名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. 【契約者専用】メイツ新川崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:03:24
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツ新川崎

491: 住民さん1 
[2024-01-16 18:07:42]
結局はマンションの性能の高さではなく隣人ガチャの結果が良かっただけみたいですね。
492: 住民さん2 
[2024-01-16 18:29:28]
いくら防音性能高くても隣や上の階で踊られたり、走り回る子供の足音に対しては無力ですよ。

今の防音性能は十分高いと思います。
493: 住民さん5 
[2024-01-16 18:39:41]
皆さんの生活状況を知る上で、労働環境を把握したい為、アンケート回答にご協力をお願いします。

平日はほぼ毎日職場に出勤している。
不定期勤務でシフト制または夜勤有り
リモートワークが大半を占めている
専業主婦(主夫)か非正規雇用か無職
494: 住民さん100 
[2024-01-16 18:59:19]
コワークスペース誰も使用していなくて笑った
あのスペース全然活かせてないよね
495: 住民さん1 
[2024-01-16 20:14:11]
騒音議論の行く末は、騒音に文句言うなら戸建てに住め、に行き着くのでお勧めはしませんね
496: 住民さん5 
[2024-01-16 20:48:55]
>>494 住民さん100さん

夜、チラホラ使ってる人を見かけますよ。

今はみんなの目を気にして使ってなくても住民同士多少仲良くなれば使うのではないでしょうか。
497: 住民さん1 
[2024-01-16 20:54:53]
それを言うなら、中庭?のがよっぽど無駄になりそう、、、
使うと使うで、子供がうるさいとかランチで使うなとかクレームくるんだろうな、、、
498: 住民さん1 
[2024-01-16 21:20:15]
>>493 住民さん5さん

またクソみたいなアンケートしてて草
って思ってたら何人か回答しててビックリw
499: 住民さん2 
[2024-01-16 21:27:04]
中庭の実用性はさておき、景観というか植栽はすごく気に入ってますよ
無駄に中庭通ってエントランスと部屋を行き来したくなるくらいには好き
500: 住民さん2 
[2024-01-16 21:27:47]
>>495 住民さん1さん

その通りですね。
騒音は我慢しましょう。
501: 住民さん7 
[2024-01-16 21:42:34]
>>499 住民さん2さん

私も地味に中庭好きです。景観が。
エントランス入ってきた時にチラ見で目に入ってくる植栽と、廊下歩いてて見える中庭の全景が好きです。

子供が中庭で騒がしく遊んでても私は受け入れたいです。
502: 住民さん8 
[2024-01-16 22:11:54]
>>493 住民さん5さん
このアンケートは住民の生活スタイルを大まかに把握出来る分には大変有意義なアンケートだと思いました。
周回次第では今後のマンション管理組合活動にも有益な資料データになり得そうです。
在宅勤務などで働き方が多様化である昨今、参加にしたいと思います。
503: 住民さん4 
[2024-01-16 22:38:40]
中庭で子供が遊んだら苦情になりますかね。。
もちろん過度な大声は出さないで、普通におしゃべりしながら遊ぶ程度で。
子供が遊べたら楽しいだろうなと思ったのもこのマンションの決め手になっているので、中庭で音を立ててはだめとなると、ちょっと残念。

中庭の声、かなり反響して響くなとは思っています。冬で寒いのでまだあまり中庭でくつろぐことはないとは思うのですが、暖かくなったら利用したいなとは思っています。
504: 住民さん2 
[2024-01-16 22:45:19]
>>502 住民さん8さん

それってこの掲示板だけの話ですよね?
そんなせまい世界のデータって何か意味ありますかね??
505: 住民さん3 
[2024-01-16 22:50:17]
>>494 住民さん100さん
ここはコワーキングスペースだけで良かったですよ。
パーティルームとかバーベキュー場がついている物件にいましたが全く使われず修繕費だけ異常に高かったですから
506: 住民さん2 
[2024-01-16 23:07:23]
>>503 住民さん4さん

談笑するための椅子やテーブルだと思うので、そういう用途なら良識の範囲で構わないんじゃないでしょうか。
例えばボール遊びして何かを壊す、通行人とぶつかるなどの恐れがある使い方はまずいと思いますが。
507: 住民さん6 
[2024-01-16 23:34:53]
>>506 住民さん2さん

そうだと嬉しいのですが。
エントランス(中庭側)での会話なども結構響いてます。窓が開いていると聞こえますね。我が家は外の音は全く気にしないのですが、子供の笑い声とか大丈夫かなーと心配で。実際使ってみないとわからないですね。
暖かくなったら利用してみたいと思います。


508: 住民さん5 
[2024-01-17 08:21:11]
>>502 住民さん8さん
こんな住民以外も誰でも閲覧できる掲示板で個人情報チューチューで草w
509: 通りすがり 
[2024-01-17 09:03:11]
>>493
こう統計を見ると、シフト勤務の人は殆どいない事が分かるね。
シフト制の業種って小売り、医療従事者(夜勤もあると思う)、外食業なのだろうね。
その他、不動産業界は火水休みでしょうし個人事業主(フリーランス)も休み方はマチマチだから一概には言えないのでしょうね。
510: 契約者さん8 
[2024-01-17 10:53:58]
>>509 通りすがりさん
たったこれだけの回答て統計とは笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる