名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. 【契約者専用】メイツ新川崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:03:24
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツ新川崎

102: 97 
[2023-08-10 20:07:24]
>>98 契約者さん1さん

情報ありがとうございます。
私もやるのであれば、無機塗料一択だと思っていました。
103: 97 
[2023-08-10 20:17:38]
>>99 契約者さん

コメントありがとうございます。
メーカーさんの非推奨理由が知りたいですね。
床材の材質によっては適さないものもあるようなので、そういうものなのかもしれませんね。。
おっしゃるとおり、インテリアオプションでは先方からの案内はありませんでした。
104: 匿名 
[2023-08-17 02:24:18]
>>103 97さん
業者さんに聞いたわけではなく友人の話ですが、シートフローリングと言うものらしいので、フロアコーティング非推奨ではなく、する必要がないものだと言っていました。
いわゆるワックスなどが不要なフローリングだと聞きました。
また、保証が無くなるのは何故かはわからないらしいのですが、床に何かあった時に床の交換とかが出てしまった場合、コーティングがなくなってしまうからでは?とのことです。
これはあくまで先にマンションを買って住んでいる友人談なので、参考までに。
せっかくのマンションなので満足するものにしたいですよね!またいい情報があれば交換しましょう!
105: 97 
[2023-08-19 21:35:46]
>>104 匿名さん

丁寧なお返事ありがとうございます。大変嬉しいです。
メイツはシートフローリングの可能性が高そうですね。

シートフローリング・・フローリング表面に木材ではなく、薄いシートが使われたフローリング。素材には「紙」「オレフィンシート」「メラミンシート」などが使われる。表面が天然木のフローリングと比べて耐久性があり、汚れにも強くなるのでお手入れがしやすくなるといったメリットあり。

ここに使われているシートがどのレベルのものなのか分かりません(営業さん返事遅い)が、表面加工がしてあるので、入居してしばらくは快適に使えそうですね。問題は10年、20年後・・。
実家が20年経ってフローリングを入れ替えた際にかなりの金額になっていたので、将来を考えるとやっぱりやりたいな。。(リフォームでは上貼りもやるようですね)

コーティングをするデメリットとしては、仰る通り、床になにかあって交換や補修が必要になったとき、コーティングしていない一般的な床しか納品できない、という事はありそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします!
106: 契約者さん7 
[2023-08-23 12:16:57]
シートフローリングは表面加工されているものだから水拭きなどで数年後には剥がれてしまうそうですね
シートフローリングの上にコーティング塗ること自体は問題無いですよと業者さんに教えて貰いました!
107: 契約者さん1 
[2023-08-23 17:15:25]
私も長谷工からシートフローリングの説明を受けました。ただ無垢コーティングと水回りコーティング込みで15万程でしたので依頼する事にしました。
108: 97 
[2023-08-25 21:54:33]
>>106 契約者さん7さん

なるほど、そうですよね。
どうやらシートフローリングのようなので、色々検討してみようと思います!
相方さんは、DIYを目指している模様・・・
110: 契約者さん1 
[2023-08-26 22:14:38]
駐車場の抽選案内来ないですね。予定では7~8月のはずでしたが。
どれくらいの倍率になりそうでしょう。
111: 契約者さん 
[2023-08-27 17:50:49]
以前検討の掲示板でも話題になっていましたか、サブエントランス側の地域猫の餌やりの件。
餌やりのタイミングを見計らってか、カラスも10羽ほど群らがっており異様な光景でした。ブルームテラス側のバルコニーやフェンスにも止まっていたりと、今後トラブルにならなければ良いのですが。。
112: 契約者さん 
[2023-08-28 20:59:15]
カラスは南向きのカームテラス?にも集団で止まってましたね。動物公園が近いので夕方は集まるのでしょうか。ただ経験上、バルコニーに対策すると寄り付かなくなりますよ。賢いので。
113: 匿名 
[2023-08-29 11:29:08]
>>109 契約者さん4さん
子供がいるとそうですよね!
やる予定のコーティングの保証は何年でしょうか?参考にしたくて。
私が他で聞いたところは20年保証でしたが、床の保証ではなくコーティングだけの保証でした。
私も、コーティングを塗って床の保証がなくなるそうなので、まだやるか悩んでおります。
114: 契約者さん 
[2023-08-29 15:33:36]
>>112 契約者さん

どのような対策をしたら寄り付かなくなりましたか?
ある程度は覚悟してますが、カラス苦手でして。。
是非教えていただきたいです。
115: マンション検討中さん 
[2023-08-29 16:53:35]
カラスかぁ。人が入居すれば減るとは思いますが、モデルルームじゃそこまでわかりませんもんね。

餌やりは裏の神社の所ですかね。前に夕方行った時に猫3匹とおじさん?おばさん?が戯れていました。

もともと社宅だったみたいですし、居住地としては悪くはないと思いますが、しばらく無人だったのでカラスなども寄り付いてるかもしれませんね。
116: 匿名さん 
[2023-08-29 22:42:42]
駐車場の案内きましたね。私は自動車を持つつもりはないため契約しませんが、希望される方は抽選が当たるといいですね
117: 匿名 
[2023-08-29 22:54:56]
意外と電動自転車と電車で生活できる地域なので、維持費諸々考え私も車は持たないつもりです!
それにしても平置き駐車場の料金高いですね、このくらいが相場なのでしょうか。。。
118: 契約者さん 
[2023-08-30 11:30:04]
>>114さん
対策ですが、まず人が住めば減ります。どうしても寄りつく場合は、洗濯干しに風車を付けるだけで寄り付かなくなります。実際、カラスが多いマンションて街中でも見ないですよね。管理がしっかりしていないアパートとかは別かもしれませんが。
私も駐車場は応募しません。今後必要になる可能性もありますが、メイツの場合は近隣に数多くの空き駐車場がありますよ!
119: 契約者さん4 
[2023-08-30 14:04:54]
>>113 匿名さん

床の保証がなくなるのは私も悩みました…
でも数年しか床の保証はないみたいなので、床の保証が消えてしまった時にコーティングをかけてない床は傷ついていく一方かなと思ってコーティングを検討してます。
今検討中なのは35年保証のものと30年保証のものです。
120: 契約者さん1 
[2023-08-30 17:16:12]
いよいよ近づいてきてワクワクが止まりません。
ローンが何事もなく通って早く安心したいです...
121: 契約者さん6 
[2023-09-02 10:28:26]
12/19が引き渡し予定日だとするの、あと3ヶ月と17日ですね。

もうすぐです過ぎて、ドキドキしますね。
122: 契約者さん7 
[2023-09-02 18:06:25]
>>119 契約者さん4さん

いきなり質問すいません。
35年保証のコーティングは光沢あるタイプのコーティングですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる