あなぶきホームライフ株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ武蔵新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. アルファステイツ武蔵新城ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-08 14:16:20
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ武蔵新城についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anabuki-style.com/musashishinjo/

所在地:神奈川県川崎市高津区末長三丁目1282 番(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅徒歩12分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩20分
東急電鉄 田園都市線「溝の口」駅 徒歩21分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:54.12㎡~71.35㎡
売主:あなぶきホームライフ株式会社・三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社: ホームライフ管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-15 15:38:00

現在の物件
アルファステイツ武蔵新城
アルファステイツ武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長三丁目1282番(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩12分
総戸数: 38戸

アルファステイツ武蔵新城ってどうですか?

41: まんまん 
[2023-09-27 17:32:29]
1階は売れ残ってます。3LDK6,000万円台は交渉次第で100まんくらい安くなりそうです
42: 匿名さん 
[2023-09-27 17:34:27]
月々の固定費を見ていると、他のマンションでは見かけない「災害積立金」というものがありました。
調べてみたら、あなぶきのマンションで扱っているものらしく、
防災グッズを買ったり、メンテナンスをしたりみたいなことをするための積立らしいですね。
防災グッズも使用期限があったりしますから、
買い替えなどに使ったりできるといいですね。
ただ、月額300円って結構な額になるけど、どういう風に使うのかはきちんと見ていかねば。
43: 通りがかりさん 
[2023-10-01 18:04:54]
以前検討してましたが別物件を買いました。今日たまたま近くにいたので見たらだいぶ出来上がってました。新築らしいいい雰囲気でした。武蔵新城周辺の今売り出してる新築マンションもだいぶ高くなってきてるので、この物件はシンプルな設備で駅直近では無いですが売り出し初期に買った方は結果的に結構お得感ある金額だったかもしれませんね。
44: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-01 21:00:39]
>>43 通りがかりさん
なぜ検討外になったのでしょうか?
45: eマンションさん 
[2023-10-01 21:09:21]
>>44 検討板ユーザーさん
物件云々でなく会社が移転になり、大した距離変わるわけではなかったのですが通勤にちょうどいい物件があったので迷ってそちらにしました。
武蔵新城は飲食店や商店街の充実度、特に自転車で少しいくと良さそうなスーパー銭湯があるのは羨ましいですね笑
46: 匿名さん 
[2023-10-05 10:01:06]
>>42
>>月々の固定費を見ていると、他のマンションでは見かけない「災害積立金」というものがありました。
>>調べてみたら、あなぶきのマンションで扱っているものらしく、
>>防災グッズを買ったり、メンテナンスをしたりみたいなことをするための積立らしいですね。

細かいところまで配慮されている感じがいいですね。
一気に費用がかさむよりも積み立てるほうがこちらとしても良いです。
メンテもしっかり行っていただけそう。
長く住む家のことなので、間取りや立地だけでなくこういう点も確認は必要なんだなと感じました。
47: 匿名さん 
[2023-10-14 10:17:36]
災害積立金300円(月額)
総戸数38戸

一戸一戸の負担はほんの少しだから気にならないだろうなと思ったのですが、
総戸数も少ないとはいえ全戸分合わせて一年も積み立てると、たしかにかなりの金額になりますね。
住民としてそのお金の使い道はしっかり把握しておくことも大事だなと前の方のレスを読んで思いました。

管理費がけっこうな金額でもあるのでそちらの使い道もしかりという感じでしょうか。
修繕積立金は4,300円~5,100円(月額)とやや低めですから、将来の値上げ計画も把握しておきたいところです。
48: 評判気になるさん 
[2023-10-14 13:49:06]
まだ残ってるみたいですが。。
完売するんですかね、、

49: 匿名さん 
[2023-10-21 16:29:01]
今やっている家電などのプレゼントキャンペーンが、値下げみたいな感じになっているのでしょうか。
まだ戸数があるので
大幅なディスカウントは無理じゃないかなと感じます。
駅までそれなりに距離があるので、
もう少し抑え気味な価格帯だったらなというのが、ここの場合は大きな理由なのかな。
マンションの設備とか自体は悪くないのですが。
50: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-21 18:45:25]
アールブラン武蔵新城テラスの方と駅距離大差ないしアルファステイツの方が坪単価で見ても安いけど、ブランド力なのかこちらは盛り上がりに欠けますね~

51: 評判気になるさん 
[2023-10-21 19:03:32]
これぐらいの坪単価と立地なら専有面積調整するより広めの方が良かったと思う

あとはデベロッパーの関東でのブランド力不足か…
52: 通りがかりさん 
[2023-10-21 19:59:17]
>>49 さん

いやーせめて床暖房は欲しかったところですね。。

あと玄関ですがアルコーブ仕様になってるんですかね?

53: 匿名さん 
[2023-10-23 11:14:54]
こちらのマンションは床暖房がついていないんですか?
ガス式の乾燥機が標準装備されているので床暖房も同じくガス式がついているのだとばかり思い込んでおりましたが、何故そのような仕様になっているのでしょうか。
54: マンコミュファンさん 
[2023-10-23 11:29:01]
>>53 匿名さん
単純に価格じゃないですかね?
自分は今床暖房付きに住んでますがほぼ使わないのでメンテにお金かかるしいらない派です。ディスポーザーも同じく要らないですね。
ここもまだ残ってる部屋が条件にあってMR行ってそれなりに値引きしてくれるなら安くて良いかもと思ってます


55: 周辺住民さん 
[2023-10-23 12:15:25]
残ってるのは50平米くらいの中途半端な2LDKと3LDKは1階だけって感じですかね。
角住戸の2部屋は割高だから残ってるんですかね?
56: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 11:50:18]
そろそろ内覧会ですねー
57: 匿名さん 
[2023-11-15 10:32:28]
床暖房は公式ホームページに『リビング床暖房標準装備』となっていましたよ。
間取り図は家具が配置されるイラストで床暖房がついていないように見えてしまっているのが少しもったいないですね。
58: マンション掲示板さん 
[2023-11-15 19:37:41]
ええっと、、床暖房は付いてないと思います。。
59: 竜王 
[2023-11-16 15:03:29]
打ち合わせ行きました。床暖房は付いていないと言っていました
60: 匿名さん 
[2023-11-18 17:37:07]
内覧会行ってきました。すごく普通って感じですがいい感じでした。
値段も含め満足してます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる