名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. 【契約者専用】メイツ新川崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-02 15:03:24
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツ新川崎

267: 契約者さん6 
[2023-11-26 12:34:46]
>>265 契約者さん
>>資産価値を下げる書き込みには、対処せざるを得ないかと。

臭いものには蓋ってこと?
268: 契約者さん1 
[2023-11-26 13:04:47]
こんなとこの書き込みで資産価値下がると思うなら見ない方がいいよ。敏感になりすぎ。
他のスレも同じような流れや書き込みで溢れてるんでしょ?

もしここの反応で資産価値が下がることを正とするならば、くだらないことに過敏に反応することこそ資産価値の低下に繋がると理解しましょうよいい加減。
269: 契約者さん8 
[2023-11-27 18:39:39]
>>265 契約者さん
『日陰』ってワンタン麺のお店が行ったことないですが美味しいらしいです。
『そば処鴨南ばん』って蕎麦屋は美味しかったしお店の雰囲気も良かったです!

270: 契約者さん2 
[2023-11-27 21:43:24]
>>268 さん

初めからリセール目的で購入している人はいないよ‥
みなさん居住目的で買われましたよね?
だとしたら資産価値なんてどうでもいいと思います。
271: 契約者さん6 
[2023-11-27 22:29:36]
初めての投稿失礼します。
残代金・諸費用等支払いの案内という書類、
皆様届きましたか?
支払金額の中に、『ローン斡旋事務手数料』という明細があるのですがこちらは支払うべきものなのでしょうか…?重要事項説明書を見返すと明記されていましたが
WEBでよくよく調べるとどうやらグレーな費用のような気がしています。
参考までに教えて頂けるとありがたいです。
272: 契約者さん6 
[2023-11-28 00:04:41]
>>271 さん

>>271 契約者さん6さん
重要事項として説明を受けた前提で署名捺印しているので、今さら契約無効を訴えても勝ち目は薄いと思いますが…

仮に提携ローン斡旋部分の事務手数料の無効を通せたとしても、住宅ローン利用であれば重要事項説明書に記載のある自己調達融資手続事務代行手数料が適用になるはずです
こちらは既に長谷工側が事務代行に着手している以上、無効の主張は通らないでしょう
差額の33000円のためにそれでも戦うかはご自分で判断されれば宜しいかと思います
273: 契約者さん6 
[2023-11-28 09:04:59]
>>271 契約者さん6さん

え!?
グレーなの??
274: 契約者さん3 
[2023-11-28 16:34:29]
>>271 契約者さん6さん

275: 契約者さん1 
[2023-11-28 21:08:03]
>>273 契約者さん6さん

ローン斡旋事務手数料がグレーと判断されるのは仲介業者が入るケースだと思います
宅建業法で仲介手数料は上限が明確に規定されているため、仲介手数料に加えて斡旋手数料を請求された買い主が業法違反となるかを争ったケースがあるようです
(結果として斡旋手数料は仲介手数料の一部とみなす判断が下され、超過分の斡旋手数料は返還となったようです)

新築物件の直接(代理)販売の場合、上記のような法的な根拠はなく、商習慣として過剰な金額でもないと思いますのでアウト(返還)までは至らないと思います

斡旋手数料が不服であれば契約締結前に主張すべきでしたね
276: 契約者さん1 
[2023-11-28 21:26:23]
私もローン斡旋手数料を肯定しているわけではなく、払わなくて済むなら払いたくはありません
ただ、関西の敷引きや関東の契約更新料のように商習慣として請求されるものは嫌なら契約しなけれぱ良いだけなので、今になって言っても仕方がないのではないですかね
277: 契約者さん6 
[2023-11-28 22:27:42]
おー
よくわからんけど頭いい人以外は損してるっぽいね。
278: 契約者さん2 
[2023-11-29 07:55:17]
>>271 のものです。
皆様反応ありがとうございます。

もちろん揉める気はなかったのですが、
直接問い合わせて再度詳しい説明だけ求めました。
納得できるものだったので手続き進めようと思います。
あと2週間と少し、とても楽しみに待っています。
皆様よろしくお願いします。

279: 契約者さん 
[2023-11-29 13:55:28]
そろそろ引き渡しで楽しみですね!

年末年始は新居の予定なので、どこでどんなごちそうを買うか悩ましいです。
サミットやOKなど近隣の大きめなスーパーは賑わいそうですよね。
お蕎麦やおせち、オードブル、ケーキのオススメがありましたら是非教えてください。参考にしたいです。
280: 契約者さん 
[2023-11-29 15:54:49]
私も御正月用のオードブルやおせちをどこで購入するか悩んでいます。スーパーも沢山あるので選択が難しそう
284: 契約者 
[2023-12-02 07:48:31]
確定事項説明書のなかに、クックパッドマートの記載があり、維持費用を管理組合に支払うとなっています。皆様、こちらどう思われましたか?
当宅はクックパッドマートを利用する気が全くなく(別の宅配利用予定)、それでも徴収されることに非常に違和感があります。
また、クックパッドマートは生花設置と異なり更新契約となっていません。つまり、ずっと徴収され続けるということになっています。

※購入された方のみ回答願います。失礼ながら、購入者と思われない方の書き込みは諸事情を勘案し、読み飛ばさせていただきます。
286: 契約者さん3 
[2023-12-02 11:39:26]
>>284 契約者さん
確定事項説明書には、「クックパッドマートは、・・・維持費用を管理組合に支払います。」とあるので、クックパッド株式会社が、専用ボックスを設置することに伴い発生する維持費用(電気代等)を、管理組合に支払うということかと思います。

自販機の設置契約等に類似の構図で、住民に課金されるものではないと理解しています。
287: 契約者さん5 
[2023-12-02 14:15:23]
新築マンションだからトイレに期待していたのですが、まさかの手動レバー式なのですね…
型式は最新でしたけど、安っぽい。
流すのはセンサー式や壁にかけてあるボタン操作で流したりウォッシュレット操作ができると想像していましたが、そう言う訳でも無く。
トイレについては新築ならでは高級感を期待していただけに残念な感じがしました。
288: 契約者さん6 
[2023-12-02 14:53:32]
>>287 契約者さん5さん

期待しすぎですよ。

モデルルームにそんな設備ありましたか?


289: 契約者(284) 
[2023-12-02 15:25:27]
>>286 契約者さん3さん

ありがとうございます。
改めて読み直し、お教えいただいた内容を理解し、安堵しました。
分かりやすい例えをありがとうございます?
これからもどうぞよろしくお願い致します。



290: 契約者さん6 
[2023-12-02 15:54:07]
>>287 契約者さん5さん
私はエコカラットやカップボード、デスクなどをオーダーで施工するときにトイレも一緒に変えてもらいます。
理想のトイレがあるなら業者にお願いしたら良いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる