名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. 【契約者専用】メイツ新川崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:03:24
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツ新川崎

1: 契約者さん1 
[2022-09-05 01:56:27]
来年12月まで待ち遠しいですね。
売主オプションで決めたもの、そうでないものなど、教えて頂きたいです。

※契約者限定で入居前でもあるので、中傷と感じる書き込みや、マウントの取り合いなどはやめてください。穏便なスレになるようにお願いします。
2: 契約者さん1 
[2022-09-06 00:37:11]
カップボードはちょっと高いけどオプションの純正品に決めました。

あとは、ガス台の前のライニングカウンターも決めました。

その上のサイドパネル(ホーロー製)はちょっと高いけど、油汚れの掃除のしやすさを考えるとやっぱり入れておきたいと考えています。
3: 契約者さん2 
[2022-09-09 22:49:05]
キッチンはLDから丸見えなので、私もカップボードとサイドパネルは注文しました。
高い‥ですが、統一感と耐久性、利便性を優先(涙)。
4: 住民板ユーザーさん 
[2022-09-11 09:39:45]
私もライニングカウンターはお願いするつもりです。カップボードは検討中。
お部屋のカラーセレクト決めましたか?参考に教えてください。
5: 契約者さん2 
[2022-09-17 23:53:49]
>4
部屋を広く見せたいので、一番明るい色にしました。
6: 契約者さん7 
[2022-10-02 13:36:20]
皆さんはエムズドアとウォールドアどちらにされますか?ウォールドアの開放感に魅力を感じつつ、追加費用と耐久性が気になり悩んでいます。
7: 契約者さん8 
[2022-10-02 15:29:17]
>>6

> 皆さんはエムズドアとウォールドアどちらにされますか?

えッ? エムズドアとウォールドアの選択オプションなどありましたっけ?

うちはカームテラスですが、案内されていないような・・・。アイセルコの冊子にも書いてないようで。

ウォールドアが天井から吊り下げられるドアなら、すごく魅力的ですね。ぜひウォールドアを選択したいです。

8: 契約者さん1 
[2022-10-02 20:38:32]
>>7 契約者さん8さん

アイセルコの冊子には載ってませんでしたね。私もカームテラスですが、モデルルーム見学する際に聞いてみたらオプションにはなるが変更可能だと仰っていました。
ウォールドアは吊り天井式です。閉める際は床2箇所に留め具があるタイプでした。
9: 契約者さん1 
[2022-10-06 00:56:12]
契約したみなさんは、このマンションができてから新川崎に住まれますか?

それとも過去、もしくは現在、新川崎に住まれていますか?
10: か 
[2022-10-06 17:43:09]
>>9 契約者さん1さん

縁もゆかりも無い土地ですが、住むことを決めました!
11: 契約者さん2 
[2022-10-08 20:50:19]
>>9 契約者さん1さん

2年と少し前に都内から夫と引っ越してきました。
朝の散歩で立ち寄れる距離に住んでいます◎

入居が待ち遠しいです。
12: 住民さん1 
[2022-10-09 17:25:37]
>>11 契約者さん2さん

2年程住まわれていらっしゃるんですね!
この辺りの住みやすは良いですか?
今回メイツができるとなった時、迷わず購入を決められたのでしょうか?
13: 契約者さん2 
[2022-10-10 20:28:35]
>>12 住民さん1さん

交通の便が抜群に良いです。都内とほぼ同じ感覚でありかつ横浜にも近いので、不便を感じたことはありません。新川崎の東側に比べて西側は落ち着いた住宅地が広がっています。
日用品の買い物についても、OKストアもAVEもサミットもニトリ(旧島忠)もあるので、便利です。バスを使えば20分以内で川崎や武蔵小杉まで出ることもできます。
また、川崎は電灯が多く横浜市に比べて道が明るいです。

新川崎周辺の物件は中古も含めて諸々見ましたが、同じくらいの予算で考えるとこのあたりではメイツ新川崎が一番よいと思います。なによりも日吉の合同庁舎がすぐ側にあること(図書館や公民館併設)、加瀬山&動物園が裏山感覚で使えること(よく晴れた日は富士山も見えます)、地盤が硬いこと、住宅地であり線路や大通りに面していないことは他の新築マンションにはない魅力です。

なお、すぐ隣に築20年と少しの「ルイシャトレ新川崎」という駅徒歩11分のマンションがありますが、今のマンション高騰期にあっても中古が出ません(笑)
新川崎の西側は日吉や元住吉にも近く、東側よりも落ち着いて暮らすことができると思います。

迷わずといえば嘘になりますが、5500万円~6000万円という私達の予算で新川崎周辺で新旧マンションを検討した際、一番条件がヒットしたのがメイツ新川崎でした。
ご参考まで。
14: 契約者さん1 
[2022-10-11 09:11:55]
>>13 契約者さん2さん

>>13 契約者さん2さん
ありがとうございます!
環境は良さそうですね!実際状況がわかっていらっしゃる方の声なのでホッとします。入居が楽しみですね!
15: 契約者さん2 
[2022-10-12 23:44:24]
>>14 契約者さん1さん

ありがとうございます?
お役に立てたのであれば、大変嬉しいです。
近くに住んでいますので、何か知りたい事があれば遠慮なく仰って下さい。
返事が少し遅くなるかもしれませんが、このサイトは良く見ていますので(笑)

ちなみに近所の知り合いの方は、電動自転車で、新横浜まで行っていますよ。
この辺りは平地が多いので、普通の自転車でもかなり遠くまで(武蔵小杉や元住吉、綱島、川崎)行く事が出来ます。
また、車を持っている方は最強の様です。尻手黒川道路、府中街道、国道一号も少し行けば乗れます◎

早く引っ越したいな~!
16: 契約者さん9? 
[2022-10-15 01:17:56]
初めまして。
私も長年近隣に住んでおり、今回メイツ新川崎購入に至りました。
引越しが待ち遠しいです?

>>15 契約者さん2さん
本当に、新川崎アクセス良いんですよね!
勤務地が変わりやすい職なのですが、不便を感じることがほとんどないです。
飲食店が少ないのでリンクス跡地にちょっとだけ期待しています(笑)
17: 契約者さん1 
[2022-10-16 15:17:19]
>>16 さん

初めまして!
近くに住んでおられるとのこと、とても嬉しいです?
これからもよろしくお願いいたします。

新川崎本当に便利ですよね。羽田空港も新幹線の品川駅も近いですし、成田空港行きの直通電車もありますし。
リンクス跡地は某物流会社が購入したという噂がありますが、どうなるのでしょうね。
新川崎駅の利用者はますます増えそうですが‥。

私は美味しいパン屋が欲しいです。コトニアガーデンのパン屋はやや高いので、今は元住吉まで買いに行っています。。
18: 契約済みさん 
[2022-10-17 22:58:24]
みなさんゴミ箱置き場どうしますか?
カップボードにゴミ箱置き場をつけると、炊飯器のひきだしがつかないと言われ、悩み中です。
19: 契約者さん9? 
[2022-10-20 21:17:55]
>>17 さん

既にご近所さんですね!よろしくお願いします(*^^*)
意外と便利なんですよね!
でも新川崎駅が大混雑したら大変そうだから、今くらいの穴場であって欲しい気持ちと、発展して欲しい気持ちがせめぎ合っています…

確かに…コトニアガーデンのパン屋さん美味しいんですがどんどん値上がりしますね。
私はアピタテラスか、川崎まで行ってます…
材料はOKストアや業務スーパーが安く買えるんですが、パン屋さんやケーキ屋さんってこっち側は無いですね…
20: 契約者さん2 
[2022-10-21 12:52:31]
>>18 さん
私も家電収納は付けました。また、ゴミ箱用にフリーボックスを頼むか否かで迷いましたが結局付けませんでした。
生ゴミはディスポーザー、燃えないゴミは流しの下の予定ですが、燃えるゴミの位置が決まりません‥。

いい方法があれば知りたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる