:38:23]
>>70 通りがかりさん

南円山ならギリいける?
73: eマンションさん 
[2024-02-05 00:17:30]
>>72 検討板ユーザーさん
東円山とか西円山とか言い出す人増えると思うから除外
無理矢理入れても恥ずかしいだけだと思う
旭丘でいいじゃんね笑
憧れるのをやめましょうby翔平
74: マンコミュファンさん 
[2024-02-05 02:09:40]
>>73 eマンションさん

近くのグランファーレも円山公園南ですね。
75: 匿名さん 
[2024-02-05 10:26:44]
さすがに菊水・旭山公園通を越えてなお「円山」を冠するマンションや商店はいままで無かったと思う。「円山」の南の境界線を押し広げたね(笑)。
ちなみに北限はブルースター北円山という老人ホームと思われる(北11条)。
76: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-05 12:15:11]
>>75 匿名さん

北円山は北11条まででいいんですよ。
市の地区割りでも書かれてます。
南限はやりすぎですけどね笑
77: 匿名さん 
[2024-02-05 13:43:55]
行政の話をすると、北11条ではなく12条までが北限になってしまいます。
札幌市民の意識的に、「『円山』の名前を付けるのはどのへんまでが許されるのか?」って話ですね。卸売市場の裏だとさすがに……ってことです。
ちなみに東の端は円山MUSHROOMというレストランで西17丁目です。旧円山町は現在の西20丁目以西ですから、こちらもかなりのもの。
78: マンション掲示板さん 
[2024-02-05 14:07:08]
>>77 匿名さん
西側はいいんですよ。
そもそも裏参道の始まりが19丁目ですし、西に行くほど都心に近づますからね。お店や雰囲気などの街の連続性があって円山感は17丁目まで続いてますから。
南側は南6条を越えると店も減り雰囲気変わって単なる住宅街になってるように思います。
79: マンション検討中さん 
[2024-02-05 14:55:55]
>>78 マンション掲示板さん
>>西に行くほど都心に近づ(き)ますからね。
そうかな?逆じゃない?
80: 通りがかりさん 
[2024-02-05 15:31:15]
>>79 マンション検討中さん
東の間違い
81: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 16:12:57]
円山に比べて旭ヶ丘だと不便そう、オシャレ感が少ないってなるのかな。
この物件に住んでて家どこ?ってなっても円山とは言いにくい。
82: 匿名さん 
[2024-02-05 18:07:14]
旭丘だと坂の上の方だと思われるからこの付近は「啓明」と言う人が多いんだが、最近は通じないのかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる