名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. 【契約者専用】メイツ新川崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:03:24
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツ新川崎

314: 契約者さん7 
[2023-12-17 15:54:31]
>>313 契約者さん8さん
単純にタイミングが悪く入れなかっただけですね。
引越しの順番は先着順なので、ここ数日はあの状況でしょう。
315: 契約者さん1 
[2023-12-17 18:25:14]
12/25必着で住民票、印鑑証明の手続きが必要ですが、例えば引越し日が1月10日の場合でも、市役所には転出、転入する日は、12/25より前と申請するのでしょうか。転入届後に、住民票が取得できるはずなので…
どなたかご存知でしょうか?
316: 契約者さん8 
[2023-12-17 19:17:54]
転入届は引っ越ししてからじゃないと出せないと思います。また、年内に住み始めているから23年の控除受けられるので、1月10日だとダメじゃないですかね?ただ、新居はもう引き渡しされているわけなので、ライフラインを12月に開通して、住める状態にしたら12月付で出してもいいかもしれません(確認はしていないです)
317: 住民の人に質問したいさん 
[2023-12-17 21:38:47]
>>315 契約者さん1さん
私も事情があって引っ越しは来年になりますが、引き渡しの12/15から
新川崎に住むという事で転入申請済みです。
引き渡し後に、そのまま新住所の住民票と印鑑証明も取得できました。

ちなみに316さんが言っている通り、住民票を移すのは原則引っ越ししてからです。
区役所の人にも、その事は軽く言われました。
ただ家を購入しての転居の際は、新しい住民票・印鑑証明が必要だという事情も
区役所の人はわかってくれていたので、特に厳しく言われませんでしたけどね。

12/25まで時間もあまり無いのですし、12/15に引っ越ししたという事で
早めに申請等してしまったほうがよいと思いますよ。
318: 契約者さん1 
[2023-12-17 21:47:18]
>>317さん
大変わかりやすくありがとうございます。
その場合、転出届は出さず、取り急ぎ幸区に転入届を出したのでしょうか?
事情を勘案してくれるのですね、参考になります。
319: 住民の人に質問したいさん 
[2023-12-17 22:28:29]
>>318 契約者さん1さん
転出届も引き渡し日より前に、事前に出していました。
転出届になんて書いたかまでは覚えていませんが、おそらく12/15に転出する予定と記載をしたと思います。

後、転出届を出さないと転入届も出せないと思いますので
まずは転出届を出すといいと思います。
320: 契約済みさん 
[2023-12-17 23:03:53]
一番楽なのは今年中に転入することですね。
子育て世代に限り住宅ローン控除は維持されることになりました。
当てはまるようなら来年に転入でも大丈夫そうですが、長谷工に聞いてみたらいかがでしょうか
https://www.j-anshin.co.jp/column/shinchiku/a91
321: 契約者さん3 
[2023-12-18 18:17:50]
日曜に行きましたがサブエントランスが不具合のため閉鎖されていました
対応予定となってましたが、公園に行くのに便利なので早く使用できるようになって欲しいです
322: 契約者 
[2023-12-19 14:09:10]
小学中高学年のお子様がいらっしゃる親御様で、検討している進学先(中学校)を参考迄に教えて下さい。

公立中学校(南加瀬中等)
私立中学校(受験、県内)
私立中学校(受験、県外)
その他
323: 契約者∞ 
[2023-12-20 23:09:17]
>>321 そういえばサブエントランス、直ってましたよ。
324: 契約者さん1 
[2023-12-21 20:38:57]
ここから通える送迎付きの民間学童ってありますか?調べてもあまり出てこないですね
325: 契約者さん2 
[2023-12-21 21:30:47]
>>322 契約者さん
そのアンケート意味ある?それの結果で何か変わるの?
327: 契約者さん7 
[2023-12-21 23:41:49]
↑開示請求されてますよ。
328: 契約者さん1 
[2023-12-22 00:54:50]
広い心を持ちましょうよ。
人のやってることにケチつけても、あなた得しないでしょ?
329: 契約者さん4 
[2023-12-22 08:57:44]
>>325 契約者さん2さん
この投稿意味ある?その回答結果で何か変わるの?
331: 契約者さん5 
[2023-12-22 12:29:45]
この掲示板、もしかして小学生が見てる?
332: 契約者さん7 
[2023-12-22 18:08:43]
>>326 契約者さん

でも結果見ると半数近くが南加瀬中ですね。
どこまで信憑性があるかわわかりませんが。
我が家はまだ未就学児ですけど、南加瀬中の評判があまり良くないという事で悩んでいたのですが、この結果見てちょっとホッとしてます。無理に私立受験しなくてもいいのかな?と。

333: 契約者さん7 
[2023-12-22 21:29:45]
>>332 契約者さん7さん
お子様はまだ未就学なのですね!
心配なら小学校から私立で間違いないと思います。
どんな微妙な私立でも公立と比べて親の属性が全然違います。
334: 契約者 
[2023-12-22 23:22:44]
迷っていたのでとりあえず公立に投票しましたが、周りは私立ばかりですね。近くに大学附属の中学校も幾つかありますし、余裕があれば通わせたいのですが…川崎市も無償化してほしいですね。
335: 契約者さん4 
[2023-12-23 08:37:31]
水って入居時の対応ありましたっけ?
市の開栓対応は完了してるのに、水が出なくて、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる