大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス上本町ローレルタワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ウェリス上本町ローレルタワーについて
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2022-09-22 19:10:28
 削除依頼 投稿する

先日 MR見てきました。
思ったより 価格が高そうでした。
どなたか 見に行かれた方 これから行かれる方
検討中の方いませんか?


所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町7丁目
交通:近鉄奈良線「上本町」駅 徒歩4分
    地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2005-06-27 16:26:00

現在の物件
ウェリス上本町ローレルタワー
ウェリス上本町ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町7丁目1-16
交通:近鉄大阪線「上本町駅」徒歩4分

ウェリス上本町ローレルタワーについて

No.2  
by 捜索隊 2005-06-27 21:07:00
他のタワーとくらべて設備・内装・立地を考えると格安ではないでしょうか?
坪約200前後と、ビオールの坪約170にはかなわないまでも、
住友のシティタワーの坪250以上と比べるとものすごくお買い得です。
ちなみに私は買う気まんまんですよん(*^^*)。
No.3  
by 匿名はん 2005-06-29 10:02:00
私も いろんなタワーを見たなかで 上位です^^
梅田の物件と かなり迷っています。
小耳にはさんだ情報ですが あるタイプでは
すべての階で抽選確実だそうです。
ほぼ ウェリスにきまりそうだったので はずれないかと心配です。
新しい情報などあれば 教えてくださいね。


No.4  
by 匿名はん 2005-07-02 00:23:00
捜索隊さんは何平米くらいのお部屋を検討されていますか。
わたしにはこの価格、どう考えてもお買い得とは思えないのです。
比較されている大京や住友は高すぎです。
No.5  
by 捜索隊 2005-07-03 02:06:00
今までにタワーマンションやそれ以外のマンションなど十数件はまわったでしょうか。
その結果を自分なりにふまえての考えなので、人によってとり方は違うかもしれませんが、
総じてタワーマンションで免震などの構造や駅近など立地がしっかりしているものは、坪200以下ではほとんどないと思っています。
ちなみに今では私は85㎡以上、30階以上、駅徒歩5分以内という3つの絶対条件を持って探していますので、
その結果、この物件の価格は私にとってはとてもお買い得なのです。

No.6  
by 匿名はん 2005-07-04 09:59:00
いいですね^^
85以上 30階より上で 駅近く 理想ですね。
私も 10件以上見ましたが 価格の安い物件は それなりに
なにかあるとおもいました。
ウェリスは お買い得とまではいえないですが トータル的にいいと思いました。
うちは 探索隊さんの探されているようなところは無理ですが
中層階で考えています。
私にとっては 理想的な物件です。
価値観は人それぞれですね。

No.7  
by 捜索隊 2005-07-17 19:56:00
さて正式に価格が発表されましたがどうでしょう?
予定価格のときよりも全体的にやや下がったみたいですね^^


No.8  
by 匿名はん 2005-07-18 15:41:00
そうでしたね^^
でも ほんの少しだけ・・・
まぁ 高くなるより よかったですけど。

うちは 申し込みしました。
みなさんはどうされましたか?


No.9  
by 匿名はん 2005-07-19 00:18:00
私は様子見です。
大手町の方にちょっと引かれてます。
No.10  
by 捜索隊 2005-07-19 00:47:00
大手町の方とはどの物件のことですか?
とりあえず私も申し込みはしました。
倍率どうなるかなぁ・・・。
No.11  
by 匿名はん 2005-07-19 14:58:00
倍率高いところもありましたね。
うちは 今のところ 0倍だそうですが まだ日があるから
わからないですね。
できれば このままいければいいんですが・・・
担当の方は 大丈夫だと言ってはいましたが・・・

No.12  
by わくわく探検隊 2005-07-22 11:16:00
上本町のモデルルームを見学して、すごくよかったので
申し込もうかと考えていたところに、なんばパークスタワーが発表されて、
価格帯が出るまで様子を見ようかと考え直してます。
でもきっとあっちは高いでしょうし、やっぱりごちゃごちゃした感じがするかなぁ。
みなさんの印象はいかがですか!?
No.13  
by 匿名はん 2005-07-22 11:46:00
私は 申し込みしましたが なんばパークスタワーの資料請求もしました。
環境は 断然 ウェリスの勝ちではないでしょうか・・・
でも 利便性は やはり なんばの方がいいかと思っています。
価格はどれぐらいになるんでしょうか。

うちは 子供もいますから きっと 利便性より環境を重視って
なるかなぁ〜
No.14  
by わく 2005-07-22 14:04:00
匿名はんは、やっぱりウェリスの方がいいですか…。
子供の学校などを考えるとウェリスの方がいいと私も思います。
なんばって、新今宮からスグだし、その辺もちょっと…
ただ、主人はパークスの方に惹かれている様子。
ウェリスの申し込み締め切りまでに、パークスの値段が出るといいんですけどね。
No.15  
by 匿名はん 2005-07-22 19:24:00
そうですね 私はウェリスの方が利点が多いですね。
なんばもいいですが 隣にパークス ヤマダ電機・・・
毎日 行かないだろうし。
あのあたりは ゴチャゴチャしてそうですし・・・
でも 間取りや価格は 気になります。
しかし 資料は今月末とのことだけど ウェリスの申し込みまでには
価格も間取りも わからないんでしょうね。

No.16  
by 捜索隊 2005-07-29 00:00:00
いよいよ本登録が近づいてきました、
抽選になるかどうか、かなりドキドキです。
No.17  
by 匿名はん 2005-07-29 10:21:00
明日からですね。
昨日 担当の方からの連絡で 私の希望してる部屋は
大丈夫だということで 一安心でしたが
まだまだわからないですね。

私は 本登録する予定ですが みなさんはどうされますか?
No.18  
by 匿名はん 2005-07-31 02:34:00
本登録行ってきました。
かなり 花がついていましたね。
No.19  
by 捜索隊 2005-07-31 22:02:00
1期はとりあえず事前案内の時に要望の多かったところ中心ですし、
完売するのではないでしょうか?

ちなみに私も本登録いってきましたよ。
この一週間どきどきしながら過ごすのもまた購入前の楽しみのひとつでしょうか(^^)

せっかくめぐりあえた自分達の理想ですし、このまま手に入ればいいですね。
No.20  
by 匿名はん 2005-08-01 12:08:00
捜索隊さんの希望の部屋は 抽選なりそうなんですか?

私のところはいけそうですが・・・まだ安心はできませんね。

このまま スムーズにいけばいいですが。
No.21  
by 捜索隊 2005-08-01 23:32:00
おなじく安心できない状態ですよ。
ただ今のところは私だけだと思いますが・・・。

本当にスムーズにいけばいいですよね。
No.22  
by 匿名はん 2005-08-02 18:27:00
そうですか。
同じ感じですね。
担当の方の話では 重ならないようにしてるんで
大丈夫って言ってましたが・・・

後 3日ですね。
金曜の夜に連絡入ることなってますが ドキドキです!
No.23  
by 捜索隊 2005-08-05 22:58:00
本登録された皆様いかがでしたか?
私は無事、無抽選でいけることになりました(*^^*)
実感があるような、ないような不思議な感じです。

とりあえずホッとして少し張り詰めていた糸が切れそうです、
まだまだ入居まではありますが、夢と現実との戦いが続くんでしょうね。
No.24  
by 捜索隊 2005-08-07 21:32:00
とりあえず
第一期110戸完売して良かったです。

いよいよ来週は契約会ですが、もちろんながら初めてなので
今からドキドキしています。

重要事項説明書と管理規約はもらいましたけど、
これはチェックしておかないといけない項目とかはあるんでしょうか?

契約時に納得いかないことなどはどうすればいいのでしょう?
わからないことだらけで頭が痛くなってきました・・・。
No.25  
by 匿名はん 2005-08-08 15:45:00
私も抽選なしで 土曜に購入申し込みいってきました。

ざっと読んで わからないところや どうなってるか
活字じゃわからなかったことは 電話で聞きました。

契約してからでは 遅いですものね。

No.26  
by 匿名はん 2005-08-12 22:27:00
台地の上で、すぐ近隣に超高層建築がないので、景色はいいでしょうね。

南側はお寺、西と北は広い道路で、高層建築が建つ可能性も限りなく低いですから。

でも、もし仮に近鉄劇場の跡に超高層マンションが建つような事があったら、絶対おすすめできません。

すぐ西側でも高層の建物が建つ計画なので、景観や日当たりが期待できないからです。

実際に、上本町ではすぐ隣に大型マンションが建って日当たりと景観がほとんどなくなったマンションもあります。
No.27  
by 匿名はん 2005-08-12 23:30:00
詳しく 教えてください。
明日 契約なもので・・・
眺望が悪くなると きびしいです。
No.28  
by 匿名はん 2005-08-12 23:45:00
>>27
ウェリス上本町ローレルタワーなら安心です。

高層建築が建つ計画があるのは、ハイハイタウンのすぐ南側と近鉄劇場のところです。

ウェリスからは300mくらい離れているので、眺望の悪化はほとんどないはずです。

中でも、西向きや東向きは、台地の上なので特に景色はいいはずです。
No.29  
by 匿名はん 2005-08-12 23:49:00
ちなみに、ウェリス上本町は北と西が広い道路、南がお寺、東はあまり高くないビルで、景観や日当たりが悪くなる可能性の極めて低い、
この地域では一番の土地だと思いますよ。
基本的にビジネス街と学校街なので、このあたりは夜は結構静寂です。
上町筋の騒音を気にしている方もいますが、おそらくこのレベルのマンションの防音だったら気にならないと思います。
No.30  
by 新婚 2005-08-14 17:38:00
長期修繕計画を拝見しました。
やはり毎月の積み立て費用もUPするんですね〜。
No.31  
by 捜索隊 2005-08-15 00:05:00
>>30
私も修繕計画は見ました、最終的には2.5倍になるようですね。
さらに3回ほど一時金の徴収もあるようで、
現状で管理費+修繕積立金が2万円前後なのが、4万円を越える時期もでてきそうですね。

一生懸命貯金しないと・・・。
No.32  
by 匿名はん 2005-08-15 02:52:00
え?そうなんですか?
知らなかった・・・
契約会には 主人が行ったもんで・・・
No.33  
by 匿名はん 2005-08-15 10:36:00
修繕計画を知り合いのコンサルに見てもらったのですが、EVや駐車場の交換もあるし
2.5倍になっても、25年以降は全然足りないようですよ。
No.34  
by 匿名はん 2005-08-15 12:05:00
本やネットでマンションのことを勉強すると,マンションは管理を買うものってよく書いてありますよね.
タワーマンションは,周りのマンションに比べると大所帯なので物件が安く感じられますが,あとあと管理のことを考えるとちょっと心配です.
初期に建てたタワーマンションの中古物件,分譲貸しを調べてみたら,恐ろしくなりました.ウェリスは良いところがたくさんあるマンションなので,そこまで価値が下がらないことを願っていますが.
値段の高い使い捨てと考えた方がよいのでしょうか?
うちのようにまだ契約を迷っていらっしゃる方はもう少ないのでしょうね.
No.35  
by 新婚 2005-08-15 21:21:00
担当の営業?がはっきり話さない方なので不満タラタラでした。
だから自分で研究しましたけど。。。
近隣のハイハイタウンは築年数はかなり経過しているみたいですけど今でも
ウン千万するらいしいですよ。
ウェリスも資産価値が高かったらいいですね〜。
No.36  
by ミルク 2005-08-21 21:45:00
2次募集は盛り上がってるんですかね〜
もう契約済みなので最近は状況が??です。
No.37  
by 捜索隊 2005-08-21 22:39:00
ホームページでは2期募集開始は10月のようですね。
2期もこの調子でいってくれるといいのですが・・・。

ちなみに1期は1次、2次ともに全170戸完売したみたいですよ。
まあ鵜呑みにしていいのかは?ですけどね〜。

それよりも契約してからはこんなに連絡ってないものなんでしょうか?
今後の予定もわからないですし、はっきり教えておいてもらわないと不安ですね。
No.38  
by 匿名はん 2005-08-22 17:27:00
しばらく 何もないみたいですね。
次は メニュープランを決めるときですよね。
来年でしょうね。
No.39  
by ミルク 2005-08-27 10:57:00
みなさん家具等は新しく準備されますか?
大手家具&家電店で買おうと思ってます。
もちろん一部は今使用しているものを持って行きますけど。
No.40  
by 捜索隊 2005-08-27 23:40:00
私は買えるかどうかは別として、
一応、ヤマギワ、カッシーナ、大塚家具あたりを見に行こうとは思っています。
良いものを実際に見て、見る目を養う時間はありそうなので、
出来る限りたくさんのお店を回ろうと思っています。
どこかいいお店あったら教えてくださいね(^^)

家電は入居してからでもいいかな?ぐらいの感覚ですね。
No.41  
by ミルク 2005-08-28 15:45:00
メニュープランをどれにするか悩み中です。
家具の配置だとかこれからじっくり考えます。
今は子どもはいませんができた場合も想定しなければ。。。
(^−^)
No.42  
by 匿名はん 2005-09-17 20:57:00
2期の事前案内が今日から始まったみたいです
どんな感じなんでしょうね?
No.43  
by 匿名はん 2005-09-18 03:59:00
そうなんですか?契約後の動きがイマイチ把握できてなくなってますね。
なにせ 入居まで まだまだですもんね・・・

2期も即完売すればいいですね。
No.44  
by 捜索隊 2005-09-21 23:23:00
契約後の連絡が全くないので少し物足りなく思っています。
ローレルタワーサンクタスの方では、ヤマギワ主催のインテリア説明会みたいなものや、
竹中の免震技術の説明会などもあるみたいなのに、ウェリスではやってくれないのでしょうか?

オプション会などもいつごろかの連絡さえないですし、
契約者の皆様、何か新しい情報などお持ちですか?
No.45  
by 匿名はん 2005-09-21 23:56:00
全然ないですね〜
先が長いので 契約したことも
忘れてしまいそうになります。

サンクタスは 19年 入居だから そろそろ動きがあるのではないでしょうか。
ウェリスも 来年になれば なにか動きがありそうですよね。
No.46  
by 匿名はん 2005-09-22 15:10:00
近々モデルルームに行ってみます。値段が問題かな。(^^;)
No.47  
by 匿名はん 2005-09-23 21:16:00
値段はちょっとお高めですが・・
立地や構造はそれに見合う価値があるように思います。
No.48  
by 匿名はん 2005-09-24 22:39:00
購入したものです。 私も 値段は安いとはいえないですが
環境の良さを考えれば 高くないと判断しました。
No.49  
by ミルク 2005-09-25 14:33:00
他の不動産の方々も口をそろえてウェリスは良いマンション!と言ってましたよ。
No.50  
by 匿名はん 2005-09-25 23:38:00
そうなんですか^^
うれしいですね。
No.51  
by 捜索隊 2005-10-07 13:43:00
今度の祝日は自由設計の相談会ですね、
皆さんどうされるのでしょうか。
オプションの料金が高いのか一般的なのかさえわからなくなってきました。
値引きの相談とかはしてもいいんですかね?
No.52  
by ぽんちゃん 2005-10-22 12:38:00
売れてるみたいやから、値引きはしないと思うよ。ところで、あそこは五条小校区?
No.53  
by 捜索隊 2005-10-22 23:42:00
誤解を与えてしまったみたいですが、住戸の値引き交渉ではなく、オプションの値引き交渉です。
一応ながら、私も購入者なので値引きはして欲しくない立場ですから・・・。

校区ですが、五条小学校、夕陽丘中学校です。
校区目当ての方も多いですよ。

2期も完売してくれるといいんですがどうなんでしょうね。
No.54  
by ミルク 2005-10-23 17:32:00
上本町周辺には結構マンションが乱立してますけど、完売して欲しいですよね。
他のマンションでは売れ残りもあるようです。

ところで知り合いが新築マンション購入し、部屋の引渡し当日に、部屋のキズや問題点を指摘する為、
大手工務店勤務のヒトを立ち合わせたそうです。
結果、いくつか問題点はあったそうです。(もちろん無償で処理させたと思います。)

そんな話を聞くと素人ではわからないので不安になります。
みなさんはどう思われますか??


No.55  
by 捜索隊 2005-10-23 21:54:00
こんばんは
内覧会の業者の立会いのことですよね
一応私は今のところはお願いしてみようと思っています。
確か平均して5万円ほどの料金でお願いできるみたいなので、
その金額で安心できるならと思っています。

どんなにしっかりした施工会社でも
内覧会での指摘事項は少なからずあるみたいですし、
自分で発見できる自信がないので専門家の力を借りてみようと思っています。
No.56  
by ミルク 2005-10-23 23:06:00
捜索隊さん
ご回答ありがとうございます。

その業者って捜索隊さんが個人的に探される業者なんですよね。
第三者じゃないと意味ないですもんね。
No.57  
by 匿名はん 2005-10-24 23:00:00
二期は1次と2次で65戸完売したそうですよ!
東側の低層階の部屋もうれたらいいですが・・・
No.58  
by 捜索隊 2005-10-24 23:42:00
2期完売よかったです^^
この調子で全戸完売してほしいですね〜

ミルクさん、個人的に探すというか、このサイトでもよく話題に上がってくる、
さくら事務所さんみたいな立会いなどを専門にやっておられる第3者機関にお願いするつもりです。
ウェブ上で検索しても出てきますのでHPだけでも見てみるのもいいですよ。
No.59  
by 匿名はん 2005-10-25 11:33:00
完売したんですね^^
よかったです!残ってしまうのは やはりイヤですもんね〜

内覧会の立会いですが うちも お願いしようと思っていますが
どこがいいのでしょうか?
No.60  
by 匿名はん 2005-10-26 07:55:00
ここってもう販売されていますが、竣工予定が平成20年2月
引渡予定が平成20年3月で、ものすごく未来の話ですよね。
最近テレビでも話題になっている消費税UP・・・
もし、今契約して物件完成までに消費税があがったら
どうなるのでしょう?ローン開始の時に払う額も変わる
のではないでしょうか?そうなると、高額な買い物だけに
消費税が上がると大打撃ですよね。その頃にはローンの利率も
今より上がっていると予想されますしダブルパンチをくらいそうで
迷っています。住宅控除も平成20年までとなっていて
これはギリギリ軽減措置を受けれるのでしょうか・・・
これもダメだった場合トリプルパンチです。
皆さんはいかがお考えですか?
No.61  
by 匿名はん 2005-10-27 00:45:00
<<60
サイトをまたいでのマルチポストですか?
あなたは迷っているわけではなく批判したいだけなんですか?
一応まじめにレスするとすれば、
物件価格は契約締結時の価格になるので消費税が先で上がろうが影響ありません、
まあアップしてから契約すればだめでしょうが・・・。
このことは契約会で確認済です。
ローンの利率は誰にも予想できませんから上がったらそれだけのことでしょう。
事実をそのまま受け入れるのみです。
もし心配なら現状で先に公庫だけでも申し込みして申し込み時金利を適用しておけば、
多少の安全策になるのではないでしょうか?
住宅控除ってみなさんそんなにあてにされてるんですか?
現段階でも年間数十万程度ですから、月1回の外食費程度でしょう、気にする必要もないと考えてます。

私は普通のサラリーマンなので特別高給でもないですが心配はしていません、
ましてや、契約者の多くを医療関係者のようですからなおさら無関心の方は多いでしょうね。
No.62  
by 匿名はん 2005-10-27 15:04:00
医療関係者っとは お医者様ですか?
うちも 普通のサラリーマンですが サラリーマンの方は
少ないのでしょうか?
No.63  
by 捜索隊 2005-10-27 16:16:00
62さん
私も担当の方から聞きましたけど、近くに大きな病院があるせいか、
かなり近鉄のほかのマンションよりも医師の方の比率は高いそうですよ。
よく専門職の方が多いと管理組合が大変だとか言うことを良く聞きますけど、
実際のところどうなんでしょう?
そういえば赤十字病院の横にも野村さんがタワーを建設されるみたいですね。
参考までに行ってみたいです。
No.64  
by 匿名はん 2005-11-01 09:51:00
私も 野村のタワーは気になっていましたが・・・
時間があれば 行ってみようかと 思ってます。
来年のようですが。
No.65  
by 匿名はん 2005-12-01 23:25:00
3期20戸も完売してほしいですね!4期で完売ですかね?
No.66  
by 匿名はん 2005-12-02 00:17:00
この勢いを維持できれば3期2次での完売も可能ではないかと思っていますが・・・。
ところで他のデベの話題では耐震偽装の件について何らかの対応があったそうですが、
近鉄からもNTTからも何もないようですね。
みなさんどのように思われてますか?
No.67  
by 匿名はん 2005-12-06 21:11:00
1月のオプション販売会の案内が来ました。
その時にでも、耐震偽装の件について聞いてみようと思います。
しかし、オプション高いですね〜
みなさんは注文しますか?
No.68  
by 捜索隊 2005-12-06 22:35:00
確かに高いですね。
玄関のミラーかチェアのどちらかはお願いしようと思います。
スペーシアってどうなんでしょうね遮音性能とかも良くなるのでしょうか、
お値段に見合う効果があるのなら購入してもいいのでしょうけど・・・。
しばらくオプション表とにらめっこが続きそうです。

駐車場とバイクの希望調査もありましたね、
管理費に影響することなので、出来る限り埋まって欲しいですね。
ただ希望が多すぎて漏れてしまうのも考え物ですが。
No.69  
by 匿名はん 2005-12-13 23:48:00
3期完売らしいですね
最終期で全戸完売して欲しいです。
No.70  
by 匿名はん 2005-12-22 22:41:00
五条小学校の校区変更について情報がありましたら教えてください
No.71  
by いきいき 2006-04-14 20:26:00
入居する頃には生魂小学校になるのではないでしょうか?
No.72  
by 匿名はん 2006-04-14 20:47:00
ご存知の通り今五条小学校は飽和状態です。越境してまで
ここに入れたがる人が多くレベルの低下が深刻化してます。
すでに生徒の学習レベルが中央区の中大江小学校とほぼ
同じぐらいだそう。今後もっと平均化は進むでしょう。
No.73  
by 匿名はん 2006-04-16 04:17:00
まだまだハイレベルでしょう。
ただレベルは低下していないけど、レベルの低い生徒の率が増加したのは事実。
健全な教育環境という意味では隣接校区の大江小学校の方がいいという噂もあります。
No.74  
by 教育ママ 2006-04-16 06:34:00
>72さん
それが本当なら、残念なことです。
うちの子は、ぜひ五条に入れたかったのに。
No.75  
by 匿名はん 2006-04-16 07:50:00
うん、どうだろう。天王寺区の小学校は全体的に他の区より高いのは事実。
皆さんは五条、五条と言いますが、生玉でも十分だと思いませんか。
小学校の間は勉強ばかりでなく、遊びも大事でしょう。元来、私の子供の
時、掛け算の九九や音楽の笛で放課後に残されましたが、先生が見回るまで
遊んでいて、怒られたのが普通でした。今の子供は少子化の影響で子供に
夜遅くまで塾に通わせたりするのは当たり前と受け取られる大人がおかしいと
思っているのは私だけでしょうか。
天王寺区の学校のレベルで心配する必要はないとおもいますが、、、。
すみません、不快に思わないでください。
No.76  
by 匿名はん 2006-04-16 09:00:00
小学校は担任の先生と過ごす時間が長いから、学校よりも担任の先生の質でしょう。
どの小学校でも年々子どもの質が下がったと言われるそうです。
子どもの質じゃなくて、親の質なんでしょうけどね。
我々の世代が生み出した害なんですかね。
No.77  
by 匿名はん 2006-04-18 19:19:00
五条だったら、教員に勝ち組意識が強いため
授業や校内活動に対するモチベーションが高い。そして明るい。

ただ◯◯先生が担任でよかった、逆に悪かった。というのはあります。
No.78  
by 匿名はん 2006-04-18 19:33:00
教師に勝ち組、***ってあるの。
そんなことは市内にたまたま転勤で五条になるだけで、五条はレベルの高い教員しか働かせないと
教育委員会が決めるっておかしい。誰も教師に高いレベルなんて求めてない。
ただ、五条は荒れる生徒が少ないだけで、イメージがいいだけでしょう。
まあ、府立高校ならわかるけれど、、、。
小学校でそんな人事あるわけないでしょう。
もっと、子供達に真剣に取り組んでくれる教師なら良い。
No.79  
by 匿名はん 2006-04-18 20:08:00
>>教師に勝ち組、***あるの。

残念だけどあるんです。それが現状。

>>ただ、五条は荒れる生徒が少ないだけで、イメージがいいだけでしょう。

それはたぶん?という想像でしょうか?
卒業後の進路がすごいです。

>>まあ、府立高校ならわかるけれど、、、。小学校でそんな人事あるわけないでしょう。

人事内容まで知りません。ただ結果として代々、五条カラーが受け継がれているのは事実。

>>もっと、子供達に真剣に取り組んでくれる教師なら良い。

だから五条にいるんですよ。
No.80  
by 匿名はん 2006-04-18 22:04:00
大江、生魂でダメなの?
親が79さんみたいな教育パパ、ママばかりいたら、五条小学校かわいそうやなあ。
子供がまともな子になるんかなあ。
No.81  
by 匿名はん 2006-04-19 11:39:00

誤った認識があったので現状を述べただけです。自分は単なる傍観者ですわ。
No.82  
by 匿名はん 2006-04-19 11:42:00

誤った認識があったので現状を述べただけです。自分は単なる傍観者ですわ。
ただ鼻息の荒い保護者が多いのも事実。もちろん大江、生魂もいいですよ。
No.83  
by 匿名はん 2006-04-19 11:43:00
重複失礼!
No.84  
by お太子さん 2006-04-19 15:33:00
あくまで確率論ですが。

小中高と普通に公立に通わせたいが、いじめや学校崩壊も気になる。すこしでも危険を回避したい。
あと育児放棄するような家庭とはトラブルを起こしたくないし、あまり関わりも持ちたくない。

そんな家庭は通わせる意味はあると思う。過剰な期待は禁物。あくまで親の日常教育が重要。
No.85  
by 匿名はん 2006-04-19 18:38:00
>>84さん。
そのとおり。
No.86  
by 匿名はん 2006-05-09 11:45:00
あげときます。
No.87  
by 匿名はん 2006-05-09 23:13:00
完売していることだしこちらで話をするよりも
住民板に行った方がいいかもしれないですね。
No.88  
by 匿名はん 2006-05-22 06:31:00
ここって平成20年完成ですでに安い単価で完売してますけど、今の資材インフレの中、今から建て始めて予算どおりに建設することが可能なんですかね?
手抜きチェックが絶対必要だと思いますが。
No.89  
by 匿名はん 2006-05-22 18:56:00
ちゃんと見積もり書出してデベと値決め契約の上
着工してるので大丈夫ですよ。特にタワー物件はゼネコンは
丸投げせず自社で分離発注して施工します。びっくりするぐらい
利益も取ってます。免震工法は耐震工法に比べて躯体強度は1/10
ぐらい。多少手抜いても地震には強いですよ。免震装置が働けばですけど。
No.90  
by 匿名はん 2006-05-23 05:17:00
ゼネコンは利益を取ってても、実際に施工するのは下請け(各業種)の会社でしょ。
鉄筋やセメントなんかは膨大な金額になるので業者も先渡しの契約ぐらいしてると思いますが、
たとえばガラスとかクロスとかその他もろもろはそんな契約なんか無いのでは。
石油・非鉄(銅、真鍮など)なんかは去年の倍ほどになってますよ。
No.91  
by 匿名はん 2006-05-23 16:35:00
建材費なんて総工費の一割。それに建材屋は組合に守られてて
やたらと値上げできない。ゼネコンもそんな事でコスト削って
会社の看板に泥塗るようなことするとは思えないが。
No.92  
by 匿名はん 2006-05-23 18:29:00
うーん、どうだろう。
建材費とかはもう先に契約しているので、ちゃんとしたものが建てられます。
ただ、この物件はタワーにしては安すぎると言われるのは階高が低くして、販売戸数を多く
していることでしょう。
まあ、なんばタワーも同様ですね。
学校区は五条小学校区でこの安い価格なので、早く完売してしまったのは当然でしょう。
心配ないですよ。
No.93  
by 匿名はん 2006-05-23 21:35:00
階高3.35メートルです、標準以上だとおもいますが・・・
No.94  
by 匿名はん 2006-05-24 00:57:00
ここが安いのは用地の取得金額が安かったのと
商業地だから容積率が高く土地の面積の割に
戸数を詰め込めれるから。建築コストとは全く
関係ございません。ご安心を。
No.95  
by 匿名はん 2006-05-24 05:28:00
88ですが、建築金物の製造をしています。ビルの建設コストの総額などは関係ありません。
要は自分の会社がゼネコンに精一杯の単価で採用さえた見積は、資材が高騰した今の現状ではとても利益など出る状態ではありません。やる前から赤字が決まってます。
いちおう、異常な資材高騰分の値段交渉はゼネコンとしますが、まず認めてもらえません。
ゼネコンは次に又仕事を回すから今回はこの単価で頼むというのが決まり文句なのです。

契約なので、買主も、デペも、ゼネコンも知らん存ぜぬですが、そのしわ寄せは、すべて下請け業者に回るのです。もちろん下請けも契約なのでその通り仕事をするしかないのですが、そのようなモチべ−ションの中ではたしていい仕事ができるのでしょうか?最低限の仕事をすればよいということにならないでしょうか?
ちなみに私の会社はこの物件とは関係ありませんが、近所なもので心配になりました。
No.96  
by 匿名はん 2006-05-24 11:30:00
私も建築業界の端っこの人間ですが建造物は基本的に
施工図の通りに作業を進めていくんですが結局現場の監理者
しだいです。工事現場は図面の通り納まることはまずありません。
その時の判断は監督がします。仕事のしやすい環境作りも監督しだいです。
タワーの場合ゼネコンのエリートが張り付いてくれてます。手抜きなど
まずありえないです。下請けには確かに厳しいが儲からないからと仕事を
放棄するような業者とも付き合わないと思いますよ。
No.97  
by 匿名はん 2006-05-24 21:49:00
この物件、五条校区から生魂校区になると、住民はきっと何らかの運動を起こすだろう。
No.98  
by 匿名はん 2006-05-25 22:37:00
校区目当てでいやいや北東角買った人いるものね。
No.99  
by 匿名はん 2006-05-25 22:48:00
たかが、公立の小学校で運動起こす馬鹿いるのかなあ。
No.100  
by 匿名はん 2006-05-26 20:58:00
この物件は格安だったんですか?
No.101  
by 匿名はん 2006-05-26 21:16:00
ここは本当に安かったですね。私は駐車場の問題が
あって買えなかったのですが確か南向きで165万/坪ぐらいだったと思う。
ビオールやヴィークで175〜180万/坪ぐらいでは?
No.102  
by 匿名はん 2006-05-26 22:22:00
格安だと手抜きとか発生の原因になるんですか?
No.103  
by 匿名はん 2006-05-26 22:26:00
スレの流れ読んでください。戸当りの土地の負担費が
商業地と住居地では全然違う。だから安い。建築コストは
他のタワーと一緒。分かった?
No.104  
by 匿名はん 2006-05-26 22:28:00
確かに、103の言うとおりだけど、近鉄系列(奥村組)のゼネコンを使ってるから安い。
No.105  
by 匿名はん 2006-05-26 22:43:00
住宅地でも商業地でも駅からの距離や校区等が自分のニーズに合えば安いほうがいいですね。
No.106  
by 匿名はん 2006-05-29 01:49:00
安かったということは、住民の層がよくない可能性も・・・という心配がありますね。
No.107  
by 匿名はん 2006-05-29 10:21:00
165万/坪で南向きは最下層階では?北東の中層階でも170万/坪したので、ビオールなどに比べて、そんなに安い物件だとは思わないのですが・・・。
No.108  
by 匿名はん 2006-05-29 10:37:00
現在、周辺に建築中&建築済みのタワー物件と比較したらやはり格安ですよ。校区の優位性を考えてもね。
No.109  
by 匿名はん 2006-05-29 16:21:00
客観的に見て高層部と中低層部で単価と仕様が違いすぎる。
高層階は逆に割高だと思う。ある意味マンション内で住民同士
価値観の違いが出て管理面で意見のくい違いが起きそうですね。
No.110  
by 匿名はん 2006-05-29 18:56:00
今頃になってなんで盛り上がってきてるんだろう?
No.111  
by 匿名はん 2006-05-29 19:02:00
最近の市内のタワー高いからだろ
No.112  
by 匿名はん 2006-06-03 15:36:00
このマンションはお買い得であったということですな。まあ、買われた方はおめでとうございました。
No.113  
by 匿名はん 2006-06-04 23:17:00
ほんと、おめでたいこと。
No.114  
by 匿名はん 2006-06-09 21:58:00
買えた私はラッキーだったんですね〜〜!
No.115  
by 購入者 2006-09-01 11:05:00
最近、こちらのレスが全くないのですが、
購入された方はどう過ごされているのでしょうか?
そろそろ中間金の案内でも届くのかな?
No.116  
by 匿名はん 2007-02-11 13:31:00
校区変更って本当ですか?
この理由で解約したら、手付け帰ってきますか?
No.117  
by 匿名はん 2007-02-11 20:02:00
今でもきつきつパンク寸前ですし、もともと五条の先生方も心配されてました。
購入検討時に教育委員会に問い合わせたときも
校区変更可能性アリとの返事でした。
・・・手付けは自己都合時は返還されませんよ。
いくたま小は少人数ですし、五条小は学級崩壊してるクラスあるのは事実ですから、
かえって良いのでは。。中学受験のストレスで陰湿ないじめがある五条より良いと思いますよ。
夕陽中で一緒になるし。
No.118  
by 入居予定さん 2007-03-23 18:22:00
公示地価が発表になり、天王寺区はやはり高いですね。

ところでこちらの固定資産税っていくらぐらいになるんでしょう?
事前に確認されていた方いらっしゃいますか?
No.119  
by 購入者 2007-05-31 16:04:00
ウェリス・ローレルの東にレジデンスタワー上本町が建つようですが
東向きの部屋からの眺望はどうなるいのでしょうか?
やはり視界を遮られることになるのでしょうね?
No.120  
by 周辺住民さん 2007-06-16 14:29:00
こちらのほうが、高台ですから、あまりも問題ないのでは?
No.121  
by 周辺住民さん 2007-06-17 15:53:00
いや・・・同じくらいなのでは?
いったん生魂小学校前あたりで下がりますが、上汐公園の坂でまた上りますので、高さ的にはそんなに変わらないと思います。
窓からはタワーの光景がドンと現れるのは間違いないでしょう。
先日、近鉄百貨店の12階レストランからマンション北向き部屋の光景が、はっきりと見えていたので、あれは心配ですね。
No.122  
by 入居予定さん 2007-11-07 16:01:00
皆さんこんにちは。
最近というか、半年ばかりカキコも無く購入された方はどうしているのでしょうか。
来年3月の入居なのでまだまだ先かなーと思いますが、
入居説明会などのスケジュールどうなってるんですかね?
No.123  
by 購入経験者さん 2007-11-10 22:34:00
入居予定者にはすでに連絡が入っているはず、
もしいまだに何の連絡もなければ近鉄不動産に聞いてみれば済むこと。

なぜこんな掲示板で聞き出そうとするんでしょうか?
No.124  
by 入居予定さん 2007-11-14 15:11:00
>>123

さあ・・・?www
No.125  
by 入居間近 2007-11-27 15:35:00
そろそろ、慌しくなってきましたね。
入居説明会は2月に入ったら、毎週末、予定されています。
内覧会の日程予定は決まっているようですが、各戸の詳細な日時は
1月初旬に連絡とのことでした。

ローンの本申し込みも終わり、後は手続き会までに
どのローンにするか、決めなくては!
ちなみに提携ローンを利用される方はいらっしゃいますか?
提携の割りに、優遇があまりないように思ったのですが・・・。
No.126  
by 入居予定さん 2007-12-03 13:47:00
皆さんやはりローンについて悩んでる方多いですね。
ウチもその一人なんですが…。
1/7,8の本申込会まで1ヶ月だし、今さらアレコレ悩んでも仕方ないのでしょうけど。
う〜〜〜〜ん。
No.127  
by 入居予定さん 2007-12-14 12:08:00
みなさん引越業者は決められましたか?見積もりをして提携外でもよければ頼むつもりですが、後回しにされるのでしょうか?
No.128  
by サラリーマンさん 2008-01-22 11:58:00
上の書き込みにもありますが、入居説明会は2月に入ったら毎週末行われるのですか?
ウチは2月の三連休に近鉄の本社ですると書いてありましたが、皆さんバラバラですか?
No.129  
by 入居予定さん 2008-01-24 11:37:00
毎週末に近鉄本社で開催するので、都合の良い日に来て良いですよって意味だと思います。あくまでも勝手に解釈しました。
No.130  
by 入居予定さん 2008-01-24 11:40:00
毎週末に近鉄本社で実施するので、都合の良い日に来て良いですよって意味だと思います。世帯も多いし、みなさんも都合があるでしょうから。あくまでも勝手に解釈しました。
No.131  
by 入居間近 2008-02-05 08:48:00
内覧会に行ってきました。
うちは大きな指摘箇所もなく、まずまずの仕上がりでしたが
みなさんのとこは、いかがだったでしょうか?
入居説明会のときに、再内覧会があると聞きましたので
お部屋によって、入居説明会の日程がある程度、決まっているのでは?

ところで、2月の3連休は手続き会となっていたので
いわゆる金消会かと思っているのですが・・・。
入居説明会は、その後だと思いますよ。
No.132  
by 匿名はん 2008-04-07 21:50:00
40階の2住戸が早くも売りに。
南東角161平米。18500万。
南西角116平米。10800万。

購入価格(オプション抜きで)いくらだったんでしょうか?
売り出し価格はともかく、実際の取引価格はどれくらいアップになるのでしょうか?
サブプライム問題以降、景気減速で大阪市内のタワー物件も高値モノはさっぱり、という話もありますが。
No.133  
by 匿名はん 2008-04-11 23:05:00
33階も売出し中。
No.134  
by 匿名はん 2008-04-18 15:01:00
まだまだ様子見。これから売り出し物件増えそう。
No.135  
by 購入検討中さん 2008-04-25 13:06:00
元の価格より高いの?
No.136  
by 匿名はん 2008-04-26 14:15:00
当然。
No.137  
by 匿名さん 2008-04-30 11:45:00
低層階も売りが出ています。
No.138  
by 匿名さん 2008-04-30 19:29:00
タワーマンションは飽和状態です。これから売却物件がどんどん出てきますよ。損をしてでも売ろうという方も多く出てきて、もうしばらくすると分譲価格より大幅に下がります。もし購入を検討されている方がいらっしゃったら、もう少し待たれたらどうですか。
No.139  
by 匿名さん 2008-05-01 15:42:00
上本町界隈はほんまに多いわ。
タワーマンション街という感じ。集中している。
No.140  
by 匿名はん 2008-05-01 17:08:00
上本町、今売り出し中もあるけど、タイミングが少し遅れたね。
土地は高く購入し、建築資材も上がるし。安くはできないね。

とはいえ、このまま客が来ないままなら、損きりで、いずれはバーゲンで捌くしかないか。
大手はある程度余裕あるから、しばらく様子見なのでしょう。
米国についで、中国までこけたら、さっさと損きりでしょうが、さて。
大方の景気予想は明るくないが。
No.141  
by 匿名さん 2008-05-17 21:29:00
大昔のことですみません

>No.87 by 匿名はん 2006/05/09(火) 23:13
>住民板に行った方がいいかもしれないですね

住民板への行き方、教えていただけますか?
No.142  
by 賃貸住まいさん 2008-05-19 16:49:00
まだまだ強気の売りですね。管理費や固定資産税が負担になってくるころに値段下がるだろうね。
No.143  
by 匿名さん 2008-05-20 22:21:00
№132さん

売り出し価格は

40階 南東角 161㎡ 14280万円
40階 北西角、北東角 116平米 8550万円 でしたよ。(南西角は150㎡です)

キャンセル待ちしてましたが、これだけ上乗せされると、元値を知ってるだけに
考えてしまいます。しばらく様子見が正解かも。
No.144  
by 匿名はん 2008-05-21 14:01:00
143さま、情報感謝!!

4220万プラスですか。単純に計算しても、2000万余りの純益ですかね。ちょっと儲けすぎ?ドバイあたりからでも購入者がいることをお祈りします。(成約価格はレインズで、ということでしょうか。)

南西角は2250万のプラス。ざっと1300万程の儲け。なかなか良い商売ですが。(客がつけば)

05年以前の旧価格に戻る予想も雑誌に載るようになりました。景気減速下、低下傾向でしょう。どうしても買わなきゃならないものではないのですから、これからの新築と築浅中古、双方をゆったりと見ていきたい。
No.145  
by 匿名はん 2008-05-21 14:10:00
失礼しました!
南西角ではなく、情報は北西角、北東角 116平米の物件の販売価格でしたね。
上記、関係部分、訂正のほどを。
No.146  
by 匿名はん 2008-05-21 14:22:00
yahooの不動産の間取り図の方角が間違い。
南西角は150平米。今10800万で売り出し中なのは、116平米ですね。
No.147  
by 物件比較中さん 2008-05-28 17:50:00
ウェリス上本町ローレルタワー 〔2005/11/18up〕
「上町台地」千年の夢、結晶。

【分類】マンション
【住所】大阪市天王寺区上本町7-20-1
【価格】2326万円〜
【入居】平成20年3月
【交通】近鉄奈良線・大阪線上本町駅徒歩4分
【問合】0120-037-200
【URL】http://www.ue-tower267.com
No.148  
by 物件比較中さん 2008-05-28 18:15:00
所在地 大阪府大阪市天王寺区上本町7-20-1
最寄駅 近鉄奈良線「上本町駅」 徒歩 4 分
規模 地上 41 階 総戸数 267 戸
間取り 2LDK 3LDK
専有面積 48.6〜194.3㎡(平均 74.86)
価格帯 2,198〜20,100万円(㎡単価55)
※売出時の参考価格です。現在価格は物件HPで確認下さい。

竣工日 2008年2月予定
事業主 エヌ・ティ・ティ都市開発 近鉄不動産
No.149  
by いつか買いたいさん 2008-06-16 18:55:00
もうそろそろ下がったかな?
No.150  
by 匿名さん 2008-09-11 13:35:00
物件概要
所在地 大阪市天王寺区上本町7丁目
交通 近鉄難波・奈良線「上本町駅」 徒歩4分
価格 33,500万円 築年月 平成20年01月
専有面積 194.28m2(壁芯) 間取り 5LDK
管理費(月額) 30,700円 修繕積立金(月額) 9,660円
その他費用 専用利用料2,520円 所在階/階数 41階/41階建て(地下1階)
構造 RC バルコニー面積/向き 56.43m2/南向き
駐車場在否 空有 土地権利 所有権
現況 空家 引渡時期 即時
国土法届出 不要(否) 用途地域 商業地域
No.151  
by 匿名さん 2008-09-12 15:35:00
あれ?いつの間にか,いわくつきの物件だから,なかなかその価格ではうれまへんで,
というのが消されてる。

そんなにまずいんか?こういうのこそ口コミ系の強みとも思うがね。
No.152  
by 匿名さん 2008-09-13 12:12:00
と,いうのは間違い。別の掲示板でした。
管理人さん,失礼しました。
No.153  
by 物件比較中さん 2008-10-10 07:59:00
完売しているんですよね。
No.154  
by 入居済み住民さん 2008-10-17 13:54:00
33,500万円でうれますかね?
No.155  
by 買いたいけど買えない人 2008-10-31 02:05:00
永遠に売れないでしょう。
No.156  
by 物件比較中さん 2008-11-03 10:49:00
でも後学のために1度拝見したいですね。3億のマンション。東京なら珍しくない価格ですが大阪では少ないですからね。
No.157  
by 買いたいけど買えない人 2008-11-05 02:00:00
売出価格は2億円ですよ…
No.158  
by 購入検討中さん 2008-11-16 18:06:00
ファミリータイプの購入を検討しています。
70ぐらいでいくらぐらいでしょうか?
No.159  
by 入居済み住民さん 2008-12-13 11:29:00
最近、コンシェルジュの時間の変更が理事会から提案されました。
経費がかかりすぎるって言うのが理由だそうですが、このサービスが気に入って購入した入居者も多いはず。。
もちろん、利用する人、あまり利用しない人に分かれると思いますが、勝手に全体の運営を変更するのは困ります。
このサービス低下によって利便性は大きく損なわれる感じです。
反対意見を表明するつもりですが、このサービス低下によって節約できる金額は月額数百円です。
コンシェルジュの業務時間外は管理人さんが対応するという案があるそうですが、管理人さんの本来の業務が疎かになってもいいのでしょうかねぇ。
無駄は省くべきですがセキュリティに関わることを最重要視していかないとダメだと思います。
No.161  
by 匿名さん 2009-02-20 00:59:00
ファミリータイプでどのくらいに落ちてますか?
No.162  
by 匿名はん 2009-02-20 01:00:00
9階で3680万円 売り出し価格よりもまだ高いのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2009-02-20 01:09:00
9,800万円 3LDK 116.75m2は、まだ残ってる?
No.168  
by 契約済みさん 2009-07-26 12:43:00
買った値段の70%ぐらいかな?評価出した人いる?
No.169  
by 匿名さん 2009-10-27 13:01:24
皆さま、キッチンの使い心地はいかがですか?

奥行きが深い分、吐水口まで微妙に遠いのか、手洗い時、腰に負担がかかります。
基本は食洗機にまかせ、手洗いは必要最小限にしていますが、
ちょっと苦痛です。



No.170  
by 入居済み住民さん 2009-10-27 19:21:30
ここのキッチンって見た目はいいけど、
ちょっと使いにくいとこありますね。
No.171  
by 上本町好き子 2010-03-05 01:00:53
コンシェルジュ4月から時短になりますね。反対票にしたのに残念。土日は今までと同じで平日は15時〜しか開かないそうです。コンシェルジュが不在の間はスカイラウンジの鍵が貰えないらしいく。。平日ランチパーティに重宝だったのに。元に戻らないのかなあ
No.172  
by 上本町好き子 2010-03-07 09:58:23
コンシェルジュについて訂正が。スカイラウンジ、前日までに予約しておけば、管理人さんのところで鍵の受け取りができる模様。
No.173  
by 入居済み住民さん 2010-03-13 17:38:46
トーヨーキッチン使いにくい。
しみが取れにくい。
毎日のメンテが特に大変。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-01 20:53:02
キッチン取り替えました。
パナソニックは使いやすい。
No.175  
by 匿名さん 2011-04-03 12:14:44
ここの入り口はタワー物件にしてはちゃちい
近くに住む来客が乗り付けてくるんだろうが歩道の邪魔な所に自転車を堂々ととめている
何か対策を講じないのかな
No.176  
by 入居済み住民さん [ 40代] 2015-04-25 00:52:32
eccやってるひといますか?
No.177  
by 匿名さん 2015-06-26 17:27:21
ECCなら近くに数軒ありますよ。

それより先日の事件が頭から離れません。
No.178  
by 匿名さん 2015-06-27 04:50:48
>>177
なにがあったのでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2015-07-09 02:06:06
>>178
大島◯るサイトで見てみれば?
たぶんこのことでしょ
No.180  
by 匿名さん 2015-07-09 02:34:06
>>179
何か有りましたか?
みましたけど、何も見つかりませんでしたよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-10 03:08:27
>>180
あるよ
6月19日の事件で検索すれば?
No.182  
by 住まいに詳しい人 [男性 60代] 2015-09-19 17:24:32
管理会社のデカイ所長がむかつくほど態度がデカイです。
俺のマンションと言ってました。
マンションは、凄く良かったです。
けど、どうしても‼管理人の態度がデカイです。
No.183  
by 住まいに詳しい人 [男性 60代] 2015-09-19 17:27:51
管理会社の所長が態度悪かったです。(`Δ´)
俺のマンションと言ってました。
マンションは凄く良かったです。(^○^)
けど、所長の態度がでかくて、怒りが募るばかりでした。
No.184  
by 匿名さん 2015-11-29 09:08:21
最近、中古物件がよく広告に掲載されてますね。何か訳でもあるのでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2015-11-29 09:50:37
>>184

お買い得ですか?  いい物件だと思いますが、買い替えでしょうか?

No.186  
by 匿名さん 2016-03-24 22:25:32
40階、150平米のお部屋が、2億超で売り出してますね。
分譲時はおいくらだったんでしょう?
No.188  
by 名無しさん 2017-12-02 22:12:23
ごみ業者と受付の女性がくそ!13時~15時まで搬入エレベーターを専用といって他の業者には使わせない❗まったく相手にせずかなり上からの言い方でタワーマンションなのに30階でも40階でも階段で作業しろ的な言い方をしてきます❗住人用のエレベーも受付の女性がわざわざ来て使うなと言って降ろされました‼その時はまったくの手ぶらでした‼嫌がらせ以外のなにものでもありません‼もしくは職業差別かな‼こんなマンションに大型の荷物を持って行くとそこで終わってしまいます❗いつか仕返しができればと考えています❗
No.189  
by 職人さん 2017-12-02 22:19:18
>>188


宅配業者さんですか?

コープさんですか?


受付の人も 傭われとはいえ 困ったものですね。
No.190  
by 名無しさん 2017-12-02 22:33:54
>>189 職人さん

>>189 職人さん
家具配送です大型の荷物を運んでいます。持ってきた家具と同量の家具を廃棄で搬出します。
No.191  
by 周辺住民さん 2017-12-02 22:39:37


IDC大塚家具、ヤマダ電機 でも 搬入多いと思いますが 同じ扱いなのでしょうか。
No.192  
by 名無しさん 2017-12-02 22:46:22
>>191 周辺住民さん
おそらく13時~15時の間はごみ業者に嫌がらせを受けます。知らん知らんっと言われてまったく相手にされません‼まったくエレベーターを使わせてくれません‼
No.193  
by 匿名さん 2017-12-03 08:27:18
>>189 職人さん

管理組合から注意した方がいいんじゃない?
No.194  
by 匿名さん 2017-12-03 09:11:27
>>192

しかし、いやらしいですね。

性格や対応も含めてね。

No.195  
by 名無しさん 2017-12-03 11:13:58
>>194 匿名さん

同意有難うございます。
No.196  
by 名無しさん 2021-10-09 17:07:32
最近よく物件が掲載されてるのですが
一回目の大規模修繕工事はありましたか?

そろそろ修繕費があがったりする頃でしょうか?

No.197  
by マンション比較中さん 2021-10-17 22:24:25
>>196 名無しさん
大規模修繕工事はまだ行われてません

修繕費の値上がりもありそうですが一時金を集められることも
考えられます。

No.198  
by eマンションさん 2022-01-16 09:41:07
現在、住んでいます。

交通機関、学校、買い物、病院全てに便利ですよ
自動車は必要ない

1階、2階ロビーで、お客さんと話せるし
ゲストルーム、茶室、会議室、と友人が来ても
便利です。
お客さん専用
自動車、自転車置場もありますよ。
ゴミ出しも、各フロアーにあるため
便利です

マンション横に、植樹もありー
高いですが、値打ちあると感じます
場所からして、不動産価値は、下がらないでしょう
No.199  
by マンション検討中さん 2022-01-16 09:54:57
>>198 eマンションさん

修繕一時金、修繕費値上がりについてはどうですか?
計画案で上がってなくてかつ計画案のとおりに積上がってるなら、安心なのですが。
No.200  
by 名無しさん 2022-01-28 14:55:53
>>199 マンション検討中さん

材料費の高騰で大規模工事が予定より遅れてるそうです 

不動産価値は下がらないと思いますが 分譲時質問した時 管理費、修繕費は将来 2~3倍になることもあると言われました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる